• ベストアンサー

高一 冬休みの過ごし方

高一です。部活はやっていません。バイトはできません。趣味はあります。 こんな僕ですが、充実した冬休みを過ごしたいです。 何をすればいいですか? (勉強以外)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129542
noname#129542
回答No.1

3つのことを続けるといいようです。 勉強と好きなことと新しいこと。 蓄積できるもので必ず継続すること。 遊びと同時に勉強は続けましょう。 高3の冬に、焦ることの無いよう。 高3の冬に受験用の英単語を何千も覚えるのは難しいですが 何年もあれば余裕です。 。。。って勉強以外でしたね。 やはり、人付き合いですね。 遊ぶというよりは、 同じ目標を目指し何かをすること。 新しい人が来たらどんどん仲間に入れいろいろな見方を吸収すること。 うーん、なにがいいのだろう。

kaxtupa-2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勉強と好きなことと新しいことか・・・ 勉強になりました。