• 締切済み
  • すぐに回答を!

合格率

京都の精華大学 デザイン学部 建築学科 の合格率と主な就職先を 教えて下さい。 それと、建築学科でないと!なんて気持ちじゃなくて、人文学部よりは、面白いかな?ぐらいの気持ちで行くとしんどいですか? 目標が定まらないまま、建築学科に行くのはどうなんでしょうか? 興味はあります。数学は苦手です。 実際、精華大学の建築学科に行ってられる方おられませんか? 絵を描くことは好きで、デッサンの美術系塾にも行ってました。

みんなの回答

• 回答No.2
  • s_t_a_

#1です。 そうですね、「情熱」、大切です。あとは建築好きな仲のいい友達をみつけることとか。 建築家になれるのはほんの一握りなので、就職についても考えてみたほうがいいかもしれませんね。建築学科だからといってみんなが建築関係の職業につくわけではないですし。 僕は落ちこぼれだけど建築は好きなので建築好きが増えてくれるのはうれしいのですが。 あと、学校にもよると思うのですが、わりと放任系のところだと、模型の作り方とか、最初は苦労するかもしれません。図面はそれなりに書き方を教えてくれると思いますが。これは他の学問も同じですけど、建築は本当に自分で興味をもって調べたり考えたりしないとつらいかもです。 頑張ってください。 ちなみに僕は早稲田です。でも落ちこぼれです。