• 締切済み

親に内緒でお金稼ぎたい

高校一年生です自分は私立に通っておりバイト禁止でパソコンを買いたいのですが、お金が全くないです。親にバイトしたいといったら私立はバイト禁止でしょ。と正論を言われました。そしたら晩御飯を作ってくれたその日に500円あげると言われました。晩御飯はレシピがあるので大丈夫です。作ること自体はめんどくさくもなんでもないのですが、500円は結構な大金だとは思ってます。何か親にバレずにバイトできますか?500円は高いですか?あまり迷惑かけられないです。自分は単発バイトを考えています。誰かの意見聞きたいです。

みんなの回答

回答No.6

ハッキリ言ってバレないはずがありません。 そんな危険を犯すよりも、テストの結果とか成績とかを条件に買ってもらうようにしたほうが良いですよ。

• agehage
回答No.5

晩御飯だけではなく、洗濯や掃除もして単価を上げてもらうのが一番いいと思う こっそり高校1年生を利用して利益を上げられる会社なんてないのでして、「誰でもできる」みたいなのはほとんど詐欺です 単発バイトを許可を取って行うのはお勧め。学校の許可をとるべきですが、少なくとも親の許可は取りましょう。 春のイベントのバイトなんかはもうすでに募集が始まっているはずです。 必ず親の許可は取りなさい

• SPROCKETER
回答No.4

昔話ですが、20代の頃にお金が無くてパソコンが買えなかった事があります。その時にはアルバイトではなくて、アイディア募集に応募したり、雑誌にプログラムを投稿して、僅かなお金を貯めてはパソコンの購入費用に充てていました。今のように出版が衰退して、本屋が倒産してしまった時代では出来なくなりましたけどね。 アルバイトが出来ないのであれば、親に相談して半分負担してもらい、残りの半分は貯金を崩して自費で払って、パソコン購入費用に充てた方が良いと思います。性能を問わなければ10万円前後でもパソコンは買えます。 お金の貯め方ですが、趣味に使うお金を半分に削れば、何年かすれば、結構なお金が貯まります。

• kunuso
回答No.3

とりあえず、ここに投稿できるという事はネット環境はあるという事だから、手っ取り早く現金化しやすい方法、ヤフオク やメルカリ等のフリマサービスは? 上手く利用出来れば、稼ぎやすい手段ではある。 それから、手伝いで小銭稼ぐというのは続けた方が良いと思う。 そういう状況なら500円は大金だし。 それ以外だと、毎日数円稼ぐ地道な方法。 ポイ活やったり、懸賞系のサイトに応募したり。 まずは、支払になるべく現金使わないように。 ポイント貯まる電子マネー、自分の生活圏で溜めやすいのを選ぶ。 その上で、家族の買い物を代わりに出来たりすれば、尚お得。 あとは、いつ頃までにどの程度の性能のPCが欲しいのかは気になるところだが・・・。

• Sakura2568
回答No.2

携帯やネット環境はあるのでしょう? 入力やアンケートなど結構ネットだけでできる小遣い稼ぎありますよ。 空いた時間にアンケートに答えて報酬を得る。 調べてみればどれだけ沢山の仕事があるかわかるでしょう。 受け取る方法も今は多種多様だと思います。 あと、パソコンがほしいだけなら中古などでも良ければ友人などに頼ってみたら? 友達のお兄さんとか、別の学校の友達のツテもあることでしょう。 または、高校でもパソコン使うわよね? 教材として今後必要になると説得してみたら? 親を経由しないで出来る友達の手伝いなどもバイトとしてはあるかも。 単発で1日で終わって 健全なもの。 継続しないなら朝出て夕方帰るなら怪しまれないでしょ? ただ あなたの部屋にパソコンがあったらどうしたのと言われるわよね。 だったらやっぱり親に買ってもらうのが一番です。 2年生からパソコンの授業が始まる。 でも短時間の借り物では十分な勉強ができない。 今どきの大学は全てレポートはデータ提出だという。 慣れないまま勉強を進めることは出来ない。 などと理由をつけるほうが早いんじゃないかな? 仕事で関わることの多いお父様に話してみて お母様でもパソコンの重要性がわかってる人なら反対しないと思うわ これもこの先あなたが生きていく上で必要になるプレゼン力の鍛錬よ 頑張って! まずはパソコンで何をしたいのか それにはどのようなスペックが必要か パンフレットをたくさん集めて 自分に必要な機能の1台を見つけ出して。 あなたの「欲しい」が如何に本気で その「欲しい」がどれだけ強いものなのかをアピールしてみてね 欲しい機種を3つくらいに絞ったらご両親に相談してみてね。

• FattyBear
回答No.1

あなたが晩御飯をつくったら親から500円の報酬がもらえると いうことですか? なら、そうすれば晩御飯をつくるごとに500円づつ収入が得られ るのでそれを貯めればよいのでは。 家の中でのその仕事はバイトとは言えないので高校の規則を破っては いないし、親に内緒の仕事でもなくて理想的なのでは。 晩御飯の内容にもよりますが2時間かけたとして時給250円は安い けど決して悪い条件ではないと思います。 単純に、200回の晩御飯づくりで10万円になりますよ。