• ベストアンサー

水商売を辞めましたが、彼が…

水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103945
noname#103945
回答No.3

choco__kunさんの気持ちも分からなくはありません。 水商売ではありませんが、私(男性)も客商売なので、もし仲の良い、それでいてお世話になったお客がいれば、付き合いを続けたいと思うかもしれません。 が、彼の言っている事が正しいと思いますよ。彼でなくても普通の反応だと思います。choco__kunさんは結婚なさったのですから。身体の関係がないにしても、choco__kunさんのなさっている事、仰っている事は、浮気にほど近いものだと思います。 もし、「お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません」という想いが変わらない様なら、choco__kunさんは結婚生活は無理かもしれませんね。 結婚は、その人だけを見ていたいからするのだと思いますから。 そもそも結婚したのを知っていて連絡をしてくるお客もどうかと思いますが。

その他の回答 (9)

noname#102939
noname#102939
回答No.10

おかしいです。 残念ながら、あなたの価値観は世間一般からは大きく外れています。 水商売云々は関係なく、既婚女性が旦那以外の男性と「プライベートなお付き合い」を望むことがおかしすぎます。 というか、そこまで男性の心の機微がわからなくて、よく水商売やってこれましたね。

choco__kun
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。厳しい意見などみなさんの考えがわかりました。この場を借りてお礼を言いたいと思います! お礼遅くなりすみませんでした。

• hamicky
回答No.9

ご主人と新しく築いていく家庭を大事に思えないなら この結婚、無理かもしれませんね。 「私、結婚するの。彼との家庭を大事にしていきたいからお店も辞めるんだ」 こう言って「わかった。じゃあもう連絡しない方がいいね」って言って くれないお客さんってどうかなって思います。 「結婚してもこれまでどおりご飯とかは行こうよ」なんていう人って あんまり信用出来ない気がしますよ。 私も経験者ですので、多少の気持ちはわかりますが、ご主人の意見は 一般的だと思います。 ただ、許しておいて駄目というのは大人気ないと思いますが、そうしないと ならない位貴方を独占したいのでしょうね。 一生連れ添うと約束をした彼と簡単に別れを考えてしまうくらい、昔の お客に会いたいならそれはどうかと重います。

• ayako31
回答No.8

私も現在水商売中です。 choco__kunさんの気持ち、よくわかりますよ。 全然おかしいとは思いません。 内緒であって、金銭的なことをお願いしてたり、それこそ割り切った肉体関係があるなら別ですが、私も仕事をしてて、お店とお客以上の関係ってあるんですよね。 だから、そういうお世話になった人たちと誘われたら会いたいと思うのは自然なことだと思います。 ただこういう気持ちって、それこそ水商売を経験した人じゃないと分からないものなんですよね。 だからなかなかchoco__kunさんの気持ちは理解されないのかもしれません。 ただ、今回のことに関してでいえば、ちょっとご主人は自分勝手なのかなと思います。 辞める時の条件を納得した上でchoco__kunさんはお店をやめたのに、それを今になって、全部反対するのはどうなんだろうかと思ってしまいます。 もし私だったら…申し訳ないですが別れますね。 メールの感じからすると、かなりな束縛をされるタイプなんじゃないでしょうか? いきなり別れるのは確かにどうかなという気持ちはありますが、再度よく話し合ってみて、それでも理解してもらえないら、このまま一緒にはやっていけない…みたいなことを言ったら、もしかしたら、ちょっとは許してくれるかもですよ。 でも価値観が違うのは、一番一緒にいて辛いことですよね。 頑張ってくださいね。

• maple1216
回答No.7

残念ながら、あなたが間違っています。 お客とは何も無いと言っても、旦那さまが同席している訳じゃないので、ホントのところは分かりませんよね。 しかも、今まではお客だったから手を出さなかったのであって、プライベートでも会ってくれるという事は体の関係もOKだと思われる要素大ですよ。 ハッキリ言って、あなたは隙があり過ぎです。

