• 締切済み

水商売が大嫌いな彼に内緒で水商売

私はスナックバーでバイトしています。 大学2年生です。 実家を離れて一人暮らしです。 現在、付き合って1ヶ月の同い年の彼氏がいます。 彼は水商売がものすごく大嫌いです。 彼と付き合う前からスナックバーでバイトをしています スナックバーを始めた理由は大学1年生の時に母親が病気にかかり、入院していました。 それで昼間は大学を休み母が入院する病院へ行って面倒を見ていました。 それで帰る頃には夜で20時ぐらいからやれるシフトが厳しくないバイトはないか?と思ったところスナックバーがありました。 それが始めたきっかけです。 私服ok(ショートパンツ、スニーカー、トレーナーでも何でもok) お触り、隣に座るなど禁止。 それプラス下ネタなどもほとんどなく、お客同士も従業員もみんな仲良しで水商売とは思えません。 『昨日、あのドラマ見た~?』 『このアプリおもしろくてさ~』 などそんな話ばかりです。 プライベートでもお客と従業員みんなで集まってふざけあってます。 年齢は10代~50代で幅広いですが、何もありません。 成人式にお祝いにきてくれたり、学祭のミスコンなども見に来てくれて 娘のようにしてくれています。 すぐにスナックバーをやめればよかったのにお客もみんな良い人で楽しくてやめられなくなり、続けてしまって… 今は出勤は月に0~2回程度です。 母が落ち着いたので普通のカフェを本業にして働いています。 それでもやっぱり水商売は水商売で引かれてしまいますかね? 自己中ですが、彼には隠し事はしたくないので別れを覚悟で伝えた方が彼のためにもなるとおもいますか? 言わないのも優しさだと聞いたことがありますが、本当にそれは優しさなのでしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.8

私の彼女も5年くらい前に、スナックで働いていました。 スナックなんですが、「皿洗い」っという約束で入ったのに、 飲みに行ったらしっかりと接客させられていました。 当然客は酔っぱらい。オッサンから若者まで沢山います。 そして、中には連絡先を聴いてくる奴もいれば、 どこかに誘ってくる奴もいます。 彼女自身はそれほどイヤではないみたいでしたが、 私は寄って近づいてくる奴がいることはイヤでしたね。 でも、生活のためにやっているのだから仕方がないです。 それに彼の「水商売が大嫌い」っということは、 彼は飲みに行かないのでしょうか? それとも飲みに行くのに大嫌いっということだとしたら、 一体どんなところに飲みに行っているの?っという話です。 大体、別れを覚悟して言うほどの内容でもないと思います。 「月に0~2回」、これを「仕事」っと言えるのか疑問です。 水商売やってます!っとカミングアウトするほどの回数でもないですし、 内容もどうも質問者様には合っているようですね。 これはもう月に2回「楽しむために行っている」 「憩いの場に行っている」「仲間に会いに行っている」 っという感覚だと思います。 そう思ったら、彼に言う必要なんてないと思います。 これで月に25日ビッチリ行っているなら話は別です。 彼に言わないといけないと思いますが・・・0~2回でしょう・・・。 どうしてもカミングアウトしないと気持ちが落ち着かないなら 月に0~2回行っているけど、こんな仕事内容だ。って言ったらどうでしょうか。 それに始めたきっかけが母親なんですし。 でもやっぱり、言う必要ないと思います。 ちょっとした客なら月に2回以上は来ているんじゃないんですか? 質問者様は「憩いの場」に「楽しむために行っている」っと心の底から思えば 罪悪感もないのではないでしょうか。

回答No.7

皆様とは違う意見です。私も水商売が、大嫌いな人間だから 言わせて頂きます。私が彼なら、あなたと別れますね。 職業に貴賎はないと言う人もいます。ですが、恋人として 選ぶときに職業は大きなウエイトを占めます。水商売が 何を売っている物なのかを考えれば、そんな女性とは、 会話もしたくないですね。 自分が嫌いだと言っているにも係わらず 「お客もみんな良い人で楽しくてやめられなくなり」 そんな人は願い下げです。今辞めたとしても、嫌だという事を 知っていながら、自分の楽しさもあり「回数が少ないから」と 言い訳をしつつ続けている・・・バカにされたと感じるでしょう。 「私が嫌だと知っていながら、それよりも水商売に来る客と話すのが  楽しい・・いつかは、そっちに流れていくよね。」 そういう疑念はいつまで経っても、消えることは無いでしょう。 別れ話を覚悟というよりも、事実を話すことなく、別れを 選択するのがベストで、彼の為では無いでしょうか?  あるいは、事実を話して別れる事では無いでしょうか? 「言わないのも優しさ」というのは、都合の悪いことを自分に 言い訳するための方便に過ぎません。 いつまでも騙し通せる物ではありません。そしてバレた時に 彼がどれだけ傷つくか、悲しむか「彼の立場」で考えた事が 有りますでしょうか?確かにあなたの生活の上で、仕方が 無かった部分もあります。でも、今のあなたは仕方が無いという 事では無く、自分で選んで「水商売」をしている状態です。 あなたの人生はあなたの物ですが、恋愛は2人の物です。 しかし、質問を読む限り、自分の事ばかりです。 「悪い事とは思っていないし、彼に今の状態を認めて欲しい」 という気持ちしか感じられません。水商売でも許してくれる彼を 選ぶべきです。自分の都合の良いように解釈して言い訳をして いるとしか思えない部分も見えます。互いが、互いの求める 姿になって行く・・そういう部分が感じられません。 別れて下さい。あなた自身のためでもあり、彼の為でもあります。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

