• ベストアンサー

水商売を辞めましたが、彼が…

水商売の方、水商売とお付き合いしたことがある方に出来ればお聞きしたいです。よろしくお願いします。 私は30代♀で先月まで水商売(指名制)を5年近くしていました。 そこで今年の夏に初めて店で知り合った4歳年下のお客さんと付き合いました。それまではお客さんはお客さんとしか見てなく、お客さんと付き合う気なんて全く無かったのですが彼の素直でストレートでちょっと強引な所に惹かれて… 店には私が呼んで彼も来てくれたり仕事が終わって迎えに毎回来てくれたり(仕事は週3日ですが)休みも毎日会っていました。 そして付き合いだして2週間くらいで婚姻届を持って来て「贅沢な生活は出来ないけど養う位は出来るから」と。 そんな知り合ってすぐには、さすがに…と思い(嬉しかったですが)普通に付き合ってましたが彼の熱意に押されたのもあり出会って3ヶ月しないうちに(^-^;先月初めに入籍しました。 しかし仕事は続けていると彼は”辞めてほしい”ってなって、でも私は「確かに辞めたいとか愚痴は言った事はあったかもしれないけど何だかんだ言いながら大変だけど、この仕事好きだし、実際店にも既婚者の女性も働いてるし出来れば続けたいな」と。そうしたら「辞めたいとか言ってたから辞めてくれるかと思ってた」と言われ… 続けたいと説得しても「どうしても嫌だ」とか「結婚したのだから落ち着いてほしい」言われたので確かに奥さんが水商売じゃ良い気持ちしないだろうな、と思い「それなら長年お世話になったお客さん数人に辞めても本当にたまに、ご飯や飲みに付き合ってもいいなら辞める」と条件を出しました。 私が店に出勤したくない、ズル休みしちゃおうかな…って時にたまたまお客さんが電話くれて店に行きたくない、と話したら「一緒に同伴で行ってあげるからお店行こうよ」って言ってくれてすごく嬉しかったり、こんな私のワガママ聞いて同伴して頂いたりと金銭面以外で感謝しきれないお客さんが数人います。それを店を辞めたからもう電話かかってきても出ない、店だけの関係だったんだな…ってなるのがすごく嫌で… だからお店は関係なく、たまにだけど店を辞めてもプライベートでお付き合いして感謝の意を表したい気持ちがあって… それを話したら彼は「わかったよ」と言ってくれたので先月でお店は辞めました。 しかしいざ「お客さんから電話もらったから行ってきてもいい?」と聞くと「嫌だからダメだ」の一点張りで… 彼が「いいよ」と言ってくれたから私がラストの日にお客さんに「辞めてもたまにはご飯とか行けるよね?」と寂しそうに言ってくれたので私も「是非行こうね!」と言ったのに…。 「本当にお客さんとは何もないし何にもない人だから飲みに行ったり出来るんだよ?」と話してもわかってもらえません(涙)客の事ばっかりで俺は何なんだ…と。 彼に歩み寄って店を辞めたのにわかってもらえません。「じゃあ何であの時は了解してくれたの?」と聞いても「でも嫌なものは嫌だからダメだ」と… お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません…(涙)まだ入籍して2ヶ月たってないのに… 水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、私はおかしいでしょうか? 色々な意見よろしくお願いします!長文失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103945
noname#103945
回答No.3

choco__kunさんの気持ちも分からなくはありません。 水商売ではありませんが、私(男性)も客商売なので、もし仲の良い、それでいてお世話になったお客がいれば、付き合いを続けたいと思うかもしれません。 が、彼の言っている事が正しいと思いますよ。彼でなくても普通の反応だと思います。choco__kunさんは結婚なさったのですから。身体の関係がないにしても、choco__kunさんのなさっている事、仰っている事は、浮気にほど近いものだと思います。 もし、「お互いの価値観が違うようでもう無理かもしれません」という想いが変わらない様なら、choco__kunさんは結婚生活は無理かもしれませんね。 結婚は、その人だけを見ていたいからするのだと思いますから。 そもそも結婚したのを知っていて連絡をしてくるお客もどうかと思いますが。

その他の回答 (9)

noname#102939
noname#102939
回答No.10

おかしいです。 残念ながら、あなたの価値観は世間一般からは大きく外れています。 水商売云々は関係なく、既婚女性が旦那以外の男性と「プライベートなお付き合い」を望むことがおかしすぎます。 というか、そこまで男性の心の機微がわからなくて、よく水商売やってこれましたね。

choco__kun
質問者

補足

皆様、回答ありがとうございました。厳しい意見などみなさんの考えがわかりました。この場を借りてお礼を言いたいと思います! お礼遅くなりすみませんでした。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.9

ご主人と新しく築いていく家庭を大事に思えないなら この結婚、無理かもしれませんね。 「私、結婚するの。彼との家庭を大事にしていきたいからお店も辞めるんだ」 こう言って「わかった。じゃあもう連絡しない方がいいね」って言って くれないお客さんってどうかなって思います。 「結婚してもこれまでどおりご飯とかは行こうよ」なんていう人って あんまり信用出来ない気がしますよ。 私も経験者ですので、多少の気持ちはわかりますが、ご主人の意見は 一般的だと思います。 ただ、許しておいて駄目というのは大人気ないと思いますが、そうしないと ならない位貴方を独占したいのでしょうね。 一生連れ添うと約束をした彼と簡単に別れを考えてしまうくらい、昔の お客に会いたいならそれはどうかと重います。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.8

私も現在水商売中です。 choco__kunさんの気持ち、よくわかりますよ。 全然おかしいとは思いません。 内緒であって、金銭的なことをお願いしてたり、それこそ割り切った肉体関係があるなら別ですが、私も仕事をしてて、お店とお客以上の関係ってあるんですよね。 だから、そういうお世話になった人たちと誘われたら会いたいと思うのは自然なことだと思います。 ただこういう気持ちって、それこそ水商売を経験した人じゃないと分からないものなんですよね。 だからなかなかchoco__kunさんの気持ちは理解されないのかもしれません。 ただ、今回のことに関してでいえば、ちょっとご主人は自分勝手なのかなと思います。 辞める時の条件を納得した上でchoco__kunさんはお店をやめたのに、それを今になって、全部反対するのはどうなんだろうかと思ってしまいます。 もし私だったら…申し訳ないですが別れますね。 メールの感じからすると、かなりな束縛をされるタイプなんじゃないでしょうか? いきなり別れるのは確かにどうかなという気持ちはありますが、再度よく話し合ってみて、それでも理解してもらえないら、このまま一緒にはやっていけない…みたいなことを言ったら、もしかしたら、ちょっとは許してくれるかもですよ。 でも価値観が違うのは、一番一緒にいて辛いことですよね。 頑張ってくださいね。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

残念ながら、あなたが間違っています。 お客とは何も無いと言っても、旦那さまが同席している訳じゃないので、ホントのところは分かりませんよね。 しかも、今まではお客だったから手を出さなかったのであって、プライベートでも会ってくれるという事は体の関係もOKだと思われる要素大ですよ。 ハッキリ言って、あなたは隙があり過ぎです。

