• ベストアンサー

結婚して、出産して、何か得ありますか???

私は離婚暦がある者です。 10歳の子供と3歳年下の彼氏と3人で仲良く暮らしています。 水道光熱費と食費・三人分の携帯代を私が 家賃と駐車場代、レジャー費等を彼がそれぞれ負担しています。 こんな生活も2年目になりますが 最近、彼の方が結婚したい・籍を入れたいと言ってきました。 さらには自分の子供も産んで欲しいとまで言ってきました。 時々、こちらでは『子供が苦手』とのご意見を拝見しますが 私も本当に子供が苦手です。 自分の今の子供もいっぱいいっぱいです。 本当に精一杯です。 何か得でもあるのなら、百歩譲って入籍してもいいとは思います。 こんな言い方したら、バツイチのクセに何を偉そうに!なんて お叱りをいただくかもしれませんが、得もないのに わざわざ一度失敗した結婚を、またしたいとは思いません。 未入籍でこんなに仲良く生活できているのに なんでわざわざ入籍なんかしなければいけないんでしょう もっと言ったら、妊娠・出産が怖いんです。 出産の痛み・恐怖・孤独そして羞恥…全部が恐ろしい思い出です。 分娩台の上で大股ひろげた私の陰部を見た 助産師から浴びせられた恥辱の言葉を忘れる事ができません。 産まれた直後の血まみれのわが子を見た時、 手足がきちんとついた、五体満足な子供を見た時 この子は私の子ではないと、思いました。 わたしのような下等な人間が、こんな立派なヒトの子を 産めるワケがないと感じました。 その後すぐに医師が、無言で私の陰部を縫い始めましたら その痛みと恐怖から過呼吸に陥りました。 とっさに看護師が「ホラ!お母さんでしょ、しっかり☆」 などとアホな事を言い出したので、私にこんな痛み・ 恐怖を与えたのは、あそこにいる赤ン坊だと感じました。 (八つ当たりです。ハイ認めます) また妊娠してあの苦痛を繰り返すと思うと、心臓がバクバクします。 とにかく、妊娠なんかしたら仕事も辞めざるを得なくなるし 出産なんかしたらますます万個が、ゆるくなるだろうし 一体、子供なんか産んで私に何の得があるんだろうと悲しくなります。 産んだらそれは、彼やその周囲は喜ぶでしょうけど それじゃ私はどうなるんでしょう? 産んでなんか得でもあるなら考えないでもないですが あんな恐怖・痛みをかき消せるほどの得はないでしょう。 ただ、私は彼に大変な恩義があり、なんとかご恩に報いたい… という気持ちをいつも持っています。 彼の子供を出産する事で、ご恩返しができたら…なんて 思わない事もないんです。 ただ妊娠も出産もわたしにとっては恐怖でしかありません。 この一見、相反する気持ちに揺れ どうにも具合が悪いです。 なにかコレが得だ♪を教えてください。お願いします。 私の考えが世間的に間違っているのは、分かっています。 出産は得の為にするのではありません!!…なんて 正論は…ごめんなさい

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37856
noname#37856
回答No.7

出産当時、お辛い経験をされたのですね デリカシーの無い言葉に深く傷を負った事、本当にお気の毒だと思います 今のお子様でいっぱいいっぱいのお気持ちは、私も子供を持つ身ですので良く分かります。 はっきり言って、私も子供は苦手な方です 出産前はよく、こんな自分が育てる子はどんな人間になっていくのだろう。。。 と、興味もあり不安もありで、、、 あれから5年経った現在、親に似ず素直な積極性を持った子に育ってきてます いい加減な私の育児に、よくぞここまでついてきてくれてるもんだと とてもあり難く思っています kabirunnruさんも、子供は苦手でも我が子には愛情は感じてらっしゃいますか? 感じる事が出来ているのなら、それで良いと思います 入籍・出産云々は、kabirunnruさんが自然とそうしたいと思った時に されたら宜しいのではないでしょうか? 決して、気持ちを押し殺し無理強いしてまでする事とは違いますよね お子様の将来を踏まえて考えたら、入籍をするべきなのでしょうが 1度、離婚の経験もされて抵抗を感じているのなら 今は無理をすべきじゃない様な気がします お子様自身の心情も複雑かもしれませんが まずは親子2人で、よく話し合って欲しいと思っております。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう少しよく話し合ってみます。 とにかく彼を失うのが恐ろしいです。

その他の回答 (9)

  • yuubijinn
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.10

私は彼の立場で話をしたいと思います。 彼が「結婚したい・籍を入れたい」と言ったのは、つまりは「愛するあなたと自分の子供が欲しい」と言う事なのだと思います。 これは人間の「自分の種を残す」と言う本能に他なりません。 あなたは既に自分の「血」を受け継いだ子供がいるのでもうこれ以上はとお思いなのでしょう。 ^「なにかコレが得だ♪を教えてください。」などと言う質問は、もうあなたの中では答えが出ているのでしょう?ただそれを世間の人に認めてもらいたいだけなのではないでしょうか? 「自分はもう満足している」「彼の子供は欲しくはないが、彼との楽な生活は失いたくない」なのでしょう。 でもね、彼は自分の「DNA」を残したいのですよ。 「何処の誰とも分らない男の子供を自分の子供として育てなければならない」なんて、まだ充分に自分の「血筋」を残せる健康な若い男にとって堪えられない事なのです。 彼はあなたを愛しているのでしょう、だから他人の子供も自分の子供として「籍を入れたい」と思ったのでしょうが、その奥にある彼の気持ちを考えて上げてください。 誰かの回答の中で「愛する夫の子供を生んであげたい」と思うのが愛し合った夫婦の答えなのではないでしょうか。 少なくとも彼はそう思っているのでしょう。 あなたにその意思が無いと言う事は、あなたは「打算」でしか彼を見ていないのでは?と感じてしまいます。 今のような感じでしか彼との事を考えられないのなら、別れる事をお勧めいたします。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れるくらいなら 子供は諦めると彼は言っています。 多分、明日には 気が変わっているでしょうけど

回答No.9

初めまして、5ヵ月児のママです。 う~ん。。。「これが得だ」ねぇ。。。たぶん、考え方次第だとは思うんですが・・・。 ただ、「大変な恩義があり、なんとかご恩に報いたい」という理由で子供を出産するのはどうかと思ってしまいます。ご自身が、「彼の子供がほしい。私が産んであげたい、赤ちゃんに会ってみたい」と思うのならばいいと思います。でも、お礼で生まれても・・・。 ご自身のことを「こんなデキソコナイ」とおっしゃってますが、なにか辛いご事情でもおありなんでしょうか。でもそうおっしゃりつつも、結婚とか出産に「自分にとって何か得なこと」を見つけようとする。これも結構相反してますよね? 文章からしか推察することができないのですが、無理に2度目の結婚をされる必要はないのでは?お子さんと彼氏が上手くいっているなら、ご自身が今の状態に満足しているなら、おっしゃるとおり、そのままの状態でいらっしゃれば一番いいと思います。 ただ、結婚したい・子供がほしい、と思っているらしい彼氏さんは、離れていってしまう可能性はありますが・・・。 みんな自分に多かれ少なかれ劣等感や後ろ暗い部分を抱えながらいると思います。なにもkabirunnruさんだけじゃありません。10年もいっぱいいっぱいといいながら、お子さんを育て、しかも彼氏までいらっしゃるじゃありませんか。もっと胸を張ってください。自分の欠点を認めることと、認めたふりで「私はデキソコナイ」というのを逃げ道にするのとは違います。お子さんがお母さんのそういう姿を見てますよ。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >お子さんが見てますよ …とは(泣) 殺し文句ですね わたくしの子がかわいそうです。 こんな母親の元に生まれてきてしまったなんて

  • nonnoooo
  • ベストアンサー率22% (65/289)
回答No.8

こんにちは。 私も子供が好きなほうではなく、今妊娠中ですが もしこの子を出産するときに何か問題があればおそらく 一人っ子にするだろうと思うので、お気持ちがわかるつもりです。 子供を産むことに母親が何のメリットも感じていなければ 他の誰がなんといおうと産まなくていいと思います 私も兄弟が欲しくて母に産んでくれとせがんで弟ができましたが この弟に家族全員が今振り回されている状態(ニート)なので はっきり言って母にも申し訳なかったと思ってますし。 ただ、今の彼がどうしても自分の子供が欲しいと思っている ようでしたら、お別れしてあげたほうがいいとも思います。 貴方との結婚を急いでいるのも、子供のことを考えているから でしょう? 最初は結婚だけしてくれればいいとは言っていても、結婚後 子供を作る作らないでもめて離婚になってしまったり 彼の希望に折れて産んで後悔してそれで夫婦仲が悪くなって 離婚にでもなればそれこそトラウマの二重重ねですよね? 結局のところ、子供は彼をつなぎとめておくためのものとしての メリットはあると言えるでしょう。 まあ、そのためにうむにしては子供ってリスクが大きい ですけどね。健康に産まれてくるとも限らないわけだし。 でも彼は彼で子供が欲しいわけですし、貴方のようなトラウマを 抱えてはいないわけですから、気持ちをわかってもらうのは 難しいと思います。 誰だって自分の子供が欲しいでしょう。男の人なんて自分で 産めないから尚更ね。 そこでお互いが無理して妥協したらいいと言う問題でもないです。 そこで意見が合わなくて別れるという選択も十分ありだと思います。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別れる選択肢ですか… 考えてみます。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.6

決して子供を生めない男性の意見です。 こんな考えもあると聞いて下さい。 損とか得って色々な意味があると思います。 まず、金銭感情から言ったら結論は一つではないでしょう。 次に世俗的な得。 これはあるでしょう。 誰が何と言っても、子供を生んで育てるというのは、普遍的に尊敬に値すると思います。 頭がいいとか金を稼ぐなど問題ではありません。 人間も一つの生物ですし、種の存続と言う意味合いにおいても、子供を生み育てる事は素晴らしことだと思います。  最後に主観的な得。 つまり、子供さえ居なければとか、子供が居たばっかりに、という考え。 ひょっとすると今のあなたの気持ちに近いかもしれません。 ご質問を読んで感じたのは、お相手の方と入籍する事と、新たに子供をもうけることは、分けて考えることは無理なのでしょうか。 今のお子さんとの関係、現実にある二人の関係が変わってしまうことに関する漠然とした不安。 いずれもとても普通な心の動きだと思います。 この辺を良く御相手の方と話し合ってみては如何でしょうか。 正論は・・・、とのことですが、敢えて正論を描きました。 理由はあなたの仰っていることが、世間的に間違っていると全く思えなかったことです。 「世間的」を幾ら極めても、あなたもお相手のかたも、幸せになる保証なんて、何にも無いと思うからです。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#38837
noname#38837
回答No.5

入籍することと子どもを産むことはセットではないので分けて考えませんか? 入籍は別にしてもいいのでは? どちらかの名字が変わることを別にすれば 今の生活が何か変わるわけではないし 強いて言えば社会的安定が増すというメリットはありえます (彼氏はお子さんを養子縁組しようとおもっていらっしゃるんでしょうか) 子どもを産むのは ご自分のお子さんのことも考えると、難しい選択ではあると思うので それは却下してもいいのでは。 出産は1度目より2度目の方が後陣痛があるぶんかなりつらいですから 1度目で懲りた方にお勧めする気持ちにはなれないです やめておきましょう >産まれた直後の血まみれのわが子を見た時、 >手足がきちんとついた、五体満足な子供を見た時 >この子は私の子ではないと、思いました。 >わたしのような下等な人間が、こんな立派なヒトの子を >産めるワケがないと感じました。 かなり屈折してますね。 自分という生き物が別の生き物を生み出したということに感動はないんですね それに、母親の体は、赤ちゃんがこの世に生まれるための通路なだけなので 母親が下等か上等かはたいして関係ないですよ

kabirunnru
質問者

お礼

夜分にご回答いただきまして ありがとうございました。 屈折… でも、本当に子供を最初に見た時に これは私の子じゃない!とはっきり思いました。 私みたいなデキソコナイにこんなヒト様が 産めるワケがない! これは、神様からお預かりしただけなんだ!と 真剣に思いました。

回答No.4

出産なんかしたらますます万個が、ゆるくなるだろうし たぶんこのコトバが今の貴女の「今」の生活全てでしょう・・・。 「ソレで年下の彼と楽しい生活繋げてるのに、コレが無くなったら・・・」 恐怖より彼の言葉を信じても損は無いんでは?

kabirunnru
質問者

お礼

あはは… ダイスキな人によりよい環境を提供し続けたいと 思っているだけです^^; フルタイムで働いた後も がんばってゴハン作って、食べてもらっています。 それとソレは私的には同じレベルです。 どっちも大事なんです。

noname#34390
noname#34390
回答No.3

出産が怖ければ、無痛分娩がありますよ。 あれはいいです。ちゃんと麻酔がかかれば、陣痛もわからないし いわゆる「いきむ」っていうのも、ふんっと 逆上がり程度でつるっと赤ちゃんがでてきます。 陰部を縫うのも、麻酔を追加しながらやってくれるので まったく痛くなかったです。 結婚妊娠出産は、質問者様の人生です。 なんの得もないですよ。 バツイチと伺ってますが、振り返って得したことってありますか? 今のままが一番だと思います。 私の友人も結婚は二度としない(バツニ)と言ってます。

kabirunnru
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 そうですか…無痛分娩ですか ご経験されたのでしょうか 興味あります。 あの恐怖・苦痛から逃れられるのなら 手段は選びません。 過去を振り返って、何の得も思いつきません。 でも結婚生活を維持されている方のほうが 世間では大多数なのですから、やはり何か 得な事があるのでは…と思い 質問させていただきました。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.2

いくら、人が得なことは、これだよといっても無理なんじゃないかなっておもいます。 質問者様の心の問題じゃないかなっておもうのです。 無理して結婚して彼の子供を妊娠出産してはたして幸せだろうか? 恩があるとのことだけど、いつかきっと恩は返せると思うのです。 彼のご飯つくってあげたりするだけでもいいんじゃないの? 一緒にいるだけでも。 子供は、彼が欲しいだけでしょ? いまいる10歳の子供のことを一番に考えてあげてほしいです>< 犠牲になるのは、いつも子供だから。 子供さんは、彼と質問者様が一緒になってもいいっていってますか? 血が半分しかつながらない兄弟いてもいいといっている? 質問者様と質問者様の子供が辛い思いしそうな気がするのだけど。 彼のお母様は、質問者様の子供かわいがってくれるかな? 当然、彼と質問者様の間の子供をかわいがるにきまってるよね? ちょっと、生意気なこといってしまってすいませんでした。 あくまで、私の個人の意見でした。

kabirunnru
質問者

お礼

読んでいただけて ご回答いただけてありがとうございます。 彼を紹介してくれたのは、彼のお母様なんです(!) 私と彼のお母様は、職場の同僚でした。(介護の仕事してました) 彼と子どもはとても仲良しです。 問題児なのは私自身だけなんですよね

回答No.1

いくら得な事を並べても、あなたが”得”だと認識しない限り無意味です。 ・子供を育てると言う喜びを得られる。 ・自分の遺伝子を残すという喜びを得られる。(生物の根本です) ・とりあえず老後の心配をしなくてすむ(育て方にもよりますが・・) なお、入籍すれば財産ももらえますし。ちゃんと子供にも”父親”が出来ます。 子供の将来を考えれば損な事など何もありません。 (自分の子供すら苦手だと言うのならば無意味ですが。) ただ一つ言えるのは、あなたは人の親になるべき人間ではない。と言うことです。 これは決してあなたのことを非難しているわけではありません。 自分の事”だけ”しか考えられない人間が世の中には何%かは存在するのです。 あなたはその中のひとりだというだけのことです。 もしかしてあなたのご両親もそんな感じではなかったでしょうか?

kabirunnru
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 専門家さんとのことですが なんだか核心を突かれた感じで心が痛みます。 何度か”専門家”の所へカウンセリングを受けに行ったり 診察を受けに行ったりした事はありますが いつも傷付いて帰宅してきたのを思い出しました。 私が親になるべき人間ではないというのは 仰るとおりだと思います。 私は世界で一番自分がかわいいです かわいいというか、わかいそうといった方がぴったりです。 世界で、誰も私を一番に考えてくれる人はいません 自分で自分を守るしかないと思っています。 両親を悪く言われたような気がして 一瞬ムッとしましたが なるほど仰るとおり、両親も 自分勝手だったような気がします。 こんな私でも、なんとか 自分と折り合いをつけて 自分を説得して、結婚・出産にこぎつけられないかと 考えていましたが…

関連するQ&A

  • 出産が怖い…。

    30歳の専業主婦、入籍して3ヶ月目です。よろしくお願いいたします。 子どもは欲しいのですが、どうしても出産が怖くて仕方ありません。皆さん出産に対する不安はもちろんあると思いますが、私の場合は考えただけで恐ろしくて仕方がない状況です。原因は高校1年生の時に家庭科の授業で見せられた出産のビデオです。 私はかなり奥手なほうだったうえ、そのビデオが当時の私にはあまりにも衝撃的だったので、出産に対する恐怖だけが残ってしまいました。よそのクラスでは何人か倒れたそうです。 しかも家庭科の先生がそのビデオの後に自分の体験談を、これまた恐怖をあおるようなことばかり話したので、なおさら恐ろしくなってしまい、授業が終った後はクラスのみんなが「絶対子どもなんて生まない!」と言っていたほどです。私もその時は「妊娠・出産は怖い!絶対妊娠なんてしない!」と思っていました。 しかし愛する人と結婚して、やっぱり子どもが欲しいと思うようになりました。主人は「子どもができなかったら二人で暮らそうよ。それはそれで楽しいと思うよ。」といってくれるのですが…。 海外挙式を秋に予定しているので、それまでは挙式が妊娠しない理由になるので堂々としていられますが、それ以降はそれらしい理由もなく、今から憂鬱です。 妊娠してもいないのに…と思われるかもしれませんが、妊娠してしまったら絶対に出産に対する恐怖がますます倍増し、おなかの赤ちゃんにも悪影響を与えそうです。なので今のうちにどうにかして恐怖を克服したいのですが、どうすればいいのでしょうか。 年齢的なことも考えると、早い方がいいのは分かっているのですが…。こんなばかばかしいことで悩んでいる自分も嫌になりますが、体験したことがないことだけに、どうやってこの恐怖心をなくせばいいのか全く分かりません。 皆さんの体験談や、同じような教材ビデオをごらんになった方、恐怖を感じてらっしゃった方など、何でもいいのでアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠、出産とは??

    35歳の既婚者。 今は仕事と家事の両立の毎日です。 35歳となり今何をするべきか? どう生きるべきか? と思い悩んでいます。 女性が結婚、妊娠、出産、子育てとこなしていく事が私には凄く不安や恐怖が あるのです。 不安は子供が出来れば仕事をやめて主人の両親と同居。 主人に対する愛情がないこと。 恐怖は妊娠、出産。 自分の中に命が宿ること、出産の痛み、何もかもが私には信じられないことなのです。 女性なら普通に経験することなのになぜか私は怖くてたまらないのです。 妊娠の恐怖からレスになって6年。 年齢的にもリスクが増えてくることも分かっています。 夫婦間の愛情が無くても子供がいる家庭はたくさんあると思います。 離婚して相手が変われば恐怖がなくなる・・・そんな事は無いと思います。 どうしたら気持ちを切り替えることができるでしょうか? 妊娠、出産の恐怖を断ち切ることができるでしょうか?

  • 出産後の入籍について

    入籍をせずに子供を出産して、その子の実の父親と出産後に入籍をした場合、その子供の戸籍上どのような事になるのでしょうか?? 実の親でも養子になるのですか?? 一般同様の親子関係と戸籍上なるためには出産前に入籍をする以外方法はありませんか?? 教えて下さい。

  • 出産後の入籍

    現在妊娠7ヶ月(24w)です。 2月末に出産予定なのですが、訳あって彼とはそれまでに入籍できません。 もちろん彼との子であり、未定ですが籍は入れるつもりです。 最近までは子供が産まれてからでも入籍すればいいかと軽く考えていたのですが、ひとつ疑問に思ったので質問させていただきます。 未婚で出産後、入籍をしたとすると子供は彼の養子という形になってしまうのでしょうか? 未婚での出産後、しばらくは母子家庭として子供は私の籍に入ります。 その後の入籍なので、戸籍上どのような表示がされるのでしょうか? 文面が下手ですいません。 伝えたいことをくみ取っていただけたら嬉しいです。 詳しい方やご存知の方がいてら教えてください。

  • 結婚と出産において、大切なもの。

    友人が付き合い始めて、4ヶ月ほどで妊娠し、 子供を産む事を決意しました。 結婚と出産において、大切なものは何だと思いますか? 友人は、パートナーと大切なものの優先順位が異なるみたいで、 出産に対して不安に思っているようです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 同じ経験をされた方がいましたら、お子さんが生まれる前と生まれた後の 気持ちの変化なども教えて頂きたいです。

  • 嘔吐恐怖症だけど妊娠・出産できますか?

    嘔吐恐怖症だけど妊娠・出産できますか? 32歳の主婦です。結婚して5年が過ぎましたが子供はいません。 理由は、私は嘔吐が異常に怖く、つわりで吐いたらどうしようという思いと、子供が吐いても逃げずにそばについててあげられるのか、処理できるんだろうかという不安がいっぱいで子作りを避けてきました。しかし、最近になって主人との子供が欲しいと思うようになり、本格的に子作りを始めようと思っています。 だけど嘔吐に対する恐怖はどうしても消えません。 自分が吐くことはもちろん、何より他人が吐く事がものすごく怖いのです。 吐き気がしたり、吐きそうな人を見るだけで動悸がし、パニック発作を起こしてしまいます。 テレビで芸人がふざけてえずいたりする描写ですら気分が悪くなります。猫の嘔吐も心臓がバクバクします。 一応、心療内科にも通いカウンセリングも受けていますが、何も変わりません。 いざ妊娠しても、つわりの恐怖から食事や外出も一切できなくなりそうだし、無事出産できても子供が吐いたら逃げてしまいそうな冷たい母親になりそうだし、いつ吐かれるかと思うと一緒に寝てあげることもできなくなりそうで・・。 とにかく自信がなく不安でいっぱいなのですが、私のように極度の嘔吐恐怖症でも妊娠、出産をされた方がいらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいです。どうにかして乗り越えたいです

