• 締切済み

親に内緒でお金稼ぎたい

高校一年生です自分は私立に通っておりバイト禁止でパソコンを買いたいのですが、お金が全くないです。親にバイトしたいといったら私立はバイト禁止でしょ。と正論を言われました。そしたら晩御飯を作ってくれたその日に500円あげると言われました。晩御飯はレシピがあるので大丈夫です。作ること自体はめんどくさくもなんでもないのですが、500円は結構な大金だとは思ってます。何か親にバレずにバイトできますか?500円は高いですか?あまり迷惑かけられないです。自分は単発バイトを考えています。誰かの意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.6

ハッキリ言ってバレないはずがありません。 そんな危険を犯すよりも、テストの結果とか成績とかを条件に買ってもらうようにしたほうが良いですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11344)
回答No.5

晩御飯だけではなく、洗濯や掃除もして単価を上げてもらうのが一番いいと思う こっそり高校1年生を利用して利益を上げられる会社なんてないのでして、「誰でもできる」みたいなのはほとんど詐欺です 単発バイトを許可を取って行うのはお勧め。学校の許可をとるべきですが、少なくとも親の許可は取りましょう。 春のイベントのバイトなんかはもうすでに募集が始まっているはずです。 必ず親の許可は取りなさい

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2023/7551)
回答No.4

昔話ですが、20代の頃にお金が無くてパソコンが買えなかった事があります。その時にはアルバイトではなくて、アイディア募集に応募したり、雑誌にプログラムを投稿して、僅かなお金を貯めてはパソコンの購入費用に充てていました。今のように出版が衰退して、本屋が倒産してしまった時代では出来なくなりましたけどね。 アルバイトが出来ないのであれば、親に相談して半分負担してもらい、残りの半分は貯金を崩して自費で払って、パソコン購入費用に充てた方が良いと思います。性能を問わなければ10万円前後でもパソコンは買えます。 お金の貯め方ですが、趣味に使うお金を半分に削れば、何年かすれば、結構なお金が貯まります。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.3

とりあえず、ここに投稿できるという事はネット環境はあるという事だから、手っ取り早く現金化しやすい方法、ヤフオク やメルカリ等のフリマサービスは? 上手く利用出来れば、稼ぎやすい手段ではある。 それから、手伝いで小銭稼ぐというのは続けた方が良いと思う。 そういう状況なら500円は大金だし。 それ以外だと、毎日数円稼ぐ地道な方法。 ポイ活やったり、懸賞系のサイトに応募したり。 まずは、支払になるべく現金使わないように。 ポイント貯まる電子マネー、自分の生活圏で溜めやすいのを選ぶ。 その上で、家族の買い物を代わりに出来たりすれば、尚お得。 あとは、いつ頃までにどの程度の性能のPCが欲しいのかは気になるところだが・・・。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.2

携帯やネット環境はあるのでしょう? 入力やアンケートなど結構ネットだけでできる小遣い稼ぎありますよ。 空いた時間にアンケートに答えて報酬を得る。 調べてみればどれだけ沢山の仕事があるかわかるでしょう。 受け取る方法も今は多種多様だと思います。 あと、パソコンがほしいだけなら中古などでも良ければ友人などに頼ってみたら? 友達のお兄さんとか、別の学校の友達のツテもあることでしょう。 または、高校でもパソコン使うわよね? 教材として今後必要になると説得してみたら? 親を経由しないで出来る友達の手伝いなどもバイトとしてはあるかも。 単発で1日で終わって 健全なもの。 継続しないなら朝出て夕方帰るなら怪しまれないでしょ? ただ あなたの部屋にパソコンがあったらどうしたのと言われるわよね。 だったらやっぱり親に買ってもらうのが一番です。 2年生からパソコンの授業が始まる。 でも短時間の借り物では十分な勉強ができない。 今どきの大学は全てレポートはデータ提出だという。 慣れないまま勉強を進めることは出来ない。 などと理由をつけるほうが早いんじゃないかな? 仕事で関わることの多いお父様に話してみて お母様でもパソコンの重要性がわかってる人なら反対しないと思うわ これもこの先あなたが生きていく上で必要になるプレゼン力の鍛錬よ 頑張って! まずはパソコンで何をしたいのか それにはどのようなスペックが必要か パンフレットをたくさん集めて 自分に必要な機能の1台を見つけ出して。 あなたの「欲しい」が如何に本気で その「欲しい」がどれだけ強いものなのかをアピールしてみてね 欲しい機種を3つくらいに絞ったらご両親に相談してみてね。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1215/3703)
回答No.1