  • gawain001
  • ベストアンサー率30% (43/139)
回答No.6

まず、相手の立場になって考えてみてください。 回答NO1の方も書かれてますが、旦那さんが貴女の知らない女性と1対1で飲みに行っても貴女は平気ですか? もし、平気でしたら価値観が違いすぎますので、もっとよく話あってみてください。 そして、男の視線から語らせてもらえば、まず、自分という旦那が居るのに風俗時代のお客に会うのは正直許せないと思います。 ましてや、お酒が入れば間違いが起こる可能性だってありますよね? 貴女がたとえそんな事をしないと旦那さんに言ったとしても、それはあくまで自己申告である上、どうしても貴女を疑ってしまうと思いますよ?。好きだからこそ…ね。 (※好きだから疑うってのは、自分が惚れた女性はすごく魅力的だから、他の男が酒の席でほっとくわけがない!って感じね。) しかも、男性と2人っきりだと、貴女が本気で抵抗しても力でねじふせられる可能性もありますよね? お店を抜けた事から、お店関係のコワイ人とかも出てこないですし…。 無理やりにでも関係を持ってしまえば、旦那にバラすぞ!と脅して貴女の口を塞ぐとかも考えられるし…。 また、貴女のお客さんだった人にそういった事を考える男性が居ないといいきれますか? 今までやさしくしてくれてた人も、お店を辞めて、他人の妻になったとたん豹変するかもしれませんよ? もちろん、旦那さんは嫉妬からダメと言ってるんだと思いますが、それ以外にもイロイロ心配な事はあるはずです。 あと、コレを考えていただきたいのですが、 貴女は何故結婚なされたんですか? もう一度貴女自身、なぜ結婚したか、何を求めて結婚をしたかを考えてみてはどうですか? 私個人の考え方としてですが、昔お世話になった方には悪いですが、いままでのお礼と、何かプレゼントを渡して、 「結婚したからもう会えません。いままでありがとうございました。」 で十分だと思いますが…? 逆に貴女が結婚後もなぜそこまで過去のお客さんに会いたいのかが不思議ですね…。 正直な感想、貴女にとっては聞きたくないかもしれませんが、 貴女は過去(の思い出)にしがみついて、前進していないんじゃないかな?と思いました。 旦那さんの事があまり詳しく書かれていないので、一男性としての意見と貴女に対する事しか書けませんでしたが、結婚されたのですから、これからの事をもっと考えたほうがいいのではないでしょうか?

  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.5

あなたは結婚と恋愛の違いがわかってないようですね。 結婚して水商売っておかしいですよ。旦那の考え方が正論です。 あなたも旦那が複数人の女と楽しくデートしたらいやでしょう? それと同じですよ。あなたのとる行動は浮気ですよ。結婚は法でさだめられてるのを忘れないでください。 この状況で離婚したら確実にあなたは慰謝料請求されます。 落ち着いて、普通の仕事してください。

回答No.4

どうもm(__)m うーん、男の観点から見れば旦那さんの気持ちもわかる気がします 旦那さんは店でchocoさんと出会って好きになってずっと一緒に居たい・独占したいって思って 告白もしたんだと思います 要は独占欲が高いわけですが たぶん店に来てたかたも人柄以上に好意を持ってた方もいらっしゃると思います そこからくる嫉妬もあるんじゃないでしょうか? 確かにchocoさんの愛が本当だと思いますし旦那さんしか愛してないよってなっても 旦那さんから見れば俺だけじゃだめなのか?って心理働くんでしょう 逆に自分が逆な立場ならどうでしょう? 旦那さんが同僚の女の子と二人きりで食事してくるとなると妥協できるでしょうか? 心配にはならないでしょうか? 解決策にはならないと思いますが、複数で行くのはどうでしょうか? 独占欲高いと逆に二人きりってのが意外にネックになります じゃあ逆にお友達以上はないから、二人じゃなくて皆でいくんだし となれば多少妥協してもらえると思います。 同じ行くにしても少し観点かえて提案してみるといいかもしれません

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.2

私は、お店を辞めてからお客さんに会ったことはありません。電話も出ないで諦めるのを待ちました。 辞める寸前に出会い、本当に好みだったので遊ぶ約束をしていた人だけ、連絡をとっていましたけど。(それは結婚前) 結婚してからも少しだけ昼キャバで働いていた時、「結婚してても、俺は構わないよ」と口説いてくれた社長さん。 プライベートでデートしたら、色々ご馳走してもらえたり良いだろうな~と思いましたが・・・やはり会いませんでした。 お店に通ってくれていたお客さんというのは、ある程度異性として気に入ってくれているわけですよね。 本気で好きだと言ってくれる人もいる。 そんな男性に会うのはなぜですか? 結婚したのならば、会うべきではないし、旦那さんの言い分はワガママではないと思いますよ。

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

ご主人に対する愛情はおありでしょうか? ご主人が質問者様の知らない複数の女性と 1対1で飲みに行くのは感情的に平気でしょうか? もし、平気でしたらお二人はお互いを理解できないと思います。 ご主人とはこの先もずっと平行線のままになるでしょうし そのような関係は長く続かないのではないでしょうか? >水商売を結婚して上がったのにまだお客さんを心配する、 >私はおかしいでしょうか? 一般的に見ればおかしいと思わざるを得ません。 電話だけではだめなのですか? ご主人の嫌がることをやりたいのですか? 離婚して自由に生きる道を考えるべきなのかもしれないですね。。。

関連するQ&A

  • 水商売ばかりをしたがる彼、女が好きだから?

