• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚×夫婦×出産

はじめまして♪ 私は17才で出産を迎える 初マタママにななります 私の彼も私と同じ年齢で パパになります 子供は2人で欲しくて 授かれた子供です 彼との付き合いは 3年目になります でも妊娠してからと いいものうまく いきません 彼には傷つく言葉を 言われまくったり… なんか3年も 付き合っているから 当たり前の存在に なりすぎていて 好きという感情も ないと言われました 連絡もこなかったり 逢わなくても普通に なったり…妊娠中の 私にとってとても不安です でも4月には入籍して 子供産んで2人でやってくという考えは変わらず もっているらしいのですが ちなみに入籍したら 私の家に一緒に 住む予定です! 普通夫婦や結婚したら 好きとか大好きとか いう感情はなくても 普通なのですか? 今は彼が大人な考えを 持ってくれるまで 傷つく言葉を言われても 我慢してるしかないですかね? 後よく結婚したり 子供うまれると 変わるといいますが それはどう変わると いうことですか? 餓鬼な質問ですいません 男女の方どちらも意見を聞かせてくれたら公営です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数137
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#127303
noname#127303

はじめまして^^ 17歳で男の子のmamaしてます。 うちも妊娠中はうまくいかなかったりしました。 "この人とやっていけるかな?"とか"赤ちゃんのことほんまに望んでるんかな?"とか不安ばっかりでしたよ。 うちの場合、旦那が2つ上なんで余計に大人な発言されたりしました。 妊婦らしい扱い受けた記憶ないです(笑) "彼女として愛してない"ってゆわれてむっちゃ傷ついたりもしました。 "家族として愛してる"ってゆうてたんですけど、うれしくないです。 連絡こないことも多々ありました。 仕事で疲れてたみたいです。 うち色々ゆわれても、"子供産むまでの我慢"ってたえてました♪ 子供産まれたら変わりますよ。 うちの場合はうちが旦那に対して冷たい態度とっちゃうようになりました(´;ω;`) 最初らへん育児が大変で旦那に当たったりしてました。 最近、機嫌悪いなって思ってたらうちがイライラしてるからやったりとかで。 子供産んでから旦那より立場強くなった気します(笑) こないだ話し合っていまでは、もう普通通り仲良しですけどね! てか、体大切にして出産頑張ってくださいね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます(*^ω^*)♪ なんか内容が私と似ていてとてもタメになりました! やっぱり何言われても 今は我慢するしか ないですよね(;_;) そういう時なにか 対策とってました? 私の場合我慢しようと 思ってもやっぱり 考えてしまう自分がいて… なにかあったら 教えてください! 後は子供生まれて変わってくれることを願います…

質問者からの補足

回答ありがとうございました(*^ω^*)!! なんか内容が私と似ていてタメになりました!! やっぱり産まれるまでは 辛くても何言われても我慢するしかないですよね(;_;)/ そういうとき何か 対策とってました? 私の場合我慢しようと してるんですが 考えてしまう自分がいて… 何かあったら教えてください!♪ あとはやっぱり子供生まれて変わってくれることを願います

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • BlackC
  • ベストアンサー率0% (0/1)

  質問に質問で   ごめんなさいΣ   うちも17で結婚を   考えています◎   4月に結婚とゆうのわ、   親の許可をちぁんと   もらったんですか?   いまそおゆうとこが   色々わからなくて   手探りで探してます∵   両方の親からの   許可を貰わなきゃ   いけないんですか?   あと、反対とか   されなかったんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の場合彼との 付き合いは中学からで 毎日のように 家に遊びに行ったり してたのでお互いの事は 両親ともよく知っていて 子供できてからは やっぱり反対される かなって思って ましたが私と彼の 本気で生みたい気持ちが伝わったのか反対はされなかったです(*^ω^*) それで子供を産むことや 結婚が決まってからは 何回か両方の家族で 食べにいったりしてます♪ 親に許可をもらわないと いけないかとかではなく 結婚とかは親に言うものだと思いますよ♪ 歳も歳ですし(´・ω・`)/~~

  • 回答No.7
  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)

結婚や出産でいろいろ変化が起きると夫婦の関係も変わってきます。 それはその夫婦それぞれで良い変化と悪い変化が起こってくるものだと思います。 良い変化が起きる夫婦というのは、女性も男性もきちんとした自覚を持っていること、責任を持て行動するというのができるということが条件ではないでしょうか。 質問者さんの彼は、妻と子供を養う、守るという重圧から逃げたいのでしょう。 私が感じるのはペット感覚で子供が欲しいと行動したように思えます。 あなたは違うかもしれませんが、彼自身、子供と妻の一生を自分の稼ぎで守って行かなくてはいけないという自覚や責任感が伴っての行動をしてるようには全然みえません。 子供が生まれると同時に自分への責任が増えることへの覚悟ができていない分不安も大きく、あなたに対して好きではないと言ったり、会おうとしなくなったり、傷つく言葉を言ったりといった行動となっています。 たぶん彼の言う覚悟=入籍であって、一生を背負うということではないと思います。 なので、悪い方向へ変化するのは仕方ないと思います。 良い方向へ変化させるのであれば、しっかりと自立することだと思います。 精神的にも、経済的にも。 でなければ、彼はどこかで逃げると思います。 あなたと子供のこれから先の長い人生を背負える程、彼は強くはないです。 精神的に幼く、キャパシティーも狭く、壁にぶち当たったとき解決する力もまだ持っていない。 その状態のまま上手く行く夫婦は私は知りません。 お二人は社会の厳しさを経験していないでしょう。 今まで親が守ってくれていたのですから当たり前です。 でも、これからは親となって子供を守らなくてはいけません。 ただ、ずっと親に守ってもらっていては甘えた人間のまま、何も成長しません。 甘えが出れば、彼も「彼女の親が面倒みてくれるし自分が養っていかなければいけない・・・ってわけじゃないな」と逃げ始めます。 あなたも「親が面倒みてくれるから、別にあくせく家事なんかしなくても好きなことできる」と甘えがでます。 そうするとお互いがお互いを支えあう夫婦の形にならないまま、溝が出来てしまいます。 子供は親を見て育ちます。 良い子に育てたいなら、しっかりと地に足をつけて頑張って欲しいと思います。 私も今6ヶ月の娘を一生懸命育てています。 同じ親として子供に胸が張れる親へと成長して欲しいと心から願っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すんごいタメになるコメントありがとうございます!♪♪

