• 締切済み

男性は可愛い子が友達でも、恋しない?

女友達が可愛くても、自分に気がない(好きな人はいない)と分かっている場合、男性側に彼女がいない状態でも、その女友達に恋をしないものなのでしょうか? 可愛い女性が友達(たまに食事や遊びに誘っている)にいる男性に、その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです。→これは彼も納得しています。 おしゃれなお店などに連れて歩くのは可愛い子にしたいと思うのが男性だと思うのですが…。 照れ隠しなのでしょうか?

みんなの回答

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.7

やっぱ、恋とかわいい子は別なのかもね

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>彼の女友達は、可愛い(美人ではないけど、可愛らしい感じのおっとりさん)くて、周りを不快にさせない天然で、放っておけない感じの子で、優しいです 質問者さんの男友達として想像してください。イケメンではないけれどおっとりした感じで、周りを不快にさせるような感じではなく、いい人で、優しい。 「いい人なんだけど、あの人に抱かれる私が想像できないわー」ってのがあるでしょ。それと同じです。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんにちは。 恋はするもんじゃなくて落ちるものですw なので、今どういう関係でも恋愛に発展する可能性は十分にあります。 あくまで可能性の話だけどね。 また、彼がどういう言い方したか分からないけど、質問文だけで判断すると、 >その子の事好きじゃないの?と聞いたら、友達だからと答えてました。 友達だから(好きになりかけてるけど)手が出せないって可能性もあるね。 また、皆さんが言うように可愛ければ好きになるとも限らないし。 俺は顔は可愛くない子を好きになったことあるし。→やることなすことがツボにはまって可愛く感じたw 彼が彼女のいない時間に彼女のことをどれだけ考えて(想って)いるかで、ある程度判断できると思うよ!

noname#187712
noname#187712
回答No.4

下の人の回答にもありますが、好みってありますから…。 小雪みたいな人が好きな人もいれば、ローラみたいな人が好きな人もいるし、 はたまたカトパンみたいな人が好きな人もいますしね。 それに、かわいいからって好きになるもんじゃないですよ。 私は「おっとり」「天然」好きではありません。 もし彼女だったら一緒にいてものすごいイライラするから。 それよりも仕事ができて自立しているハキハキした頭の良い女性が好きです。 彼も納得しているのに好きではないのであれば、 そういう女性が彼の好みではないという事でしょう。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

好みじゃなければ友達以上にはならないと思うけど。 可愛い天然よりしっかりした大人タイプが好きだったら恋愛対象にはならないですよね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 好みがあるからね。かわいい・美人と自分が認めていても、好かん顔はあるよ。化粧の濃さが嫌だとか、服のセンスが逢わないとかもあるし。

noname#187210
noname#187210
回答No.1

彼女なんて面倒くさいだけじゃん。 いちいち面倒くさい女なんて、友達で適度に距離取ってるぐらいで十分だよ。

関連するQ&A

  • 男性はかわいい子が好き?

    28の女です。 身長は167センチ、太ってはいないと思いますが、全く華奢ではありません。 面長で、昔は老けて見られ自分の顔が大嫌いでした。 やっと自分に合うメイクとヘアスタイルを見つけた感じで、褒められることも… ですがまず男性からかわいい、と滅多に言われません。 元彼も褒める時は綺麗だよ。でした。 以前友人の紹介で知り合った方がいたのですが、お世辞でも褒めてくださるのは嬉しいのですが、いつも綺麗ですね!の一点張りで… お酒飲むとカワイイね、と言われたりはします。 女友達と話していたとき、男はタイプの子、好きな子には美人な子でもカワイイ!と褒める。 と言われ… 先日も行きつけの居酒屋で年下の男性二人組と偶然仲良くなったのですが、綺麗っすよね!でした。 ちなみにその子達はやたらと女性経験ないアピールをしてきました。 なぜか経験豊富に見られるようで、そこも不満です。むしろ付き合った人は二人しかいません。 あまり男性と話すのに緊張しないというか、物怖じしないと言われるのでそういうのもあるのでしょうか? よく男性から間違ったイメージを持たれる事があります。 でも結局男性がほんとに好きになるのは、女の子らしい華奢な可愛らしい子なんでしょうか? やっぱり綺麗はお世辞ですかね…

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性から見てfacebookで友達申請しやすい女性

    最近、facebookを始めましたが、登録して2,3日の間に知らない10人ほどの男性から友達リクエストが来ました。(私は女性です) 業者や詐欺っぽい感じではなく、私がアメブロのニュースをいいねしたのを見て申請したみたいです。 事前メッセはなく承認後にお礼と共に「プロフの写真が可愛かったので、思わず申請しました」みたいなメッセをくれる方も何人かいました。 基本ウェルカムな姿勢をとっているので、それは良いのですが 数日遅れでfacebookに誘った女友達に対しての反応の違いがちょっと気になります。 その友達は同性から見ても美人で色気もあります。 同じくアメブロニュースに投稿などしていてますが私のように申請がたくさんくることはないようです。 投稿にコメントやいいねして来たり「もし友達になれたら嬉しいです」みたいなメッセージが来たりして 男性はあくまで受け身の姿勢のようでびっくりしました。 「キレイですね」など容姿褒めるメッセなどもないと言ってました。 そして女友達と友達になったその男性達は100%事前メッセなしで私に友達リクエストしてきます。 (私が友達になった人から女友達に申請するなど逆パターンはないみたいです) 女友達は「モテモテだね~」「(私)ちゃんは守ってあげたい妹タイプだから男性は(私)ちゃんみたいなタイプが好きだと思うよ」と言ってくれますが、とくに美人でもないし美人な女友達よりモテている(?)のはどうしても納得できません(笑) たとえば「ちょっと褒めれば手に入りそう」なお手軽感があるのかな、とか「ガードがゆるそう」な感じするのかなとか考えてしまいます。 私と美人の女友達との男性の反応の違いはなんですか? 男性から見てプロフ写真がわりとタイプだった場合、申請しやすい女性ってどういう感じですか? 逆になかなか申請できないのはどんなタイプの人ですか?

