• 締切済み

下心ですよね?

風邪引いた男性に、心配したメールをしたら、 男『〇〇ちゃんと一緒にいたらすぐ治るのにな』 何もできなくてごめんねって返事したら、 男『じゃあ!写メちょうだい』 とメール来ました。 これはどさくさに紛れて、下心暴走なんでしょうか? 相手は私の事は綺麗、可愛いとか言ってきますが、昔私が振られた関係です。 ただの友達のノリで写メ送るのはいいかなと思いますが、ここの質問でもあるように、悪用される場合もあるみたいで怖いです。メールは軽く交わしたら返事来ませんでした。

みんなの回答

回答No.5

振られても向こうから来る女性は都合のいい女性として利用されているんでは? 言い訳ができますからね。そっちから来たんでしょって。 写メがほしいのは下心以外あるんでしょうか? 男が男友達の写メ(一人で映っている)物をほしがりませんよね。 かわいい女性の写メを自分のものにしたいんですよ。 グラビアを見る感覚と同じで。 あなたが自分に少しでも行為を持っていると感じているので弱み(風邪をひいている)につけこんで もしかしたらって感じじゃないですかね。 あとは、病気をすると心が弱くなり誰かそばにいてほしくなりますよね。

yoshiasa
質問者

お礼

コメントありがとうございます。何だか的を得ててすごいなぁと思いました。 確かに男の写メなんて欲しがらないですね(笑)グラビア感覚って言えばなるほど分かりやすいです。 単に女の子の写メを眺めたいんですね~送らなくて正解ですね。コレクションの一人になるのはまっぴらごめんです(^^) ありがとうございました。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.4

下心というには可哀想な軽い要求では? >何もできなくてごめんねって返事したら、 >男『じゃあ!写メちょうだい』 とメール来ました。 昔 読んだ心理学関係の本に「人に何か要求する時は、簡単にできる要求から始めると最終的な要求をスムーズに行える」とあります。 例 単なる職場の人だけど、好意を持っている相手をデートに誘う 本人 「お早うございます」 相手 「あ・・・お早うございます」 本人 「今朝は寒かったですね」 相手 「そうですね」 ・ ( 相手が拒否できない簡単な会話を数回 続け、必ずYesを言わせる ) ・ 本人 「ところで、もし今週末 時間があるなら〇〇〇に行きませんか?」 相手 「え・・・」 <- ここまでYesと言っているのでNoとは言いづらいというのが心理学的には言われています ^ ^; お相手が、このようなことを知って実践しているか定かではないですが、経験的に学習している可能性はありますね (^O^)v

yoshiasa
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ビジネスマンの心理作戦でもまず玄関に入れてもらって軽い話から入って最終的にYESと言わせるみたいなのと似てるかもしれません?! 前も私がコンタクトからメガネに替えたって言ったら写メ見たい見たいと言われたことありました(-_-#) 単に、見たいんでしょうね(笑)

回答No.3

写メで悪用とかよく聞きますが、一体どんな悪いことができるっていうんですかね? 心配ならメールの受信拒否設定をしたらどうです?

yoshiasa
質問者

お礼

なんだか詳しくは分かりませんがネットに流すとか言われてますよね(>_<)機械音痴な人なんでそれはなさそうですが… ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

振られてまだ連絡するのは、男には完全に「相手してやってる」上下関係が芽生えるからね。下心の中でもかなり薄汚れた方だと思うよ。男と女は違う生き物だからね。

yoshiasa
質問者

お礼

薄汚れですか(>_<) 振られて三年以上建っていてその間私も彼氏ができて、全く連絡しなかったんですけどね。振られた時に、いい友達でいたいと思ってると言われました。

  • lisy
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

その人がほんとうにあなたの事を好きならば、軽くかわしたとしてもきっと返事は返ってくるはず でも気はあるかも知れませんね 男子のなかには可愛い女子や人気のある女子のプリクラとか写メとかを集めて、見せびらかす人もいます(`-ω-´)… 何に使うことやら、、

yoshiasa
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^) 相手の同僚の男性と、私は仲いいし、写メ来たよ~とか言って見せびらかされたら嫌ですし… いきなりデコメでハート満載だったりこの間はいきなり呼び捨てして来たり、不思議な人なんですよ

関連するQ&A

  • 海の誘い 下心あり!?

    男友達に、海に行こうと誘われました。 友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、 2人で行こうということになりました。 お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、 彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。 私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。 彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、 冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、 そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと 行くのを迷っています。 普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、 ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。 私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。 やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

  • 下心?

