• 締切済み

彼に内緒にするか別れるか

私は大学生です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼は高校の同級生でたまに絡みがある程度の人でした。 たまたま偶然再会して付き合うことになりました。 そんな彼に秘密にしていることがあります。 私は国で指定されてる難病を疑われていることです。 症状は出ていて検査中ですが、その難病である確立は高いこと。 でも死ぬわけではないです。 普通の人よりは体力はなく、体調を崩しやすいです。 それで私は立ち仕事がキツく、短時間で稼げる水商売をしていることです。 お客とキスしたりなどそういうのは一切ありません。 プライベートで会うお客もいますが、私を娘みたいに扱ってくれて、相談など乗ってくれたり… 本当に信頼、尊敬しています。 私の倍の年齢の方たちなのでいろいろ話をすると為になります。 もちろん2人では絶対会いません。 みんなでご飯行ったり、遊んだりなどです。 それで彼は水商売が大嫌いなんです。 たまたま水商売の話になったときに言ってて、働いてるなんて言えませんでした。 それと病気の方が症状が出て来ちゃって、親から実家に帰ってこいと言われていることです。(私は今一人暮らしです) 毎日連絡取り合って、週1.2で会ってて周りからみたらラブラブ。 ですが、大学生の彼に難病だなんて言えません。 水商売やってるから別れたいと言うべきか、内緒にしてさらっと別れを告げるべきか… 告白をokしたのは私で秘密にすればいいのに… すごく大切にしてくれてるし、私も彼のことを大切にしたいって思っちゃって…隠し事はしたくないし、ウソはつきたくないと思います。 何もかも隠してウソを突き通すのはきついです。 自業自得なのはわかってます。 自己中なのもわかってます。 でも別れるなら早い方がいいですよね?

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

水商売と言ってもいろいろとありますよね。 あなたは「お客とキスしたりなどそういうのは一切ありません。」ということなので、いかがわしい系ではないのでしょう。 例えば、ホステスさんは水商売と言われますが、銀座のホステスさんなんてそこいらの会社員よりすごいと思います。 ちゃんと時事ネタも抑え、相手が何を望んでいるのかを直接聞くことなくさりげない気遣いができる。 それはそれで素晴らしい職業だと思います。 彼の水商売というのがどういった部類のものを指すのかわかりませんが、水商売のことで別れるようであれば価値観の一致がないということで、かくして付き合っていてもうまくいかないと思います。 病気のことは難病ということなので、これは絶対にいわないといけません。 もし、結婚を考えていくようになれば避けて通れない道です。 早めに言っておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

別れるぐらいの気持ちがあるのなら、いっそ正直に打ち明けてみたらいいんじゃないでしょうか ・難病の可能性がある ・病気の影響で仕方なく水商売をしている あとは彼が受け止められるかどうかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

このまま秘密にしていくのが難しい状況なんですよね。 別れるという覚悟があるのであれば、全部話してあげたほうが彼のためかと思いました。 下手にかくされて別れてしまうとなぜだとうと考えてしまうと思ったからです。 正直に話して相手に受け入れてもらえるのであれば質問者様も楽になりますし、 受け入れてもらえなかったらそれまでと割り切るしかないかと。 つらいと思いますが、ぶつかってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

●彼に内緒にするか別れるか  ↑彼に内緒にするのではなく「打ち明けて、その結果の判断は彼に任せるのです。」2人の間にある不都合な事柄をオープンにして共有課題に出来るのか、それともそんな課題から逃れたい、という判断を彼に任せれば良いのです。 従いまして、あなたの抱えている問題をすべて彼に話すことです。それがフェアというものです。彼と離れるのが怖くて自分の不都合な事を隠すなんて最低です。隠していること自体が裏切り行為になります。 ●それで私は立ち仕事がキツく、短時間で稼げる水商売をしていることです。 お客とキスしたりなどそういうのは一切ありません。プライベートで会うお客もいますが、私を娘みたいに扱ってくれて、相談など乗ってくれたり…本当に信頼、尊敬しています。 私の倍の年齢の方たちなのでいろいろ話をすると為になります。もちろん2人では絶対会いません。みんなでご飯行ったり、遊んだりなどです。  ↑あなたの仰っている上記のこと、ルビコン川を渡れるところにいるのだが絶対に渡らない。渡る気持ちもない。しかし、渡っても良いようなことはしている。と、いう状況におられるので大学生で純粋な彼の気持ちに申し訳ないという純粋な気持ちが働いての彼との関係で葛藤されているのだと思います。仮面をかぶるのは止めましょう。正直な自分の気持ちで彼に接してみましょう。結果は受け入れることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

