• ベストアンサー

キャバでのバイトのデメリット

こんにちは。 私は今キャバのバイトをしようかどうかで迷っています。 私はこの春から大学生になりましたが、 イメージ以上に学校生活が思ってた以上に忙しくて戸惑っています。 また、週2回、学校とは別に夜間の資格講座を受講しているので 学校の課題なども考えると、アルバイトに費やす時間があまりとれそうにありません。 今は1年ですが、4年間かけて在学中に狙ってる資格もあるので、割と勉強の時間を大切にしたいです。 なので短時間で稼げるバイトというとキャバクラしか思い浮かばないのです。 また、髪が明るく(時期により金~茶)普通のバイトだと限られてしまうので 学校・サークルの先輩にはキャバを薦められるというのも理由です。 トークが出来るからお前なら稼げるなども言われます。 体型・顔も小さいスナップ程度なら雑誌に出た事もあるので 一概には言えませんが仕事にならない程ではないと思います。 ただ、実際にキャバやってる地元の何人かの友人には、口を揃えて引き止められます。 やっぱり実際やってる子はキツさを分かってるから止めてくれるんだと思います。 ただ、学校は金持ちの家の子が多いのですが、 我が家の経済状況はほぼ母子家庭状態で、学費も奨学金でまかなってます。 付き合いやサークルで思った以上にお金がかかるのもあって、 月に数万程度は欲しいのが現状です。 また、彼氏が居る時は喧嘩にならない為にもキャバはやりたくないので、 居ないうちに稼いでおきたいというのもあります。 あと自分磨きにもなるんじゃないかとか、 男性の事をもっと知れるんじゃないか(上手いトークとか) というのもメリットだと思います。 が、引き止められる理由として ・楽に稼げるから流されやすい ・キャバやって良い道に進んだ人は少ない ・体を壊しやすい(酒、昼夜逆転など) と言われます。 自分でも、自分の時間が欲しいという理由で短時間で稼げるキャバを考えているので、 キャバに浸ってしまって時間が無くなるという本末転倒な結果は避けたいです。 自分は割と意思が強く、流されるタイプではないので、 大丈夫じゃないかと思うんですけど、やっぱり甘いんでしょうか? ありがたい事なのですが、思った以上に回りに引き止められるので、やりたいという気持ちが迷ってきました。 今はキャッチのボーイさんと連絡は一応取ってて、 やろうと思えばいつでも始められる状態なのですが、 踏ん切りがつかなくて悩んでます。 「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? 「危ない」など、何がどう危ないのかいまいち分かってない部分もあるので、 出来れば教えていただきたいです。 乱文で失礼致しました。

  • 4484n
  • お礼率83% (26/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

簡単に金が手に入る.派手になる. 飲酒と睡眠不足になる.段々生活がだらしなくなる. 本業が面倒になってくる. お客さんに気を使いくたびれる. 男の本性が見えてしまう. 流されてしまうかは,やってみなければ分かりません.

4484n
質問者

お礼

的確なコメントを どうもありがとうございます。 大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>「流されやすい」など以外で、いくら本人がしっかりしていても、 どうしようもない!というようなキャバのデメリットって何ですか? キャバでは、常連さんになってもらって、お金を使ってもらうために、「気のあるフリ」をしますよね?(たまに客に冷たくしているのに人気でる方もいるようですが・・女王様体質?)で、通常はそういうのが「営業接待」って判っている方が多数派でしょうけど、ストレートに受け取る方もいるようです。で、入れ込んだ挙句に、ストーカーになって、どうしても振り向いてもらえないとわかると、「一緒に死のう!」なんて刃傷沙汰になるケースがあるようです。まあ、こういう目にあう確率は低いと思うのですけど。 自分がいくらしっかりしていても、こういうのって、なかなか対処しずらいかもしれません。 そして、純情?な男性からお店での料金以外に、プレゼント等で大金を巻き上げていた場合、そういう目にあっても、「因果応報」って思われることもあるようです。

4484n
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! やっぱり、やるからには いろいろ大変な事があるんですね。 参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 彼女がキャバってどう思いますか??

