• ベストアンサー

彼女がいるのか知りたい・・

大学生です。 二人だけでしゃべった(たまたま会って話したという程度)のは2回くらいしかないんですが、冗談も言い合える仲の気になる人がいます。 彼の方からアドレスを聞いてくれたので、嫌われてはいないと思うのですが、特にメールがくるわけでもななく、彼からすれば私はあくまでも友達といった感じだと思います。 アプローチしたいのですが、まず、彼女がいるのかがわかりません。 共通の友人もいますが、そういうことを聞ける間柄でもないので本人に聞きたいと思っています。 最近は会う機会も減っているのでメールでさりげなく聞きたいと思っているのですが、いきなり何を送ればいいのやら。。といった感じで悩み続けて2週間ほどたってしまいました・・ 前に一度用事でメールがきたときは、返信も早かったし絵文字もあったのでメールが嫌いなタイプではなさそうです。 いきなり「彼女いるの?」はさすがに気がひけます。さりげなく聞き出すにはどういった流れがよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inotan
  • ベストアンサー率26% (45/169)
回答No.1

普段何してるのとかどこに言ってるのとかよくどこにご飯食べに行くのとか、そんな会話の中で誰と?彼女と?とかそんな流れで聞けばどうですかねえ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.5

メールで聞き出そうと思ってから、 2週間も悩み続けているんですよね。 やっぱり、スパッと聞いちゃった方が 楽になりますよ。。 ご質問者様がもっと悩んでいたいと思うならいいけど、 ハッキリさせて前に進んだ方が、 笑顔で、明るく過ごせるんじゃないかと思います。 「彼女いるの?もしいなければ、今度遊びにいきたいなと思って」 という感じで遊びに誘うような聞き方でもいいと思いますよ。 悩んでいるんだったら、 いるかどうか、 勇気だして聞いちゃったら、 どうですか?

ayayaya0930
質問者

お礼

こんなにもお礼が遅くなりすみません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fa02sa
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.4

質問者様は、いきなり「彼女いるの?」ってきくのは、 気がひけるみたいですが、 私だったら、 メールでタイトルに「しつも~ん」 って書いて、 本文に 「突然ごめんね、○○さんって今、彼女とかいるの?」って聞いちゃいます! その方が、自分もすっきりするし、 相手からの返信待つのも楽しみですよ。 はっきりさせたいのであれば、 私は勇気をだして、 直接きいた方がいいと思います。 ちょっと、勇気だせば大丈夫です。 告白するわけではないので、 もっと楽に考えていいのではないかな?? たとえば「今はいないよ」って返事が返ってきたら、 「そうなんだね。彼女いるのかと思ってた」 みたいに、さりげなくそこでアピールできると思うし。 勇気だしてみてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiopon1
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

皆さんおっしゃっているように、さりげなく聞くのがいいと思います。「普段は休みの日どうしているの?彼女とあそんだりしてるのかな?」っていう感じで。 1度私もそういう聞かれ方したことがあります。 参考になるかどうかわかりませんが、私の経験を話させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 「実はちょっと一緒に行って欲しいところがあるのですが、休みの日とかは忙しいですか?彼女さんに怒られるのでしたらあきらめますが…。」 難しいですよね、確かに。 ただ、1文で確認とデートの約束が出来るとラッキーだと思いませんか?そんな事を考えつつ書いて見ました。 もし、彼女に触れないような返事が返ってきた場合、またここに相談してください(笑。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • 同僚の女性を食事に誘いたいのですが

    同僚の女性で気になっている女性がいます。アプローチなどはほとんどしていませんが、この前旅行のお土産を職場の人とは別に個別に渡しました。喜んでもらえたと思います。 ただあまり仲が良いというか、職場でも多少冗談を言い合ったり、メールもたまに仕事上の話をするくらいなので、未だそんな間柄で食事を誘うのはどうなのだろうと迷っています。誘って断られでもしたら気まずい感じもしますし。。どなたかアドバイスをお願いします!