私はいうべきだとおもうけどなあ。難病のことも、水商売のことも。 まあ、難病のことだけいって、かえって来いって言われてるからってことで別れる口実にして、水商売のことは伏せてもいいとおもうけど。 なんていうかそれを告白することで、彼の人間の本質がみえるきがする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

内緒にするのは難しいですし、もし何かの拍子でわかってしまったら、彼を傷つけることになります。 どちらにせよ、別れるかどうかの話になると思いますので、病気のことを含めて一度話してみてはどうでしょうか。 それで、彼が付き合えないとなったらお別れですが、理解をしてくれて一緒に頑張ろうということでしたら、その方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

誠意のない付き合いはいずれ必ずダメになります。 <自業自得なのはわかってます。 <自己中なのもわかってます。 それでも彼が好きなら自分のありのままの心は見せないと。 もし本当の事を話してフラれたとしましょう。 彼はそんな理由で別れたのなら一般的に笑われます。 あなたの中身を見ずに付き合ったのだから。 それとは逆にあなた黙っててバレた場合。 当然、彼は傷つくでしょうし 世間的にはあなたが集中砲火を浴びるだけです。 それだけの違いですよ。 別れる覚悟があるのなら 最後の選択肢は彼に選ばせてあげなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-na-shi
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.2

あなたはこれから彼とどうしていったらいいか知りたいのでしょうか。 それを前提として回答させていただきますね。 そもそも、あなたは彼とどのような関係性になりたいのでしょうか。 あなたに彼と◯◯な関係性になりたい(R)という求める関係性に対して、現状の関係性(S)が あります。単純にS⇒Rのために、自分はどう在れるのか、何を実行できるのかを考えて やってみるということを繰り返していくことです。 そして、見出しに書かれているように2つの選択肢で迷われているんですよね。 プランA>理由を伝えて別れる、もしくは内緒にしたまま別れる。 プランB>内緒にしたまま付き合う。 仮に選択肢を3つ作るとしたら、プランCは何にしますか? (求める関係性を手にいれるために、実行できるプラン) 最後にあなたが告白をokするとご自身で決められたことと同じように あなたが別れると伝えた場合、どうするか最終決めるのは彼自身になります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたは、お付き合いしている男性に嘘をついたままお付き合いしていいのかとお悩みなんですね。 それを前提にお応えしますね。 あなたには、色々な事情がおありのようですね。 お付き合いを続けるにしても、まずはあなたの体のことを一番に考えてみてはいかがでしょうか? なので、今のあなたの健康状態、またそれに伴うリスクや仕事の制限等を全て正直にお伝えした上で、彼に判断してもらったらいいと思います。 事情があるなら、彼も一考してくれるかもしれませんし、どうすればあなたが安心して過ごせるのかを一緒に考えてくれるような人であれば、この先もあなたの支えになってくれるようなステキな関係が築けるかもしません。 もし、彼が嫌だといった時に、次どうするか考えたらいいんだと思います。 きっと、あなたの事を理解してくれるステキな人に出会えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売が大嫌いな彼に内緒で水商売

    私はスナックバーでバイトしています。 大学2年生です。 実家を離れて一人暮らしです。 現在、付き合って1ヶ月の同い年の彼氏がいます。 彼は水商売がものすごく大嫌いです。 彼と付き合う前からスナックバーでバイトをしています スナックバーを始めた理由は大学1年生の時に母親が病気にかかり、入院していました。 それで昼間は大学を休み母が入院する病院へ行って面倒を見ていました。 それで帰る頃には夜で20時ぐらいからやれるシフトが厳しくないバイトはないか?と思ったところスナックバーがありました。 それが始めたきっかけです。 私服ok(ショートパンツ、スニーカー、トレーナーでも何でもok) お触り、隣に座るなど禁止。 それプラス下ネタなどもほとんどなく、お客同士も従業員もみんな仲良しで水商売とは思えません。 『昨日、あのドラマ見た~?』 『このアプリおもしろくてさ~』 などそんな話ばかりです。 プライベートでもお客と従業員みんなで集まってふざけあってます。 年齢は10代~50代で幅広いですが、何もありません。 成人式にお祝いにきてくれたり、学祭のミスコンなども見に来てくれて 娘のようにしてくれています。 すぐにスナックバーをやめればよかったのにお客もみんな良い人で楽しくてやめられなくなり、続けてしまって… 今は出勤は月に0~2回程度です。 母が落ち着いたので普通のカフェを本業にして働いています。 それでもやっぱり水商売は水商売で引かれてしまいますかね? 自己中ですが、彼には隠し事はしたくないので別れを覚悟で伝えた方が彼のためにもなるとおもいますか? 言わないのも優しさだと聞いたことがありますが、本当にそれは優しさなのでしょうか?