    自分(♂)は今付き合って1ヶ月の彼女がいます。 その彼女がキャバのバイトをやると最近言い出しました。自分としては絶対に止めて欲しいんですが、お金が欲しいらしいので絶対にやると思ってます。 自分は今この子とこれからやっていけるか不安でしかたありません。。。自分のなかのキャバジョってのは男と仲良く飲むみたいなイメージがあり、その子は酒に弱いので酔ったら何するか分かりません。 実際浮気をされるのではないか心配してます。。そして金銭面でも付き合いきれなくなると思ってます。。 キャバってのはどういうことをするとこなんですか?? 自分の彼女がキャバやりたいと言い出したら皆さんならどうしますか??? 長くなってすみません。。よろしくお願いします。

  • 友達がキャバに

    ずっと仲良かった友達が、 キャバでバイトするようになってしまいました。 今私も友達も大学1年生です。 中高と一緒で、大学は離れてしまったけど、 一番長く居る友達だと思います。 最近友達が悩んでるようだったので気にはしていたのですが、 聞いてみたら数週間前からキャバで働くことになったといわれて すごくショックを受けてしまいました・・・ 私は反対したんですけど、友達は、 キャバって言っても手もつながないようなとこやし大丈夫だよ って言うんですけど、私はそれ以上に、 その子の事を見る周りの目が変わってしまったり、 その子の価値観や金銭感覚が今までとは変わってしまうことが すごく嫌だし辛いし、悲しいなって思います。 だけど、これは彼女の自由だし、 彼女が選んだ道なのなら応援してあげるほうがいいのでしょうか・・・ それとも、自分が思ってることをちゃんとぶつけたほうがいいのでしょうか・・・?? そもそも、キャバで働くことは私が思っているほど悪いことなのかどうかもわからなくなってしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 近々友達と直接会って話す予定です。

  • 彼氏にキャバを始めた事をいうべきか迷っています

    お互い20代後半で、飲食店のバイト先で出会い、 付き合ってもうすぐ半年になります。 月に3回ほどしか会えてないのですが今の所一度も喧嘩もしていません。 彼氏は幼なじみがキャバで働いてるらしく、偏見は無いとは思うのですが、 おそらく彼女にはそういった事はしてほしくないタイプかなと思います。 私は見た目が遊んでるように見られ、キャバで働いてそうに見られるタイプなのですが、 実際は全く遊んでおらず、キャバも働いた事がありません。 ですが、今回やろうと思った理由は 親が借金をしており、また、ろくに働いてくれないからです。 私と祖母で散々説得をしたのですが効果はなく・・ 私は体が弱く体力がないのですが、やむを得ずかけもちでバイトもしていました。 それでも足りなくなってしまい、 更にはもう彼氏とのデート代もろくにありません。。。 私は人見知りをするコミュ障な性格なのでキャバは本当に やりたくなかったのですが、追い込まれて始めてしまいました・・ 彼氏にはまだ言っていません。。 でも、嘘をついたり隠し事をするのが嫌いな性格なので、 後ろめたくなってきてしまいました。 今度彼氏には金欠だからデートの回数を減らせないかと相談するつもりです。 キャバを始めた事を言うとしたらその流れしかないなと思っています。 でも、彼氏が私の事を好きになったキッカケは、 見た目は遊んでそうなのに実は真面目だったというギャップだったって前に 言ってたんです。 だから言うのが怖いです。 彼は誠実で優しい人なので、出来る限りは別れたくないんです。 こういったことは全て馬鹿正直に話さない方が良いのでしょうか? 話したら別れるというのも有り得ますか? だれかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • どうしてもバイトを辞めたい

    私は今、大学2年で飲食店のホールのバイトをして半年になりますがバイトを辞めたいんです。理由は2つあるんですが1つ目は就活までに色々な資格を取る為に資格専門の学校(塾)に行きたい。2つ目は長時間のバイトが続き生活が不規則になり親に怒られるし勉強する時間がない のが理由です。ですが理由によって引き止められたら…と思うとなかなかいい出せないでいます。 色々な資格を取りたい為勉強に専念したいと言ったらわかってくれると思いますか?他に引止められない理由があれば教えてください。 それとバイトでも退職届は書いた方がいいんでしょうか?

