お笑いキャラの水商売に向いているか?

このQ&Aのポイント
  • お笑いキャラの水商売について考えています。水商売をしている経験者やお客様のアドバイスをお聞きしたいです。
  • 水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っていますが、お笑いキャラではやっていけないのでしょうか?
  • スナックやラウンジではお笑いキャラでも働けるのでしょうか?経験者の方やお客様にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.2

質問文から今の仕事が楽しそうな事が伝わってきたのですが、 それで十分だと思うし、向いている証拠でもあると思います。 勉強熱心なようですので、このまま努力を続ければいいのでは。 ユーモアセンスは非常に大きな武器です。 せっかくの強力な武器ですから、自信を持って使ってください。 オーナーからしても、いろいろなタイプの女の子がいた方がありがたいと思います。 もちろんお客さんもです。 個人的にはキャバクラで遊ぶのには、おもしろくてノリのいい子がいいです。 逆に艶っぽい話は苦手です。

aaaaacha
質問者

お礼

お褒めの言葉、とてもありがたいです(>_<) 悩んだ結果スナックで働くことにしたのですが、とても励みになり、より接客業を頑張ろうと思えました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

そうですね、キャバクラは艶っぽい話をしにくる訳ですから、話が面白い必要はないと思います。 スナックの方が客足は増えるかもしれませんね。

aaaaacha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これも何かの機会だと思い、スナックで働かせていただくことにしました♪