  • 【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた

    【水商売】伝説のキャバ嬢曰く、水商売は客に喋らせた勝ちの世界だそうです。あとは勝手に客が喋ってくれるのでこちらの手持ちの弾(話のネタ)を撃つ必要がない。 どうやって最初に客に喋らせることが出来ますか? 水商売のクラブやキャバクラ、ラウンジなど全ての女性キャスト曰く、最初に自分のことを喋った方が負けという世界だそうです。

  • 水商売経験者

    水商売を1年以上していたら企業にリストが出回り、就職する際に落とされると聞いたんですが、本当ですか? 私は六本木のキャバクラで本名や大学名を言ってしまっていたのでいまさら後悔しています。自業自得ですが、詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がスナックでバイトを

    こんにちは 32歳の男です 会社で10才下の子を好きになりました いろいろ話を聞いていると、スナックでバイトをしてるみたいです 会社は給料安いのし彼氏ではないので やめろとは言えませんがやっぱり辛いです。    スナックではやはり口説かれたり触られたりするのですか?   あとこちらは水商売はやめろとか言わないほうがいいのですか? 彼女は彼氏がいます ぼくはどうしたらいいのかわかりません ただみんなには秘密にするぐらいです 

  • なぜ客受けが良いのでしょうか?

    私と私の親友は水商売をやっています。 私は21歳になったばかりで、親友二十歳で大学生です。 家庭の事情で急にお金が必要になり、私が働いているお店を紹介しました。 彼女は彼氏は今まで1人くらいしかいなく、経験人数は0。 真面目で素直で純粋です。 見た目も黒髪のセミロングでナチュラルメイクで、色白で透明感があります。水商売をやっている感じがしないです。お酒も飲めないので… 「私みたいな地味なのが水商売やっていいのかな」といつも言っています。顔は特別美人なわけではありません。スタイルは良い方だと思います。小さい時から一緒なんですが、とにかく美脚。足が長いです。 画像の綾瀬はるかさんのような感じです。 が… お客から評判が良い気がします。 みんな新人の親友を一目見たら「あの子誰?こっち連れてきて欲しい!一瞬でいい!」と言い出します。 そして親友は一瞬だけきて自己紹介してささっと戻ります(笑) 親友のことを嫌と言っているお客は見たことありません。 「ウブ~純粋~いいね~」と皆さん口を揃えて言っています。 この間、ふざけてダンスをしたのですが…お客様に抱き寄せられて慣れていなくて緊張していてテンパっていてお客様がここでも「緊張しててウブだな、親友ちゃんいいねぇ~」と言っていました。 私のお店はお触り禁止(先輩たちは触らせてる)なので、特に親友は1番年下で先輩方にかなり守られています。 お客様も簡単に触れない状態です。 アフターなどで食事を行くことが多いのですが、親友の事は簡単に誘えない様子です。 なのでダンスしたお客様も「先輩方に怒られるかな、僕」と怯えていました(笑) 本当に先輩方は「うちの新人に触るんじゃないよ」とお客様の手をパシッと叩いて注意する時があります。 それでも先輩方の目を盗んでささっと手を引いてました。 本当に男性と絡みがない親友は毎日ドキドキ、ビックリしまくりだと言っていました。 やっぱり男性は親友のようなウブな清楚系な人がタイプなのでしょうか? まだ私も水商売歴は浅いので、なんで客受けがいいのか疑問です。 お酒作りは下手、仕事出来ない、会話もロクに出来ない。 それでもみんな隣や近くに置いておきたい… どうしてでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 恋愛

    最近すごい悩んでいることがあります。 彼女が僕に内緒で水商売をしているんですが なんとなく僕は察していたんですが 彼女に聞いたら話をごまかしてきて・・・・ この前もほかのバイトだーといっているんですが きっとまた水商売かと。 僕はどうしたらいいでしょうか? またいろいろ聞いてしまったら関係に影響しそうですし、かといって聞かなかったら嘘をまたつかれそうでいやなんです。それに僕自身事実をはっきりしないと常に悩まされて精神的に辛い状況です。 どうしたらいいでしょうか・・・? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 不動産屋ともう一つの不動産屋の言う事が違う場合どちらが本当?