  • バイト始めて一週間ですが辞めたいです。

    専門学生です。バイト始めて一週間です。ですがバイトを辞めたいと思ってます。 専門学校で国家資格を取るため勉強を頑張ってます。しかし実力テストをやって 見たところ自分は全く出来ていませんでした。専門学校にせっかく入ったなら 国家資格を取りたいです。高校の時全く学校にも行かず周りに支えられ卒業しました。 専門学校では欠席もせず頑張っています。しかし勉強だけはなかなかついていけません。 今の自分じゃバイトをしている時間なんてないんじゃないかと思ってきてしまいました・・・。 もっと早く気づいていればよかったのですが自分が馬鹿なのもわかってますし迷惑をバイト先にかけているのもわかってます。電話で学業を理由に辞めてもいいのでしょうか。 担任の先生にももう少し頑張ってと言われました。研修期間中ですのでまだ任されたりされてません。辞めるなら研修期間のうちがいいかなと思ってます。自分は甘いこと言ってるかもしれません。こんな理由でバイトをやめてもよろしいのでしょうか。

  • キャバ☆事情聴取について

    今キャバクラでバイトをしているのですが 規定外の時間も営業しているのが現状です…。 最近警察の立ち入りの噂があり、心配しているのですが キャストの女の子は事情聴取だけで済むのでしょうか? また、事情聴取を受けたことによって 学校・職場にキャバで働いていたこと、事情聴取を受けたことが バレるということはありますか? 成人していますので家族にバレることはないと思うのですが…

  • バイトを辞める時の言い方

    私は、今の飲食業のバイトを1年ほど続けてきました。 近々バイトを辞めたいと思っていますが、なんといって辞めればいいか分かりません。 学生なので、学業を理由にすればいいのかとも思いますが、 友達が二人同じバイト先で働いているので、下手な嘘をつくとばれてしまいそうで・・・。 それに、サークルなどの状況から言っても、明らかに一番時間があるのは私なので、「勉強が忙しい」という理由は他の二人に悪くて抵抗があります。 率直な辞めたい理由は ・平日の空いている時間は学校の課題をし、金土(ほぼ毎週ですが)と入ると日曜日はほぼ寝て過ごすため、自分の好きなことをする時間がない(土曜日は12時間以上働くこともしばしばです・・・) ・性格的にあっていない ・他にやりたいバイトがある(バイト先が決まるかどうかは別として) ・夏休みをバイトに追われたくない などです。 今年の春はずっと人手不足で辞めると言いにくかったのですが、ようやく少しずつ新しいバイトが入りそうなので、そろそろかなと思っています。 しかし、1年続けてきたことで、それなりの人間関係が出来上がっています。 正直、上のような理由では辞めにくいですし、まだ週末ちゃんと入れる人間もいないのでたぶん引き止められると思います。 何と言って辞めたいと言えば納得してもらえ、後腐れなく辞めることができるでしょうか。

