諦められません…。彼との関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…??
  • 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。
  • 彼は内心では距離を置いているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦められません…。

諦められません…。 職場がいっしょで、私からの誘いで何度か遊びに行った彼と、告白っぽいことを言ってしまったせいで距離を置かれました。 1ヶ月ちょっとたった今、もう何もなかったように冗談や他愛もない話を普通にしていて、表面上距離はないで(私たちのことを知っている人もそう見えると言っていました)また軽い感じで誘いたいんですが、脈なしでしょうか…?? 付き合いたいと言う気持ちより、友達でいいので前みたいに戻りたいと言うのが今の気持ちです。 メールは普段からほとんどしてなくて(デート後にお礼メール程度)、返信は絵文字がありましたが、最近メールする機会があってメールすると、返信は来ますが絵文字なしでした。 やっぱり彼は内心では距離を置いているんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

男と女の関係で、前に戻るというのはないと思います。恋人同士が友達に 「戻る」といっても、実際は前の関係とは中身が異なるわけですよね。 > 友達でいいので前みたいに戻りたいと.. これは、本当はもっと親しくなりたいけど友達でいいと、なんて言うか 遠慮して言ってるのですか? 絵文字が有る無しって、そんなに意味が大きいと思いますか。彼の方に 少し大人の気分が出てきた成長の証拠かも知れないです。まともな 大人は絵文字を多用したりはしないでしょ。 表面上距離はないというあなたの知人の見方は、当っているのでは ないでしょうか。明るく(軽くはどうかな?)誘ってみたらどうかと 思います。

cbml39
質問者

お礼

軽い感じで誘ってみました。 なんとすんなりOKしてくれました!! びっくりです。 余計に彼の気持ちがわからなくなった気もしますが…、とりあえず安心しました。 友達でいいというのは遠慮というか、2人で会ったりするような関係がなくなってしまうのなら、友達でもいいという思いからです。 期待はできませんが、ゆっくりと頑張っていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は、職場でのいい同僚の関係を望んでいるようですね。 何もなかったように話をしてくれるのは、 職場で気まずくなるのもいやだし、周りの同僚に気を遣わせたり したくないので、大人の対応をしてくれているのだと思います。 もちろん、友達として、あなたとの関係を続けていきたいと 思っているのが前提です。 状況からすると、職場以外で会ったり、メールをするのは 控えた方がいいと思います。

cbml39
質問者

お礼

普通に話せるようになっただけでもよかったかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

告白後の彼が友人である事を望んでいる様ならもうそれ以上告白しない事です、若し相手が考え方を変えればが向こうから何か変化があると思います、其れまでは普通に接しましょう。 普通に接するという事は諦めることではありません、様子を見ながら自然体でということです。

cbml39
質問者

お礼

諦めることではない、なんだか少し楽になった気がします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 悩み恋

    気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 脈なしでしょうか?

    先日、初めて2人で食事に行った同じ会社の男性の先輩に、 帰りに、お礼のメールとおやすみなさいメールを送りました。 絵文字をほとんど使わない人なので、こちらも遠慮して、最後に 小さなハートをつけて送りました。 週末、返信がなかったのですが、月曜日に会社メールで、 「携帯がとうとう壊れて(前から調子は悪かった)、返信できなくて ごめんね」という返信が送られてきました。 返信の末尾には、「こちらこそ、またどこか行きましょう」とありましたが、これって、脈なしってことでしょうか。

  • 彼の気持ち

    合コンで知り合った男性と初デートをした後、お礼のメールをしていい感じの返信で終わりました。デートの誘いは向こうからで、一緒に写真もとりました。その後のメールは私で終わって、それから6日間メールがきません。 初デートでしたが、会話もまぁ弾んでいい感じでしたが… 脈なしでしょうか? 私は待っていて大丈夫でしょうか? 彼24 私25 です! 隣の県ですが、遠距離です

  • 恋愛相談です

    自分ではよくわからなくなり相談させていただきます。 気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 出来れば男性の方に質問です。

    出来れば男性の方に質問です。 婚活サイトで初デートの後に楽しかった。ありがとう。というようなメールを送りました。 返信はまた遊びに行きたいねというような返信でした。 茨城と新潟の遠距離ですが、脈ありかなしかどちらだと思いますか? また自分だったら初デートの後のお礼メールの返信は脈ありのときはどのようなメールを送り、脈なしのときはどんなメールを送りますか?

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • メールが素っ気ないのは脈なし?

    メールが素っ気ないのは脈なし? 当方、女子高校生です。 好きな人からのメールが素っ気ないのですが、これは脈なしなんでしょうか? 絵文字も使ってあり、ちゃんと返信返ってきて、30分~1時間で返ってきます。 それから… 初めてメールして以来、 3~4日間ほど続き、 彼の素っ気なさから迷惑であろうと悟り、こちらからブチってしまいました。 それ以降はメールしてません。 やはり突然ブチってしまうのは良くなかったでしょうか。 またメールしたいのですが、切り出し方がわかりません。 回答お願いします。

  • 男性に質問です!

    私は大学2回生です。 今気になっている人がいて、メールをしています。彼とは合コンで知り合いました。 彼は自分からいかないタイプのようで、いつもメールは私から。返信は必ずくれますが、彼からは全くしてくれません。 ・彼からメールをしない ・メールが1言2言しかない(絵文字はあり) これって脈なしなんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    19歳男です。恋愛相談です。女の子からのラインの返信がこんなのでした。今までずっと話して来て女の子の返信も今まですごく丁寧でした。 絵文字とかもたくさんあったりたくさん褒めてくれたり話がとても盛り上がっていました。しかしこの返信が来て脈なしかなって思っています。 僕が送った内容は彼女の内面を褒めたり僕がオーデション落ちてしょんぼりしていたことを送りました。その返信がこれです。二つあります。 そうだったんだね (絵文字)送ってくれた動画を見ても、 めちゃめちゃ上手やと 思ったし、 運が付いてなかっただけだよ! ベースを続けてきた時間は裏切らないから、次は絶 対、 上手くいくよ!!(絵文字) 人生において無駄な時間ってないから いろんな挫折を味わうことも大事なんだよ。。 (絵文字)私も最近身に染みて感じてます。。(絵文字) (なんか先輩面してごめんね。。) 褒めてくれてありがとう (絵文字)でも、私の中身も外見も全然だし、 良い子はもっといるよ(絵文字) 2月から話してて、 5月になったし、 そろそろLINE も一区切りにしようか! 他校の年下の子と仲良くなることなんてなかったか ら、良い経験になりました○ ベースもゼミも、 バイトも将来のこと考えるのも、頑張ってて偉い! これからも、頑張ってね!! みたいな返信でした。もうこれ完全に脈なしですよね。僕はどうしたらいいですか?諦めるべきですか?