• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この男性の気持ち

ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

. いろいろな愛の表現があって当然ですので、メールの返信が無いとか、ホワイトデーのお返しが無いとか、相手から誘ってくれないってだけでは、気持ちまでは探れません。 この男性のようなタイプは受身で消極的な場合に、よくあるケースです。 ただし、逆に、キスしたからといって好きとも限りません。 今の時点でハッキリしているのは、彼は彼のままであって変わる気は無いので、彼のコトが好きなら、そんな素っ気無い男性とでも上手に付き合えるように、アナタ自身を変える必要があります。 しかしながら、アナタ自身が、もっとラブラブで積極的な男性がタイプで、今回のような素っ気無い彼に、自分を変えてまで合わせようとするほど好きになれないなら、それまでのレベルの恋心ですから、自分に合う相手を探した方が良さそうです。 .

質問者からのお礼

ありがとうございます 彼の性格が少し理解できたので感謝します 彼のペースに合わせられるかがポイントですね

質問者からの補足

この男性の気持ちを知るには自分から告白するしかないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• 回答No.5

男性側からデートの誘いが無いなら何とも思っていないかもしれませんね。 もしくは女性関係では不自由していないとか・・・ ちょっと様子見した方がいいのではないでしょうか? 私が男性で脈があれば、率先して誘いますけどね。 連絡しない・・・としたら興味ないのでは?

質問者からのお礼

そうですかぁ。ご飯食べに行ったりするならまだ脈は少しあるのかなぁと思ったり。どうなんでしょうか。ありがとうございました。

• 回答No.4

本人に聞いてください。

質問者からのお礼

そうですね。勇気があれば聞きたいですが 聞く事が一番彼の気持ちがわかりますしね。

• 回答No.3
noname#139377
noname#139377

正直なところ、付き合ってもいないのにキスなりセックスなりする女は、 男にとって「付き合う価値」は無いです。 男が「付き合う価値」のある女とは、金も時間も手間も惜しみます。 惜しんでも【やりたい】んです。 惜しまずともやれるのなら「付き合う価値」すらないんです。 だから、相手の対応はその程度なんです。 その相手が特別なわけではないです。 大半の人はそうだと思いますよ。 そもそも手すら出さない人もいますけど。

質問者からのお礼

そうなんですね。キスする→女としてみている→好意がある ではないみたいですね。貴重なご意見ありがとうございました。

• 回答No.2

たびたびでスミマセン。 彼の気持ちを聞いて、アナタはどうしますか? 相手も好きで両想いというコトが分かれば、そりゃイイですが、逆のケースの場合、どうしますか? 諦めますか? それとも諦めず、振り向いてもらえるまで一途に1人を想い続けますか? 諦めるのなら、相手の気持ちを知りたいって衝動を抑え、答えを急がず、彼を好きでいる時間をもっと楽しんで欲しいです。 諦めない自信があるのなら、あえて答えなど急ぐ必要はありません。 彼が自分を好きだろうと、好きじゃなかろうと、自分は彼を愛しているのだから。 .

質問者からのお礼

そうなんですよね そうなんですが不安で 相手の気持ちを確認したくなる事もあるんです 相手を一途に思う事って時に難しいと思います