• ベストアンサー

親にばれずにバイト・・・

今高校2年のものです。今通ってる学校はバイト禁止なんですが、 まわりの友達は結構やってます。そこで自分もやりたいと思っているのですが、 学校はたぶんバレないからいいとして親は学校の規則は絶対に守る人なので大学に入るまでやらしてくれません。そこでヒソかにやりたいと思うのですが家にばれずにバイトはできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78812
noname#78812
回答No.4

週何回のペースでやるかにもよると思うのですが、いっぱいやりたい場合は親にばれずにやるのは難しいと思います。でも、日曜とか土曜日だったらファミレスとかでも出来ると思います。あたしも、土日だけファミレスでやってたのですが、8時間労働とかして、4万は稼げました。あと、登録のバイトは即日に働いたお金をもらえたり、空いてる日だけ働けたりするので、おこずかい程度にはなると思います。ご参考になればうれしいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

お金を使う段階で発覚しちゃう可能性が大きいのではないでしょうか。 厳格なご両親のようですから、急に買い物が増えたりしたらすぐにわかっちゃいますよね。 私(おやじです。)としては、校則でバイト禁止だからバイトしちゃいけないとまでは言いませんが、せめて家族の了解はとっておくべきかと思います。 休みの間だけとか、社会勉強のためとか、とにかく両親を説得して了解を得るべきかと思います。(遅かれ早かれ、両親を説得しないといけない機会というものは、今後やってくるかと思いますので、予行演習みたいなものです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

閉店が9時くらいまでのスーパーとかだったら大丈夫じゃないですかね??結構高校生のバイト募集してるし。 そんなに帰り遅くならないような店とかだったら友達と遊んでくるとか言えば大丈夫じゃないでしょうかね~?コンビニとかだとか閉店時間がなかったり遅いところは夜中に帰るようになっちゃったりしたときに怪しまれるかもしれないから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ita-roo
  • ベストアンサー率24% (54/225)
回答No.1

私は高校の頃、居酒屋とレンタルビデオ屋でバイトしたことがありましたが、家(親)との連絡一切なしでしたよ。 お給料をもらう時も印鑑一つでしたし。 ただ、これなら大丈夫!という方法や業種はちょっとわかりません・・・。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトを許してくれない親

    私は、少々規則が厳しい私立高校に通っています。 この間友達と話していたら、「今度からバイトするんだ~」とある有名ファーストフード店で働くと教えてくれました。話を聞くと私の性格にも合っている職場でしたし、家からもそう遠くない場所で、友達も一緒にやらないかと言われたので、私が親に聞いてから。。という形でその場は終りました。 その夜早速親にその話をしたら、真っ向から否定され何を言っても聞き入れてはもらえず、大ゲンカになってしまいました。 親の話によると「高校で禁止されているから」という事が一番の問題だそうです。確かに、校則では禁止されていますが、大半の生徒は内緒でバイトしています。 おこずかいも月2000円しかありません。これで十分じゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、よく遊ぶ私には非常にたりません。 しかし私立高校なので、とんでない高い授業料を払っている為、親にもあまり迷惑はかけられません。 あくまで、子供目線での言い分でしたが、みなさんはこれに対しどう思いますか? 色々な方からの意見、お待ちしております。

  • バイトって経験した方がいいんでしょうか

    私は今大学一年なんですけど、一度もバイトをやったことがありまん。 周りの友達はみんな自由に使えるおこづかい稼ぎとしてバイトしているのですが、私は親に必要な時にお金を貰えるので特に必要だと感じたことはありません。 でも最近家族から大学生にもなってバイトの一つもしないなんて・・・となかなか居心地の悪い雰囲気にされることもしばしばあります。 やはりやった方がいいんでしょうか? 私としては学校に行って適度に家で休んで後は好きなことをする時間に・・という今の生活が気に入ってるのですが。接客なども人見知りな自分には絶対向いてないと思いますし・・・。 バイトのメリットとは何なのでしょうか?

