• 締切済み

恋愛感情はない?

3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

貴方は気があるが故の悩みだろうけどね。 その2回の食事がどの様な印象をお互いに与えたのかは本人同士にしか分からない部分だけど、忙しいとはいえ次に繋がらない、流れが出来ないデートはやっぱり厳しいよね。 彼の方は関係性を全然焦ってないし、自分から積極的にという気持ちもあまり感じられない状態だしね。 やっぱり日頃のコミュニケーションややり取りの積み重ねがデートや具体的な予定に繋がっていく部分は気持ち的にも大きいしね。 それがない状態でまた単発で誘っても、予定が合えば拒む事は無いのかもしれないけど、忙しい時な言葉でかわされちゃう可能性はあるよね☆

noname#68136
noname#68136
回答No.4

うーん。難しいです。 恋愛に発展するかしないかって、3回目が非常に重要なんです。(短期間に) 質問者さんの場合、3ヶ月で2回ですから、短期間のうちには入らないんですよね。 1回目は嫌でなければ誘いを受けます。2回目は1回目が楽しかったか好意がある場合、3回目は相手も気があることに気付くので、そういうつもりで逢うわけです。ただ、せいぜい1ヶ月の範囲の話です。 ですので、1回目のデートから2回目のスパンの問題です。 現に「忙しい」という理由で断られているわけですから、その言葉をそのまま解釈すれば、「お断り」です。 男性は女性よりも情があります。 男性の方が、誘われると断りにくく、悪気はなくても、遠まわしに返事を避けるものです。

• spielen
回答No.3

kamesurfさんの文章を読む限りでは、興味なしとは言い切れません。 そこで、できれば補足をお願いしたいのですが、今まで食事した 二回というのは、どちらから誘ったのですか? どちらもkamesurfさんから誘った、というのであれば、彼は誘うのが苦手なだけかもしれません。 また、もう一つの可能性として、彼は、たま~にデートするくらいの 状態が一番心地いいのかもしれません。 (決してkamesurfさんに興味がないのではなく。) お誘いのメールをもう一度送るかどうかは、相手が興味なしならば 確かにしつこいと思われるかもしれませんが、そうだとしたら 送らなかったとしても結局今後彼との関係は発展しないということです。 なので、しばらく待っても彼から誘ってこなければ、自分から 誘ってみるべきかと思います。 偉そうに書いてしまいましたが、参考になっていなかったら ごめんなさい(*_*;

kamesurf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 相手にもペースがあるし、私にもペースがありますよね。 それを理解しつつ もう一回、相手に気持ちを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

• La-Faves
回答No.2

>もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?   たとえ、しつこい女と思われてもいいじゃないですか。 メールには返事がきたんですよね。でしたら、あと一回食事に誘っただけでストーカー扱いされることなんて無いと思うし、後悔のないように行動してみればよいと思います。            男女の仲なんてその時の気分や勢いで急展開することもあれば、急激に冷めていくこともあります。まだ殆ど始まってもない状態ならなおさらのこと、どうなるかなんて誰にも判らないのでは?   恋は生身の人間ふたりがすることです。 この段階で相手が自分をどう思っているか? もう一度誘ったら自分がどう思われるか? 想像だけで決め付けるのではなく、 自分の気持ちをきちんと伝えたうえで、 相手の気持ちを知ることが必要です。        それ以前に相手から拒絶されたらどうしよう?と怖がっていませんか?   もし、私なら当たって砕けろくらいの気持ちでストレートに相手に気持ちを聞き出しますけどね・・・。そんなに気になる彼なら、グズグズしないできっと一発勝負に出ると思います。それで駄目ならあっさり諦めるんじゃないかな、と思います。まぁ数回しか会ったことのない彼ならもう一度会うことによってこちらの気持ちだって(デート中に意外な一面を見た気がして冷めてしまうとか)変わる可能性だってあるわけですよね。   長々書きましたが、想像だけで結末を決めるのではなく、 もう一度誘ってみて相手の反応をみたらどうでしょうか?

kamesurf
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 相手から拒絶されたらどうしよう・・・。確かに、そればかり考えていました。 拒絶されて傷つくのが嫌だから、ぶつかっても仕方のない理由ばかり考えて、好きな気持ちを諦めようとしてました。 ですが、お返事を読んで、気持が変わりました。 自分の気持ちを伝えて、相手の本当の気持ちを聞いてみます。 その勇気をいただきました。ほんとに、ありがとうございました。

回答No.1

申し訳ないですが、恋人対象ではないと思います。適当に相手してただけだと思いますよ。もう一度お誘いメールは面倒くさいと思われるだけだと思います。