• 締切済み
  • 暇なときにでも

夫婦関係について

私と旦那は、できちゃった婚です。 23歳の時、同い年の男性と結婚しました。(知り合ったのは、21歳の時です。) できちゃった婚のため、赤ちゃんが産まれる前に入籍をしようという話しで、婚姻届を貰い、戸籍謄本等、準備を進めました。 旦那は母親に戸籍謄本を送るように頼んだからと言う事で、送られてくるのを待ちました。 娘は、9月予定日だったので、忘れない記念日をと思い7月7日に入籍しようと…ですが、七夕になっても戸籍謄本が届かず、不信に思ったので、母親が結婚に反対なのかなと考えました。 とりあえず、産まれる前に入籍できればいいからと伝えて、ちょうど妊娠8カ月になった時、入籍はどうするのかという話しになった時に旦那が実は、ばつ1だと。 なんか言葉では言い表せない、絶滅感でした。 しかも、偽装結婚をして、ばつ1なんだと明かに嘘の言い訳をしました。(問い質した結果、嘘でした)私は、ばつ1なのが、嫌なのではなく、話してくれなかった事に対して、とても許せない気持ちでした。 後日、戸籍謄本を見たところ離婚日の記載を見てビックリ…私と付き合い初めてから離婚していたんです。子供もいて。 基本、自分がされたくない事は、人にもしたくありません。不倫なんて、ありえません。 周りから見れば、私がいくら事実を知らなくても、略奪愛です。その些細な嘘から、次々に出てくる事実に絶望し、子供を産みたくないとまで考えました。 ですが8ヶ月。産むしかありません。いざ産まれれば、可愛くて、結婚しない考えでしたが、入籍しました。それ以来、普通に生活しています。 旦那も家族のために、毎日頑張って仕事をし、子供にとっても、いいパパです。ですが、その時に産まれた、旦那に対する不信感が今だにとれる事はなく、心を開く事ができません。 最近、そんな自分をダメだなと思う事があります。 旦那を大切に思っています。でも、どうしても許せない気持ちもあって、どうしたらいいか解りません。私がこんな気持ちのまま、夫婦生活を送っていて、いいのでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。長文になり、すみません。

みんなの回答

• 回答No.4

1つだけ旦那様のフォローをします。 子供がいての離婚って簡単じゃないと思います。 子供がいなければ多少は早く進められるかもしれませんが 普通は数ヶ月とか時間がかかるものだと思います。 離婚日がそのバツ1発覚のどれくらい前なのかわかりませんが 単純に考えた場合 離婚を決意→離婚準備→あなたと出会い付き合い始めた→離婚 なのではないでしょうか? そうであれば、不倫ではないと言えると思います。 あなたと出会って付き合うために急いで離婚したのではなく すでに離婚を決め、別れる手続き等を準備している時に 出会っただけじゃないですか? 養育費の取り決めだとか、やることは山ほどありますし 普通、旦那様がいきなり「離婚したい!」って言い出して すんなり「わかりました」って言う奥様 そうそういないでしょう? だから貴方方は不倫じゃないと思います。 彼はただ、バツ1って言い出せなかっただけに過ぎないと思います。 でもバツ1だってことは、誰だって言いにくいことじゃないでしょうか。 いつまでも不信感を抱いていないで、もう割り切ってしまっても良いのではないでしょうか・・・?