  • 男性に質問です

    こんにちは。 私の友達に、美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよいのに、何故かいつも「やるだけの女」で終わってしまう子がいます。私が男なら絶対付き合うのに~って感じです(笑)そこで男性の皆さんに質問です。ズバリ、彼女にしたい女と、やりたい女(言葉が悪くてごめんなさい)って違うものなんですか??いったい何が違うんでしょう??その違いを教えてください。 くだらない質問でごめんなさい。どうしても納得がいかないんです(笑)よろしくお願いします★

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 男性は可愛い子ではなく普通の子を選ぶことはある?

    男性はあえて可愛い子より自分に手が届きそうな普通の子を選ぶことってありますか? 友達と3人で相席屋に行った時に、恋愛経験がなくガチガチに震えている男の子が私の横になりました。 奥手な感じで気になってラインを聞いたのですが、友達で1人めちゃくちゃ可愛い子がいて、その子のラインを聞きたかったんじゃないかと思い、「私の横だったから私の友達と話せてないけど、私の連れで気になった子いた?」と聞いたら、いっつも友達と恋活した時にラインを聞かれるのは決まってその可愛い友達なのに、その男性は至って可愛くもない普通の顔の友達。と答えました。 男性は自分に手が届かないから敢えて可愛い子より普通の子を選ぶことってありますか?

  • 地味な友達が華やかに変身したらどうしますか

    もしもあなたの友達で地味な感じの人がどんどん華やかな感じに大変身したら あなたはどうしますか。 その友達の変身を歓迎しますか。それとも嫉妬しますか。 一層仲良くしますか。それともその友達とつきあいにくくなりますか。 男性なら地味でさえない男がエネルギッシュで自信満々で見た目もかっこいい男に変身。 女性なら地味でさえない女がお洒落でセンスも性格も良く周囲の男性たちから注目されるような美人女性に変身。 という感じです。

  • 恋に疲れない上手な恋の仕方とは

    こんばんは★20代半ばの女性です。 恋する気力や活力がなくなってしまっ てます。。 いい感じの男性がいて、言い合いをし ているときに周りから「夫婦喧嘩をし てるみたい」と冷やかされるような公 認?に近い仲です。 二人で何度か食事に行ったり、飲みに行ったりして、いい雰囲気になることも多いです。 この状況を純粋に楽しめればいいので すが、考えすぎたり思い詰めたりして 恋に疲れてしまう…。 そして相手と接する時間を減らして、 自分を充電できたらまた元に戻る…を 繰り返しています(>_<) 友達と出かけたり、趣味の旅行で発散 しようと思い、行動に移すのですが、 思い詰めた期間は何をやっても上の空 になってしまいます。 相手は友達同士でよく飲みに行って、 私と相手の二人で会ったときに楽しそ うにその話をしています。 いつも相手と接するときはニコニコし ていて、日常をうまく楽しめていて羨 ましいなと思います! 私も恋に、友達との遊びに、仕事にと 充実した過ごし方をしたいと感じてま す。 今は恋に気持ちが入りすぎて疲れてし まいました…。 みなさんは恋とそれ以外の切り替えを うまくできていますか? 恋だけにのめり込まず、バランスよく 楽しむことができるようになるにはど うすればいいでしょうか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ア ドバイスをよろしくお願いします!!

  • 男性に質問。この子はあなたのタイプですか?

    この子(仮名:ミオ)の性格は、私と周りの意見によると、天然バカ、身長ちっちゃい(150cm)、顔は、美人と言うよりかわいいと言う部類。でも、Aランクの中の上ぐらい。独自の道を行く感じ(流行に一切乗らない)。 で、ふつーに男子とも女子とも話す。 毎日、「おもろい。」だの「天然や。」と言われている子です。 空気も読める子で、しんみりしてる時は、みんなを笑わせたりしようとする子です。憎めないタイプって感じの子です。 欠点があるとしたら、まじめな所で本気でボケをかますところと、頭が悪いところです(成績上悪い。下の上ぐらい)。 この私の親友、ミオは恋愛対象として、あなたのタイプですか?? あと、タイプで無いならその理由を挙げて下さい。 「男子の視線をよく感じる。怖い。」とミオが言うので、ミオに好意を抱いてる人がいるのかな?と思い、モテルタイプなのか、調べてみようと思って、投稿しました。ぜひ答えてください。 また、これは私が個人的に知りたいだけなんですが、可愛いと美人だったら、どっちがいいですか??