• 締切済み

親に内緒でバイトをはじめようと思っているんですが、ばれちゃいますかね?

親に内緒でバイトをはじめようと思っているんですが、ばれちゃいますかね?

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.4

未成年、特に18歳未満だったら、雇い入れる側に親の同意を得る必要があるので、すぐにばれるでしょう。 雇用契約を結ぶ資格が本人には無いからね。 成人だったら別にばれても平気でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.3

何のバイトをしようとしてるのか分かりませんが、繕い物にはいつか「ほころび」が出るもの。まず「ばれる」と考えて良いでしょう。人間の、特に血の繋がりのある肉親の「直感」を舐めてはいけません。それに何かの拍子に「知ってる人」に出会うやも知れません。そこから「バレる」可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>ばれちゃいますかね?  帰宅時間、お金の使い道(預金も含め)で、 子供に無関心な親じゃなければ

tsukasahan
質問者

お礼

そうですよね 笑  ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

後々面倒なことになるので、親に相談の上、バイト初めては如何でしょう? それでも強硬に反対されたら・・・その時は仕方なく・・・ナイショで・・・・(笑) で、ばれたら、潔く辞めて・・・・ほとぼりが冷めたら別のバイトを・・・・(笑)

tsukasahan
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親で内緒でバイト

    高校1年の女です。 私は親で内緒でバイトしようと思っています。 家計もあまり良いとはいえないので自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうと思っていて バイト先は飲食店にしようとおもうのですが 親に内緒でバイトはできるのでしょうか?

  • 親に内緒でバイトしたいです。

    高1です。親に内緒でバイトしたいと思っています。 承諾書は字がうまい人に書いてもらうので大丈夫なのですが、申告や税金や所得関連のことで親にばれることはありますか? バイト先で問題を起こさない限り大丈夫なのでしょうか。 週2程度するのを考えています。よろしくお願いします。

  • 親に内緒でバイト…覚悟

    高校一年生(女)です。 さっき親と学校に内緒でバイトに申し込んでしまいました… いつまでも隠し通せるわけがないことは分かっております。 見つかって親に殴られることも覚悟しております。 どうすればバレにくくなりますか??

  • 親に内緒で…

    下着買いたいんですが、 できれば親に内緒で買いたいんです; (気まずいので…(;_;)) http://www.peachjohn.co.jp/faq/ ↑の(ピーチジョン)代引きで買ったら、 親に言わなくても大丈夫でしょうか?(汗) ちなみに高3で、バイトもしてるので お金は自分で出すつもりです;

  • 高校生で親にバレずにバイトは出来るか?

    現在高2です。 夏休みの間、週1回程度親に内緒でバイトをしようと考えています。親に内緒でバイトは可能なのでしょうか?

  • 親に内緒で。

    高校1年の女です。 私は今アルバイトをしたくてたまらないのですが 親は許してくれません。 そこで…いけないとは思ってるんですけど 親に内緒でアルバイトをしようと思ってます。 親に内緒でアルバイトをしたこと ある方いますか? もし、いましたらアドバイスください。 (親にばれずにすむ方法など…) よろしくお願いします。

  • 親に内緒でメイド喫茶でバイト

    高1です。メイド喫茶でバイトがしたいです。 親はバイトに反対です(メイドが駄目なんじゃなくて、バイトをすることに反対)。 親的には勉強に集中してほしいみたいです。私もその気持ちは理解できます。 でもやっぱりバイトはしたいです。 数年前から、親にお小遣いもらったりクリスマスプレゼントを買ってもらったりするのが嫌になりました。 家は貯金はあるけど収入がほとんどないし(年収250万切ってる)、罪悪感があります。 だから自分が欲しいものは自分が稼いだお金で買いたいです。 メイド喫茶にした理由は、絵を売る事が出来るからです。 そのお店は絵などの制作物を売る事が出来ます。 私は将来イラストレーターになりたいです。 岸田メルやいとうのいぢみたいな、オタクなら誰でも名前を聞いた事あるくらいの大物になりたいです。 でも今の画力では到底無理ですし、努力も足りないです。 でも仕事という形なら頑張れるんじゃないかと思います。 歩合制のお店だからお金を稼ぐには上手くなるしかないですから。 頑張らなきゃいけないのに頑張れない自分が大嫌いです。 頑張って絵が上手くなって自分に自信が持てれば、自己嫌悪から抜け出せるのかなって思います。 それから、可愛い制服を着てみたいです。 昔は興味の無かったファッションに興味が出てきました。 可愛くない自分を見るたびに嫌な気持ちになります。 メイド喫茶で修行して可愛くなりたいです。 自分を変えたいです。 こんな考え間違ってるでしょうか? 親に内緒で働くのは悪い事だって理解してるし、もしバレたらお店にも迷惑がかかります。 そのお店自体も正直、風俗ではないけどグレーゾーン営業です。 危ないのは分かってるので、ストーカーとか心配です。 親に内緒にするのも、正直不安です。 でもやりたいって気持ちが強いので、悩んでます。 やっぱりやめといた方が良いんでしょうか? 質問初めてなのでカテゴリ違ってたらすみません…

  • 親に内緒で。

    おかしな質問なのですが、すいません・・・ 私は近いうちに、泌尿器科にかかろうと思っています。 しかしいろいろな事情があって親にそのことを言うことができません。 保証書と診察券は内緒で持ち出せると思うので診察は問題なく受けられるとは思うのですが、 1つ心配なことがあります。 保証書に履歴が残って後から親にばれるということはあるのでしょか?? おそらく大した病気ではなく2回ほど通院すれば完治すると思うんです。 なのでこのまま親に内緒で終わらせたいのですが・・・ ご協力お願いします。。

  • 会社に内緒でバイト

    お昼の仕事してますが、会社に内緒でバイトをしようと思います。 水商売をするつもりです。 会社はもちろんバイト禁止してます… 会社に内緒でバイトをしてバレたことのある方いますか? バレた時やはり罰則みたいなのがありましたか?

  • 親があることを内緒にしている

    親が自分に内緒で、家族の他の成員のために高額の買い物をしていたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • PT-710BT ラベルライタープリンターで印刷する際にエラーメッセージが表示されて印刷ができない問題について相談です。
  • Windows10を使用しており、PCからUSBケーブルで接続しています。関連するソフトとしてPT-P710BTソフトを使用しています。
  • 現在の環境はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう