• ベストアンサー

こんな子って男子から見たらどうですか?

中学2年の女です。 あたしはよく女の子の友達から「天然で可愛い」っていわれます。 男の子から見ても天然な子ってかわいいのですか? あたしは自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません。 で、女の子からは「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」 といわれます。 でもボーっとしてるって悪いことじゃないですか? 男の子にはどう思われてるのか気になって質問します。 ちょっと意味不明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 好みは人それぞれですし、「天然で可愛い」と言われるのならいいほうではないですか。  「男の子から見ても天然の子って可愛いのですか?」との質問に対してですが、天然でも可愛くない女性はいますよ。(性格などを含めて)  私の知り合いに「天然?」と思われるフシがある女性がいるのですが、性格に問題があるために男性と付き合っても長続きしません。(その女性は離婚歴があります)  質問者さんは「自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません」とのことですが、本当に天然の人は「自分は天然」というのに気付いていない場合が多いです。  それに女性なら「可愛いと思っていません」という否定的なことは思わずに「可愛い」という言葉には素直に喜んでいいのではないのでしょうか。  「可愛いとは思っていない」と思い続けているといつかはそれは表情に出て周囲から「可愛くない女」と思われますよ。  それと、質問者さんは「女の子からは『ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき』といわれます」とのことですが、私(40代男性)はフワフワした感じの女性は好きですよ。  私はフワフワした感じの女性を見かけると膝枕をしたくなります。(笑)  「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」と言った女の子も同じような感じではないかと思いますよ。  「ボーッとしているって悪いことじゃないですか?」に関しては、どの程度ボーッとしているかにもよりますが、仕事をしていて息抜きの時にボーッとしている程度なら問題ないと思います。

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性格…自分では悪くは無いと思うのですが…。 周りの人がどうとらえるか。ですよね。 かわいくないと思わないようにします。 「かわいい」って言ってもらったときは 「ほんまに~?ありがとう!!」 と素直に喜ぶのですが、後から (あっ、あれって言ってみただけ?やっぱ、あたしかわいくないよな) とネガティブになってしまうんです。 これからポジティブにいきます!! たくさん詳しく答えてくださってありがとうございます 自分ではいつボーっとしてるかわからないんです(泣 気をつけます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

すみません男の子ではないですが、ちょっとお姉さんからということで^^v No1さんの言うことが1番ですね^^ 本当に人によります。としか言えません。 「天然」が おっとしている・行動が遅い・どんくさい と人によって目に映るのはさまざまです。 男の子の中でも、好みのタイプってあると思いますし さっぱりした女の子・一緒にはしゃいでくれる子・つっこんでくれる子・女の子らしい優しい子 が好きだと、十人十色ですよね^^ 一番大事なのは、男の子の受けが良い ことではなく 好きな男の子がどんな子が好みか? というところでしょうか^^

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 十人十色ですね。 好きな子に気に入ってもらえるようにがんばります。 女の人からの回答 とっても参考になりました! ありがとうございました

noname#126659
noname#126659
回答No.1

人にもよります!好きなひともいりゃ嫌いな人も居ます!

xxxmako
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

    中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!

  • 女の子(1歳~3歳位まで)の子をいじめたくなります

    2歳児の男の子を育児中の母です。 自分の子供を通してママ友達と接していて気が付いたのですが、女の子(1歳位~3歳位)を見ていると、無性にいじめたくなります。 母親のいるところでは可愛がる事は出来るのですが、母親がいなくなると大した事ではなくても、ダメでしょう~!と怒ってしまったりにらんでいたりする事もあります。 たぶん、まだ口もろくに利けないので私の事を様子を伺っている感じで怖がっていると思います。 男の子なんて周りも、もっとやんちゃですが、男の子だと見逃してあげてしまったりします。 どうゆう訳か、姪っ子とか自分の血のつながった子に対しては、そうゆう感情は生まれません。 母親などがいる時は母親と話すのが夢中だったりするのですが、母親がいなくなったすきに、そうゆうふうに思ってしまったりするのです。 その後、自分が嫌になったり、なんでそうなんだろう・・このままだとヤバイのでは・・と思って相談してみました。 自分は異常だと思いますが、そうゆう感情をお持ちの方はいますか? 女の子を持つ母親の方には、気分を害してしまうと思うので 出来れば男の子のみを持つ、お母様に回答いただきたいです。

  • こういう子って・・・?

    僕の大学に誰が見ても可愛いと思うような女の子がいます。 でも誰とどんな内容の話をしていても愛想笑いというか社交辞令的なことしか言いません。 常に特定の女友達と集団行動しており、一切男と話さない(というか話しかけられない)状況です。 大学が始まったばかりの時はいろんな男からアプローチされていましたが、今はそれまでのアプローチが嘘だったかのように誰からも話しかけられていません。 僕の友達がアピールしていたらしいんですが「あいつ面倒くさい、冷めた」とものすごい冷めきっていました。 ここからが本題なんですが どんなに可愛くてもノリが悪く、何を話しても常に社交辞令的なことしか言わなくて話していてもあんまり楽しくない子を恋愛対象として見れますか? ちなみにこの子は良くも悪くも天然で、普通の人なら好意がわかるようなアピールをしてもさらっと流すか、どういう意味?って聞くそうです。(その子の女友達曰く、本人は全く気付いていないらしいです) あんなに可愛い子が何年も彼氏いない(というか、いたことがない・・・?)のはおかしいなと思い質問しました。 回答お願いします。