あなたが晩御飯をつくったら親から500円の報酬がもらえると いうことですか? なら、そうすれば晩御飯をつくるごとに500円づつ収入が得られ るのでそれを貯めればよいのでは。 家の中でのその仕事はバイトとは言えないので高校の規則を破っては いないし、親に内緒の仕事でもなくて理想的なのでは。 晩御飯の内容にもよりますが2時間かけたとして時給250円は安い けど決して悪い条件ではないと思います。 単純に、200回の晩御飯づくりで10万円になりますよ。

関連するQ&A

  • バイトを許してくれない親

    私は、少々規則が厳しい私立高校に通っています。 この間友達と話していたら、「今度からバイトするんだ~」とある有名ファーストフード店で働くと教えてくれました。話を聞くと私の性格にも合っている職場でしたし、家からもそう遠くない場所で、友達も一緒にやらないかと言われたので、私が親に聞いてから。。という形でその場は終りました。 その夜早速親にその話をしたら、真っ向から否定され何を言っても聞き入れてはもらえず、大ゲンカになってしまいました。 親の話によると「高校で禁止されているから」という事が一番の問題だそうです。確かに、校則では禁止されていますが、大半の生徒は内緒でバイトしています。 おこずかいも月2000円しかありません。これで十分じゃないかと思う方もいらっしゃるでしょうが、よく遊ぶ私には非常にたりません。 しかし私立高校なので、とんでない高い授業料を払っている為、親にもあまり迷惑はかけられません。 あくまで、子供目線での言い分でしたが、みなさんはこれに対しどう思いますか? 色々な方からの意見、お待ちしております。

  • 私の親が厳しいと思うんですけど聞いて欲しいです。 私は高校1年生でお小遣いがないです。 バイトできる高校に入ったんですけど、親がバイト禁止です。 私の高校の友達の周りでバイトやってない方が少ないくらいに珍しいんです。それを言って説得させようとしてもできないです。成績がいい子じゃないとダメなどと言われ勉強毎日頑張ってるのに何にも変わりません。単発バイトなら許してくれるのかなって言っても無理です。 単発だったらお金が欲しい時にシフト入って働いたらいいだけなのに。 美容院に行ったり服を買うお金も全部何もかも自腹です。私は目が悪くてワンマンスのコンタクトを使用しているんですけどそれも自腹なので払うお金がなくなってきていて最近ワンマンスのコンタクトを2ヶ月使ってます。ダメなことはわかってるんですけどお金がなくて。 1年間をお年玉で頑張ってるんですけどもう手元に1万円しかないです。どうやって親を説得させればいいですか?テストのモチベーションだった春休み遊ぶ計画もお金がなくてキャンセルしたことがもう五回くらいあります。 私の周りでは私の親厳しいねとよく言われます。私の親は県内でも旅行が禁止なので仲良い5人グループのうち、春休みに私以外の4人で旅行に行くらしいです。

  • 親で内緒でバイト

    高校1年の女です。 私は親で内緒でバイトしようと思っています。 家計もあまり良いとはいえないので自分のお小遣いくらいは自分で稼ごうと思っていて バイト先は飲食店にしようとおもうのですが 親に内緒でバイトはできるのでしょうか?

  • 高校生のアルバイトについて。親に内緒でできますか?

    今高校2年生で4月から高校3年生になるのですがアルバイトを始めたいと思っています。 受験は大学にエスカレーターで進学できるので必要なく、部活はやっていません。 アルバイトを始めたいと思ったのですが親が認めてくれません。学校側では禁止はされていません。 通いたい習い事があるのですが、学校は私立ですしあまり親に負担をかけたくはありません。 お小遣いをためたりお年玉貯金でどうにかしようと思いましたが入会金と年会費のことを考えたら到底足りません。 どうにかお金を稼ぎたいのですが親に内緒でアルバイトをすることはできますか? 目標額に到達したらどうしてもここに通いたいということを親に打ち明けようと思っています。1,2か月じゃたまらないと思うので期間はそれ以上になってくると思います。 生活リズムについては結構外で勉強して遅くに帰っているので変化はそんなに現れないと思います。 また、親にばれるとしたらどのような経路でばれますか? 例えば税金の書類などでいわゆる103万以下であったとしても私がバイトをしているということはわかってしまいますか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 親に内緒でアルバイト・・・