月に2回程度ならだまっておけばわかりませんて。 ばれたらやめたらいいですよ。 隠し事をしたくないってきれいごとなんで気にしないようにしてください。

回答No.5

彼が嫌いだって言っているのなら引かれることはありえるかな。 それより気になる一言があった。 >年齢は10代~50代で幅広いですが、何もありません。 実際は黙認されているらしいが、スナックに入っていいのは20歳以上、18,19で入るのは実際にはお店に営業停止命令を出されてもおかしくない。ここでこの情報は言うべきでなかったと私は思う。 >自己中ですが、彼には隠し事はしたくないので別れを覚悟で伝えた方が彼のためにもなるとおもいますか? 言わないのも優しさだと聞いたことがありますが、本当にそれは優しさなのでしょうか? これは彼に対して一生隠し通せる自信があるかにかかっている。自信がないならすぐにでも言うべきかな。 (極論、彼に気付かれる前に辞めてしまえばばれない(?)ってことにはなるのだが) 君の家庭の事情でやむなくということをうまく伝えることができればいいだろう。 隠すこと=優しさというのとは違うぞ。

noname#259681
noname#259681
回答No.4

それ、水商売……? 常連式の普通の接客業のように思えました。 いいところですね。 言わないのも優しさ、というのは、例えば おならをした人におならしたでしょーと言わないとか 相手が遅刻をしたことで仕事が大変だったけど、まぁなんとかなったしその事を言いはしないとかの 相手の間違い?とかを言わないという意味だと思います。 なので使い方は間違っていますが、秘密がある関係で満足なら秘密にしておくのは構わないと思います。 他の方がいうように、黙秘権みたいなものですね。 秘密があるのは悪いことではありませんが、バイト先でしかもそこの人たちを好きなのに隠しておくというのは、わたしなら辛いかな……。 彼氏を失ってでもありのままの自分をまず自分が認めてさらけ出して生きていきたいので、そういうカップルでいいのか、わかりません。 というか水商売は普通に誰でもいやがるものですし あなたの過剰反応という可能性もありますよ。 私が男なら、あなたのそういう事情を聞いた上で、お触りもなにもないのなら、やめてはほしいけど受け入れます。そう思うからこそ、そうじゃない男性には私の方が引きますね。 まじもんの水商売だとショックすぎるけど、それなら大丈夫だと思うなぁ。 彼氏と自分らしさを天秤にかけてみたらいかがかしら?

回答No.3

「言わないのも優しさだ」というのは初めて聞きましたが、「黙秘権」という言葉は知っていますね。「黙っていればいい」のです。「黙っている」ことは「嘘」や「隠し事」ではありません。私自身、水商売を嫌う父親を持つ女性と交際したことがあります(今でもたまに連絡を取っています)が、やはり黙っています。もし彼氏に知られたところで、「水商売のバイト」という理由だけで貴女を見下すようなら、所詮その程度の男です。貴女の方から彼氏を切り捨てなさい。まだ1ヶ月ですから見切りも着けやすいかと思います。最後に。 「職に貴賤なし」です。

