• 締切済み

なぜ客受けが良いのでしょうか?

私と私の親友は水商売をやっています。 私は21歳になったばかりで、親友二十歳で大学生です。 家庭の事情で急にお金が必要になり、私が働いているお店を紹介しました。 彼女は彼氏は今まで1人くらいしかいなく、経験人数は0。 真面目で素直で純粋です。 見た目も黒髪のセミロングでナチュラルメイクで、色白で透明感があります。水商売をやっている感じがしないです。お酒も飲めないので… 「私みたいな地味なのが水商売やっていいのかな」といつも言っています。顔は特別美人なわけではありません。スタイルは良い方だと思います。小さい時から一緒なんですが、とにかく美脚。足が長いです。 画像の綾瀬はるかさんのような感じです。 が… お客から評判が良い気がします。 みんな新人の親友を一目見たら「あの子誰?こっち連れてきて欲しい!一瞬でいい!」と言い出します。 そして親友は一瞬だけきて自己紹介してささっと戻ります(笑) 親友のことを嫌と言っているお客は見たことありません。 「ウブ~純粋~いいね~」と皆さん口を揃えて言っています。 この間、ふざけてダンスをしたのですが…お客様に抱き寄せられて慣れていなくて緊張していてテンパっていてお客様がここでも「緊張しててウブだな、親友ちゃんいいねぇ~」と言っていました。 私のお店はお触り禁止(先輩たちは触らせてる)なので、特に親友は1番年下で先輩方にかなり守られています。 お客様も簡単に触れない状態です。 アフターなどで食事を行くことが多いのですが、親友の事は簡単に誘えない様子です。 なのでダンスしたお客様も「先輩方に怒られるかな、僕」と怯えていました(笑) 本当に先輩方は「うちの新人に触るんじゃないよ」とお客様の手をパシッと叩いて注意する時があります。 それでも先輩方の目を盗んでささっと手を引いてました。 本当に男性と絡みがない親友は毎日ドキドキ、ビックリしまくりだと言っていました。 やっぱり男性は親友のようなウブな清楚系な人がタイプなのでしょうか? まだ私も水商売歴は浅いので、なんで客受けがいいのか疑問です。 お酒作りは下手、仕事出来ない、会話もロクに出来ない。 それでもみんな隣や近くに置いておきたい… どうしてでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• saeri01
回答No.2

ホステスっぽい子より普通の子がウケが良かったりします。 素朴や天然な方が可愛いんでしょう。 どこに飲みに行ってもプロばっかりじゃ飽きる。

回答No.1

>やっぱり男性は親友のようなウブな清楚系な人がタイプなのでしょうか? 水商売だと、そういうタイプも 受けのいいクチです。 新鮮だからね。