• 締切済み

恋愛感情はない?

3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.5

貴方は気があるが故の悩みだろうけどね。 その2回の食事がどの様な印象をお互いに与えたのかは本人同士にしか分からない部分だけど、忙しいとはいえ次に繋がらない、流れが出来ないデートはやっぱり厳しいよね。 彼の方は関係性を全然焦ってないし、自分から積極的にという気持ちもあまり感じられない状態だしね。 やっぱり日頃のコミュニケーションややり取りの積み重ねがデートや具体的な予定に繋がっていく部分は気持ち的にも大きいしね。 それがない状態でまた単発で誘っても、予定が合えば拒む事は無いのかもしれないけど、忙しい時な言葉でかわされちゃう可能性はあるよね☆

noname#68136
noname#68136
回答No.4

うーん。難しいです。 恋愛に発展するかしないかって、3回目が非常に重要なんです。(短期間に) 質問者さんの場合、3ヶ月で2回ですから、短期間のうちには入らないんですよね。 1回目は嫌でなければ誘いを受けます。2回目は1回目が楽しかったか好意がある場合、3回目は相手も気があることに気付くので、そういうつもりで逢うわけです。ただ、せいぜい1ヶ月の範囲の話です。 ですので、1回目のデートから2回目のスパンの問題です。 現に「忙しい」という理由で断られているわけですから、その言葉をそのまま解釈すれば、「お断り」です。 男性は女性よりも情があります。 男性の方が、誘われると断りにくく、悪気はなくても、遠まわしに返事を避けるものです。

  • spielen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

kamesurfさんの文章を読む限りでは、興味なしとは言い切れません。 そこで、できれば補足をお願いしたいのですが、今まで食事した 二回というのは、どちらから誘ったのですか? どちらもkamesurfさんから誘った、というのであれば、彼は誘うのが苦手なだけかもしれません。 また、もう一つの可能性として、彼は、たま~にデートするくらいの 状態が一番心地いいのかもしれません。 (決してkamesurfさんに興味がないのではなく。) お誘いのメールをもう一度送るかどうかは、相手が興味なしならば 確かにしつこいと思われるかもしれませんが、そうだとしたら 送らなかったとしても結局今後彼との関係は発展しないということです。 なので、しばらく待っても彼から誘ってこなければ、自分から 誘ってみるべきかと思います。 偉そうに書いてしまいましたが、参考になっていなかったら ごめんなさい(*_*;

kamesurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 相手にもペースがあるし、私にもペースがありますよね。 それを理解しつつ もう一回、相手に気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • La-Faves
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

>もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?   たとえ、しつこい女と思われてもいいじゃないですか。 メールには返事がきたんですよね。でしたら、あと一回食事に誘っただけでストーカー扱いされることなんて無いと思うし、後悔のないように行動してみればよいと思います。            男女の仲なんてその時の気分や勢いで急展開することもあれば、急激に冷めていくこともあります。まだ殆ど始まってもない状態ならなおさらのこと、どうなるかなんて誰にも判らないのでは?   恋は生身の人間ふたりがすることです。 この段階で相手が自分をどう思っているか? もう一度誘ったら自分がどう思われるか? 想像だけで決め付けるのではなく、 自分の気持ちをきちんと伝えたうえで、 相手の気持ちを知ることが必要です。        それ以前に相手から拒絶されたらどうしよう?と怖がっていませんか?   もし、私なら当たって砕けろくらいの気持ちでストレートに相手に気持ちを聞き出しますけどね・・・。そんなに気になる彼なら、グズグズしないできっと一発勝負に出ると思います。それで駄目ならあっさり諦めるんじゃないかな、と思います。まぁ数回しか会ったことのない彼ならもう一度会うことによってこちらの気持ちだって(デート中に意外な一面を見た気がして冷めてしまうとか)変わる可能性だってあるわけですよね。   長々書きましたが、想像だけで結末を決めるのではなく、 もう一度誘ってみて相手の反応をみたらどうでしょうか?

kamesurf
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 相手から拒絶されたらどうしよう・・・。確かに、そればかり考えていました。 拒絶されて傷つくのが嫌だから、ぶつかっても仕方のない理由ばかり考えて、好きな気持ちを諦めようとしてました。 ですが、お返事を読んで、気持が変わりました。 自分の気持ちを伝えて、相手の本当の気持ちを聞いてみます。 その勇気をいただきました。ほんとに、ありがとうございました。

回答No.1

申し訳ないですが、恋人対象ではないと思います。適当に相手してただけだと思いますよ。もう一度お誘いメールは面倒くさいと思われるだけだと思います。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は好意ある女性がいますそちらの女性とは3度食事に行きました 食事後女性からお礼メール頂き私が返事して新たに女性からメールきましたが、また後日私から次回の食事か映画の誘いメールをしようと思っていましたが、 色々あり女性に最後メールもらってから返事できないまま10日間立ってから次回食事いきませんか?とメールしました 女性からしたらメールの返事ないままで10日間立って次回の誘いされたらどう思いますか?? やはり印象的にはよくないでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • さらにメールをしても大丈夫でしょうか?