    はじめまして。 女子高校生です。 昨日、誰もいない部屋で、高校の二十代半ばの男の先生が、成績が悪い私に、強制で、勉強を教えてくれながら、1日に十回近く、二の腕や手で髪叩いたりボディタッチするのって、何でボディタッチするのでしょうか? 別に先生が純愛でタッチしていたりするなら、いいんですけど、ただの下心だったら嫌です。 しかも、休みの日だったので補習場所は保健室です。わざわざ1日つぶして教えてくれました。 先生のことは、気になる存在になっています。。 教師で理性があっても、理性ってどこかで崩れますか? メールがくると誰か聞いたり。 私が間違って答えたときに、笑ったり、その時にボディタッチしてきます。 今日もまた、補習がありました。 私は、用事があるから帰ると言ったのに、1でもいいのかって言ってきたので、またやってきました。 なにかの話でお前には、先生が愛情をあげているだとか言ってきました。 今日も五回は避けたりしてもタッチされました。 教える距離もだんだん近くなってきます。 ただの下心か、脈ありかどちらなのでしょうか?

  • 下心ありですよね?

    はじめまして。中傷なしでお願いします。現在未婚シングルマザーで妊娠中です。(別れた原因は彼に産むなら一人で頑張ってくれ。俺には俺の将来があるから。 と言われたらです。) 最近わたしが中学生くらいからの男友達から頻繁にメールがくるようになりました。さっきメールで「俺の家でDVDかりて一緒にみない?」といきなり言ってきました。下心丸出しですよね?エッチ目的だとしても妊婦でもやりたいと思うんでしょうか?なんだか一気に冷めてしまいました。友達に相談したら「●●(私の名前)、勘違いしすぎ、自意識過剰!ただまったり遊びたいだけだよ(笑)」といわれました。最初はただ普通にご飯を食べに行こうと話ていたのに、いきなり言われて…皆さんどう思いますか? ちなみになんと返事したらいいのかもアドバイスしていただけたら嬉しいですm(__)m

  • 女友達として付き合いたいのですが下心あると勘違いされたら?

    今、仲よくなりかけの女の人がいます。 僕はこの女の人と付き合ったりとか恋人にしたいとかではなくただの仲の良い友達になりたいと思っています。  今まで男友達ばかりだったので普通の女友達がほしいと思っているので、男友達みたいに付き合えたらいいのですが、頻繁にメールや電話をすると(まだしていませんが)下心があると勘違いされたらすごい嫌です。    もちろん下心も全然ないしHなどしたいとか思ったことも一度もありません。    その女の人から僕に連絡をくれるぐらいの友達になってほしいのですがそんなことってできるのでしょうか?    本当に今まで女友達なんていなかったので理解できません。  女が男を友達と認める時っていう心理などそれにまつわることや経験談なんでもいいですのでアドバイスください。

  • 友情と復縁と下心。見分け方は?

    前に別れた人と、最近メールをするようになりました。別れた経緯は、私がフラれましたが、二度と関わりたくないとかは私が言いました。最終的には、お互いがお互い嫌われたと思ってる感じです。相手が「この先は友達でいたい」と言っていたこともあるし、せっかく一度は付き合った仲だから険悪なままで別れてるのもなぁと思ったこともあって、私はメールを出してみました。 やり取りなんですが、メールを出すとシカトされることはなくて、すぐに返事がきます。遅くても1時間以内です。お互い「メールをもらうことは迷惑じゃないよ」と示している感じだと思います。向こうからもきます。 Okwaveとか他のサイトとかを見て、男の人(このように、ひとくくりにするのは間違っていますが)には、元カノとメールをするのは復縁はもちろん友情とかじゃなくて、あわよくばという下心からということが多いという書き込みをいくつも目にしました。それで急に不安になってきました。 私の気持ちは、彼の希望どおりに友達になれたらいいなぁと思います。復縁についてはあんまりリアルに考えられませんが、自分からは言い出すことはありませんが、向こうから言われたらちゃんと考えるつもりです。下心とかキープについては、だったらもうメールもしなくていいやと思います。私たちは離れたところに住んでるので、これは有り得ないうと思っているのですが、甘く考えすぎでしょうか。

  • 下心?特に男のかた

    はじめまして。 女子高校生です。 昨日、誰もいない部屋で、高校の二十代半ばの男の先生が、成績が悪い私に、強制で、勉強を教えてくれながら、1日に十回近く、二の腕や手で髪叩いたりボディタッチするのって、何でボディタッチするのでしょうか? 別に先生が純愛でタッチしていたりするなら、いいんですけど、ただの下心だったら嫌です。 しかも、休みの日だったので補習場所は保健室です。わざわざ1日つぶして教えてくれました。 先生のことは、気になる存在になっています。。 教師で理性があっても、理性ってどこかで崩れますか? メールがくると誰か聞いたり。 私が間違って答えたときに、笑ったり、その時にボディタッチしてきます。 今日もまた、補習がありました。 私は、用事があるから帰ると言ったのに、1でもいいのかって言ってきたので、またやってきました。 なにかの話でお前には、先生が愛情をあげているだとか言ってきました。 今日も五回は避けたりしてもタッチされました。 教える距離もだんだん近くなってきます。 ただの下心か、脈ありかどちらなのでしょうか?

