• ベストアンサー

彼女がいるのか知りたい・・

大学生です。 二人だけでしゃべった(たまたま会って話したという程度)のは2回くらいしかないんですが、冗談も言い合える仲の気になる人がいます。 彼の方からアドレスを聞いてくれたので、嫌われてはいないと思うのですが、特にメールがくるわけでもななく、彼からすれば私はあくまでも友達といった感じだと思います。 アプローチしたいのですが、まず、彼女がいるのかがわかりません。 共通の友人もいますが、そういうことを聞ける間柄でもないので本人に聞きたいと思っています。 最近は会う機会も減っているのでメールでさりげなく聞きたいと思っているのですが、いきなり何を送ればいいのやら。。といった感じで悩み続けて2週間ほどたってしまいました・・ 前に一度用事でメールがきたときは、返信も早かったし絵文字もあったのでメールが嫌いなタイプではなさそうです。 いきなり「彼女いるの?」はさすがに気がひけます。さりげなく聞き出すにはどういった流れがよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inotan
回答No.1

普段何してるのとかどこに言ってるのとかよくどこにご飯食べに行くのとか、そんな会話の中で誰と?彼女と?とかそんな流れで聞けばどうですかねえ??

その他の回答 (4)

• fa02sa
回答No.5

メールで聞き出そうと思ってから、 2週間も悩み続けているんですよね。 やっぱり、スパッと聞いちゃった方が 楽になりますよ。。 ご質問者様がもっと悩んでいたいと思うならいいけど、 ハッキリさせて前に進んだ方が、 笑顔で、明るく過ごせるんじゃないかと思います。 「彼女いるの?もしいなければ、今度遊びにいきたいなと思って」 という感じで遊びに誘うような聞き方でもいいと思いますよ。 悩んでいるんだったら、 いるかどうか、 勇気だして聞いちゃったら、 どうですか?

ayayaya0930
質問者

お礼

こんなにもお礼が遅くなりすみません。 どうもありがとうございました。

• fa02sa
回答No.4

質問者様は、いきなり「彼女いるの?」ってきくのは、 気がひけるみたいですが、 私だったら、 メールでタイトルに「しつも~ん」 って書いて、 本文に 「突然ごめんね、○○さんって今、彼女とかいるの?」って聞いちゃいます! その方が、自分もすっきりするし、 相手からの返信待つのも楽しみですよ。 はっきりさせたいのであれば、 私は勇気をだして、 直接きいた方がいいと思います。 ちょっと、勇気だせば大丈夫です。 告白するわけではないので、 もっと楽に考えていいのではないかな?? たとえば「今はいないよ」って返事が返ってきたら、 「そうなんだね。彼女いるのかと思ってた」 みたいに、さりげなくそこでアピールできると思うし。 勇気だしてみてくださいね!!

• shiopon1
回答No.3

皆さんおっしゃっているように、さりげなく聞くのがいいと思います。「普段は休みの日どうしているの?彼女とあそんだりしてるのかな?」っていう感じで。 1度私もそういう聞かれ方したことがあります。 参考になるかどうかわかりませんが、私の経験を話させていただきました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 「実はちょっと一緒に行って欲しいところがあるのですが、休みの日とかは忙しいですか?彼女さんに怒られるのでしたらあきらめますが…。」 難しいですよね、確かに。 ただ、1文で確認とデートの約束が出来るとラッキーだと思いませんか?そんな事を考えつつ書いて見ました。 もし、彼女に触れないような返事が返ってきた場合、またここに相談してください(笑。 でわ!