• 締切済み

彼は本当にわたしのことが好きだったんでしょうか?

彼とは私が24歳の時に知り合いました。一度食事を食べに行ってそのまま帰りましたが、二回目のデートの時観覧車に二人で乗ろうという話になって観覧車に乗った時に彼から「つきあってくれる?」と言われました。わたしはうなずいてつきあうことになって観覧車を降りた後、誰もいないところで抱きしめられて「ありがとう」って言われました。でも私は、彼のことが大好きだったのですが心の中で‘この恋は長く続かないだろうなぁ’って思ってました。彼は、今までつきあった人とは全然違うタイプで冷静でわたしは好きな人にはすごく情熱的になったり甘えたりするずーと一緒にいたいタイプなのに彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。デートは、雑貨屋さんに行ったり、カフェに行ったりすることが多かったです。でも好きとか愛してるは言ってくれません。手をつないだりするくらいです。ドライブしてても、抱き合ったりキスとかもなく手を握ってくれる位でした。つきあって1か月ほど経った頃に彼のマンション(一人暮らしです)に遊びに行った時彼が作ったケーキを食べながらおしゃべりして、甘えあったりとか抱きしめてくれたりキスもありません。寝るときはどうなるんだろう?って思ってましたが、セックスは彼が電気を真暗にしてディープキスして私は、「愛してる?」ってやっと訊くことが出来て「愛してる」って言ってくれました。それから彼の家に泊まりに行く時はセックスを必ずするのですが電気を真暗にしてしまいます。でも彼は私の事が見えてるみたいで「眉毛かかなくってもいいって」って言われます。私は、お風呂に入った後彼に隠れて眉毛を書いていました。わたしは、電気は薄暗い位が好きです。彼の表情も見たいし、彼のすべても見たいと思ったりします。でもその彼の前では言えませんでした。彼は、セックスの時しか「愛してる」と言わなくないので私は不安で不安でしょうがなく、電話で「すごく不安でたまらない、あなたのこと解らないよ。別れましょう」と言いました。彼は「俺、遠距離しかつきあったことないから近い子とつきあって会うペースが上手くつかめんかった。むっちゃ楽しかった。ごめんな」って言われました。その時きっと彼は私のこと好きでも何でもなかったんだろうなぁと思いました。彼が私の事を好きだったなら救われる気がします。彼は私のことどう思ってたのでしょうか?こんな質問ですみません。

みんなの回答

• akagi3939
回答No.2

まあ、本当のところは彼しかわかりませんが、好きだったと思いますよ。 あまりそういうの慣れてないんじゃないでしょうか?照れくさかったんだと思います。 なかなか遊びなれてないとそういうのってうまく出来ないでしょうし。 「むっちゃ楽しかった。」 っていうのも、実は冷静に見えて慣れてないからいつもドキドキだったんじゃないんでしょうか? そうだとするなら  彼の前では冷静でいなきゃ嫌われちゃうと思ったからです。 は違ってくるかもしれないですねー。 多分程度によるでしょうが好きな人からそういうの言われて嫌になったりしないと思いますよ。 むしろ、それで嫌いになるようなら体目的?と俺は思っちゃいます。 不安に思うこと、こうしてほしいと思うことは言ったほうが長続きすると思いますよ。 がんばってください!

flower-wi
質問者

お礼

akagi3939さん真剣にご回答していただきありがとうございます。今までつきあった人が愛情表現がすごく上手な男性が多かったんです。例えば、告白される時抱えきれないほどの花束を持って告白してくれる人など「つきあってほしい」と言われてNO!と言えない状況に持ってくる男性ですね。でもつきあってると1年位経つと浮気する人多かったです。私のとこに戻ってきてくれる人もいればそのまま違う女性を愛してしまってものすごくショックを受けたことがあります。でも男性の浮気だけは目をつぶってじっと耐えてしまいます。好きな人にこうしてほしいと言える人と言えない人がいますね。彼には言えませんでした。彼が困ってしまう状況が浮かんだからです。彼を好きになればなるほど苦しくなって別れたんです。まだ忘れてません。1年後位に偶然、ルミナリエで彼を見かけたんですけどあたらしい彼女さんがいて声をかけれませんでした。きっと忘れられないと思うので彼を好きだったことをリボンで結んで胸の奥にしまっておきます。

• zz400n
回答No.1

男性からの意見としては彼はあなたの事を好きだったんだと思います。 女性の多くは恋愛感情を言葉にしてほしい人が多くいつでも好きだよとか愛してる、のように言葉を求める人が多いです。逆に男性はそのような言葉は大事な時にとっておきたい人が多くむやみやたらに使う人は多くはありません。 だからといって言葉が足りない人は愛情が少なくいつも言ってくれる人がいい男性かというと、必ずしもそうではありません。 恋愛のやり方は十人十色で様々なやりかたがあります。 一つだけ気になったのは、貴方は彼の事が本当に好きだったのでしょうか?貴方がしてほしいことをなぜ彼に言ってないのでしょう? 貴方が「私はこうしてほしい」といって彼から拒絶や嫌な顔をされたのなら納得できますが結ばれてもなお他人行儀にみえます。 少しきつい言い方になってしまい申し訳ないのですが、恋愛とは信頼がないとなかなか長続きはしません。貴方が「私はこういうことがしてほしい」とはっきり言っていたのならば逆に男性は喜ぶかもしれません。 最後に言葉の上手い男性には注意をしましょう。女性をとろけさせる甘い言葉の持ち主の多くは浮気という名の危険も孕んでます。 これからも良い恋愛頑張って下さい^^

flower-wi
質問者

お礼

zz400nさん真剣にご回答いただき本当にありがとうございます。彼以外今まで付き合った人は最初は、目と目が合うだけで会話でき思いが通じ合えました。確かに言葉にしないと解らない事もあるのでしてあげたい事、して欲しい事は伝え合ってました。つきあうと私はブリッコになるので例えば、何気ない事でも「ねぇ、約束してお願い」と指きりしてもらったり人ゴミのなかでも「大好きだよ」と何度も言うし抱合ったり、人前のキスは自分から積極的にしていってました。でも彼は大好きなんだけど私の情熱をはぐらかされそうな気がしました。愛情表現とかあまりしない人だったのでだから一度人ゴミの中で「私の事好き?」って訊いてみたんです。そしたら彼は「そういうの苦手や」って言われました。だから私が「不安だよ」なんていうと彼を困らせる事になると思い気丈な自分を演じ続けました。私は、約束と未来と契約がないと一緒にいられないですよね。でも本当に好きならば彼を信じ続け傷つけばよかったのかもしれない。zz400nさん私は彼しか見えなかった。夢中だった。’彼がいつか私を置いて言ってしまう気がしたんです。