• 締切済み

親に内緒でバイト…覚悟

高校一年生(女)です。 さっき親と学校に内緒でバイトに申し込んでしまいました… いつまでも隠し通せるわけがないことは分かっております。 見つかって親に殴られることも覚悟しております。 どうすればバレにくくなりますか??

みんなの回答

• syokocya
回答No.5

年頃の娘を持つ母です。 母親は子供に嘘をつかれるのが一番キライです。 どんなことでも相談しましょう。 ダメといわれることがあるかもしれませんが、貴方がバイトをしたい目的がわかればわかってくれるかもしれません。 どんな理由であれ、黙って嘘をついて続けることが良いことだとは思いません。 バイトで遅くなれば心配します。 嘘を付きとおせますか?

harapeko33
質問者

お礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございました。 正々堂々とバイトしようと思いました。

• katyan1234
回答No.4

帰宅が遅くなる事、そしてそのお金を使うと何か買ってばれてしまう。 毎日同じように出て行き帰りも同じだよね  たぶんばれてしまうけど。 そうでしょうお金もないのにどこで食べてきてるの???となりませんか

• neKo_deux
回答No.3

まずは、職場で事情を説明して理解を得るとか。 > 見つかって親に殴られることも覚悟しております。 それはどうでも良いのですが、せっかく採用してくれた勤め先に迷惑をかける、恩を仇で返すような事だけは何とか回避してください。

• dekabb
回答No.2

どこ住みなの? どんなバイトするの?

harapeko33
質問者

補足

関東地方に住んでいます。 飲食店のバイトです。

• zorro
回答No.1

いままでろ同じ時間に登校し下校も同じが一番ですか・・・アルバイトをする目的は?八切る目的があるなら親も賛成してくれます。

harapeko33
質問者

補足

私の家はお金がなく、おこずかいがおらえないので、バイトをしたいのです。