• ベストアンサー

二級建築士の合格率

質問させていただきます。 現在二級建築士の受験を考えているのですが、 最近の合格率はどのような感じでしょうか? 合格率には関係なく受験しようと思いますが、 何だか合格率が気になって仕方がありません。 どなたかご存知の方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

(財)建築技術教育普及センターというところがあり、 そこのサイトで、平成8年~12年の合格率が発表されてます。

参考URL:
http://www.jaeic.or.jp/2k-data.htm
kachan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 大変参考になりました。 また何かありましたらよろしくお願いします。