• 締切済み

恋愛感情ではなく、下心だけ?

はじめて質問します。20代女です。 2ヶ月前から、ネット上で知り合った男性とメールしています。 1ヶ月前に、相手から誘われて一度だけ会いました。 (会った理由は、メールをしていて楽しく、面白い人だと相手に好感があったので) 実際、会ってみてもメール通りの人でした。 とても会話も弾んで、何時間も話をしました。 帰りは、少し手を繋ぎました。(繋ぎたいと言われたので) また今度遊びたいとも言われました。 それから1ヶ月… メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。 思い切って自分から誘いのメールをしてみました。 そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました; 以前メールで、Hに興味があるとは言ってました。 (普段は普通の他愛ないメールをしているので、稀な話題です) 会った時も確かに、冗談っぽくホテルに行きたいとは言ってました;(断りましたが) 私は純粋に相手が好きですが、相手は下心だけしかないのでしょうか? 少しは恋愛感情もあるのか、脈なしなのか…気持ちが分かりません。 折角勇気を出して誘ったものの、どうしていいか困ってます。 分かりにくい質問で申し訳ないですが、 出来れば男性の側からの気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。。。

noname#158291
noname#158291

みんなの回答

回答No.4

No2の答えで全て丸く収まってしまうところに被せるのは恐縮ですが・・・ もし自分がその男性だとするなら、質問者さんと同じく脈ありかどうかの様子見です。 下心云々とか考えるには早すぎですね。

noname#158291
質問者

お礼

回答有り難いです、有難うございます。 相手も自分に対して、脈ありかどうかの様子見していると まだ救われます。(汗) 本当に下心だけだったら、そういうのを再び断わった後、 今後返信すら来なくなりますよね;; ありがとうございます。もう少し冷静にメール待ってみます。

回答No.3

ネット上で恋愛対象の女性を探す男は極めて少ないと思います。 ただ性欲を満たしたいだけ・・・ではないでしょうか。 .

noname#158291
質問者

お礼

その通りだと思います。(汗) 相手も経験したいと言っていました;; 性欲を満たすために、利用されるだけなら断わるつもりです。 はっきり言って下さり、有難うございました。

  • gofor2010
  • ベストアンサー率43% (48/110)
回答No.2

まず前提として、このサイトの「恋愛相談」全般に言えることですが、個人差です。ここでの相談で解決はしません。 ネットでの出会いに限らず、出会いの目的として男性側は下心があるものです。 質問者様も、純粋に好きと言っても最終的にはそうなりますよね? 順序が大事とゆうなら、あなたの気持ちを含めその旨を直接相手に伝えればいいと思います。相手が優しい人なら真剣に考えてくれるでしょう。 個人的に言うなら、私は先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかしないか、とゆうタイプです。 いろんな人がいて、出会いも様々。 どんなときも直接気持ちをぶつけて話すのが一番だと思いますよ。

noname#158291
質問者

お礼

確かにネットで、解決はしませんよね; でも、色んな方の意見を聞きたかったので助かります。 私には、いきなり関係を持つ事は出来ません。(持病の悩みもあり) 相手には、自分は付き合ってくれる人としたいと言う事は軽く言いました。 そうですよね。もっと気持ちをぶつけなければ、何も始まらないですよね。 有難うございます。。もう少し頑張ってみます。

noname#158291
質問者

補足

すみません;お礼で言い忘れましたが・・・ 相手も、先に関係を持ったうえで恋愛に発展するかもしれないでしょ。 と言っていました;

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <分かりにくい質問で申し訳ないですが 全くわかりにくくないですよ。 答えは簡単です。下心だけです。 ちょろいなーー。ネットで簡単にひっかかっては駄目ですよ。 最初に会ったときに、冗談ぽくでも、ホテルに誘われたのですよね。 下心で誘っているわけですよ、みえみえでしょ。 <それから1ヶ月… メールはしつつも、特に誘いのメールはなく。 ここがミソだね。この彼、慣れているね。 一回会ったあと、敢えて次を誘わないのですよ。 貴女から誘いがあるのを待っていたわけです。 誘いがきたから、 <そしたら遊び=Hな事だよね?(それらしき事)みたいな返信がきました; 待ってましたとね。慣れているね、この人。 この手で、貴女だけでなく、過去にネットで女性を食っているわけです。 さぁーどうするの、あとは貴女の気持ちの問題だね。 彼は下心であって、恋だの好きだのではないよ。 好きにさせられてしまったわけですね、彼に。 みんな彼の手だよ。 次会えば、彼してきますよ。 貴女が応じれば、彼からすれば一丁あがりだ。 しばらくは重宝されても、またすぐにネットで次の女を探すでしょうね。 そんなものですよ。 簡単にひっかかっては、駄目だよ。