    水商売を経営している又は働いている方に質問です。彼は昔水商売で儲けたことがあるのが原因か借金だらけの今も水商売の仕事ばかりこだわります。30歳過ぎてますが容姿が良く自分でもモテるのを自覚していてお店の若い子からも相当モテるようです。お店の子からいつも彼に電話が有りとてもやさしく話したりご飯に行こうなどの会話をしていたりするのがとても嫌です。私は容姿は悪いほうで自信も無いので若くて綺麗な水商売の女の子なんて尚更叶わず悔しいです。前に他の女の子のフリをして彼にメールしたらまんまと遊びに誘われそれから彼はやはりお店の子と遊んだりしているのかと疑うようになり信じられません。私は要領も悪くお世辞も言えないタイプなので水商売の女の人みたいな容姿と嘘で世渡りしてるようなタイプは女としても大嫌いです。全てがそうでは無いと分かってはいますが、そうゆう人と関係を持っている彼を汚く感じてしまいます。やはり綺麗な若い女の子が近くに居るからこの仕事をするのでしょうか?

  • 水商売で働くのって…

    前の職場の上司が、銀座でラウンジのお店を開業することになりました。 尊敬している人だったので、手伝って欲しいといわれて、OKしました。店は、先輩の知っているお客さんばかりで、イメージしていたよりはいい人たちでした。 しかし、極たまに、冗談で身体を触られたりすることはあります…。 先輩も無理を言わないし、同伴はとくにしなくていい等言ってくれるのですが…私は、この仕事が嫌でいやでたまりません。 一時は、店に行くまでに動悸がして、しゃがみこみそうになったこともあります。ストレスでホルモンバランスも崩れ、生理もこないほどです。 いくら悪い人ではなくとも、好きでもない人にメールをしたり、触られたり、会話をしたりすることが耐えられないのです。 でも、ほかの子たちは、まったく問題なく働いています。私より学歴が低い子らも、問題なく、むしろ、楽しそうに働いていて…つくづく自分は向いていないのだと思います。 もっと先輩の力になりたいのですが、どう努力したらいいのかわかりません。努力だけではなんともならないものなのでしょうか?身体を壊すほど嫌な仕事に出会ったのは初めてです。 それなりに収入にもなるし、できればこなせたほうがいいのですが、私はどうしたら水商売ができるようになるのでしょうか?

  • 水商売での会話について

    こんにちは、水商売初心者です。 先月から熟女クラブで働いています。水商売経験者、あるいはお客さんの立場の方たちからご意見いただけると嬉しいです。 お客様には色んな方がいらっしゃいますよね。自然と会話が盛り上がる方は良いんですが、 無口な方や、こちらに興味を示してくださらない方など、どうしても会話に詰まってしまいます・・・。 そんな時、ついつい焦って、何とか間を埋めようと空回りしてしまうんです(涙) 経験者の方、上記のようなお客様の場合どんな話題でお客様を楽しませますか? 何か鉄板の話題みたいなのはお持ちでしょうか? 参考に教えてください。 男性の立場からのご意見もいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

    水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか? 約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。 店の他の女子とも仲は良い方とおいます。 店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。 自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。 アフター一切いかない子です。 生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。 自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。 自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。 一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。 今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。 ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。 彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。 店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」 逆に言われました。 男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。 彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。 彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・ 女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • 水商売 同伴 半分愚痴ですが。。。。。。。