    現在高校1年の女子で、どうしてもアルバイトをしたいと思っています。 親は反対していて、何があっても絶対に許してくれません。 うちの親は厳しく、頑固な人で、こちらが何と言っても聞く耳を持たず、いつも同じ答えしか返ってきません。 (学校で禁止でしょ、大学生になってからやりなさい、ダメと言ったらダメ)。 大学ではなく、今アルバイトをしたいのです。 そこで、悪いとは分かっていますが親に言わずにアルバイトに応募しようと思っています。 履歴書の保護者記入蘭などを自分で記入しても、後からばれるでしょうか。 ちなみに、学校のほうは遠いしホールではなくキッチンのバイトに応募するつもりなので大丈夫だと思います。 説教じみた回答や道徳についての回答は結構です。 同じような境遇でバイトをしてらっしゃる方がいましたら是非アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 親に申し訳ない

    僕は生きていて親に申し訳なく思っています。 理由は、幼い時から色々問題を起こしたり、親にもらったお金でゲームとか購入したり、親の物を無くしたり、買ってもらったものを全損させたり・・・・ とにかく問題を起こしすぎて、親に迷惑や心配をかけている自分が嫌になっています。 それなのに親はなんで、こんな僕を捨てずに私立校や勉強が苦手な自分を塾に行かせてくれたり、面倒を見てくれるんでしょうか? 僕なんか迷惑・心配ばかりかけていて、生きている意味がないと思うのに・・・ あと、親が死ぬのが怖いです。(自分もすぐに後を追いそうで・・・) 親が死ぬことを考えたり、自分が生きている意味を考えると涙が止まりません(>_<) 最後にアホなこと言ったり、長い文章+ヘタクソですいませんm(__)m 補足 ・今、僕は高校生です。 ・家のルールでゲームは自分の物にしない+親に黙って家電品を購入しないなど・・・ (20歳超えるまで)

  • 親が厳しい…。

    高校生の女子です。 親が厳しくて困っています。 うちは母子家庭でしかも双子で、現在私立に通ってます。なのでお金がないのは分かってます。お小遣いが1000円でも文句は言いません。 しかし、大学生で1000円じゃ流石にキツイと思うので、バイトするつもりだったのですが、母に反対されてしました…。バイトするくらいなら家の手伝いをしなさいとの事です。 正直、大学生にもなって親の許可が必要なのか?と思ってしまいます。 今まで、友達ともほとんど遊びに行ったこともないし、(遊びにいっていいか聞くと怒られてしまうので)大学生になったら、自分で稼いだお金で好きなことが出来たらいいな。と思ってたんですが…。 サークルも駄目なんて…。 大学は勉強しに行くところなんやからそんなんする必要ないやろ?と言われてしまいました。少しは大学生活を好きに楽しませてくれてもいいと思いませんか?

  • 親に内緒でバイクの免許を取りに行っている

    高校1年生(16歳)の娘が親に内緒で中型自動二輪の免許を取るため教習所に行っていることが分かりました。商業課の高校に通っていて、趣味でバイク免許取得は禁止されているはずです。また家庭でも20歳になるまでは、自己責任が取れないと思い禁止しています。私もバイクの免許は持っているので気持ちは分からなくもないですが、20歳まで我慢することができないのでしょうか。事故が起こった場合に自分だけの問題ですまないと、以前(6月ごろ)免許を取りたいと言っていた時、言い聞かせたつもりなのですが。どういう風に言ったら親の言うことを聞くのかアドバイスお願いいたします。 2009年8月9日

  • 親が進路を決めてしまった方

    私は親が決めた女子校に6年間通わされ、 バイトも禁止でした。 教えてgooの質問履歴を見ると、自分で高校を決めた方が殆どみたいで、、 自分と同じように、中高一貫女子校でなおかつそれは親が決めてしまった学校で、バイトも禁止だった方いますか? また恋愛はしていましたか? 教えてください。

  • 17歳男です。前々から思っていたのですがなぜ僕の親はここまで僕を大切にしてくれるのでしょう? 僕はあんまり頭が良くないので私立高校に通っていて学費もかなりかかるし親の手伝いもほとんどしていませんでした。今では少しでも親を楽させてあげようとゲームなど無駄にしていた時間をバイトをして学費を払ったり授業を真面目に受け成績も上がってきています。 どうしてこんな僕のために毎日毎日何十時間も働いてくれるのでしょうか? なにもしてあげられない自分がすごく惨めです。 何か親孝行になることをしたいのですが何をしていいのかわかりません。 どんなことでもいいので教えてください。 ご解答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう