彼氏との関係に悩んでいます…どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏と上手くいっていない。傷つくことを言われたり、連絡が取れなかったりする。彼と話したところ、喧嘩の影響で気持ちが戻らず、好きではないと言われた。結婚して子供が産まれても、彼の感情がないのなら一緒になる意味はあるのか不安になる。彼は別れたいとは思っていないが、矛盾している。子供のために頑張って我慢するべきか、それとも別れるべきか悩んでいる。
  • 彼氏との関係がうまくいっていない。彼から傷つく言葉を言われたり、連絡が取れなかったりすることがある。彼は喧嘩の影響で気持ちが戻らず、好きではないと言われた。将来の結婚や子供のことも考えるが、彼の感情がないのならば一緒になる意味はあるのか不安になる。彼は別れたいとは思っていないが、その考えに矛盾を感じる。子供のために頑張って我慢するべきか、それとも別れるべきか悩んでいる。
  • 彼氏と上手くいっていない。彼から傷つく言葉を言われたり、連絡が取れなかったりすることがある。彼は喧嘩の影響で気持ちが戻らず、好きではないと言われた。結婚して子供が産まれても、彼の感情がないのならば一緒になる意味はあるのか不安になる。彼は別れたいとは思っていないが、その考え方に矛盾を感じる。子供のために頑張って我慢すべきか、それとも別れるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れる?それとも我慢?

こんばんわ♪ ここ最近彼氏と上手く いってません…… 傷つくことを言われたり ずっと逢ってなかったり 連絡とれないことがあったりと… それでこないだ 好きという感情はない と言われました… 好きじゃなく普通と 言われショックでした… 彼と話しをしたところ 1ヶ月前の喧嘩 (私が思ってることをはっきりずばずば言ってしまい傷つけてしまい別れを切り出され、もうお前なんか嫌いと言われ、でも別れたくないと粘り許してもらいました)を まだ引きずってるらしく あの時から多少は 気持ち戻ってきたけど まだ完璧好きまで いってないと 言われました… いつ戻るの?と 聞いたところ そんなのわからないと 言われました… 実際今私には彼との 妊娠7ヶ月の子供がいます 結婚して子供が産まれても私に対する感情がないなら一緒になる意味はあるのかなと不安になります… でも彼は別れたいとは 思ってないし結婚して 子供育ててくという 考えはあるらしいんです… 好きじゃないのに 矛盾してるなと ちょっと思いました… 子供のためにも 好きになってもらうように頑張って何言われても我慢するべきですか? それともそんないつ気持ちがもどるかも保証ないし尻にひかれてるようなままなら別れるべきですか?

• aucha
  • お礼率87% (72/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125825
noname#125825
回答No.2

30代の主婦です。 私の夫も妊娠中、不安定でしたよ。 もうやっていけない。好きかわからない。 何度言われたか解りません(笑) 女性も妊娠中不安定になりますが男性も同じだと思います。 もしくは全く実感が湧かず変わらない、という旦那様もいますね。 後者の方が私の周りでは多いです。 不安定になっている方が父親としての自覚が芽生え初めているようにも思いますよ。 でもどうしても女性の方が早く、そして強く自覚するのは当然ですよね。 では双方が不安定な時期、どう乗り越えるのが一番いいの?ってことですが妊娠中、女性は色々不安になり支えて欲しいと願う訳ですが相手も不安定なら仕方ないですね。 お互いに好きだの嫌いだの不安定を煽るような会話は止めて 、 『生まれてくる赤ちゃんの事を一番に考えようね。』 それが私達の合い言葉でした。 それ以上相手を求めたりしないようにするのは妊婦にはきつかったですが。 でも出産した時、2人で頑張ってきて、こんなに可愛い子供に恵まれて幸せ過ぎて2人して大泣きしましたよ。 そして互いに尊重しあう気持ちが強まりました。 好きとか嫌いの感情とは別の物です。 そうやって恋人から夫婦、家族になっていくのではないでしょうか。 参考にならなかったらごめんなさい。 何より無事可愛いベビちゃんが生まれますように…

aucha
質問者

お礼

とってもいい回答 ありがとうございます(>_<)♪♪♪ やっぱり妊娠中は 不安定になりますよね… 自分に何も感情がないのは辛いけど私も参考に 『生まれてくる赤ちゃんを一番に考えようね』と 言ってみようかなって 思います(*^ω^*) 今はそうやって乗り越えるしかないですよね… y1218m0120さんみたいに 出産したあと良く変われることを願います… 素敵な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ponscott
回答No.1

子供の養育。は二人の義務です。 子供の将来に責任がもてるなら、あとは質問者様の自由です。

aucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)!!! そうですよね(´・ω・`)… ほんとなら別れてるとこですが子供がいるので本当に迷います… よく考えてみます(´・ω・`)