  • キャバの仕事をしている人の気持ちがわかりません。

    キャバの仕事をしている人の気持ちがわかりません。 まずはじめに私のキャバに対するイメージは悪いものばかりです。 ヤクザもキャバも風俗も嘘ばかりつき、相手をもて遊ぶしょうもない仕事だと思います。 ヤクザは他人の人権を犯しお金をぶん取る。 キャバはセクハラまがいのことをされ、風俗は性を売り、どちらも人権を侵害される代償にお金をぶん取る。 どちらも精神的にくるものがあるでしょうし、楽な仕事とは思いません。 しかし、キャバで人権を侵害される苦しみに耐えるのではなく、昼間のコンビニのバイトなどで疲れることではいけないのでしょうか? 実際に私の親戚がしょうもない仕事に足を突っ込み、儲けるはずが上手いように騙され、私の一族は血の繋がりというだけで億単位のお金をぶん取られました。 もちろん相手は法外な手を使うこともなく、騙された本人も了承済みです。 そして騙された本人は悔しいなどの感情はありません。 運が悪かった、あそこがダメだった、ここがダメだった、と無駄な方向に反省し次に繋げようとしていました。 それが何十年と続き、億単位のお金が次々と私たちの懐から飛んで行きました。 祖父母が家業で稼いだお金もすぐになくなり、叔父が家業を継ぎ事業を拡大して稼いだお金も次々となくなりました。 家業がある程度安定していたため借金こそしませんでしたが、もし家業がなければとゾッとします。 商売は信用が命のため、懸命にその問題を隠し、店に来ようものならお金をある程度渡してすぐに追い返していたそうです。 そうするしかありませんし、血の繋がりがある以上放っておくこともできません。 今はその方は亡くなり、平穏に暮らすことができています。 仲が悪かった祖父母や叔父叔母とも今は上手くやっています。 多額のお金の問題を抱えていたのですから親族同士の仲が悪くなることは避けられないことだと思いますし、これからその溝を埋めて行くのも遅くはないと思います。 しかしこれは表向きであると言えば否定できませんし、溝を作らせ埋めさせられていると考えていることも否定できません。 亡くなった人間を悪く言えるのは親族の特権であると考えるため正直に言いますが、死んでもなお迷惑をかけるとても憎い人でした。 賢い人でしたから本人なりにいろいろ考えていたのでしょう。 しかし賢い人だったからこそ真っ当に生きてコツコツ働くという考えが出来なかったことが不思議ですし、腹立たしくもあります。 このような経験をしている私ですので、夜の仕事や裏の仕事といった世間に堂々と顔向け出来ない仕事をしている人は理解できませんし、したくもありません。 しかし、そうは言ってられなくなりました。 ここで本題です。 私の知人はキャバでバイトをしています。 彼女はやりたい事があった、夢があったという理由で高校を中退しています。 そして地元のキャバでバイトをしてお金を貯めて上京し、上京してからも夜はキャバでお金を貯めながら昼は毎日とはいきませんが夢に向かって就活しています。 遅刻している日も多々ありますが、夢のために頑張っている知人です。 物は言いようで綺麗にまとめましたが、私には全く理解できません。 高校を中退しなきゃその夢は叶わなかったのでしょうか? キャバは時給が高いバイトでお金が貯まっているはずですが、上京してもなおキャバを続けるのはなぜでしょうか? そもそも仕事を見つけられるまでの期間くらいは食いつなげるくらいのお金を貯めて上京するものではないのでしょうか? 貯金が底をつかないようにキャバをしながら就活をしているのであれば、なぜ昼の仕事じゃいけないのでしょうか? 昼の仕事の方が生活リズムも安定し、就活しやすいのではないのでしょうか? 夢のために上京したにも関わらず就活は最初の数日間のたったの2.3度、夢のために貯金しているにも関わらずキャバに遅刻、これが妥当なのでしょうか? 私にはキャバの時給の高さに慣れ、人権を侵害される苦しみにも慣れ、キャバから足を洗えなくなってるように思えます。 高校中退したのも夢のためと言いながらお金欲しさにキャバへ、都会への憧れで上京したいと思い立ち夢のためにと言い上京、地元よりも高い時給と店の多さに満足している今。これなら全て納得ができます。 しかし仲がいい知人ですから、彼女なりに頑張っている途中なんだと自分に言い聞かせ、真面目に就活していないとわかっていながらも応援していました。 先日、彼女がキャバは世間に堂々と顔向けできない仕事だと思うというような発言をした際に、本業じゃないし気にしなくてもいいと庇ったつもりでしたが、否定して欲しかったらしく怒られてしまいました。 彼女曰く、以前は本業として働いていたらしく馬鹿にされたと思ったそうです。 その時点で私は夢はどこにいったのやら状態です。 私はまだ学生でアルバイトもしたことはなく他所で稼いだことはありません。 しかし、家業を手伝っていたためお金はもらっていませんが働いたことはあります。 他所で働いたことがない私を彼女は見下し、稼いだこともないやつにはわからないと言い、いかにも働いているだけで偉いというような口ぶりです。 確かに胸を張れる仕事ではないけれどちゃんとした仕事と言い、胸は張れないのにちゃんとした仕事なのかと矛盾点を指摘するとその矛盾は働いている人にしかわからないと言います。 挙げ句の果てにはキャバは世間に堂々と顔向けできる仕事とまで言いました。 トークや言い回しでお金を稼いでいるだけはあります。 周りを一気に自分の味方にしていきます。 結果、見事に私は孤立いたしました。 彼女と和解するため、彼女の考えを理解しようと質問しましたが、帰ってくる答えはお前にはわからない、稼いだことがないやつにはわからない、稼ぐようになったらそのうちわかる、というような内容ばかりで話し合うことを拒否されています。 周りの協力があれば話し合いの場が作れたのでしょうが、それもできません。 私にはどう考えてもキャバが世間に堂々と顔向けできる仕事だとは思えません。 胸を張れないのは、やはり自分がその仕事をちゃんとした仕事とは認識していないからだと思います。 自分がちゃんとした仕事をしていると思うのであれば胸を張れるはずです。 キャバは社会勉強になるや目上の人との接し方がわかるという方が居ますが、それはキャバじゃなきゃ勉強できないことなのでしょうか? そもそもキャバが許可を取ってまともに運営できているのはキャバ以上の過激な店へ行くことを防止するためではないのですか? 麻薬でも外国では軽いものは許可している国があります。 使用する側の体調面を考えてのこともあり、また裏社会の発展を妨げる狙いもあります。 全面的に禁止すると、より過激な方へ行ってしまうため政府や警察が規制して軽いものだけ許可している、つまりキャバも軽い麻薬も同じだと思います。 そんな仕事を肯定することはできません。 どんな仕事でも働いているだけで偉いというのなら、私達が苦しめられた親戚のことも肯定することになってしまいます。 彼女の考えを理解するには私自身もキャバで働くしかないのでしょうか? そんなことをしたら両親から勘当されるどころではありません。 短期間だとしてもそれはどうしても避けたいことです。 彼女の考えを理解することは不可能なのでしょうか? 彼女は20代中盤でキャバの世界に何年も居るため、その世界に染まってしまったとも考えられます。 その場合、手遅れになる前に助け出したいのですが、私が理解しないことには彼女は動いてくれないと思います。 共感してあげて初めて心を開いてくれると思います。 どうにか文章だけで私を納得させてください。 また、反論などありましたら教えてください。 具体策などこの件に関してなんでもいいので意見をください。