    今物件探しの為ホームズでいい物件が見つかったので一つのA不動産屋にメールで問い合わせしました。 私は水商売なのでその事を伝え水商売でもその物件を借りれるか聞いたところ「水商売でも大丈夫です」と言いきりました。 もう一つ違うB不動産屋でもいい物件が見つかったのでその不動産屋に先日行きその物件は鉄骨造との事だったので諦めついでに「他の不動産屋で紹介されている物件なのですがそちらもご紹介して頂く事は可能ですか?」とお伝えしたところいいですよと言われ水商売OKか聞いてもらったところ「ここは水商売はだめと言われました。もう一つの不動産屋では本当に大丈夫と言われたのですか?多分お客さんを呼び込む為に嘘をつきお店に来てもらおうとしてるんだと思いますよ。そういうところはたくさんありますからね。なんならまたそちらの不動産屋の方に水商売OKか確認してみてもいいですよ」 と言われました。 水商売OKなら契約したかったのですが二つの不動産屋のいう事が一致しないので納得できなくて先ほど水商売でも大丈夫ですよと言われたA不動産屋に今度は電話で確認したところ「水商売でも保証会社を通せば大丈夫ですよ。あとは大家さんとの相談になります」と言われました。 どちらが本当の意見なんでしょうか?

  • 恋人がお水:周りの人に話しますか?

    私は20代後半の女性で、昼の事務の仕事とは別に夜ホステスのアルバイトをしていています。夜の仕事のことは、家族や会社の人にはもちろん、友人にも内緒にしています。 水商売に対して偏見を持つ方って結構いますよね。それもあって、たとえバイトでも水商売をしていることを周りに知られるのはあまり好きではありません。 彼氏を作るとしても、私がこの仕事をしていると知っている人とは絶対に付き合わないと決めていたのですが、たまたま上司に連れてこられた男性と仲良くなり、かなり悩みましたが付き合い始めました。それが間違いだったのかもしれません。 彼は私が水商売をしていることを、彼の兄弟や友人達に話してしまいました。しかも写真まで見せて。兄弟からその彼女にも伝わっています。 今まで誰にも内緒にしていたのに、一気に何人もの人に、私の名前・顔・水商売をしていることが知られてしまいました。 彼としては、目標があって働いているから決して悪いことではないと思って話していたそうですが、そんなの他人にとっては水商売は水商売でしかないですよね。 彼は先日、偶然久しぶりに学生時代の友人と会ったそうですが、私の写真を見せ「キャバクラ(実際にはクラブですが)でひっかけた」と言ったそうです。お互いに客と店員とは見ていないと思っていたのでとても傷つきました。 このことで彼を叱り、本人も反省しているようですが、秘密を何人もの人が知っているというのは嫌な気分です。それにその人たちと会った時に、「水商売の女」と思われるのは辛いです(目標額が貯まったら辞めますが、印象は残ると思います)。 そこで質問なのですが、 (1)恋人が水商売をしているとして、友人等にそのことを話しますか? (2)20歳前後の若い男性にとって、彼女が水商売してるってステイタスなのでしょうか?(私にはマイナスに思えますけど) (3)お友達の恋人が水商売をしていると聞いたら、どう思いますか?

  • 彼女のある嘘を知っています。

    浮気ではありませんが、俺が知ったら嫌がることだと彼女が認識していることです。 本人は堂々と、もう一切隠し事は無いと言っていますが、 こちらはそれが嘘だと知っています。 本人に問い糾すつもりは今はありません。 嘘だと気付いていないふりをしたほうが、今は都合がいいからです。 もし彼女と別れることにになった場合は、 俺は全て知っていたぜと言おうと思います。 しかし彼女と結婚することになった場合、 俺は全て知っていたぜと言って結婚するか、 それとも墓場まで持っていく秘密にするか、 どうするべきでしょうか。

  • 水商売の方へ。あなたが経験した客のトラブル、対処法を教えてください

     水商売の仕事の悩みはどのカテゴリーで相談したらいいのか分からないというのと、相談してもその仕事に携わっていない方からすれば「高い金払ってんだから我慢しろ」という回答がつくのが怖いので、アンケートにさせていただきました。  世間では水商売の人間が嫌な客で嫌な思いをした、という苦労話よりも、善良な一般市民が、水商売の人に熱を上げ、お金を騙し取られた等の話の方がインパクトが強く、そちらの話の方が圧倒的に多いので ごく一部のまじめな水商売の人がえらいめにあっても、あまり同情してもらえないのではないでしょうか。。。  日本は「お客様は神様」的な考え方だから、十分損害賠償を請求できるような損害、肉体的な損傷事でも、水に流さなきゃいけない時もあると思いますが。。  もしそんな事に出くわして次回その人が来店してきたら、普通に接客できますか?  また言葉の暴力に傷つくこともあります。  言った本人は酒の力で忘れてて、言われた私はずっと覚えている状態です。次回その客が来店した時、あなたは笑顔で接客できますか?  火のついたタバコをスピーディーに振り回しながら喋る人に何か注意できますか?  よかったら、今までで経験したトラブル、それでどう対処したか教えてください  よろしくお願いいたします