  • 回答No.6
noname#157996
noname#157996

こんにちは 私は 39歳 一歳の子供ありです あなたはまだ十代 彼もそうですよね 高校生なのかな?  周りの友達は まだ 恋愛や勉強をしていると思います 彼もまだ 父親の自覚ってないんだとおもいます 男は やっぱり 稼いで奥さんと子どもを養ってあげなきゃならない そういう気持ち 彼にはまだむずかしいかも だって 高校生としたら まだ 親に養ってもらってるんだもの あなたも 同じですよ 産めば ママになれる 子どもが生まれればパパになれるってものじゃないですよ あなたも 赤ちゃんのこととか ご主人の身の回りのこと 掃除など 親任せにしないで なるべく 自分たちの力でがんばって 早く 独立できるようにこころがけてください おそらく 彼は 子ども生まれても すぐに 父親らしくはならないと思います 彼のご両親にも 協力してもらいましょう  子どもあつかいせずに 一人の男として責任をもって行動するように 大人として あつかってもらいましょう 彼が 大人の考え持つまで 我慢しないで 彼の両親にも 赤ちゃんを見せに行ったりして 時には 向こうの親から たしなめてもらうといいかもしれません あなたの両親は 彼には 他人ですから あんまり あなたの親から注意されると 彼もおもしろくないし プライドも傷つくかもしれません おばちゃんの意見 あなたのママより厳しかったら ごめんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

彼は貴女に飽きが来ているのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

飽きているんですかね… 今の時期飽きられても困るんですが何か取り戻す方法とかってないですかね?(;_;)

  • 回答No.4

辛口コメントなので嫌なら読まないでね。 「3年も付き合ったら~」とか「結婚したら~」とか言ってるけど、そもそもの間違いは「子供が子供を作った」ということです。 未成年でまだ結婚もできない歳なのになんで子供を作ったの? 子供はオモチャじゃないんだよ。「欲しいから作った」っていうのは大きな間違いです。 おそらく二人とも中卒でしょ?仕事はちゃんとしているの?働かないと家族が生活できないんだよ。 今の時代、高卒や大卒でもなかなか就職できないのにましてや中卒ならもっと大変だよね。 一生貴女のお父さんとお母さんに面倒みてもらうの? 「結婚する」ということは「自分たちで新しい家族を作って、自分たちの力で生きて行く」ってことです。最初から親の力を借りないと生活できないのなら、結婚なんてするべきじゃありません。 それにね、貴女と彼氏はまだまだ「心も体も考え方も知識も常識も・・・」全てが子供のままなのに、いきなり大人のマネごとをしちゃったから、これからの人生辛い思いをすることも多々あると思います。 周りの同級生は皆、高校生活や大学生活を楽しみながら青春を謳歌しているのに、貴女と彼氏は大人と同じように家族の為に朝から晩まで働いたり毎日毎日子育てに追われたり・・・って生活を送るんだよ。 相当覚悟しないと大変だよ。 結婚生活はお互いがお互いを思いやる気持ちを持たないとやっていけません。 どちらかだけが我慢していたら上手くいきません。 これから沢山の苦労や辛いことがあると思うけど、二人で頑張ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

辛口コメントありがとうございました(*^ω^*)♪

  • 回答No.3
noname#127303
noname#127303

補足のお返事です(´・ω・`) 我慢ってか開き直ってましたよ(笑) うちだけ病むのあほらしくなってきたんで。 一人で泣いたりはしょっちゅうでしたよ。 うちの旦那は、子供産まれてもそんなに変わらなかったです。 ただ、立ち会いをしたので出産のすごさを目の当たりにしたせいか、1週間ぐらいは優しかったです(笑) 出産したら女強なるんはほんまやと思います。 あと、うちモヤモヤしたら旦那な聞いたりゆったりしてました。 まぁ聞き流されてましたけどね。 あんま考えすぎない方がいいと思いますよ(^ω^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

開き直るしか ないですかね(;_;) 変わらなかったんですか?(>_<)私も立ち会いしてもらう予定なんですが生まれても変わらなかったら困りますよ… でも飽きられてるのかなとも思うし好きじゃないなら別れた方がいいのかなとも思うんですがどうですかね? 質問ばっかりすいません(;_;)

  • 回答No.1
noname#130399
noname#130399

おめでとうございます。 まず、結婚すると、好きとか、大好きとかは口に出さなくなって行きます。 それは、言わなくとも分かっているから。 次に、子供が生まれると、愛情が子供に向かう様です(ウチは子供いないんで、あくまで噂です) それと、 赤ちゃんが生まれた瞬間 赤ちゃんの誕生日であり 母としての誕生日でもありますよ お母ちゃん、誕生日おめでとう。 毎年、赤ちゃんの誕生日と一緒に彼に祝ってもらって下さいね。 元気な赤ちゃん生んで下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメント ありがとうございます でも私の場合 好きか聞いたら普通 って言われて 好きではないと 言われてるので 口に出す出さないの 問題じゃないですよね… ありがとうございます!