  • 高校生・年末年始の郵便局のバイトについて

    バイト禁止の高校2年生・男なんですが、この冬に郵便局で外勤のバイトをしたいと思っています。学校の承諾や親の承諾は必要ですか? 郵便局のほうから学校や家に連絡が行く事はあるのでしょうか? 親の許可はなんとかなりそうなんですが、学校の許可は・・・ またバイト禁止の高校だということで採用されないということはありますか? 日程について、元日や31日にバイトにいけなかったらやっぱりだめですかね? 学校の規則がとても厳しいのですが、ばれないようにやることが可能なお仕事ですよね?

  • 親に内緒でアルバイト・・・

    現在高校1年の女子で、どうしてもアルバイトをしたいと思っています。 親は反対していて、何があっても絶対に許してくれません。 うちの親は厳しく、頑固な人で、こちらが何と言っても聞く耳を持たず、いつも同じ答えしか返ってきません。 (学校で禁止でしょ、大学生になってからやりなさい、ダメと言ったらダメ)。 大学ではなく、今アルバイトをしたいのです。 そこで、悪いとは分かっていますが親に言わずにアルバイトに応募しようと思っています。 履歴書の保護者記入蘭などを自分で記入しても、後からばれるでしょうか。 ちなみに、学校のほうは遠いしホールではなくキッチンのバイトに応募するつもりなので大丈夫だと思います。 説教じみた回答や道徳についての回答は結構です。 同じような境遇でバイトをしてらっしゃる方がいましたら是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • バレないようにバイトを・・・

    こんにちは、高校生女子です。 実は今、家の経済状況が厳しいんです。 原因は自分の学費にあると思います。 学校はバイト禁止です。 親ももちろん断固反対です。 バイトしてる暇あったら勉強しなさいという感じなのですが そもそもお金がないので、勉強ができません。 ちなみに勉強というのは音楽の勉強です。 防音室のレンタルに1時間1000円いります。 でも、それ以外に練習場所が無く・・・ (家は防音じゃないので、練習できません。学校も決まりで使えません。) でも、お金が払えません・・・ 何にもできないのが一番辛いです。 因みに、今更芸術を止めることはできません。 かなり道を絞ってしまったのと、現在3年生だからです。 そんなわけでどうしてもバイトをして学費の足しにしたいです。 家のシステム上、バイトで稼いだお金を学費にしていることは絶対にばれません。 深夜に慌ててうっているので、少々まとまりの悪い文面で申し訳ありません。 どなたか学校にも親にも見つからなくて、高校生にできる安全なバイトを教えてください。 因みに門限は10時です。

  • バイトをしたいけど親が認めてくれません

    初めて質問させていただきます。 高1の♀です。 さっそく本題なのですが、文章をまとめるのはあまり得意でないので意味が分かりづらかったらすみません。 私は高校を卒業したら県外の専門学校に通って一人暮らしをしたいと思っています。 そうなるといろいろとお金が必要になってくるので私はバイトがしたいんです。 でも親も学校も認めてくれません。 親が認めてくれない理由はたぶん私が一度バイトを見つかって謹慎になっているからです。そのときは謹慎と厳重注意ですみました。 学校は長期休み以外は家庭の金銭状況が相当苦しくないとできません。 でもバイトがしたいんです! 反省のない奴だと思うかもしれませんが将来のためにお金を貯めたいのに禁止される意味が分かりません。 バイト先の方にも親にも先生方にも迷惑をかけてしまったので反省はもちろんしています。 バイトをして学んだこともたくさんあったので後悔はしていませんが。 こういう考えって、いわゆる“ゆとり”なんですかね(^^;) 親にも学校にもそんなにバイトがしたいなら学校を辞めろと言われました。 高校は辞めたくない、でもバイトはしたいっていうのは都合が良すぎるでしょうか? ルールを破ってまでバイトをしたいという私の考えはおかしいですか?