    水商売 同伴 半分愚痴ですが。。。。。。。 とても良いお客様に気に入っていただき、何回か同伴していただきまして感謝しておりますが、長時間一緒に共に時間を過ごしていますと相手の欠点も見え始めました もちろん私の立場がお客様をどうこう言える立場でないのは分かっておりますが、聞いていただけますか?? 酔っ払ってる者のセリフと聞き流せばよいのですが、必ず毎回言うのです 「○○と言う店(他店)はいつも満員、客の層も金持ちで身なりも良い。。。。」 いつもそれを言います。口癖です。私に言う意図は何でしょうか。 それを私だけに言うのならいいのですが、今日の同伴でお食事した店のマスターにも私の目の前で「○○という店のはいつも満員、客の層もいい、ママも感じが良い。。」と言い出し店のマスターも「そうですね○○さんなら私も安心して客に紹介できる」と言い出しました 悪気がないのは分かってますが。。どうにかならないものでしょうか。。うんざりです。同業者ですし、その店とは超近所なので。。 毎回、毎回、毎回、同じ事を言います 私がブチギレたら、人の口に戸は立てられぬもの、何て言われるか分かりません。酔うとぺらぺら喋るタイプですから。。 悪気がないのは分かっていますが上手くかわし、二度と口にしなくなるように仕向けれないものでしょうか。自分の店のママを心の中ではバカにしてるのが分かるので腹が立ちます  でも腹を立てれば仕事にならない。自分から客を切ることなんてとんでもない。できない でも私の前でよその店の事をプチプチプチプチ言うのなら「そっち行っちまいな!!」と言ってしまいたい。でもそれをすれば3ヵ月後店はこの世から無くなってるかも知れない。。 可愛くすねればいいのでしょうか??ニコニコ笑ってればいいのでしょうがこっちも人間なので神経疑います よろしければアドバイスをください

  • 水商売に詳しい方にお聞きしたいです

    週に2日ほど、クラブというか、ラウンジでアルバイトしています。 今のお店で2年ほど働いています。 指名制の店ではないのですが、担当というか係のような感じはあります。 とはいえ、あまりお客さんが多い店ではないので、平日はマスターとママ、女の子1人という感じです。 だから、自分が担当だと意識しているお客さんは、私の出勤日に合わせて来てくれるような方ということなのです。 先日、私の出勤曜日に、私が担当だと思っていたお客さんが、他の子と同伴してきました。 その子はいつもなら出勤していない曜日だったのですが、その日、お客さんに「食事に連れて行ってください。」と夕方メールをしたらしく、お客さんはOKして、その後マスターに女の子が「食事することになったから、本来は休みだけど、せっかくだから同伴で出勤したい」と連絡をしたみたいです。 私は、その女の子に喧嘩を売られた気分になりましたし、マスターがその行為を容認したのも疑問でした。とにかく気分が悪かったのですが、その日は運良く他にもお客さんが来ていたから、そっちについていました。 1時間くらいしたら、マスターが私に「あっちの席と代わって」と言ってきました。 私の出勤日にわざわざ違う子と同伴してきた客なんだから、無言で担当変えを示したようなものなのに、なぜそんな仕打ちを受けた当日に私がその客につかなければならないのかと思い、怒りが爆発してしまいました。 私がいた席のお客さんは誰が担当でもなく、その日にいた女の子と話して楽しんでくださっている方だから、代わる必要もないはずだし。 私は、「はあ?!嫌なんですけど。意味がわからない!」と、マスターに言いました。 しかし、他の子と同伴してきたくせに、その客が私を呼んでいるとのことで、マスターに必死で頼まれたので、「私、気分が悪いので文句言いますよ。笑顔で話なんてできませんし。文句しか出ませんけど、それでもいいなら。」と言って、席を代わり、その通りに客に文句を言いました。 客は、私が出勤しているとは知らなかっただの、これからも私がいる日に来たいというのが本心だのと言っていましたが、「そんなこと言っても、もうしでかしたことはしでかした事として、これからは今日同伴してきた○○ちゃんの日に飲みに来て、○○ちゃん担当のお客さんになるのが筋ですよ。60歳過ぎて、いい歳した人が、遊び方も知らないの?とにかく、そういうことをあなたはしたんですよ!」 と、私は客に言いました。怒りにまかせた乱暴な言い方をしました。 その日の営業後に、マスターとママに「これからは、あのお客さんに私をつけないで下さい。○○ちゃんをつけるべきです。」と話をしました。 すると、「うちは指名制じゃないから」と言われ、わたしが何を怒っているのか全くわからないみたいでした。「ヤキモチやくのは、お客さんは嬉しいかも知れないけど・・・」と、とんちんかんなことを言うのです。 どんなに説明しても、私のプライドが高いだけで、客も女の子も店も何も悪くないといった考えのようで・・・最後まで理解されませんでした。 平行線に疲れ、私は「もうこの件はいいです。この店のやり方はわかりました。ただ、また同じようなことがあった場合、私はやはり気分が悪いので、その時は水商売の解釈の相違として、お互いに気分が悪い言い合いをするのを避けるためにも、私は即、辞めさせていただきます。」と言って終わりました。 長い説明になってしまいましたが・・・ 私が怒りすぎているのでしょうか?? このようなことは普通のことなのですか?? 指名制ではない店でも、水商売全体の暗黙のルールのようなものがあると思うのですが、これはそのルールからは外れていないですか?? ちなみに、担当や係だからと言っても、それこそ暗黙の了承のようなもので、売上バックもないし、給料に反映されるようなシステムではありません。同伴バックはあります。 水商売に詳しい方、お考えをお聞かせいただきたいです。 また、お客様の立場、というか男性の方でも、よくクラブやスナック、ラウンジに飲みに行かれる方のお考えもお聞かせいただけたら幸いです。 本当に長々とすみません。 宜しくお願い致します。

