• 締切済み

彼は本当にわたしのことが好きだったんでしょうか?

彼とは私が24歳の時に知り合いました。一度食事を食べに行ってそのまま帰りましたが、二回目のデートの時観覧車に二人で乗ろうという話になって観覧車に乗った時に彼から「つきあってくれる?」と言われました。わたしはうなずいてつきあうことになって観覧車を降りた後、誰もいないところで抱きしめられて「ありがとう」って言われました。でも私は、彼のことが大好きだったのですが心の中で‘この恋は長く続かないだろうなぁ’って思ってました。彼は、今までつきあった人とは全然違うタイプで冷静でわたしは好きな人にはすごく情熱的になったり甘えたりするずーと一緒にいたいタイプなのに彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。デートは、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりすることが多かったです。でも好きとか愛してるは言ってくれません。手をつないだりするくらいです。ドライブしてても、抱き合ったりキスとかもなく手を握ってくれる位でした。つきあって1か月ほど経った頃に彼のマンション(一人暮らしです)に遊びに行った時彼が作ったケーキを食べながらおしゃべりして、甘えあったりとか抱きしめてくれたりキスもありません。寝るときはどうなるんだろう?って思ってましたが、セックスは彼が電気を真暗にしてディープキスして私は、「愛してる?」ってやっと訊くことが出来て「愛してる」って言ってくれました。それから彼の家に泊まりに行く時はセックスを必ずするのですが電気を真暗にしてしまいます。でも彼は私の事が見えてるみたいで「眉毛かかなくってもいいって」って言われます。私は、お風呂に入った後彼に隠れて眉毛を書いていました。わたしは、電気は薄暗い位が好きです。彼の表情も見たいし、彼のすべても見たいと思ったりします。でもその彼の前では言えませんでした。彼は、セックスの時しか「愛してる」と言わなくないので私は不安で不安でしょうがなく、電話で「すごく不安でたまらない、あなたのこと解らないよ。別れましょう」と言いました。彼は「俺、遠距離しかつきあったことないから近い子とつきあって会うペースが上手くつかめんかった。むっちゃ楽しかった。ごめんな」って言われました。その時きっと彼は私のこと好きでも何でもなかったんだろうなぁと思いました。彼が私の事を好きだったなら救われる気がします。彼は私のことどう思ってたのでしょうか?こんな質問ですみません。

みんなの回答

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.2

まあ、本当のところは彼しかわかりませんが、好きだったと思いますよ。 あまりそういうの慣れてないんじゃないでしょうか?照れくさかったんだと思います。 なかなか遊びなれてないとそういうのってうまく出来ないでしょうし。 「むっちゃ楽しかった。」 っていうのも、実は冷静に見えて慣れてないからいつもドキドキだったんじゃないんでしょうか? そうだとするなら  彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。 は違ってくるかもしれないですねー。 多分程度によるでしょうが好きな人からそういうの言われて嫌になったりしないと思いますよ。 むしろ、それで嫌いになるようなら体目的?と俺は思っちゃいます。 不安に思うこと、こうしてほしいと思うことは言ったほうが長続きすると思いますよ。 がんばってください!

flower-wi
質問者

お礼

akagi3939さん真剣にご回答していただきありがとうございます。今までつきあった人が愛情表現がすごく上手な男性が多かったんです。例えば、告白される時抱えきれないほどの花束を持って告白してくれる人など「つきあってほしい」と言われてNO!と言えない状況に持ってくる男性ですね。でもつきあってると1年位経つと浮気する人多かったです。私のとこに戻ってきてくれる人もいればそのまま違う女性を愛してしまってものすごくショックを受けたことがあります。でも男性の浮気だけは目をつぶってじっと耐えてしまいます。好きな人にこうしてほしいと言える人と言えない人がいますね。彼には言えませんでした。彼が困ってしまう状況が浮かんだからです。彼を好きになればなるほど苦しくなって別れたんです。まだ忘れてません。1年後位に偶然、ルミナリエで彼を見かけたんですけどあたらしい彼女さんがいて声をかけれませんでした。きっと忘れられないと思うので彼を好きだったことをリボンで結んで胸の奥にしまっておきます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

