• ベストアンサー

冬休み終わる

冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

noname#204570
noname#204570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

わかります! 休み明けの学校って気が重いですよね。 私は、学校に行く間に咲いている花を楽しみにしていました。 水仙がさいていうなーとか、梅の花がもうすぐ咲きそうだな、とか。 今は社会人ですが、勉強した内容はあまり思い出せませんがそういった光景は思い出に残っています。 Onepiece2525さんも学校自体ではなくてもいいので、何か自分の好きなことを日々の生活の中に見つけられるようにしてみるといいかもしれませんよ。 あと、学生は笑っても泣いても一度きりなので、ある意味貴重です。 社会人になると、学期とかの区切りがないので永遠に仕事が続きますのでw