noname#205758
noname#205758
回答No.2

お付き合いするうちに、ばれないようにできそうなら、黙っていていいのではないでしょうか。 そもそも、女性が水商売を始めるきっかけは、自由な時間で出来て、時給が良いからですよね。 それを理解する男性は、天性のヒモくらいだと思います。 それが、楽しいなら、多分ストレス解消にもなっているのでしょう。 それをすることで、精神安定剤みたいになっているのだと思います。 ただ、男性には水商売は言わない方が良いと思います。 まして、水商売が嫌だという男の人には、なおさら言わない方が良いと思います。 言うと、水商売を辞めざるおえないですよね。 もし、別れなくてもわだかまりが出来たり、ネチネチ言ってきたりすると思います。 彼にとっては、隣に座ろうが、おさわりがあるまいが、関係ないと思います。 「色んな男に色目使って」と、ドラマでよくあるフレーズですが、こんな感じだと思います。 言ってもあなたには、何の良いこともありません。 彼も、傷つくと思います。 彼は、水商売を軽蔑しているか、独占欲が強いか、どちらかだと思いますが、どちらも面倒ですね。 男性って、以前つきあってた人の話を聞くのも嫌いな人が多いですし。 言う必要はないと思います。 彼との付き合いが楽しくて、水商売なんて下心だけで寄ってくる男の人との話なんて楽しくないと思い フェイドアウトするのが一番良いと思いますけど。 辞めても、言っちゃだめですよ。上手く行きません。 言った方が自分がラクだから、というのは、優しさではありません。 お客もみんな良い人で楽しくてやめられなくなり、続けてしまっている、 ありのままの自分は、受け入れてもらえないと思います。 まだ若いので、まだまだ出会いがあるかもしれません。 今ちょっと?付き合ってるだけの彼に、そんなに話さなくていいと思います。

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/426)
回答No.1

そんな店あんなら、おいら、おっちゃんも 行きたいわ~ 誰にも言わんし、おせえぇてぇなぁ 僕はガキんちょみたいやし黙あてたら ええねん それで ええねん…

関連するQ&A

  • いい歳で水商売

    皆さんはじめまして(^^) 今失業中でして、かなり迷いましたが40歳にしてスナックにバイトの 面接に行ったら、受かってしまいました! お客でスナックやパブなど行ったことありますが、水商売の仕事は初めてです。 しかし、マスターもママも私より若く、仕事は教えてくれるとのことですが、かなり不安です。。。 何か心構え、気をつけること等ありましたら教えて下さいm(__)m

  • 会社員しながら水商売

    会社員をしながらスナックでバイトをしてます。 会社に内緒で水商売をしててバレたことがある方っていますか? たまにお客さんに仕事のことを聞かれて話していると会社がだいたい分かっちゃってしまうことがたまにあります。 口コミ?などでバレちゃうことありますか?

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売の年齢的リミット

    タイトルどおりなのですが、何歳くらいなんでしょう・・。 私は30代後半です。 離婚を考えており子供を養っていくため、昼間のパート以外に夜はスナックで働きたいと思っています。 けれど、今まで水商売というものをしたことがありません。 こんな私でも水商売がつとまるのでしょうか。 今までは接客業でしたのでお客様への受け応えは出来ると思いますし、見た目も実年齢より5歳は若く見られます。 やはり30代というと(しかも水商売未経験)なかなか雇ってもらえませんでしょうか?

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売のかけもち

    今失業中で一人暮らし、金曜と土曜の夜スナックでバイトしています。 月曜~金曜まで面接に行ってますが、なかなか苦戦中です。。。 そこで、月曜~金曜も別のスナックでバイトをしようか考えています。 今お世話になってるスナックは、金曜と土曜以外の日にちは別の女の子が入っていますので無理なんです。。。 水商売のかけもちって歓迎されるんでしょうか?

  • 水商売初心者です

    母子経営のスナックのバイトを週2始め、約4ヶ月目です。 やっと慣れてきました。 ママは水商売のベテランで、昔からお金や、プレゼントをお客様からいただいてるそうです。 「男は顔よりお金。」と言い切ります。 私にも、「お客さんともっと食事行ったり、甘え上手になりなさい。 そうすれば服や、アクセサリー、食べ物に不自由しない」と言います。 でも、人様が大変な思いをして稼いだお金にたかるのは浅ましいようにも感じるんです・・・。 同じお水の方はどう思われますか?

  • 水商売

    私は来年から専門学校に進学を希望しています。 しかし母は(母子家庭なので) うちには県外に行かせる余裕はない と言われました。 私はその学校に どうしても行きたいので 全額(生活費、学費、交通費など)払おうと思っています。 飲食店のバイトを2つ3つ掛け持ちしたところで生活できる金額に達しません。 プラス睡眠時間を削って夜中や朝方コンビニでバイトをするにしても やはり生活はできません。 そこで水商売しかないかな と考えているのですが キャバやスナックは暴力団と関わりがあるということを聞いたので少し怖いです… 本当に暴力団との関係はあるのでしょうか? 最低、月30万以上稼ぐのが必要になってくるのですが それぐらい稼げるバイトというのはキャバやスナック以外にどんな仕事があるのでしょうか? またキャバやスナックは初心者でも大丈夫ですか? 回答お願いします

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。