男性からの意見としては彼はあなたの事を好きだったんだと思います。 女性の多くは恋愛感情を言葉にしてほしい人が多くいつでも好きだよとか愛してる、のように言葉を求める人が多いです。逆に男性はそのような言葉は大事な時にとっておきたい人が多くむやみやたらに使う人は多くはありません。 だからといって言葉が足りない人は愛情が少なくいつも言ってくれる人がいい男性かというと、必ずしもそうではありません。 恋愛のやり方は十人十色で様々なやりかたがあります。 一つだけ気になったのは、貴方は彼の事が本当に好きだったのでしょうか?貴方がしてほしいことをなぜ彼に言ってないのでしょう? 貴方が「私はこうしてほしい」といって彼から拒絶や嫌な顔をされたのなら納得できますが結ばれてもなお他人行儀にみえます。 少しきつい言い方になってしまい申し訳ないのですが、恋愛とは信頼がないとなかなか長続きはしません。貴方が「私はこういうことがしてほしい」とはっきり言っていたのならば逆に男性は喜ぶかもしれません。 最後に言葉の上手い男性には注意をしましょう。女性をとろけさせる甘い言葉の持ち主の多くは浮気という名の危険も孕んでます。 これからも良い恋愛頑張って下さい^^

flower-wi
質問者

お礼

zz400nさん真剣にご回答いただき本当にありがとうございます。彼以外今まで付き合った人は最初は、目と目が合うだけで会話でき思いが通じ合えました。確かに言葉にしないと解らない事もあるのでしてあげたい事、して欲しい事は伝え合ってました。つきあうと私はブリッコになるので例えば、何気ない事でも「ねぇ、約束してお願い」と指きりしてもらったり人ゴミのなかでも「大好きだよ」と何度も言うし抱合ったり、人前のキスは自分から積極的にしていってました。でも彼は大好きなんだけど私の情熱をはぐらかされそうな気がしました。愛情表現とかあまりしない人だったのでだから一度人ゴミの中で「私の事好き?」って訊いてみたんです。そしたら彼は「そういうの苦手や」って言われました。だから私が「不安だよ」なんていうと彼を困らせる事になると思い気丈な自分を演じ続けました。私は、約束と未来と契約がないと一緒にいられないですよね。でも本当に好きならば彼を信じ続け傷つけばよかったのかもしれない。zz400nさん私は彼しか見えなかった。夢中だった。’彼がいつか私を置いて言ってしまう気がしたんです。

関連するQ&A

  • 彼は本当にわたしのことが好きだったんでしょうか?

    彼とは私が24歳の時に知り合いました。一度食事を食べに行ってそのまま帰りましたが、二回目のデートの時観覧車に二人で乗ろうという話になって観覧車に乗った時に彼から「つきあってくれる?」と言われました。わたしはうなずいてつきあうことになって観覧車を降りた後、誰もいないところで抱きしめられて「ありがとう」って言われました。でも私は、彼のことが大好きだったのですが心の中で‘この恋は長く続かないだろうなぁ’って思ってました。彼は、今までつきあった人とは全然違うタイプで冷静でわたしは好きな人にはすごく情熱的になったり甘えたりするずーと一緒にいたいタイプなのに彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。デートは、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりすることが多かったです。でも好きとか愛してるは言ってくれません。手をつないだりするくらいです。ドライブしてても、抱き合ったりキスとかもなく手を握ってくれる位でした。つきあって1か月ほど経った頃に彼のマンション(一人暮らしです)に遊びに行った時彼が作ったケーキを食べながらおしゃべりして、甘えあったりとか抱きしめてくれたりキスもありません。寝るときはどうなるんだろう?って思ってましたが、セックスは彼が電気を真暗にしてディープキスして私は、「愛してる?」ってやっと訊くことが出来て「愛してる」って言ってくれました。それから彼の家に泊まりに行く時はセックスを必ずするのですが電気を真暗にしてしまいます。でも彼は私の事が見えてるみたいで「眉毛かかなくってもいいって」って言われます。私は、お風呂に入った後彼に隠れて眉毛を書いていました。わたしは、電気は薄暗い位が好きです。彼の表情も見たいし、彼のすべても見たいと思ったりします。でもその彼の前では言えませんでした。彼は、セックスの時しか「愛してる」と言わなくないので私は不安で不安でしょうがなく、電話で「すごく不安でたまらない、あなたのこと解らないよ。別れましょう」と言いました。彼は「俺、遠距離しかつきあったことないから近い子とつきあって会うペースが上手くつかめんかった。むっちゃ楽しかった。ごめんな」って言われました。その時きっと彼は私のこと好きでも何でもなかったんだろうなぁと思いました。彼が私の事を好きだったなら救われる気がします。彼は私のことどう思ってたのでしょうか?こんな質問ですみません。

  • 彼は本当にわたしのことが好きだったんでしょうか?