  • 下心?特に男のかた

    女子高校生です。 昨日、誰もいない部屋で、高校の二十代半ばの男の先生が、成績が悪い私に、強制で、勉強を教えてくれながら、1日に十回近く、二の腕や手で髪叩いたりボディタッチするのって、何でボディタッチするのでしょうか? 別に先生が純愛でタッチしていたりするなら、いいんですけど、ただの下心だったら嫌です。 しかも、休みの日だったので補習場所は保健室です。わざわざ1日つぶして教えてくれました。 先生のことは、気になる存在になっています。。 教師で理性があっても、理性ってどこかで崩れますか? メールがくると誰か聞いたり。 私が間違って答えたときに、笑ったり、その時にボディタッチしてきます。 今日もまた、補習がありました。 私は、用事があるから帰ると言ったのに、1でもいいのかって言ってきたので、またやってきました。 なにかの話でお前には、先生が愛情をあげているだとか言ってきました。 今日も五回は避けたりしてもタッチされました。 教える距離もだんだん近くなってきます。 ただの下心か、脈ありかどちらなのでしょうか?

  • こんな場合の女性の気持ちを聞いてもいいですか?

    男です。 昔の彼女のことです。 彼女のことは嫌いではありません。むしろ今でも好きです。 諸々の事情により、二度と付き合うことはありません。 たまに、メールで風邪ひいたとか、体調悪いとか送ってきます。 私はもちろん心配するので、気に掛けていること、心配していることを送り返します。 恋人同士でもない相手にそのような内容を送るのは、 心配してくれていることに安心したい。気に掛けてくれていることに 安心したい。今でも好きでいてくれていることに安心したい。 に似た気持ちからなのかなと思うのですが。どんなもんでしょうか。 気持ちが離れていないかどうか確認しているのかなと思うときもありまして・・・ 同感の方、違う考えの方、色々ご意見をいただけないでしょうか。 私自身、下心丸見えかもしれませんが、心配してもらいたい気になる女性には、「風邪ひいてしまいました」とか送るかもしれませんが、 ただの女性の友達には、風邪ひいてても、「元気です」と言ってしまいます。 彼女を気に掛けている気持ちは本心なので、私自身全然疲れないのですが、 どうにも彼女の気持ちが気になってしまいまして。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 「下心?」「2人きり・・・?」のAとのその後・・・(長文です;)

    私は高校2年の♀です。 前に質問[2人きりで…?][下心?]をしたのですが、その後をまたどうすればいいか悩んでいます。 状況説明をすると、あるクラスの男の子(A)とそんなに喋ったことはなかったのですが、Aの友達からメールをしたがってると言われて最近メールをするようになりました。Aは[危険だよあかずきんちゃん(笑)]とか、[覚悟しときよ(笑)]、[えっ逆に俺が襲われちゃうの?笑]ってAの勝手な変換の解釈、グループを提案したら「グループもいいけど、せっかくだし2人きりで笑」と言ったり… 昨日は、おもいきって「下心ない?笑」といったら「隊長!!!下心は常備してますであります!!!笑笑笑」と言われて……(冗談だと思ってたし信じてたからショック、と言っておきました) 普段はそんなことを言うような人には見えないしいい人なんだけど…と思っていましたが、今回Aは下心ばりばりなオスだとよくわかりました。 “下心は常備”から一夜明けた今日、本当にごめんね・明日メールしてねと言っていたので、関係を元に戻していこうと思っているのかなと思い、さっき「きょうも暑いね~↓↓でも夏はいいよね↑↑きょうポータブルミュージックプレーヤ??を買ったよ~♪」と、昨日のことは無かったことに、という気持ちをこめて送ったのですが、「暑いね~だから夏きらい。プレーヤ??の“??”ってなに?笑 だいたい音楽機器ってのはわかるけどさぁ。」という反抗的な返事が。 昨日までの態度が急変!コレって完全にアレ目当てだった、てことですか?? 正直腹立つんですが……こういうときはどう返事すればいいのでしょう?下出にいくべき?? Aがこんな態度とっても、わたしは静かに付き合いをやめたいです。卒業まで同じクラスだと思うし…。つまり冷たい返事はしたくないんですが……こんなこと思ってるわたしは甘いんでしょうか? 何度も何度もすみません。適切なアドバイスお願いします!

  • 写メをのせることについて

    こんばんわ。20歳男です。 早速質問なんですが、前略プロフィールと2ショットチャットウェブというところに自分のの写メを登録しようと思うんですが、悪用などはされないんでしょうか?? よく写メに「悪用禁止」と書いてあるのがあって心配になってしまって。 よければ回答お願い致します。