noname#158291
質問者

お礼

回答頂き、有難うございます。 相手は年下で学生です。 ネットから実際に会ったのは、はじめてだったそうです。 (ネットの期間から、嘘では無いと思います) 下心は誰でもありますし、それは承知の上ですが・・・ 『下心だけ』なら無論断わります。 自分は簡単にひっかかりそうと相手からも直接言われたので(笑) 気をつけます;;

関連するQ&A

  • 既婚男性の下心

    既婚者の男性から少し好意を持たれてるような気がします。 理由は ・毎日メール4、5回電話2、3回 ・食事、ゴルフ、お茶しようなどの誘い ・なにしてるの?ないしてたの?などの質問 ・夜も寝る前など自宅から電話をしてくる 既婚者と知っているので誘いにはのっていませんが 嫌な人ではないのでメールや電話には応答しています 彼は34歳で結婚して10年くらいたっていて家庭円満そうなんですけど こういう行動からうまくいけば浮気相手にという下心をもたれているのでしょうか? 冷静に考えて本気で好きというふうには思いませんが 下心プラス少し好きという気持ちをもたれてるのでしょうか?

  • 私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。)

    私は恋愛感情を持ったのでしょうか。 (長文です。) 処女で男性が苦手な女性です。 男性が苦手になった経緯は略しますが、 今まで苦手だったのもあり、 言うのも恥ずかしいのですが、 二次元の男性を脳内の恋人としてずっと好きでした(笑) 二次元の男性が好きといっても、 何回か男性に告白されることはありましたが、その度に過去の事がよぎり、避けてきました。 最近、自分の持った感情が恋愛感情なのか悩んでいます。 以前に今までの人生で、 私の成果を家族や友人の誰よりも一番喜んでくれた事があり、 その男性に対し人間として、 とても好感がもてる人という感情を持つようになりました。 それからは、その男性に対して感謝といいましょうか恋愛感情だかわかりませんが、会えなくなってからは、 とても寂しくなってしまい涙が出る日もありました。 たまに、その男性を含めた集まりで会うことがあるのですが、 その度に嬉しくてたまらない自分がいます。 その男性は既婚者かわかりませんが、 とてもかっこいい人で性格も良い人です。 ちなみに私は面食いではなく、かっこいいからという理由でなく、 誰よりも一番喜んでくれたという出来事があったので人として好感を持っています。 私は内面で人を見るタイプです。 以前の一番喜んでくれたという出来事がなかった時までは、 特に感情を持ったことはありませんでした。 しかし、以前にGoogleで、 ある質問をした時に、 その男性からは恋愛感情は持たれているが、完全に下心があるのは確かなので気を付けることと回答が多く寄せられたため、 反面、その男性は私に対して下心しかないのではないかと警戒してしまう感情もあります。 下心しかないのであれば今までのように避けるか、 それとも、恋愛感情?を持ってしまったのかわかりませんが、 自分の気持ちに素直になりたいという、 以上のように二つの考えをした、 葛藤した自分がいます。 ただ、どちらにしても私は『純愛』というものを望んでいますし、 憧れでもあり、下心というのは苦手です。 今は葛藤しているため、 自分を客観的に見れません。 私はこの男性に対し恋愛感情を持ってしまったのでしょうか。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩の下心に困っています