    彼とは私が24歳の時に知り合いました。一度食事を食べに行ってそのまま帰りましたが、二回目のデートの時観覧車に二人で乗ろうという話になって観覧車に乗った時に彼から「つきあってくれる?」と言われました。わたしはうなずいてつきあうことになって観覧車を降りた後、誰もいないところで抱きしめられて「ありがとう」って言われました。でも私は、彼のことが大好きだったのですが心の中で‘この恋は長く続かないだろうなぁ’って思ってました。彼は、今までつきあった人とは全然違うタイプで冷静でわたしは好きな人にはすごく情熱的になったり甘えたりするずーと一緒にいたいタイプなのに彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。デートは、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりすることが多かったです。でも好きとか愛してるは言ってくれません。手をつないだりするくらいです。ドライブしてても、抱き合ったりキスとかもなく手を握ってくれる位でした。つきあって1か月ほど経った頃に彼のマンション(一人暮らしです)に遊びに行った時彼が作ったケーキを食べながらおしゃべりして、甘えあったりとか抱きしめてくれたりキスもありません。寝るときはどうなるんだろう?って思ってましたが、セックスは彼が電気を真暗にしてディープキスして私は、「愛してる?」ってやっと訊くことが出来て「愛してる」って言ってくれました。それから彼の家に泊まりに行く時はセックスを必ずするのですが電気を真暗にしてしまいます。でも彼は私の事が見えてるみたいで「眉毛かかなくってもいいって」って言われます。私は、お風呂に入った後彼に隠れて眉毛を書いていました。わたしは、電気は薄暗い位が好きです。彼の表情も見たいし、彼のすべても見たいと思ったりします。でもその彼の前では言えませんでした。彼は、セックスの時しか「愛してる」と言わなくないので私は不安で不安でしょうがなく、電話で「すごく不安でたまらない、あなたのこと解らないよ。別れましょう」と言いました。彼は「俺、遠距離しかつきあったことないから近い子とつきあって会うペースが上手くつかめんかった。むっちゃ楽しかった。ごめんな」って言われました。その時きっと彼は私のこと好きでも何でもなかったんだろうなぁと思いました。彼が私の事を好きだったなら救われる気がします。彼は私のことどう思ってたのでしょうか?こんな質問ですみません。

  • ディープキス。。

    私は高校生です。この前彼氏ができました。その彼氏は、初デートの時にキスしてきて、私は今までそんな早くキスした経験がなかったので、それだけでびっくりしてしまいました。しかも、ディープキスも普通にしてきました。でも、好きだから、嫌とかそういうわけじゃないんです。だけど、ディープキスで、ふつうの人は感じるって言いますけど、私はあまり気持ちいいとか感じるとかは思わないんです。。多分ディープキスをしたら気分も盛り上がるのかもしれないけど、私はどうしても冷静になってしまいます。 私が口では感じないからしょうがないってことなんでしょうか。

  • ほんとに精神やばいです…

    私には歳上の彼氏がいます。 このあいだ、初めてデートをしました。 最初は優しくて面白くて、ほんとに付き合って良かったと思ってました。 でも、いきなり人のいないところでキスされました。びっくりだし、ディープだったので どん引きしました。 しかもその後、何回もキスされそうになりました。 そのときは、なんとか断りました。 私はまだ、学生で彼氏は成人しています。 大人はディープキスは普通なのかもしれませんが、学生で初めてだった私はほんとにショックだったんです。 今では別れたいとも思っています。 私は彼氏のことが好きじゃなかったのでしょうか? メールで別れたいと言うつもりですがどういう言って別れればいいか、わからないんです。 メアドも変えようと思ってます。 誰かアドバイスください。お願いします。

  • 付き合ってないけどディープキス

    付き合ってないけど好きな男性にキスしてほしいと頼むとディープキスをされました。2時間くらいキスして相手が勃起してたんですけど、付き合ってもないのにセックスするのは違うと胸をもまれ始めた時にその手を剥がしてしまいました。こちらからその気にしておいてすこし悪いことをしてしまったのかとも今になって感じてます。男性はディープキスして勃起したのに出来ないのはやはり辛いですか?

  • 性急でタイプでない彼と付き合っていけるでしょうか?

