諦められません…。彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…??
  • 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。
  • 彼は内心では距離を置いているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められません…。

諦められません…。 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。 1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…?? 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。 メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。 やっぱり彼は内心では距離を置いているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yhmrch
回答No.1

男と女の関係で、前に戻るというのはないと思います。恋人同士が友達に 「戻る」といっても、実際は前の関係とは中身が異なるわけですよね。 > 友達でいいので前みたいに戻りたいと.. これは、本当はもっと親しくなりたいけど友達でいいと、なんて言うか 遠慮して言ってるのですか? 絵文字が有る無しって、そんなに意味が大きいと思いますか。彼の方に 少し大人の気分が出てきた成長の証拠かも知れないです。まともな 大人は絵文字を多用したりはしないでしょ。 表面上距離はないというあなたの知人の見方は、当っているのでは ないでしょうか。明るく(軽くはどうかな?)誘ってみたらどうかと 思います。

cbml39
質問者

お礼

軽い感じで誘ってみました。 なんとすんなりOKしてくれました!! びっくりです。 余計に彼の気持ちがわからなくなった気もしますが…、とりあえず安心しました。 友達でいいというのは遠慮というか、2人で会ったりするような関係がなくなってしまうのなら、友達でもいいという思いからです。 期待はできませんが、ゆっくりと頑張っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は、職場でのいい同僚の関係を望んでいるようですね。 何もなかったように話をしてくれるのは、 職場で気まずくなるのもいやだし、周りの同僚に気を遣わせたり したくないので、大人の対応をしてくれているのだと思います。 もちろん、友達として、あなたとの関係を続けていきたいと 思っているのが前提です。 状況からすると、職場以外で会ったり、メールをするのは 控えた方がいいと思います。

cbml39
質問者

お礼

普通に話せるようになっただけでもよかったかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

告白後の彼が友人である事を望んでいる様ならもうそれ以上告白しない事です、若し相手が考え方を変えればが向こうから何か変化があると思います、其れまでは普通に接しましょう。 普通に接するという事は諦めることではありません、様子を見ながら自然体でということです。

cbml39
質問者

お礼

諦めることではない、なんだか少し楽になった気がします。 ご回答ありがとうございました。