kurama1970のプロフィール

@kurama1970 kurama1970
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
75%

  • 登録日2007/01/14
  • 泊まったんですが…

    初めて投稿させていただきます。 箇条書きのほうがわかりやすいかなと思うので箇条書きで書きます。 以前は彼(A君とします)から遊ぼうよ~とか家に遊びにきて~みたいなメールをよくもらっていたが、当時の自分はA君のことが好きではなかったのでスルーしていた。 突然A君からのメールが絶え気味になり、気になって、やっと自分は彼のことが好きだとわかる。 好きの気持ちが積もり積もって自分からA君を遊びに誘う。 遊んだ日の夜、晩御飯はA君の家で鍋をしようということになり、A君の家に行く。 なんだかんだゆっくりしてるうちに夜遅くなっちゃってA君の家に泊まることになる。(A君の家と私の家は5分くらいの距離です。このときは彼のほうから泊って行けばと言われました。) 泊まったけど特に何もなかった。 帰った後お礼のメールしたけど、返事が来ない。。 彼の家に泊まって何もなかったのは私のことを私のことを恋愛対象として見てないのか、それとも彼がチキンなのか…謎です。 もう自分から告白しちゃおうかと思ってるんですが、前はまめにメールしてくれてたのに返事が来ない時がよくあってそこがすごいひっかかります…。 告白してもいいと思いますか? それとも今は我慢してもう少し状況がよくなってからのほうがいいですかね? ちなみに私もA君も大学2年です。 すごい支離滅裂ですみません…。

  • 男女の友情が壊れる瞬間

    こんにちは!僕は25歳の男性です。  10年以上昔から、すごく仲のいい、女の友達がいます。僕は密かに好きです。この友情をずっとずっと続けて行きたいと思っています。  先日、その女性を含む数人と、お酒を飲みました。僕は久しぶりに会えたことがうれしくて、つい、盛り上げようと、はしゃぎました。  さらに、最終的には酔っ払い、気持ち悪くなり、トイレにうずくまりました。  すると後ろから、「ここ、女子トイレ」と声をかけられました。 「えっ?」と振り向くと、密かに思いを寄せているその女性でした。 そこで一言。 「生理的に、受け付けない」  友情が壊れた瞬間でしょうか?  こんな男、最低ですか。 男性陣、女性陣の幅広い意見をお持ちしております。 どうかよろしくお願いします。

  • 「可愛い」じゃダメ?

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。 色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。 私は身長が低く150センチ程です。 顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。 周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。 背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。 でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。 「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。 「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。 質問なのですが‥ 「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか? 私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

  • 結婚前の夫の浮気発覚(長文です)・・・気持ちの整理がつきません。

     結婚6年目。子供一人。私15才、夫17才で出会いお互い初めての人で10年の交際を経て結婚しました。交際5年の頃、夫から突然夫から衝撃の告白を受けました。酔った勢いでサークルの女の子(夫とは他大学)と浮気をしてしまったと・・・。その頃、私と喧嘩してムシャクシャしたからと。かなりショックでした。でも夫は謝り、お互いが別れたくなて一緒にいる道を選びました。  交際当初から毎日のように会い、とにかく一生懸命私のことを愛してくれてるのがひしひしと伝わってきて。お前と結婚する!と10年言い続けた夫はそれを貫き通しました。  今年初め、女の勘なのか夫の携帯がすごく気になり見てしまいました。そしたら、10年前の浮気相手とメールのやり取りをしていたのです。すぐに夫に問いただしたら、「会ってない、2,3年前に突然サークルの飲み会か何かの誘いのメールがきた」と言いました。(相手からも会ってないことは確認済み)アドレスなどを削除してもらいましたが、相手から連絡が来ては困るので、私の携帯から相手にメールを送ったのです。  返事では、相手は今も昔も私の存在は知らず(別れたりよりを戻したりしている彼女がいると聞いていたそう)、学生時代、夫と約10ヶ月ほど交際していたというのです。相手は、何度か体の関係は続いた(浮気告白後)と言いました。本当にショックです。夫は「俺は付き合ったつもりはない、最初の1回だけで二人だけで会ったことはない」と。相手は“会えるときに会い、電話できるときに電話していた”“付き合おうという言葉は無かったけど自然にそうなった(体の関係を持ったので)”“付き合う前に映画に行った”等と。“「いつから付き合ってるの?」と夫に尋ねると「最初から」とはぐらかされた”とも。あくまで遊びだったのでしょうか。  結局夫が別れ話を切り出し、連絡を取らなくなった半年後(サークルの集まりで顔を合わせることはあった)、相手に彼氏ができたと聞いて再び夫がよりを戻そうと相手に言ったそうなんです。相手の存在をずっと気にしていた私には「相手に彼氏ができたから心配いらないよ」と言っていたのに。突然夜中に相手のアパート(市外)に行った事もあったそうで。よりが戻ることはなかったそうですが、相手はそれでも夫のことをとても好きだったようです。夫に尋ねると、「俺がわざわざそんなことするわけない、それが本当だったらただやりたかっただけだろうね」と人事のように答えました。  夫が社会人になり相手が卒業する頃にも「高校時代からの彼女(私)が結婚したいと言ってるから、お前の返事がNOなら結婚する。でも一番愛したのはお前だから」と言ったそうなんです。この言葉って私にとってかなりショックです・・・。不安になります。私って何だったのか、今の生活って嘘で塗り固めたものなのか、本当にその人を愛しているんじゃないかって。メールで再会してからも夫は、よりを戻そうと相手に伝えたそうです。相手が「話してから」というと「体の相性でわかる」と夫が伝えたそうです。相手は性欲の捌け口にないたくないと拒否したものの、人として嫌いになれなくて時々メールを送ってくる夫に付き合っていたそうです。私が見つけなかったらずっとこのまま繋がっていたんですよね。夫の気持ちがわからなくなってしまいました。夫を見る目が変わってしまいました。私に見せていた誠実な姿はなんだったのか・・・私の知ってる夫じゃない、そんな気持ちです。 今思えば、大学2年生になった夏頃、夫は浮気したいと言ってました。私しか知らないと。交際したいというより、Hをしたいみたいで。風俗も駄目?とも言ってました。夫は思ったことはストレートに口に出す人です。だからただ願望を言っているだけで行動に移すとは全く考えていませんでした。本当に信頼していたんです。やっぱり男の人って浮気するんですね・・・。交際5年といえば、長いですからそんなものなのでしょうか。  夫は今でも相手の言うこと(告白後の体の関係やよりを戻す話)は否定しています。でも、私が相手にメールを送ったと知ったときの慌てた様子、わざわざ職場から気にして電話してきた事、それをを見れば相手が本当のことを言っているのがわかります。潔く認めて、ただの遊びだったといってくれたら、まだこちらも吹っ切れるというか・・・。10年も前のことですから憶えてないこともあるだろうけど、いつまでもモヤモヤ感が消えません。 私はやっぱり夫を嫌いになれないし、辛いけど事実を受け止めて生きていくしかないと思っているのですが、夫は信頼が無いなら夫婦で居る意味がないから、俺の言うことを信じて欲しい、と。なぜなんでしょう? 私は今後どのように気持ちを整理し、どのように生きていったらいいのか・・・。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 耐え続けた結果気持ちがさめてしまいました。

