• 締切済み

男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?

みんなの回答

• choko0315
回答No.7

やっぱ、恋とかわいい子は別なのかもね

• eroero1919
回答No.6

>彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです 質問者さんの男友達として想像してください。イケメンではないけれどおっとりした感じで、周りを不快にさせるような感じではなく、いい人で、優しい。 「いい人なんだけど、あの人に抱かれる私が想像できないわー」ってのがあるでしょ。それと同じです。

• LA_keyman
回答No.5

こんにちは。 恋はするもんじゃなくて落ちるものですw なので、今どういう関係でも恋愛に発展する可能性は十分にあります。 あくまで可能性の話だけどね。 また、彼がどういう言い方したか分からないけど、質問文だけで判断すると、 >その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 友達だから(好きになりかけてるけど)手が出せないって可能性もあるね。 また、皆さんが言うように可愛ければ好きになるとも限らないし。 俺は顔は可愛くない子を好きになったことあるし。→やることなすことがツボにはまって可愛く感じたw 彼が彼女のいない時間に彼女のことをどれだけ考えて(想って)いるかで、ある程度判断できると思うよ!

noname#187712
noname#187712
回答No.4

下の人の回答にもありますが、好みってありますから…。 小雪みたいな人が好きな人もいれば、ローラみたいな人が好きな人もいるし、 はたまたカトパンみたいな人が好きな人もいますしね。 それに、かわいいからって好きになるもんじゃないですよ。 私は「おっとり」「天然」好きではありません。 もし彼女だったら一緒にいてものすごいイライラするから。 それよりも仕事ができて自立しているハキハキした頭の良い女性が好きです。 彼も納得しているのに好きではないのであれば、 そういう女性が彼の好みではないという事でしょう。

• yumi0215
回答No.3

好みじゃなければ友達以上にはならないと思うけど。 可愛い天然よりしっかりした大人タイプが好きだったら恋愛対象にはならないですよね。

• toshipee
回答No.2

好みがあるからね。かわいい・美人と自分が認めていても、好かん顔はあるよ。化粧の濃さが嫌だとか、服のセンスが逢わないとかもあるし。

noname#187210
noname#187210
回答No.1

彼女なんて面倒くさいだけじゃん。 いちいち面倒くさい女なんて、友達で適度に距離取ってるぐらいで十分だよ。