  • バイトを辞めたいです

    今大学の1年生で10月から某レンタルショップでバイトしています。 まだ1ヶ月しか働いていないのに既に辞めたいです。 理由は ・パートのおばさんが怖い ・帰宅するのが24時過ぎ ・働く意欲がわかない ことです。 おばさんにはたまに注意されるくらいでそれ以外は特にないのですが、シフトが一緒になると緊張してしまいバイト中気分が悪いです。 私は週3程で18時から24時まで入っています。バイトが終わって家に着くのも24時を過ぎて次の日に1限から学校があると辛いです。 そして何より辞めたいと思う理由が自分に働く意欲がないからです。バイトを始める前は働きたいという意欲があったのに、いざ面接に受かって働き始めると意欲がなくなってしまいます。学校以外自由な時間がたくさんあったバイトをしてなかった頃に戻りたいと思ってしまいます。自分がバイトをしてる間に友達が家でくつろいでたり、遊んだりしていることを考えると、「なんで自分はこんな時間に働いてるんだろう」と思いまた憂鬱になってしまいます。 こんな考えの自分が甘いのはよくわかっていますがどうしてもそう思ってしまうんです。 親に相談したところ、「まだ始めて1ヶ月なんだしもう少し頑張ってみたら?最低でも3ヶ月は働かないとお店に失礼でしょ。」と言われたので12月までは頑張ろうと思ったのですが、辞めるとなると1ヶ月前には言わなきゃいけないと思うので、今月末には店長に言わなきゃいけないです。ですが、店長がとてもいい人でサークルやテストのことも考慮してくれてるし、今いろいろと仕事を教えてもらっているのでなかなか言い出せそうにありません。それにこんな理由で辞めたいなんて絶対に言えません。 社会に出たらもっとキツく辛いことがあると思います。だからこそこんな考えの自分がすごく情けないです。 長くなりましたが、どうやって店長に言い出したらよいでしょうか? またこんな自分にアドバイスでもしていただけたら嬉しいです。

  • バイトをやめたい

    おはようございます。 最近バイトを始めて今研修中なのですが、バイトをやめたいと考えています。 理由は、自分は学生で朝方の時間に入っているのですが そこのバイトの仕事を体験してからめちゃくちゃ忙しいことが分かり、 研修が終わってこれから一人でやっていくとなると学校に遅刻する場合もあり・・・ 学校の遅刻欠席は何が何でもさけたいのでやめさせて貰おうと思っています。 まだ5日くらいしか入っていないのにこんな理由でやめるなんて認められないでしょうか? それと、もし仮にやめられたとした場合、制服代を一番初めにお店側に支払ったのですが私はまだ手渡されていないので一度も着ていないままやめる事になります。 ずうずうしい疑問ですがその場合お金は返されるのでしょうか? どなたかお答えを頂けると助かります。

専門家に質問してみよう