  • バイトを禁止としている高校。

    最近バイトに興味が湧いてきた高校1年生のFurです。 興味が湧いてきたといっても、した方がいいかな(?)って思うんです。 親の会社の状態も良くなく、夏のボーナスも入ってなかったような…しかも、私の親ももうあと数年で定年なんです…。学校からは返済義務の無い奨学金を貰っています。 私は高校卒業したら大学に行こうと思っています。その為にも少しは貯金をしたいのです。 だからバイトをしようかなぁ…と。 が、私が通っている高校はバイト禁止しているんです。 私の友達で隠れてバイトしている人も居るのですが、バレたらやっかいなことになりそうだし…。 しかし、学校に届け出を出せばバイトをしてもいいみたいなんです。でも届け出といってもそれなりの事情がなきゃ学校側はOKしてくれないですよね? 上に書いたような経済環境があまり良くない、少しでもいいから将来の為に貯金をしたい!というような私の場合、学校側はOKを出してくれるでしょうか…?

  • バイトのことで悩んでます。

    私は大学4年になった今、バイトを辞めようか悩んでいます。 理由としては、今のバイトが焼肉屋で営業が夕方~深夜なのですが、 今までは毎日のように学校があったので昼間は学校、夜はバイトという感じでちょうどよかったのですが、4年になって学校が週3くらいになってしまい、生活が不規則になってしまうので昼間にバイトをしたいなぁと思っているのが理由の一つです。 あと、店長のことが好きになれないというのも一つあります。 安易に人を傷つけるところ、人によって態度を変えるところなどいろいろと不満があり、今までは我慢していたのですが最近我慢も限界になりました。 しかし、辞めるといえる勇気がありません。 この前、他の人が辞めるかもしれないという話題になってしまい、そんな矢先に自分が辞めると言っていいものかと不安です。 それに2年以上働いてるし、人手不足だし、絶対自分は辞めないと思われているのでとても言いにくいです。 こんな状態でも辞めて大丈夫なのでしょうか?? これが始めてのバイトなのでどうしたらいいのか全く分かりません。 みなさん、何でもいいのでアドバイスをください!

  • 親がバイト許してくれない

    質問があります 私は今高校生なのですが、親がバイトを許してくれません。 親の理由は 勉強を疎かにしては欲しくない。 もう受験勉強する年なんだから。 大学入ってからでいい。 学費を払っているんだから。 親の言っていることは分かります。 でも、学費に関しては親本人が払っているわけではなく、 祖母が払っています。 それなのに、学費は私が払っているんだからみたいなことを言われると『はぁ?』って思います。 受験の話が出た時も、親は専門出てるのに なにが分かるの?って思っています。 私は母子家庭で育ってきて、金銭面では色んな人に助けてもらってきて、 さらに大学では地方に行って1人暮らしをしようと思っているのですごいお金がかかります。 ただでさえ大変なのに少しは自分でも出したいって思っています。 こんな理由があってバイトしたいと思っているのにさせてくれない親がよくわかりません。 なにか意見があったら教えてください。

  • 高校生 ばれないバイト

    現在私立の中高一貫校に通う高校1年生です。 私は高校留学を希望していて、そのために少しでも親の負担を軽減したいです。 でも、学校がバイト禁止です。 すごく過保護な学校ということもあり、ケータイも禁止など校則が厳しいです。 でも少しでも自分で稼いで真剣さを伝えたいし、自分のためなので何かしたいです。 部活はしていないので、部活をしている人より時間の余裕はあります。 面接に行ったら学校の許可証とか必要ですよね? 親は賛成なのですが、それだけでは落とされますよね? 寿司屋やピザ店の裏方とか、バレないバイトに学校の許可なしで親の許可だけで勤めることは可能ですか? 学校に内緒でバイトしてる人いますが、どのような方法でバイトできているのか気になります。 悪口や学校辞めろなどの回答は遠慮してください。 真剣に回答くれる方お願いします。