• 締切済み

親に内緒で…

下着買いたいんですが、 できれば親に内緒で買いたいんです; (気まずいので…(;_;)) http://www.peachjohn.co.jp/faq/ ↑の(ピーチジョン)代引きで買ったら、 親に言わなくても大丈夫でしょうか?(汗) ちなみに高3で、バイトもしてるので お金は自分で出すつもりです;

みんなの回答

• kazu538
回答No.6

日時指定は? もしくは、バイト先に運んでもらうか 荷物をもよりの宅配業者まで取りに行くとか。 最近は、コンビにも便利になりましたよ http://www.7dream.com/page/g/w02031 http://www.famima.com/famima_help/buy/04.html

• todoroki
回答No.5

代引きだったら局留めや営業所留めは使えませんよ。 取りに来てくれなくて、返送になる可能性が高いですから。 料金前払いでも営業所留めをお断りするネットショップもあるくらいです。 受け取ってもらえなくて返送されると、ショップ側もすごく面倒なんですよね。 あとはクレジットカード支払いだけしか選択できないようですが 高校生だったらカードは持っていませんよね? バイト先がOKしてくれるのならバイト先で受け取るというのもアリかと思いますが そちらの方が恥ずかしいのでは? 時間指定も一切できないようですから 家族がいない間に自分が受け取るということは難しいでしょうし 不在票には代引きと書かれますから、お母さんがごらんになったら絶対びっくりしますよ。 代引きって、やったことがない人にとっては詐欺に使われるやり取りですから。 最低でも、代引きで購入したものがあることは告げておきましょう。 でも、下着を試着しないで購入することには私も反対です。 それに、うまく隠したつもりでも、見知らぬ下着を持っているのがばれてしまったら よっぽど恥ずかしいと思いませんか。 娘がこっそり下着を購入していることにも気づかないくらいのお母さんなのでしたら ダンボールに「ピーチジョン」とあったって下着だとは気づかないのでは?

• naokita
回答No.4

お問合せで何処の運送会社なのか聞きます。 局留め対応可能かも聞きます。 その運送会社が近所だった場合 近所の運送会社の営業所の住所で局留めにしてもらって 指定日に自分で取りに行きましょう。(学生証等の身分証が必要) ※注文書に必ず、「局留め」と書いて 自分の情報と局留めの住所を書く。 もしくは、バイト先の上司にお願いしておいて バイト先に送ってもらっては? 代引きでも可能。

• k-ayako
回答No.3

ピーチジョンは箱で届きますが思いっきり「ピーチジョン」って入ってますからバレバレかも。 あっ、でも最近は箱の上に包装があったかなぁ・・・すみませんよく覚えていなくて。包装があっても発送先を見ればわかっちゃいますよね。 他の方の回答のよう時間指定とか局留め、ヤマト営業所止めとかできないんですよね。 悩みますね・・・

noname#32278
noname#32278
回答No.2

買うのはいいんですが、サイズとか大丈夫ですか? 私もよく、ネットで買い物するんですが、 特に洋服や下着の場合、「思ってたのとぜんぜん違った!!」 ってことがよくありますよ。 試着できないぶん、よけいに慎重にならないと。 画像だけで判断しないといけないので、モノがちゃんとわかって ないと、損するハメになりますよ!? 返品が可能なのかどうか、そのへんをしっかりとチェックした上で 買い物したほうがいいと思います。 内緒で買いたいなら、代引きのほかにも、「郵便局止め」って方法もありますよ。 ただし、できるお店とできないお店があるので、 一度ご自分で確認してみてください。

回答No.1

代引きだと届いた時に受け取って代金を支払うので、必ずいなければなりません。 日にちと時間指定できれば、自分の都合に合わせることができます。 もし、家族が受け取る可能性もある場合は、親に代金を預けておいて、購入する店には、発送伝票の品名欄に「雑貨」などと記入していただくよう、注文の際にお願いしてはいかがですか? 勝手に中を見たりされるとマズイですが。