• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

武蔵野美術大学 建築学科について

今高3の理系です。 もうすぐセンターって時期ですが進路に迷っています。 建築を学びたくて武蔵野美術大学建築学科に惹かれました。 入試には実技または数学があるのですが デッサンよやったことのないの私はもちろん数学で受けようと思うのですが・・ 仮に合格したとしても、そこは有名美術大学。 素人の私は学校で浮いてしまうのではないか・・。 もちろん遅れを感じることは承知の上、大変なのも承知の上、 しかし実際私のような素人が建築学科にいるのか不安です。 他の普通大学も考えましたが、 やっぱりこの大学がいいんです。 私のような素人は実際にいたりするんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2307
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

国立工学部の建築学科を出たものです。 美大系はやっぱり雰囲気は違いますね。学園祭なんて行くと別世界かと思います。数学受験なら、学科内では浮かないでしょうが、大学内ではちょっとばかり浮く可能性はあるでしょう。 建築というのは女子比率も高く理系の中では身なりを気にするタイプが多い学科ではあるでしょうが、美大の比ではありません。とりあえず着るものには気をつけましょう。センスなんて付け焼刃でどうにかなるものでもないけれど。 学業のほうは、とんでもない馬○も潜んでいそうだし、建築屋で絵しか描けないヤツは伸びそうで伸びないものです。入ってしまえば何とかなるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はじめまして。 武蔵野美術大学造形学部建築学科を知るものです。 あの学科は、とてもレベルが低いので、行かないことを薦めます。 私が見た時は、本当にすたれていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!