• 締切済み

女性に恋愛相談です!!

女性に恋愛相談です!! 私は先週の金曜日に友人に紹介された女性23歳と初めてご飯にいきました。ご飯後に女性から 今日は楽しかった ありがとう 良かったらまたご飯いきましょう とメールきました、私も同じ内容で返事返しました。 自分も次の約束をしたいと思っていますが、友人からその女性はがっつく人は嫌いだから、がっつかずに頑張ってと言われました… 金曜から5日ほどあきそろそろメールしたいと考えていますが、私はメールが苦手なので何て最初メールして、ご飯の誘いをどのように伝えればいいか分かりません… 何てメールすればよろしいでしょうか? 参考例やアドバイスいただければ幸いです よろしくお願い致します。

noname#140544
noname#140544

みんなの回答

noname#139781
noname#139781
回答No.1

がっつかずに頑張れだなんて、難しい課題ですね……笑 まず、女性は「がっつく人は嫌いだけど、自分からアクションを起こすよりは男性に引っ張ってほしいなー」というワガママな考えを持つ人がかなり居るように思います。 私も自分から連絡するより、相手から誘ってほしいタイプです。 それから、 がっつく人=断っても執拗にアポを取ろうとする人=というか、元々誘われたところでOKしない相手=タイプじゃない という場合も考えられます!現実とは厳しいものです…… なので、その女性の方に都合の良い日を伺うメールを送ってみるのは如何でしょうか。 もしその方が質問者様に対して、気が無ければ、仮にスケジュールががら空きでも、良い返事は得られないわけでして…… ただ、 > 良かったらまたご飯いきましょう これは脈ありな気がします。私なら、ご縁の無い方にそのような一文は添えません。ありがとうで終了です。 最悪、連絡先の交換すらしません。 若しくは、その共通のご友人に「この前すごく楽しかったから、またご飯行きたいって(質問者様)が言ってたんだけど、あいつともう1度会う気ある?」と、ワンクッション置く作戦(?)もありますよ。 こちらの方がストレートに返事が貰えるのではないでしょうか。ただ、このように友人に仲介されるのを嫌がる方もいらっしゃるので(紹介された手間、断りづらいものです)、これが良い判断かどうかは私には分かりかねます……申し訳ありません。 女性は押しに弱い傾向にあるようですが、押されるのを厭う習性も持ち合わせている面倒な生き物です。どうか、頑張って下さい!