• 締切済み

親に内緒で。

高校1年の女です。 私は今アルバイトをしたくてたまらないのですが 親は許してくれません。 そこで…いけないとは思ってるんですけど 親に内緒でアルバイトをしようと思ってます。 親に内緒でアルバイトをしたこと ある方いますか? もし、いましたらアドバイスください。 (親にばれずにすむ方法など…) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • imo-mizu
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.5

う~ん、内緒って言うのは止めた方がいいと思います。 ばれた時に親御さんに怒られるのと働いてる会社にも迷惑を掛けてしまうと思うんですよ。(こっちの方が重大!) 私も親に反対されてました。 親の言い分は勉強をしっかりしなさい、 バイトと学業両立するのは難しい、どちらかが必ず疎か(学業の方だと思う)になる。 しかし、私は諦めが悪いんで、 バイトしたいのかとちゃんと説明しました。 たしか、当時のお小遣いじゃ買えないものが欲しかったから、バイトさせてくれ~って。 結局、長期の休みの間だけ許可されました。 ほとんど短期のバイトでしたが。 なんでしたいのか理由をいえば分かってもらえると思いますよ。 それなりに努力は必要ですよ。 たぶん、女の子ですから親も心配なんでしょうね。 そこのところもわかってあげて下さい。 説教くさくなってしまいました。

  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.4

No.3の方と同じ意見ですが・・・。 そもそもバイトに応募するには履歴書が必要でしょ? 未成年のバイトは、履歴書に親の同意のサインが必要ですよ。 それとも年齢詐称しますか? 高1で、成人だと言っても絶対バレると思いますが。 見た目ではなく、言動などでね。 うちにも高1の子がいて、バイトしたがっています。 バイト自体は、私は悪いことだとは思いませんが、 やるなら、雇い主に迷惑にならないように、 時給分はお役にたてるように、やってほしいです。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

別の視点から回答していいですか? 頑張って親を口説いて欲しい。 内緒にされた親はかわいそうだよ。 どっちにせよ困るんだから口説き倒してしまえ! 話し合う! おかあさんたちがいくら反対しようと私はアルバイトをする。きちんとしたお店で働く。 バイトが終わったらすぐに帰ってくる。 自由になるお金で好きなものを買うことはいけないこと?バイトの世界を体験してみたい。 だから応援して欲しい。 成績が落ちない程度にバイトをさせて欲しい。 両立してみせる。 新しい世界を体験したい。 さぁ口説いてみましょう! まだ問題があるようなら、 普段のあなたの行動を直すところから (親に信頼をえるところから)はじめましょう。 内緒はろくなことないよ。 嘘はばれる。 頑張ってね。バイト楽しいよ^^

  • konyannko
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

親に内緒っていっても、バイト先でも聞かれると思います。色々、ばれると面倒くさいことになりそうだし・・。 ご両親はどうして反対なんですか? また、MIHORINさんがバイトをしたい理由はなんですか? ご両親が心配しているのがどんなことかわかったら、それを守るような形でバイトをすれば許してくれないでしょうか? たとえば、時間が遅くなるのが心配なら、早めに終わるバイトをするとか、勉強がおろそかになるのが心配なら、テストの成績が何番以下になったらバイトを止めると約束するとか・・。 健全なアルバイトをするのであれば、話し合いによっても解決できるかもしれませんよ。 私も、何度も話し合って、色々約束してからバイトしました。 アルバイトも悪いことばかりじゃなく、お金を稼ぐ大変さがわかって、いいと思いますし。 回答ではないのですが、もっとご両親と話し合ってみてはいかがでしょうか。ご両親の反対の理由は、きっと心配だから、ということでしょうし。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

内緒ではないけど、相談しないでやってましたね。 夜遅くなるようなのはダメでしょう。 化粧が、派手になるようなのもダメ。 普通の生活の延長で、どこかで遊んでいたのかなと、思われる程度の内容で行うのが良いでしょう。 一応、親が心配するような内容のバイトはやらないようにね。 稼いだお金の使い方にも気を配りましょうね。

関連するQ&A

  • 親で内緒でバイト

    高校1年の女です。 私は親で内緒でバイトしようと思っています。 家計もあまり良いとはいえないので自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうと思っていて バイト先は飲食店にしようとおもうのですが 親に内緒でバイトはできるのでしょうか?

  • 親に内緒でバイト…覚悟

    高校一年生(女)です。 さっき親と学校に内緒でバイトに申し込んでしまいました… いつまでも隠し通せるわけがないことは分かっております。 見つかって親に殴られることも覚悟しております。 どうすればバレにくくなりますか??

  • 高校生のアルバイトについて。親に内緒でできますか?

    今高校2年生で4月から高校3年生になるのですがアルバイトを始めたいと思っています。 受験は大学にエスカレーターで進学できるので必要なく、部活はやっていません。 アルバイトを始めたいと思ったのですが親が認めてくれません。学校側では禁止はされていません。 通いたい習い事があるのですが、学校は私立ですしあまり親に負担をかけたくはありません。 お小遣いをためたりお年玉貯金でどうにかしようと思いましたが入会金と年会費のことを考えたら到底足りません。 どうにかお金を稼ぎたいのですが親に内緒でアルバイトをすることはできますか? 目標額に到達したらどうしてもここに通いたいということを親に打ち明けようと思っています。1,2か月じゃたまらないと思うので期間はそれ以上になってくると思います。 生活リズムについては結構外で勉強して遅くに帰っているので変化はそんなに現れないと思います。 また、親にばれるとしたらどのような経路でばれますか? 例えば税金の書類などでいわゆる103万以下であったとしても私がバイトをしているということはわかってしまいますか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 親に内緒でアルバイト・・・

    現在高校1年の女子で、どうしてもアルバイトをしたいと思っています。 親は反対していて、何があっても絶対に許してくれません。 うちの親は厳しく、頑固な人で、こちらが何と言っても聞く耳を持たず、いつも同じ答えしか返ってきません。 (学校で禁止でしょ、大学生になってからやりなさい、ダメと言ったらダメ)。 大学ではなく、今アルバイトをしたいのです。 そこで、悪いとは分かっていますが親に言わずにアルバイトに応募しようと思っています。 履歴書の保護者記入蘭などを自分で記入しても、後からばれるでしょうか。 ちなみに、学校のほうは遠いしホールではなくキッチンのバイトに応募するつもりなので大丈夫だと思います。 説教じみた回答や道徳についての回答は結構です。 同じような境遇でバイトをしてらっしゃる方がいましたら是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • とあるもの親内緒にしたい

    ミニステッパーパワーバンドを買ったのですが、そのことは親には内緒にしています。 それはベッドの下に隠していますが、自分が外出しているときに見つかるのではと思ってますが、他に隠せる場所がありません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスなど宜しくお願いします。

  • 親と学校に内緒でアルバイト…。

    親と学校に内緒でアルバイトしようと思っています。 現在高校生3年生です。 親は他県に住んでおり、会うのは年に二回ほどで、下宿で姉と生活しています。 様々な理由があるのですが、短期のバイトをしようと思っています。 (短期…というか、登録してお仕事をいただくような形です。長く続けるつもりはなく、一定の金額が貯まれば1、2ヵ月で辞めるつもりです。) 本日電話応募をして、明日面接…ということになったのですが…。 履歴書を書いていて、保護者の欄があり、どうしよう…と思って質問させていただきました。 親からの承諾は無理に等しいので、 友人に代筆をお願いするか、 姉に代筆をしてもらうか…(19歳です) 面接を受けさせていただく会社の方に正直に話そうか悩んでいます。 姉は話せばわかってくれるかもしれませんが、 色々言われそうだし、機嫌の良い悪いがあるので 安全とは言えません…。 学校にも親にも内緒なんて、 問答無用!とお断りされてしまうかも知れませんが、嘘をついて雇ってもらって働くより、正直に話したいのが本音です。 代筆を友人にお願いするか、 姉にお願いするか、 事情を会社の方に話すか… 私はどうするのがベストなのか教えていただきたいです。

  • 親に内緒でバイクに乗るのは、、、、

    大学3年生21歳の男です。 今、自動二輪の中型の免許が欲しいと思っています。 そして、もちろん、免許取得後にはバイクを購入して乗りたいと思っています。 ですが、親、兄弟にバイクを持ってる人はいません。 なので、親が免許を取ること・バイクを買うことを許可してくれるかわかりません。 なので、親に内緒で取ってしまおうかと思っています。 お金に関しては自分でどうにかしようと思っています。 どう思いますか? 親に内緒でバイクに乗ってる人や、親側の意見を聞けるとうれしいです。

  • 親に内緒で携帯を買いたいですけど・・・

    親に内緒で携帯を買いたいですけど、いい方法はありませんか?

  • 親に内緒でバイクの免許を取りに行っている

    高校1年生(16歳)の娘が親に内緒で中型自動二輪の免許を取るため教習所に行っていることが分かりました。商業課の高校に通っていて、趣味でバイク免許取得は禁止されているはずです。また家庭でも20歳になるまでは、自己責任が取れないと思い禁止しています。私もバイクの免許は持っているので気持ちは分からなくもないですが、20歳まで我慢することができないのでしょうか。事故が起こった場合に自分だけの問題ですまないと、以前(6月ごろ)免許を取りたいと言っていた時、言い聞かせたつもりなのですが。どういう風に言ったら親の言うことを聞くのかアドバイスお願いいたします。 2009年8月9日

  • 親に内緒でオンライン

    親に内緒でオンライン おはようございます今日は今晩は。 私は内緒でオンラインゲームをやっているのですが、親に見つかり度々消されてしまいます。 そこで、ダウンロードしたファイルを隠す方法や、自分はこうしている、などがありましたら回答していただきたいです。 補足-パソコンは、Windowsです。 一回一回消す、というのは時間がかかるので無理です。

専門家に質問してみよう