  • 結婚.出産.浮気等々

    初めまして(><) 現在妊娠9ヶ月です。 彼と付き合って10ヶ月頃、妊娠発覚。入籍する予定でお互いの両親への挨拶も済ませました。 しかし妊娠前、彼はA子という人と浮気してました。1度彼の家に行った時に二人が裸で寝てるのを目撃した事もあり、何度も別れようと思いながら…『A子とは切れた(-_-")』という彼の言葉を信じては裏切られる事数回…A子は私と付き合ってるのを知っていたけど、それでも彼が好きで…との事。 ついに精神的に限界になった私はパニックを起こし、「もう死にたい!!辛い!!別れて!!」と自傷しようとしました↓彼はそんな私を見て『そんなに辛い思いさせてごめん…。もうしない!!ずっと一緒にいるから…』と。それからの彼は本当にA子とも切れたようで、怪しいとこなんてありませんでした。その後妊娠し…悩んだ末に産みたい!!と決意。妊娠6ヶ月頃に突然A子が彼の携帯にメールを送って来ましたが彼は『本当に知らない(><)』(やましい時は逆ギレする)と言ったのでそれを信じ、A子に「結婚するのでもう連絡してこないで下さい」と送りました。 しかし産むと決めたものの、生活費は月に10万しか渡されず…(私は妊娠6ヶ月で仕事を辞めました。毎月赤字ですが私の貯金をくずしてのやりくり。でももう貯金もありません) 養子縁組をしているから離縁して名前を戻してから入籍するとの事で彼が手続きするのを待ちながら…(彼はしつこくされるのが苦手なので「早く手続きしてくれなきゃ入籍出来ない;」と軽く言うと『わかってる』『役所に行く時間が』等と言います) あっというまにお腹の子は9ヶ月に…。 そして最近(おそらく妊娠7ヶ月頃から)私にバレない様にSNSを使ってA子と連絡をとっているみたいです…。 ストレスからか、切迫早産で緊急入院になり…。余計彼の行動に疑心暗鬼 もうこのまま入籍せずに認知だけしてもらった方がいいのか… 先々にもし離婚になったとしても、とりあえず入籍するべきなのか… これから産まれてくる子供にとってはどちらがいいのでしょう(;_;) 認知だけの場合、養育費の支払いは発生しますか? また、彼と別れない場合A子を訴えたりって出来ますか?(慰謝料でなく、彼と関わらない様にする等) グダグタな文章ですが、回答お願いします!

  • 出産諸手当について教えてください。

    この度、彼女が妊娠しまして、結婚・出産を控えています。 入籍は時期をみて、子供が生まれる前にしようと思うのですが、出産に関しての諸手当についてほぼ無知なのです。 まず、状況ですが、私は会社員3年目、彼女は1年目です。 現在妊娠2ヶ月で、予定日は4月中旬から末と言われています。 彼女の会社は、育児休暇取得は1年以上勤務したものに限られるので、3月いっぱいまで働くのはきついということで退職せざるを得ない状況にあります。 (長くても12月いっぱいだと話をしています。) つまり普通に行けば、 ・社会保険料を1年間払えない ・雇用保険6ヶ月はぎりぎり ・途中で入籍して私の扶養に入る となるのですが、どうせならもらえる物はもらいたいと思いまして、なるべく得する方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 猫の出産

    愛猫が妊娠中で 出産を控えています。 この子は 今年の春1歳の頃に一度出産を経験していますが その時 子を産み落としきちんと後処理は自分でしたのですが その後子猫を噛み振り回しのまま放置という対応でした。結局4匹生まれましたが 全員同じ状況でなんとか人間が 暖めミルクを与えて育てましたが 命は続きませんでした。   元々 気性が荒く落ち着きのない子なのです。 しかしとても綺麗な子で どうしても子供が欲しくて今回妊娠という事になりました。今回出産したら 避妊手術予定です。 病院の先生は 大丈夫だといいますが 妊娠させておきながらも 不安でいっぱいなんです。 同じような経験をされた方は いらっしゃいますか? 一度目は子育てをしなかったけど 二度目はきちんとできるものでしょうか。

    • 締切済み
  • 結婚×夫婦×出産

    はじめまして♪ 私は17才で出産を迎える 初マタママにななります 私の彼も私と同じ年齢で パパになります 子供は2人で欲しくて 授かれた子供です 彼との付き合いは 3年目になります でも妊娠してからと いいものうまく いきません 彼には傷つく言葉を 言われまくったり… なんか3年も 付き合っているから 当たり前の存在に なりすぎていて 好きという感情も ないと言われました 連絡もこなかったり 逢わなくても普通に なったり…妊娠中の 私にとってとても不安です でも4月には入籍して 子供産んで2人でやってくという考えは変わらず もっているらしいのですが ちなみに入籍したら 私の家に一緒に 住む予定です! 普通夫婦や結婚したら 好きとか大好きとか いう感情はなくても 普通なのですか? 今は彼が大人な考えを 持ってくれるまで 傷つく言葉を言われても 我慢してるしかないですかね? 後よく結婚したり 子供うまれると 変わるといいますが それはどう変わると いうことですか? 餓鬼な質問ですいません 男女の方どちらも意見を聞かせてくれたら公営です

専門家に質問してみよう