    まとまりがなく長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます…。 男女の方に広く意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私は23歳女性ですが、1カ月ほど前に初めて彼氏ができました。 紹介で知り合い、彼からアドレスを聞かれて2回目のデートで告白されました。 計5回デートしていますが、手をつなぐ→キス未遂後に告白→キス→ディープキス→胸をもむ(服上、直接)とどんどん関係が進んできています。 全く経験のない私は本当に戸惑っています。 彼は私が初キスで処女なことを知っています。(キスされそうになって避けたときに自分から言いました) 彼は4つ上で、大らかというか大雑把というか、自由な感じな人です。学生時代から何人か付き合った人はいるようです。(多分4~5人は) でも人に気を遣えないということはなく、強引なところもありますが私には基本優しいと思います。 逆に私は真面目で、頭が固くて、恋愛にも奥手な方です。 彼はなぜだか最初から私のことを気に入ってくれたみたいで、ふとしたとき「かわいい」とか「本当に美人だね」とか言ってくれます…。 性格も、誠実で優しいところが好きだと以前メールしたときに伝えてくれました。 正直言って、彼は私のタイプではありません。 私のタイプは細身で誠実な人ですが、彼はちょっと太めで、どちらかというと考えていることをすぐ行動に移してしまうタイプです。彼の髪型や服装は好きですが、顔はあまり好みではありません。 ただ、自分にはない大らかなところが素敵だと思い、彼の告白を受け入れました。 また私は大人しい方なのですが、ぼーっとしていても気にせず受け入れてくれるので、一緒にいて楽に感じます。 それで、皆様に質問なのですが…。 (1)彼は手が早いですか?私に対して本気だと思いますか? キスされそうになって私が避けたとき、彼は謝ってから「つい…」と言っていました。けれどその後にお付き合いを申し込まれ、次にキスするときには確認を受けました。 また、先日車内でディープキスをされたとき、服の中に手をいれられて直に胸を触られました。嫌だと伝えたらすぐ謝って止めてくれましたが。 その後も冗談っぽく「ホテルいくか~」なんて言いますが、無理強いはしてきません。嫌がった後は、頭をなでて「かわいいね」とか「乙女だね」とか言っていました…よく分かりませんが。 1泊旅行の話が出た時も、「絶対にいやだって言うなら襲ったりしないから」なんて言ってたけど、いまいち信用できません。 彼は「Hしたい」と言っていて、急すぎるという私に「好きだからしたい」「もう23だし、そんなに早いとは思わない」と言います。遊びではないし、これから長く付き合っていきたいということは言ってくれています。 「遊びで○○(私の住んでいるところ)まで来るか~」(車で30~40分くらい。デート時に送り迎えしてくれています)とぼそっと呟いていたのが印象的でした。 私の受けた感じでは、彼は遊びではないけど、性欲が強くて直情的なのかな…というものですが、皆様はどう思われますか? (2)Hを受け入れるとしたら、そのタイミングはいつなのでしょうか? 私はまだ彼とするのは早いと思っています。 今後彼に求められた時、どうしたらよいでしょうか。 生理的に無理とは思いませんが、まだ怖いのです。彼への気持ちもそこまで追いついていなくて…。 もしこのままお付き合いを続けて受け入れるとしたら、いつがタイミングなのでしょうか? (3)苦手なディープキス…我慢していれば慣れていけますか? 彼はキスが好きだと言っていて、2人きりになるとキスをいっぱいしてきます。 チュッとキスされたり、手をつないだり、後ろから抱き締められるのは安心するので好きです。 でも彼はディープキスが好きなようでよくしてきますが、正直私は苦手です。 嫌だけど我慢しきれない…と言うほどではないので、これから慣れていけるでしょうか? (4)彼とは今後うまく付き合っていけるでしょうか? 彼が私のタイプではないこと、性の考え方の違いなどで今後彼とどうしていけばいいのか迷っています。 私もデートは楽しみだし、彼に情は移ってきているので、うまくやっていけたらとは思うんです。 でも客観的に見て、私と彼の関係ってどうなのでしょう?うまくいくと思いますか? もしダメそうなら、お別れした方がいいんでしょうか? 私はお付き合いするなら、将来の結婚も考えられる人としたいと思っています。

  • キスの仕方

    2週間ほど前に初めて彼氏が出来ました(19歳女です) 相手は同じ年で前の彼女とはHまでしていました。 一回目のデートで手をつないで、二回目のデートでキスしました。 相手は私が初めてだと知っていましたが、いきなりディープキス!!ちょっとびっくりしました。 普通のキスもしたことないのにディープキスされると、どうしていいかわからなくなって困って私は何もできませんでした。私からも何かしてみたいと思うのですが・・・ ディープキスってどうしたらいいんですか?? あと、初めてでディープキスしてきた彼の気持ちってどんなものなんでしょうか??教えてください!!

  • 男性にとってのディープキスとは?

