• ベストアンサー

キャバでのバイトのデメリット

こんにちは。 私は今キャバのバイトをしようかどうかで迷っています。 私はこの春から大学生になりましたが、 イメージ以上に学校生活が思ってた以上に忙しくて戸惑っています。 また、週2回、学校とは別に夜間の資格講座を受講しているので 学校の課題なども考えると、アルバイトに費やす時間があまりとれそうにありません。 今は1年ですが、4年間かけて在学中に狙ってる資格もあるので、割と勉強の時間を大切にしたいです。 なので短時間で稼げるバイトというとキャバクラしか思い浮かばないのです。 また、髪が明るく(時期により金~茶)普通のバイトだと限られてしまうので 学校・サークルの先輩にはキャバを薦められるというのも理由です。 トークが出来るからお前なら稼げるなども言われます。 体型・顔も小さいスナップ程度なら雑誌に出た事もあるので 一概には言えませんが仕事にならない程ではないと思います。 ただ、実際にキャバやってる地元の何人かの友人には、口を揃えて引き止められます。 やっぱり実際やってる子はキツさを分かってるから止めてくれるんだと思います。 ただ、学校は金持ちの家の子が多いのですが、 我が家の経済状況はほぼ母子家庭状態で、学費も奨学金でまかなってます。 付き合いやサークルで思った以上にお金がかかるのもあって、 月に数万程度は欲しいのが現状です。 また、彼氏が居る時は喧嘩にならない為にもキャバはやりたくないので、 居ないうちに稼いでおきたいというのもあります。 あと自分磨きにもなるんじゃないかとか、 男性の事をもっと知れるんじゃないか(上手いトークとか) というのもメリットだと思います。 が、引き止められる理由として ・楽に稼げるから流されやすい ・キャバやって良い道に進んだ人は少ない ・体を壊しやすい(酒、昼夜逆転など) と言われます。 自分でも、自分の時間が欲しいという理由で短時間で稼げるキャバを考えているので、 キャバに浸ってしまって時間が無くなるという本末転倒な結果は避けたいです。 自分は割と意思が強く、流されるタイプではないので、 大丈夫じゃないかと思うんですけど、やっぱり甘いんでしょうか? ありがたい事なのですが、思った以上に回りに引き止められるので、やりたいという気持ちが迷ってきました。 今はキャッチのボーイさんと連絡は一応取ってて、 やろうと思えばいつでも始められる状態なのですが、 踏ん切りがつかなくて悩んでます。 「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? 「危ない」など、何がどう危ないのかいまいち分かってない部分もあるので、 出来れば教えていただきたいです。 乱文で失礼致しました。

• 4484n
  • お礼率83% (26/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

簡単に金が手に入る.派手になる. 飲酒と睡眠不足になる.段々生活がだらしなくなる. 本業が面倒になってくる. お客さんに気を使いくたびれる. 男の本性が見えてしまう. 流されてしまうかは,やってみなければ分かりません.

4484n
質問者

お礼

的確なコメントを どうもありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? キャバでは、常連さんになってもらって、お金を使ってもらうために、「気のあるフリ」をしますよね?(たまに客に冷たくしているのに人気でる方もいるようですが・・女王様体質?)で、通常はそういうのが「営業接待」って判っている方が多数派でしょうけど、ストレートに受け取る方もいるようです。で、入れ込んだ挙句に、ストーカーになって、どうしても振り向いてもらえないとわかると、「一緒に死のう!」なんて刃傷沙汰になるケースがあるようです。まあ、こういう目にあう確率は低いと思うのですけど。 自分がいくらしっかりしていても、こういうのって、なかなか対処しずらいかもしれません。 そして、純情?な男性からお店での料金以外に、プレゼント等で大金を巻き上げていた場合、そういう目にあっても、「因果応報」って思われることもあるようです。

4484n
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! やっぱり、やるからには いろいろ大変な事があるんですね。 参考にさせていただきますね!