  • 水商売初心者です。アドバイスを戴きたいです・・・

    生まれて初めて水商売の世界に足を踏み入れました。 熟女クラブで先月から働き始めましたが、先輩の方々にお客様とのやり取りの仕方をアドバイスいただけたらと思います。 私は年齢はかなり行っています。熟女クラブですので。 お聞きしたいのは、自分を気に入ってくれたお客様が 「お休みの日にご飯を食べに行こう」とか、プライベートでの接触を求めてくる場合です。 特に相手が独身で、本気で「彼女になってほしい」場合などは返答にいちいち困ってしまいます。 ノルマもあるし、お店で指名してくれるお客様はとっても大事です。 だから「店の外で」では困るんですよね。 かと言って、はっきり拒絶してしまっては、お客さんを逃してしまうし。 皆さんもいつも口説かれていると思います。 お客さんで居続けてもらいつつ、どうやって上手にかわしていますか? どうぞよろしくお願いします!

  • 水商売の彼

    私は39歳のパートをしている女です。 1ヶ月くらい前にメールで知り合った彼とお付き合いしています。と言っても会ったのは1度だけです。 でも彼のほうは盛り上がっていて、結婚前提に付き合おうと言われています。 でも一つ気になることがあるのです。 それは彼の職業です。彼はちょっと高級なお店を経営していて、でもいわゆる水商売です。年収は普通のサラリーマンより多いから、君には専業主婦をしてもらってかまわないからねと言ってくれます。それはとてもうれしいのですが(私は統合失調症でハードな仕事ができません)水商売というのがちょっとひっかかります。 私の両親もたぶん結婚には反対するでしょう。 でも、もう結婚は、この機会をのがしたらできないかもしれないし・・・・悩みます。 お酒関係のお店の経営をされている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水商売 お客と同伴

    来週初めてお客さんと同伴することになりました。 しかも物を買ってやると言われており、嬉しい反面ちょっと怖いです。 水商売経験者の方に聞きたいんですが、そういう場合って断りますか?? それとも買ってもらっちゃいますか? こっちとしては見返り求められるんじゃないかと怖いです。 経験者の方、アドバイス下さい! (あと同伴のときのファッションポイントとかあったらお願いします!)

  • 水商売をやめない彼女。

    僕の彼女は現在、関西では有名な飲み屋街でホステスをしています。本職は大学生なんですが。その彼女に「水商売をやめてほしい」と何度言ってもやめる気配がありません。部屋に一緒にいても客から電話がかかってくるし(俺の前では出ない)、早めに出勤するなんて言いながらしっかり同伴してます。 僕もホスト経験者(普通の大学生ですけど)なので、あまり強く反対できない立場なのですが、今は素人なので、そういったバイトをされるとやはり抵抗があります。 今のところ別れるつもりはありませんが、もし本職にするつもりがあったり、客のオッサンとかに何かされたりしたら、別れてもいいです。 ちなみに彼女は口だけはもの凄く達者で、口喧嘩をしても勝てないです(汗)。 円満に解決する方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。