• 締切済み

gajlkgalの回答

• gajlkgal
回答No.1

読みにくいに一票。 鬱病かどうか? という質問でいいでしょうか? 答えは・・・ 精神科に行けばわかると思います。

noname#125670
質問者

お礼

わかりました!

noname#125670
質問者

補足

補足で最近の事情が私の 家族以外もしくは家族でもたまに、はなしかけられても 返す言葉がでなくなる、自信がないのかな?応答に時間がかかったり 聞かなかったふりをする。などがあります。 だんだんエスカレートしてきて自分でもいやです、 親戚などきたときには、いきてるかしんでるかわからなかったっていわれたくらい一言も会話しませんでした 下をむいてぼーとしていました。とくに考えてることはいやなことを思い出したりなどです。 これってうつですか、 うつって自然になおったり しませんか まとまりなくてすみません