• ベストアンサー

こんな子って男子から見たらどうですか?

中学2年の女です。 あたしはよく女の子の友達から「天然で可愛い」っていわれます。 男の子から見ても天然な子ってかわいいのですか? あたしは自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません。 で、女の子からは「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」 といわれます。 でもボーっとしてるって悪いことじゃないですか? 男の子にはどう思われてるのか気になって質問します。 ちょっと意味不明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好みは人それぞれですし、「天然で可愛い」と言われるのならいいほうではないですか。  「男の子から見ても天然の子って可愛いのですか?」との質問に対してですが、天然でも可愛くない女性はいますよ。(性格などを含めて)  私の知り合いに「天然?」と思われるフシがある女性がいるのですが、性格に問題があるために男性と付き合っても長続きしません。(その女性は離婚歴があります)  質問者さんは「自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません」とのことですが、本当に天然の人は「自分は天然」というのに気付いていない場合が多いです。  それに女性なら「可愛いと思っていません」という否定的なことは思わずに「可愛い」という言葉には素直に喜んでいいのではないのでしょうか。  「可愛いとは思っていない」と思い続けているといつかはそれは表情に出て周囲から「可愛くない女」と思われますよ。  それと、質問者さんは「女の子からは『ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき』といわれます」とのことですが、私(40代男性)はフワフワした感じの女性は好きですよ。  私はフワフワした感じの女性を見かけると膝枕をしたくなります。(笑)  「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」と言った女の子も同じような感じではないかと思いますよ。  「ボーッとしているって悪いことじゃないですか?」に関しては、どの程度ボーッとしているかにもよりますが、仕事をしていて息抜きの時にボーッとしている程度なら問題ないと思います。

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 性格…自分では悪くは無いと思うのですが…。 周りの人がどうとらえるか。ですよね。 かわいくないと思わないようにします。 「かわいい」って言ってもらったときは 「ほんまに~?ありがとう!!」 と素直に喜ぶのですが、後から (あっ、あれって言ってみただけ?やっぱ、あたしかわいくないよな) とネガティブになってしまうんです。 これからポジティブにいきます!! たくさん詳しく答えてくださってありがとうございます 自分ではいつボーっとしてるかわからないんです(泣 気をつけます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AceAlice
回答No.2

すみません男の子ではないですが、ちょっとお姉さんからということで^^v No1さんの言うことが1番ですね^^ 本当に人によります。としか言えません。 「天然」が おっとしている・行動が遅い・どんくさい と人によって目に映るのはさまざまです。 男の子の中でも、好みのタイプってあると思いますし さっぱりした女の子・一緒にはしゃいでくれる子・つっこんでくれる子・女の子らしい優しい子 が好きだと、十人十色ですよね^^ 一番大事なのは、男の子の受けが良い ことではなく 好きな男の子がどんな子が好みか? というところでしょうか^^

xxxmako
質問者

お礼

回答ありがとうございます 十人十色ですね。 好きな子に気に入ってもらえるようにがんばります。 女の人からの回答 とっても参考になりました! ありがとうございました

noname#126659
noname#126659
回答No.1

人にもよります!好きなひともいりゃ嫌いな人も居ます!

xxxmako
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。