    すごく好きな一回り年上な人がいます。 彼の仕事が忙しくいつも彼に合わせて 週1や月1のペースで会っています。 正直ちゃんと付き合っているのか分からず すでに五カ月半経ってしまいました。 毎回デートはいつもの場所でご飯をし、そこから家です。 初めてのデートは彼からディープキス(いきなり)され 次に会った時はディープキス、Hまでしてしまいました。 Hがない日も含めデートの別れ際でもディープキスをしてくれます。 でも、朝起きてキスしたいって言うと なんか嫌がっているようなかんじでしてくれません。 Hは、フェラの後にディープキス、挿入しながらディープキスです。 もともとSなのでしょうがないのですが、いつも彼の意志で行為があり強引な気がするんです。 あとは、好きや付き合おう、可愛いも言ってくれません。 理由を聞くと、昔ナンパで軽々しく言ってたから その言葉は使いたくないと言われましたが 私は彼女ぢゃないと思ってしまって不安です。 一回私が女として大事にされてないと言ったら ある歌を聴かされ、歌詞が 色々な愛の仕方があっていつか君にも気づいてほしい というものでした。口頭でなくそんなふうに伝えるのって 今までも女の人にそうやって言い訳してきたのかな? なんてネガティブに思うんです。 男性って彼女でもない人と H中にディープキスや、Hしない時でもディープキスはできますか? 私はセフレなのでしょうか?

  • 私は本当に彼女なのでしょうか?困ってます。

    はじめまして、私は東京に住む大学2回生です。 先月、彼氏?が出来たのですが困っています。 アドバイス、頂けると大変うれしいです。 よろしくおねがいします。 彼は私と同い年で、高校の時に知り合い 年に数回ケイタイで連絡をとるだけの関係でした。 大学生になって、彼は京都の大学へ進学したので 長期の休みに入ると帰省して、私と年に数回食事をする関係になりました。 そして、今年の夏休み、私が京都に遊びに行った時にお家に 泊めてもらって、その時に告白されました。 「つきあって」とは言ってくれたんですが、「好き」とは一言も言ってくれてないです。 不安だったので「私の事好きなの?」ってその場できくと「うん」の一言。 一緒のベットで寝ましたが、キスもその先もなんにもなしです。 翌日、駅まで送ってくれたけど手も繋がず。 京都と東京で遠距離です。 ですが、彼から連絡をくれたことは一度もないです。 私が連絡すると快く電話してくれたり、メールもまぁ、返してくれます。 「あなたも連絡したくなったらしてね!」とは言ってあるのですが くれません。 これは、私の事は好きじゃないからでしょうか? 告白したのは、お酒が入っていたからなんでしょうか? (だいぶお互い醒めてた時だったのですが) 彼のお誕生日が、8/25だったのと、 調度彼が東京に戻っていたので24日にデートしました。 その日のデートもなんにもなかったです。 手も繋ぎませんでした。 観覧車があるところへ行ったのですが、観覧車も乗りませんでした>< 彼の気持ちがわからなくて最近自分はなんなんだろう?と へこみます。すごく。 彼から連絡くるの待ってみようよ思い、只今 自分から連絡するのは自粛中です。 もうすぐ2週間になります。 私はもうこの恋をきっぱりあきらめた方がいいのでしょうか? 脈なし だと、うすうす自分で気付いているのですが 誰かにはっきり言ってもらいたいです。 あと、私も「好き」とはまだ伝えてません。 それも何か関係してるのでしょうか? 彼はなかなか負けず嫌いさんです。たぶん、、、 よくわからない最近です。 しょーもなくて、自己中心的な質問で申しわけありません。 アドバイス、、?回答、宜しくお願い致します。

  • 付き合ってた?

    はじめまして、私は24代の女性です。 好きな人(まだ彼氏じゃない)とデートした時、 観覧車に乗ったら、キスされました。 またキスしようとするので 「付き合ってないのにキス出来ない。」って言ったら、 「えっ、付き合ってるんじゃないの?」って言われました。 その後、微妙な空気になったのですが、 降りた後も、手を繋いで帰りました。 嫌いな彼ではないので、付き合うことは嫌ではないのですが、 付き合う・付き合わないという確認なしで、 どうして彼は付き合ってると思ったのでしょうか? 初めてで出会ってから3ヶ月 いままでデートした回数、6回 4回目のデートで手を繋ぎました。 メールと電話はほぼ毎日していました。 結局、付き合ってるという確認はなく 終わってしまいました。 みなさんは、告白って必要ないと思いますか? (以心伝心が大人な恋愛なの?)