• 締切済み

水商売

私は来年から専門学校に進学を希望しています。 しかし母は(母子家庭なので) うちには県外に行かせる余裕はない と言われました。 私はその学校に どうしても行きたいので 全額(生活費、学費、交通費など)払おうと思っています。 飲食店のバイトを2つ3つ掛け持ちしたところで生活できる金額に達しません。 プラス睡眠時間を削って夜中や朝方コンビニでバイトをするにしても やはり生活はできません。 そこで水商売しかないかな と考えているのですが キャバやスナックは暴力団と関わりがあるということを聞いたので少し怖いです… 本当に暴力団との関係はあるのでしょうか? 最低、月30万以上稼ぐのが必要になってくるのですが それぐらい稼げるバイトというのはキャバやスナック以外にどんな仕事があるのでしょうか? またキャバやスナックは初心者でも大丈夫ですか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#139801
noname#139801
回答No.5

こんにちは。 まず「hinarin22様」の回答は、とても現実的です。 現在の質問者様には、あまり受け入れたくない事実かも知れませんが「事実」です。 ◎私は、現在「クラブホステス」です。 元々「昼職人間」ですが、精神的に病み、一時的に「夜の仕事」に入りました。 でも、年末には「昼職に復帰」しますよ。 「水商売」は、「暴力団の方々」によって支えられてる「裏社会」です。 そして「足を洗えない様に=女のコが借金まみれ」になってしまうように…出来ています。 実は…私自身が「裏社会の家庭」の人間なので、それなりに「実態」は見ています。 クラブやラウンジの経営者やママ…は「暴力団と借金を介して、持ちつ持たれつ」の関係を築いています。 そして「クラブやラウンジ」は、「風俗店」とも契約しています。 店に「売掛金=借金」をした女のコが「行き着く先」です。 「風俗店」での稼ぎを、店への「売掛金返済」に当てる仕組みです。 それがイヤなら「御客様」と「個人的な付き合い」「店外で御客様に投資」をして、その見返りに「御来店と指名」頂き、少しずつ「売掛金返済」する方法をとることになります。 バブル絶頂期はともかく、この大不況に、何の見返りもなく「来店、指名」を下さる「御客様」は、まずいらっしゃいません。 「ノルマ無し」…と歌う店舗も「3か月目以降~」からは「ノルマ」が発生しますし、時給の引き下げ、意味不明な給与天引き、不払い…色んな「不透明」な出来事が出て来ます。 大学生のバイトさんや、社会人経験無し…の「若い子」が「歓迎」される本当の理由は「物事の真実が見えない、言いなりにしやすいから」です。 私の在籍するクラブでも「大学は二の次、店とベテランホステスに利用されて、売上のために御客様とお泊まり三昧…」の子。居ますよ。 こうなったら、ほとんど「手遅れ」です。 ◎「水商売」は、儲かりません。 私の様に「後楯のある家庭」に育った人間ならまだしも、真っ当な「一般家庭の方々」が足を踏み入れる世界ではありません。 私自身、「精神的な病が落ち着くまで、自分で稼ぎたいから。」「後学のため」と「本職の親」に「了解と監視」を得て勤務しています。 ◎質問者様は、夢や希望に溢れた「真っ当な女のコ」です。 わざわざ「泥沼」に飛び込まないでください。

noname#147695
noname#147695
回答No.4

諦めて違う道を探せ。

noname#139384
noname#139384
回答No.3

短期で稼ごうとせず、中~長期でまっとうな仕事で稼いでから進学なり専門学校へ行くなりすればよいのに。 お母さんは 「やっぱりあそこは母子家庭だから」 と後ろ指をさされて、自分もあなたも責めますよ。

noname#158490
noname#158490
回答No.2

あなたの様に、夢を持って進学、資金を稼ぐために 夜の仕事を始めた人がいます。 その子は、結局夜の仕事の収入に満足して 目指していた仕事も学校も辞め、そのままお水に留まりました。 そういう人を知っているだけに、絶対なりたい職業があるのであれば 別のやり方を探してほしいです。 そうとうな自信があるかもしれませんが、本当に割り切れますか? 夢に挫折しそうになった時が、危険みたいですよ。 専門学校では、奨学金とかないのですか? 財形貯蓄していると教育ローンを安い金利で貯蓄額の5倍まで借りれるとか 調べれば色々ありそうですが… 一度、真剣な気持ちをお母様に伝えて 教育資金などのことについても相談されてみてはどうですか? 是非、夢に向かって…頑張ってください。

• anjushio
回答No.1

私は家庭の事情で10年以上水商売のバイトをしていました。 本音を言うと質問者様にその世界に入って欲しくはないです。 暴力団との関わりですが、ある店もあれば無い店もありますが客商売ですからお客様として来店される可能性はゼロではありません。 面接時に店のオーナーが「うちは大丈夫!」と言ったとしても絶対はありませんから… 時給の良い店は髪型や衣装などもそれなりに気を遣わなくてはいけませんし、そうでなくても毎日同じ服を着ていくわけにもいきません。 当たり前の事ですがお客様は皆さんお酒を飲んでいますので少々のボディータッチなども覚悟しておく必要があります。 それらの事も踏まえた上で『自分に出来る』と思えるならやってみられてもいいとは思いますが…(-_-;