• gawain001
回答No.6

まず、相手の立場になって考えてみてください。 回答NO1の方も書かれてますが、旦那さんが貴女の知らない女性と1対1で飲みに行っても貴女は平気ですか? もし、平気でしたら価値観が違いすぎますので、もっとよく話あってみてください。 そして、男の視線から語らせてもらえば、まず、自分という旦那が居るのに風俗時代のお客に会うのは正直許せないと思います。 ましてや、お酒が入れば間違いが起こる可能性だってありますよね? 貴女がたとえそんな事をしないと旦那さんに言ったとしても、それはあくまで自己申告である上、どうしても貴女を疑ってしまうと思いますよ?。好きだからこそ…ね。 (※好きだから疑うってのは、自分が惚れた女性はすごく魅力的だから、他の男が酒の席でほっとくわけがない!って感じね。) しかも、男性と2人っきりだと、貴女が本気で抵抗しても力でねじふせられる可能性もありますよね? お店を抜けた事から、お店関係のコワイ人とかも出てこないですし…。 無理やりにでも関係を持ってしまえば、旦那にバラすぞ!と脅して貴女の口を塞ぐとかも考えられるし…。 また、貴女のお客さんだった人にそういった事を考える男性が居ないといいきれますか? 今までやさしくしてくれてた人も、お店を辞めて、他人の妻になったとたん豹変するかもしれませんよ? もちろん、旦那さんは嫉妬からダメと言ってるんだと思いますが、それ以外にもイロイロ心配な事はあるはずです。 あと、コレを考えていただきたいのですが、 貴女は何故結婚なされたんですか? もう一度貴女自身、なぜ結婚したか、何を求めて結婚をしたかを考えてみてはどうですか? 私個人の考え方としてですが、昔お世話になった方には悪いですが、いままでのお礼と、何かプレゼントを渡して、 「結婚したからもう会えません。いままでありがとうございました。」 で十分だと思いますが…? 逆に貴女が結婚後もなぜそこまで過去のお客さんに会いたいのかが不思議ですね…。 正直な感想、貴女にとっては聞きたくないかもしれませんが、 貴女は過去(の思い出)にしがみついて、前進していないんじゃないかな?と思いました。 旦那さんの事があまり詳しく書かれていないので、一男性としての意見と貴女に対する事しか書けませんでしたが、結婚されたのですから、これからの事をもっと考えたほうがいいのではないでしょうか?

• gamuba23
回答No.5

あなたは結婚と恋愛の違いがわかってないようですね。 結婚して水商売っておかしいですよ。旦那の考え方が正論です。 あなたも旦那が複数人の女と楽しくデートしたらいやでしょう? それと同じですよ。あなたのとる行動は浮気ですよ。結婚は法でさだめられてるのを忘れないでください。 この状況で離婚したら確実にあなたは慰謝料請求されます。 落ち着いて、普通の仕事してください。

回答No.4

どうもm(__)m うーん、男の観点から見れば旦那さんの気持ちもわかる気がします 旦那さんは店でchocoさんと出会って好きになってずっと一緒に居たい・独占したいって思って 告白もしたんだと思います 要は独占欲が高いわけですが たぶん店に来てたかたも人柄以上に好意を持ってた方もいらっしゃると思います そこからくる嫉妬もあるんじゃないでしょうか? 確かにchocoさんの愛が本当だと思いますし旦那さんしか愛してないよってなっても 旦那さんから見れば俺だけじゃだめなのか?って心理働くんでしょう 逆に自分が逆な立場ならどうでしょう? 旦那さんが同僚の女の子と二人きりで食事してくるとなると妥協できるでしょうか? 心配にはならないでしょうか? 解決策にはならないと思いますが、複数で行くのはどうでしょうか? 独占欲高いと逆に二人きりってのが意外にネックになります じゃあ逆にお友達以上はないから、二人じゃなくて皆でいくんだし となれば多少妥協してもらえると思います。 同じ行くにしても少し観点かえて提案してみるといいかもしれません

• kumatannn
回答No.2

私は、お店を辞めてからお客さんに会ったことはありません。電話も出ないで諦めるのを待ちました。 辞める寸前に出会い、本当に好みだったので遊ぶ約束をしていた人だけ、連絡をとっていましたけど。(それは結婚前) 結婚してからも少しだけ昼キャバで働いていた時、「結婚してても、俺は構わないよ」と口説いてくれた社長さん。 プライベートでデートしたら、色々ご馳走してもらえたり良いだろうな~と思いましたが・・・やはり会いませんでした。 お店に通ってくれていたお客さんというのは、ある程度異性として気に入ってくれているわけですよね。 本気で好きだと言ってくれる人もいる。 そんな男性に会うのはなぜですか? 結婚したのならば、会うべきではないし、旦那さんの言い分はワガママではないと思いますよ。

• alice1865
回答No.1

ご主人に対する愛情はおありでしょうか? ご主人が質問者様の知らない複数の女性と 1対1で飲みに行くのは感情的に平気でしょうか? もし、平気でしたらお二人はお互いを理解できないと思います。 ご主人とはこの先もずっと平行線のままになるでしょうし そのような関係は長く続かないのではないでしょうか? >水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、 >私はおかしいでしょうか? 一般的に見ればおかしいと思わざるを得ません。 電話だけではだめなのですか? ご主人の嫌がることをやりたいのですか? 離婚して自由に生きる道を考えるべきなのかもしれないですね。。。