  • 男子

    中学校までのキャラは変態キャラでした。そのキャラは男子から女として見てくれなくなることをようやく理解し、高校生になり純粋なキャラでいこうと決めて、頑張りました。ある日部活見学で男子の部活のマネージャーになりたいと思い3人の友達と見学しに行きました。すると同じ中学だった男子がいて、あ変態だと話しかけてきました。その時に私は純粋キャラで頑張るということを伝えました。するとその男子は私の気になっている男の子の方へ行き、そのことを何故か伝えました。そして気になっている男の子が私たちの方へ来て、「純粋キャラで頑張るって言った子だれ?」と話しかけてきました。ほかの友達みんなが私を指さしました。その瞬間その男の子は見た感じ引いた顔で去っていきました。もう嫌われましたか?悲しくて辛いです本当に。男子はそのようなことで女子を嫌いますか?教えてください。

  • サークルの男子とのメアド交換。。

    男女問わず友達を作りたくてサークルに入りました。 女の子たちとはほとんどメアド聞かれたり、聞いたりして交換して仲良くなりました。 男の子は一緒に話したりはするけどメアドを聞かれたりしません。。でも他の女の子とはもうメアド交換したりしてるみたいです。。(あたしだけが聞かれてない訳ではないですけど) それってやっぱり可愛い子だったりノリが良かったりする子なんです あたしは顔は普通な感じで、オシャレはしています。ノリも悪い方じゃないんですけど、やっぱり聞かれないってことは魅力(女としてじゃなくて友達として)がないってことでしょうか…? それとも自分から聞いていかないとダメでしょうか? 自分から聞くのは恥ずかしいし、今さら感がでてて聞きづらいです…

  • 男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

    女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?

  • 付き合ったことのない子

    わたしはもうすぐ21才になる女です。でもいまいままでちゃんと付き合った彼氏がいません。友達にはいそう~とかいわれるけれど、、まったくです…。男の子って男性と付き合ったことない女の子をどう思いますか?周りは彼氏彼女いるし、今いなくても前いたとかで、いるのが普通な雰囲気なんで、自分のこと素直にさらけ出せないんです。引かれる、とか気つかわれる、とか思って。聞かれるとちょっと盛って話したりしてしまいます。私みたいなタイプの子、びっくりするとか引くとか、いろいろ意見ください。きっとこうなるとか思っていつもいるんで皆さんの意見をききたいです。

  • モテる女の子って…? 中学生から相談

    中学生から、人生の先輩へ相談です!!m(_ _)m  単純な質問ですが…モテる女の子って、どんな子でしょう?? 彼氏がほしいです。。 彼氏がほしいというか、好きな人が欲しいというか…。 好きな人が出来た時のために、好かれる女の子になりたいです。  同じ部で好きな先輩がいたのですが、もう卒業しちゃったし、最初から私にはとても手が届かない人って感じで、アピールもなにもできずに終わってしまいました。 正直言って、まだその人が忘れられません…(>_<) なにもできずに終わる…とか、今度好きな人が出来た時はもうしたくないんです!!  それと、天然でおっとりタイプの女の子って、どう思いますか? よく、天然とかおっとりしてるとか言われます。 気づくと、私がなんかボケ役になってます。 わたし的には、しっかりしてるって感じの子がもてそうだなぁ…って思うんですが、とても私には程遠くて。汗。  あと、男の子にいじられるってどうなんでしょう? 頭叩いてくるとか、友達と話しながら歩いてたら、いつのまにかバックについてるぬいぐるみがとられてたり。 そんな感じの子が2人ぐらいいます。 まぁ、そうゆう事を私だけにするってわけじゃないんですけど、やたら私が多いです。 ただたんに、私がそういうキャラなのかなぁ…。 なんか、よく、好きな子はいじめたくなるとかいうじゃないですか…? だから、気があるのかなぁ?とか思うんですが、、、でも、よく考えると、まさかそれはないよなぁって感じで。。。 私も、その人のこと友達だし、Likeですけど、まさか、Loveっていうのは考えられない人ですし…。^^; うーん、もうよくわかりません>< 中学生のときはこうだったとか、なにかアドバイスくださいっっっ!

  • こういう子いますか?

    私の近所に、息子と同じ小学1年生の女の子がいます。 息子とは、幼稚園が一緒でよく遊んでいました。 ただ、この女の子の性格にちょっと問題がありまして、自分の思い通りにならないと脅す・怒る。仕切る。人のせいにする。だだをこねる。(くれよんしんちゃんのねねちゃんタイプ強力版ともいえるほどの) 息子もうんざりしてるのに遊びたがるから私は不思議に思うんですが・・・。近所で同じ幼稚園の子はその子しかいなくて、他の同じくらいの子は外にあまり出てこないし、保育園の子ばかりで出会える事がなく、小学生になったら、出会えるし、男の子の友達ができて、自然に離れてくれると願ってました。 しかし、離れてくれるどころか、友達と遊んでるところを割り込んできてひきつれていったり、友達と遊んでるからと断ると「そっちに行ったら、一生遊ばないから!」と物凄いけんまくで怒る。 そのおかげで、友達との関係をかき回されたりします。 息子が、「こうしたい」と言っても聞く耳をもってくれず、言う事もきいてくれなくて、気の弱い所があるのではっきり断れない息子ですが、誰でも、その子には我慢して言う事をきいてしまう感じです。 私がいる時は、注意をするんですが、聞き耳をもとうとしないし、周りの親達が気を遣ってる状態です。 こんな女の子の性格は、変われるものでしょうか? 近くにこんな子はいますか? どう対処をしていますか?