• 締切済み

会社に内緒でバイト

お昼の仕事してますが、会社に内緒でバイトをしようと思います。 水商売をするつもりです。 会社はもちろんバイト禁止してます… 会社に内緒でバイトをしてバレたことのある方いますか? バレた時やはり罰則みたいなのがありましたか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

ばれないようにするしかない。あまり稼ぎすぎると税金面で発覚します。 水商売の接客なら、早くばれます。その仕事のほうが好きで給料がいいなら、ばれるのは怖くありません。最悪解雇となっても。

07love-217
質問者

補足

ありがとうございます!! 水商売はあくまで副業としか考えてません。 水商売の接客だとなぜ早くバレちゃうんですか?

• yana1945
回答No.2

お勤めの企業の就業規則で、 兼業禁止、アルバイト禁止、罰則規定が有ります。 発覚するのは、お店での事故の発生、お店に関係者が来て発覚が多い。 発覚したら、全て失うの覚悟で始めて下さい。

• comattania
回答No.1

罰則は、就業規則をお読みなさい。 殆どの企業は、副業禁止を、懲戒の条項で謳っています。最悪は、懲戒解雇となってる処もあるようですから、確認です。 ばれないためには、所得税や、市民税を会社で天引きして貰う、特別徴収でなく、自分で納税する方法を選ぶことです。但し、この場合は、社会保険は自分で加入する形になります。ボーナスや、退職金の規定を外れる可能性もあります。