    一度告白された先輩からの好意に困ってしまっています もう今は2年近く会っていません 以前お断りさせていただいた際、「すぐに好きになってもらおうと思っていないから、時間をかけて欲しい」「色々これから二人で出掛けたりしたい」と言われました 私はそれも辞退させていただいて「下心があると分かっていて、そんなお付き合いはできない」と伝えました すると翌日「やっぱり憧れであって、好きとは違ったのかもしれない」とよく分からないメールをされました 今まで通りでいてもいいということかな?と受け取ったのですが、どうも違ったようで・・・ しばらくしてから、向こうから来るメールが増え、しかもかなりどうでもいい内容ばかりで、けれど先輩なので、いちいち返していました ですがそのメールの相手をするのも負担になり始め、メールが来ると憂鬱に感じるようになってしまいました メールの内容は「かわいい」「きれい」「優しい」「女らしい」と下心満載だったり 私のプライベートなことを突っ込んできたり 変なところでお説教されたり 花火大会に行くと言えば、浴衣は着るの?着ると言えば、写真が欲しい。など、油断できないものも多く、下手な回答をするとその場で電話がかかってきます 電話については出ず、「今出先なので」「すみません気づきませんでした」とメールで返しています 一度「電話は嫌い?」と聞かれ、「苦手です」とも言っていますが、構わずしてきます ここ4ヶ月くらいで電話の数や誘いの回数が増え、憂鬱が増えてしまいました 誘いはすべて「他に用がある」など、断っていました ですが、「こっちを優先してほしい」と日帰り小旅行を誘われたり、「今から電話してもいい?」「いつならいい?」とかなり強引になってきました 先日は「今何してるの?」と聞かれてうっかり家にいることを示唆してしまったので、電話も出ざるを得ませんでした 私はこの先輩は男性として好きではないし、普通に先輩として接するにしても苦手な方です でも、他の先輩はすごく好きですし、この先輩と同期の方も大好きです 共通の知り合いもすごく仲が良くて、これからも仲良くしていきたいです だから角が立たないように接してきた結果、相手に誤解をさせてしまったようです 共通の友人から誘われても、この先輩が来ないことを確認しないと行けません でも今度、どうしても私は行かないといけないのがあるんです。その方も来るかもしれません 一度お断りしていて、私の気持ちははっきり伝えたつもりです 「下心はない」と言われたこともありますが、そうは私には思えません お相手するのにかなりのエネルギーを必要としてしまい、凄く負担です 長文で、分かりにくくてごめんなさい 下心があるというのは自意識過剰すぎますか? そうでなければ、どうすればお出かけのお誘いをやめて欲しいという気持ちは伝わるでしょう? 電話も嫌なんだ、と… 角が立たないようにしたい、というのと、私の性格上直球は無理なんです… 皆さんのお知恵をお貸しください よろしくお願いします

  • 下心で。

    下心で。 男性はエッチをしたいという下心だけでどこまで親切ができますか? 1.食事に行く。(ごちそうする) 2.メールや電話をマメにする。 3.わざわざ会いに行く。 単にエッチが目的なのか、本当に気持ちがあるのか わからなくなってきました。

  • 好感のもてる女性を下心なくお茶に誘い楽しく話したい

    私は、日常生活の中で出会う好感のもてる女性を、下心なくお茶などに誘い楽しく話したいと思っています。そんな気持ちをわかってもらい上手く誘えるようになるには、どうすればいいと思いますか。誘う女性は、複数の人でもかまわないと思っています。そこから、恋愛に発展しなくてもいいし、してもいい。1度だけで終わってもいいし、続いてもいい。日常生活の中で出会う好感のもてる女性と一対一で楽しく話したいのです。男女問わず回答下さい。

  • 日常で出会う好感のもてる女性を下心なくお茶に誘う。

    私は、日常生活の中で出会う好感のもてる女性を、下心なくお茶などに誘い楽しく話したいと思っています。そんな気持ちをわかってもらい上手く誘えるようになるにはどうすればいいと思いまか。 誘う女性は、複数の人でもかまわないと思っています。そこから、恋愛に発展しなくてもいいし、してもいい。一度だけで終わってもいいし、つづいてもいい。 日常生活で出会う好感のもてる女性と一対一で楽しく話したいのです。 男女問わず回答下さい。

  • 下心はないけど キスはしたいってどういう意味??

    男性に回答希望します。 メル友なんですが、そもそもその人は下ネタとか話さないってスタンスだったのに 最近やたらに下ネタ聞かれます(相手する自分が悪いのも重々分かっていますが) 以前はお互いの趣味とかSNSのこと、後は相手が質問してくること(下ネタではなく ごく普通の話)を1日1回位やりとりしてました。 相手に写メを送った辺りから、相手とのメールのペースが速くなり 今は夜に4.5通、休みの日はもっとやりとりしています。 そもそも男性の下心ってなんですか? あわよくばやりたいってこと? その人は女性と2人で遊ぶこともあるそうですが 他の人に対してそういう感情を抱いた事はない。と言ってました。 じゃあ何故わたしにはそういうこと言うんだ?と思います…。 なんか簡単にやれそう的に思われてるのかなと思うとちょっと寂しいです…。 私はその人と仲良くしたいとは思いますが(メールしていて楽しいので) 一戦は越えたくはないし、相手をそういう目でみていないです。 食事に誘われていますが、どうしようかと迷っています。 行きたい気持ちはあるけど、そういう風(身体関係)になるのであれば 行かない方が良いと思ってるのですが…。 そもそも下心とはなんですか? 私は相手から軽い女に見られているのでしょうか?

  • 下心あり…でしょうか。

    連絡を取り始めて3ヶ月程経つ男性が居るのですが、最近「泊まりに来ない?」と言われどうしようか悩んでいます。 彼はよく行くカフェの店員さんで、3ヶ月程前に「良かったら友達になって下さい」とアドレスを頂いたのをきっかけに メールや電話をするようになり、1週間後くらいに告白されました。 告白と言っても「付き合って欲しいとかじゃない、気持ちを伝えたかった」という感じだったので 私も「まだ好きかどうか解らないので…」と曖昧な返事をしてしまいました。 その後のメールや電話で彼の事を少しずつ好きになって来たので「会いたい」と言われれば「私も」と答えるような仲になったのですが、 ふと、もしかしたら彼は「言葉では言わないけど付き合ってる」と思ってるのかも…と思い始めました。 そんな時に彼から「泊まりに来ない?」と言われ、悩んでいます。 お互い忙しくてなかなか会えないので3ヶ月で一緒に出掛けたのはまだ3回程しかありませんし、 彼の事は好きになり始めていますがまだ経験が無いので一線を越える勇気はありません… 彼も「変な意味じゃないから、一緒に居たいだけ」と言ってくれていますが、どうなんでしょう? やはり下心はあると思いますか? あと、もしそんな状況になった場合、「嫌だ」と言えばやめてくれるのでしょうか…? まとまりの無い文で申し訳ありません、意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

  • 恋愛感情が入ったら友人としては無理?

    お互い既婚者ですが、そういう事を抜きにして質問させてください。 何となくお互いが意識をして、 会社の飲み会でも、気配りをしながら他の男性達と 盛り上がっていると、彼が自分をもっと見てほしい雰囲気を感じました。 彼へピュアに恋をし、楽しんでいる自分もいて、 相手にも重々、伝わっていたと思います。 彼は嬉しかったのも事実だろうし、それ以上を求めたわけでもなく、 理性的に優しく一歩引いてくれたのも事実です。 自分の気持ちを少し冷静に見つめなおし 今は、あの時ほどの感情は無く、でもやはり気になる人ではあり、 もう彼の前では普通に装う自分が出来ると思うので、 会社であった時は、 普通に笑って、皆で仲良くお話して、、、と思うのですが、、 さけられてる気がします。 上司、後輩にも仲良くさせて頂いている私は、 とっても皆さんから可愛がって頂き、 そんな仲間同士の飲み会、ボーリング等のお誘いなどうけるのですが、 その仲間だった彼は、まったく顔を出さなくなりました。 数ヶ月経って、彼にも参加してほしいと思っていたので、 さり気なく負担にならぬように、お誘いのメールをしましたら、 彼からは、最近の報告と大変なんだなと思われる愚痴の返信。 それに対して、前のようにやり取りをし、 また皆で飲みましょう。って言いましたら、返事は無言メールでした。 もう、このままそっとしておこうと思っています。 でも私は彼にはまた、会いたいです。こういう気持ちはおかしいのかな? 仲良く仲間で飲むことも無理なのでしょうか? 男性側のこんな時、何をどう考えているのでしょうか?