• 締切済み

親に内緒でバイトをはじめようと思っているんですが、ばれちゃいますかね?

親に内緒でバイトをはじめようと思っているんですが、ばれちゃいますかね?

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.4

未成年、特に18歳未満だったら、雇い入れる側に親の同意を得る必要があるので、すぐにばれるでしょう。 雇用契約を結ぶ資格が本人には無いからね。 成人だったら別にばれても平気でしょう?

noname#140269
noname#140269
回答No.3

何のバイトをしようとしてるのか分かりませんが、繕い物にはいつか「ほころび」が出るもの。まず「ばれる」と考えて良いでしょう。人間の、特に血の繋がりのある肉親の「直感」を舐めてはいけません。それに何かの拍子に「知ってる人」に出会うやも知れません。そこから「バレる」可能性もあります。

• globef
回答No.2

>ばれちゃいますかね?  帰宅時間、お金の使い道(預金も含め)で、 子供に無関心な親じゃなければ

tsukasahan
質問者

お礼

そうですよね 笑  ありがとうございます

回答No.1

後々面倒なことになるので、親に相談の上、バイト初めては如何でしょう? それでも強硬に反対されたら・・・その時は仕方なく・・・ナイショで・・・・(笑) で、ばれたら、潔く辞めて・・・・ほとぼりが冷めたら別のバイトを・・・・(笑)

tsukasahan
質問者

お礼

なるほど!! ありがとうございます。