    私は8月末に前職を退職したのですが、その少し前に個人的に食事に誘われた他社の男性がいます。 この人は「メールが苦手」と言っていて、食事の日時を決める連絡は電話でしていましたが、食事の後日、私が退職予定であることを告げると「寂しくなったらメールしていいよ」と言ってくれました。 この言葉はうれしかったのですが、特にメールすることもなかったのでそのままにしていたところ、2週間くらいして向こうから 「久しぶり!少しは落ち着いた?落ち着いたらまたご飯食べに行こう(^0^)」とメールが来たので 「こんにちは。仕事は来週から始まります。近いうちにぜひお食事に行きましょう!また連絡くださいね」と返事をしたのですが、それから1ヶ月ほど全く連絡がありません。 私としては、次のメールで具体的な日を提案してきてね、というニュアンスで返事をしたつもりだったのですが、伝わってないのでしょうか(>_<) 今ここで近況報告したらしつこいと思いますか? 相手の「またご飯に…」は社交辞令だったのかなあ↓と思っています。

  • これって脈ありですか?長文です

    去年にコンパで出会った男性Aさんがいます。それからすぐ食事の約束をしたのですが、Aさんの都合で食事はなくなり、そのままになっていました。その後、友達伝いにAさんに彼女ができたことを知りました。 しかし先日、突然Aさんからお誘いがあり、食事に行きました。はじめは行くかどうか迷いましたが、恋愛経験が少ない私にとってはお誘いがとても嬉しかったのです。ちなみにAさんは彼女とは別れてます。 食事はとても楽しかったので、また食事行きましょう!とメールをしました。すると是非行きましょう!と返事がありましたが、Aさんからメールがくる気配はなく、そのままになりそうだったので私からメールをし返事きたもののすぐにやり取りが終わりました。でも私はもう少し話してみたかったので、ダメもとで食事に誘ってみると、すぐに決まり食事に行きました。 でも食事中の話の内容は、一度目の食事の時と同じような話をしてるばかりで、恋愛系の話もせずに終わりました。別れる時、またねとは言ってくれましたが、次があるかわかりません。 男性は興味のない女性からの誘いでも、イヤじゃなければいきますか? Aさんからメールが来ればいいのですが、来ない場合、私から定期的にメールをするべきでしょうか? ちなみにAさん35才、私29才です。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    18歳~30歳の女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初の1通目メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談。

    現在、気になっている女性がいます。 その方とは、ブログを通して知り合い、会うことになりました。 初めて会ったのは、1ヶ月半前で、居酒屋で食事をし、別れた後に女性の方から、 『今日は、楽しかったです。また、遊びたいです。』 とメールを頂きました。 しかし、翌日からメールの返事が遅くなったり、そっけない文章になっていました。 食事をした時点で、彼女のことが気になっていたので、気持ちをはっきりしたいために、イチかバチか食事に誘うとOKでした。 しかし、食事を約束した当日に、 『実は、この間会った翌日に、前付き合ってた人から連絡きて、会った。 やっぱり、忘れられなくて。 思わせぶりな態度だったら、申し訳なくて。 友達としてでも、仲良くしたい気持ちはあるから、会ってほしいけど、こんな状況だから、会えなくても仕方ないと思う。』 と言われましたが、会いました。 話を聞いていると、かなり心に残っている様子で、これ以上は辞めようと、それ以来連絡をするのを辞めました。 そして、一ヶ月半後に、ふと彼女のことが過ぎり、メールをすると、すぐ返ってきました。 前の人との近況を聞くと、結局うまくいかず、全く会わなくなったとのことでした。 少し押してみようと、しばらくメールをやり取りした後に、食事に誘うと最終的にOKでした。 しかし、あることがひっかかります。 暫くのメールのやり取りの間に、こっちの近況を伝えたついでに、 『時間合ったら、また、ご飯行く?』 と送ると、近況に対してのコメントはあったものの、ご飯の件に関して完全にスルーされました。 あからさま過ぎて、びっくりしましたが、その後もメールは続き、メールが終わりそうな時に、もう一度、 『また、ご飯行けそうな時があったら言ってね♪』 と、送ると、 『ご飯行こっか☆ 日、月が休みだっけ?』 と、返信があり、約束しました。 一回目の誘いメールの時は、単に読んでなかったのでしょうか? また、成功させるには、今後、どのような対応が妥当だと思われますか。 僕としては、前向きな関係を望んでいるため、結果はどうであれ様子を見ながら進んでいきたいと考えています。 ちなみに、参考までに、2回の食事とも、食事代を奢ろうとすると、遠慮され、毎回割り勘しているため、今のところ対等な関係だと思います。 アドバイスお待ちしております。