    私は現在21歳で夫は24歳で、同棲でメキシコに3年間一緒に暮らしていましたが1年ちょっと前に正式に籍を入れました。 その3年間夫は友達ぐるみの付き合いばっかりでたまにはふたりっきりですごしたいといっても軽くしか考えてくれなかったり、 女友達のエッチな画像をみるのに一晩中PCの前に張り付いていたり、 実際に女友達の家にひとりで言ってエッチな写真をとったりしていました。言葉も満足にしゃべれない中で夫に寂しい思いを訴えても 馬鹿な嫉妬としか受け止めてもらえず、自分なりにおしゃれや見た目、 夜のほうも下着やポーズなどいろいろ工夫しましたが結局だめで、 いつも友人込みでないと楽しめないような、盛り上がれないような感じになってしまいました。 結局その後夫と永住のつもりで今年の2月に日本に来ました。あの頃はまだ夫を好きで悩んだりもしていて日本に来たときも気持ちはありました。また日本で一緒に1からやっていこうとも思っていました。 でも戻ってきてしばらくも駅で女の子に(婚姻者とは言っていたみたいですが)声をかけていたり、たまには夫婦で二人っきりで楽しみたいという私の思いも理解してもらえず時間が過ぎていき、 私のほうがさめてしまったというか、家族や親兄弟のような気持ちや情はあっても愛してる、尊敬という気持ちはなくなってしまったような気がして、ふたりっきりだともう会話も食べるものと行く場所以外になくってちっとも一緒にいて楽しいと思えなくなってしまいました。 そんな矢先私に新しい男友達ができて夫も交えて遊んでいるのですがその人とは趣味や好きなことが似ていてものすごく楽しいです。 もちろん友人と結婚相手は実生活を共にする、しないでまったく別なことはわかっているつもりですが、 夫とでさえ今までこんなに私が自分からしゃべれたことはないのではと思います。夫とふたりっきりではこんな風に楽しめたことがないと気づいてしまったんです。 その人とどうなりたいというわけでもなくって友達として付き合っていければ今はいいと思っているのですが、その人は私のことを好いていてくれていると思います。 前夫とけんかになり、夫が帰国するかというところまでいきましたが私は結婚生活がこんなふうに終わってしまって残念だったという気持ち以外なにも感じませんでしたが、今まで私のことを気にかけて耳を傾けることをしなくて悪かった、今でも愛してるからもう一度チャンスをくれといわれ結局まだ一緒にいるのですが、 夫に対する気持ちはさめていると思います。 今はその友達とするメールや会って話すときがすごく楽しみです。 無視されて、わかってもらえなくて、寂しい気持ちをただの馬鹿な嫉妬と怒られて3年、いつのまにか情以外には気持ちはなくなっていると思います。 日本に来て夫はまだ仕事がなく私がなんとか仕事をみつけて養っているのに外食なんかにバンバンつかって、まったく生活を気にかけている気がない、足りなければ私の親から借りればいいという考えに何の為にがんばっているのかわからなくなってきています。 正式に結婚してまだ1年ちょっと、私はまだがんばるべきなのでしょうか?それとも離婚や距離を置いてもう一度自分ひとりでやり直したほうがいいのでしょうか?