  • 三十代独身男性に質問・・・意識するきっかけになった、年下の女の子の思わせぶりな行動

    私には、今気になっている男性がいます。8つ年上の35歳です。 同じ職場ですが、普段全然接点がなく、面識もほとんどありませんでした。 でも、こっちから機会があるたびに声をかけたりしていたので、大分気軽にお喋りできる間柄になってきました。 ただ、朗らかで気さくなお兄さんなのですが、物静かな文学青年タイプでマイペースで、女性に対してもあまり興味がなさそうな感じです。「奥手かな?」と思う時もあります。 知り合ってまだ二ヶ月くらいで、比較的長い時間お喋りしたのは、たまたま帰り道が一緒になった2回程・・・これから徐々に機会を作って仲良くなりたいです。 けれど、こっちが冗談っぽく食事などに誘っても、慎重なのか遠慮がちで、アドレスを教えてもらったんですが、メールも、用事の内容でなければ返信がありません。かと言って避けられているとかいう手ごたえでもないので、露骨なアプローチは控えて、こっちから「私はあなたが気に入っています」くらいの好意を匂わせつつ接していく方が良いのかな~と考えています。 見た目も華奢でなよっとして、年の割には女性に免疫がなさそうな部分も垣間見えるので、誘ったり、露骨にアプローチなどをしても引かれてしまいそうです。なので、「この子気があるのかな?」と徐々に私の事を意識させて気になる存在に見てもらえたら・・・と思います。 それで、特に三十代以上の独身男性の方にお伺いしたいんですが、職場で顔見知りになった女の子とかで、最初は「話しやすい子だな」くらいの印象で、特に何とも思っていなくて(そこまでタイプでもなかった)けれども、徐々に気になるようになった経験はありますか? 「この自分に気があるのかな?」と思って意識したり、気になったりするような、女の子のいわゆる「思わせぶり」な行動や言動があれば教えて下さい。

  • 自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。

    自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。 私は女性なんですが、最近アプローチしてくれている 年下くんがまさにその感じで。。 「誘って下さい」 「メールください」 「メールの返信ください」 等の連絡がガンガン来ます。 メールの内容は、大体話しの流れで私が質問したこと (仕事忙しいですか、とか世間話)に対しての返答だけだったりするし こちらの「機会があったら飲みにでも行きたいね(同僚たちと)」 の言葉に対して「僕は今忙しくないです」←誘ってくれのアピール? だったりするので、つい返信が億劫になってしまいます。 2日置くと、大体「返信ください」と言われます。 どうも、自分では積極的になっているつもりらしいのですが。。 むしろ逆効果。 彼は27歳です。 同業種、友達として仲が良い方なのですが、この面倒になっているこちらの気持ちを どう話したらわかってくれますでしょうか。 「返信ください」ってめんどくさくないですか? これって、受け身とは違うんでしょうか?

  • 女性からのメールについて(女性から回答もらえると良いです)

    メールで好意があるかとか判断するのは危険だと言う事は調べていて分かったのですが・・・ やはり気になってしまいます。 気になっている女の子に先月はじめから週1か週2に1回メールを出す機会がありました (授業の事などで用事があったので。といっても返信しなくても良い内容だったり、急ぎのメールではないです)。 気になってる女の子からメールが送られてくる事はありませんが、メールを送ると 返信は大体30分以内で戻って来ました(一番最後に来たメールは4時間後でしたが・・・)。 返信内容も少なくとも3~4行以上でただ単に「はい、わかりました」「ありがとう」だけでなく、 その他に+α何かしら書いてくれます。 また絵文字・顔文字付(1度ハートが付いてました)で、送ったときにはタイトル書かなかったのに、 返信の時にはちゃんとタイトルが付いています(“Re:”はありません)。 女性の方はどういう相手(男)にこのような返信メールを送るのでしょうか? 嫌いな人にでもこのようなメールを出すのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初デート「ゆっくり会おう」 男性の気持ち

    いい感じの男性から「ゆっくり会おう!!」とお誘いのメールをいただきました。 ずっと、メールのやり取りのみで でも、用事などでお会いすれば、普通に話せる仲の良い間柄です。 でも、ほぼ両思いだと思います。 色気も無い誘い方ですが 「ゆっくり」と言う意味に…違和感を感じます 私は覚悟を決めるべきでしょうか?…私の考えすぎですね でも気になります 男性から告白とかあれば正直嬉しいです 「ゆっくり会おう」は、この誘い方を辛口でも大丈夫なので 男性の気持ちをわかりやすく教えてください 回答お待ちしてます

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 女性の心理がわかりません。

    女性の心理がわかりません。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会って、エッチする関係になりました。 僕の仕事が忙しくなり、毎日会えなくなると、相手が冷めてきた感じで、諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので嫌われたと思ってメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 先日、前の職場に行く用事があって、女性と久しぶりに会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで、仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶり会ったのでどうしていいか戸惑いました。でも、頭はナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 その後、女性と噂の彼とが一緒に帰るのを見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら、返信がありませんでした。違う用事でメールしても返信がありません。 女性は何故彼氏が出来たのを隠したかったのか? 見られて不味いと思ったのか? 僕の事をキープとして考えていたのか? よくわかりません。 長文ですいませんが、よくわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 諦められません…。

    諦められません…。 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。 1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…?? 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。 メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。 やっぱり彼は内心では距離を置いているんでしょうか。

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。