• 締切済み

幼稚園の冬休みについて

北海道の幼稚園の冬休みは何日ごろから何日ごろまでなのでしょうか? 小中学校より短かったりしますか?

みんなの回答

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

北海道の冬休みは地域によって若干異なりますが(と言ってもせいぜい3日間くらい)、例えば札幌だと小学校が25日、中学校は20日間です。 http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/top/information/nittei.html 幼稚園となると、私立が多いので幼稚園の考え方で異なりますが、周りを見ている限りでは、小学校と同じかそれより長いです。30日前後の所も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.1

だいたいは学校に近い日数だと思うけど、幼稚園の方針等で多少違うと思います。 ちなみに、うちは関東ですが、周りを見渡すと、バラバラでしたよ。 夏休みは盆の一週間のみの私立幼稚園も有りました。 冬休みも、バラバラでした。 お子様の幼稚園ですか? ならば聞けばいいと思うし、これからならば、在園児の保護者に聞いてみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生の冬休み

    小中学校では23日くらいから冬休みですが、先生方も23日~1月6日くらいまで仕事休みなのでしょうか?? 休みでないなら、一体どんな仕事をしているのでしょうか?

  • 都内の小中学校の今年の冬休みはいつからですか?

    今年はインフルエンザの流行で学級閉鎖が相次ぎ、授業時間確保のために冬休みを削らなければいけないところもあると伺っています。 都内在住のかたにお聞きしたいのですが、みなさんの地区の小中学校は、今年の冬休みはいつからでしょうか? (12/23から休みというところはありますか?)

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

  • 春休み、夏休み、冬休みの長さ

    地域によって、終業式、始業式の日が違いますが、どのようになってますか? 最近は土日休みなので、金曜という所多いと思いますが、ウチの子供が行ってる学校は近県、同県の学校より毎回1日多いのです。(学校へ行く日が) 連休を挟んで月曜日に終業式だけとか・・・ でも、始業式は他の学校と、同じ日です。  里帰りや旅行の予定が合わなかったりして、困っています。 冬休みで言うと12月25日終業式、1月7日始業式でした。 みなさんの所はどうですか? 私は関西です。 九州、関東、東北、北海道などの方教えてください。

  • 冬休み病…。

    私は海外の大学へ通っており、1年生の1学期が終わって冬休みに入ったばかりです。 1学期は本当に忙しくて寝る間も惜しんで課題を仕上げていて、学校も休まずに通っていました。 毎食自炊をして、時間ができた日は飛び出すように友達と遊びにいっていました。 冬休みに入った時は休暇が必要だと思い3日間は宿題も遊びも忘れて家でのんびりすることに決めたのですが、10日間経った今もダラダラが抜けず宿題も手につけてないし、自炊も面倒でお菓子ばかりだし、お風呂までも面倒になり、メールも面倒で無視しっぱなしで友達の誘いもほったらかしです。 一日中ネットサーフィンやDVDを見て過しています。 数年前に鬱病と診断され自傷行為が癖になっていた時期があって、その頃の生活も今のようなダラダラとした感じだったので、今のうちに手を打っておかないと宿題や新学期が心配です。 10日前まで何事もやる気満々でA評価も貰えたのに、休みに入って急にどうしちゃったんだろうって感じです。 同じ状況になった方も沢山いると思いますがどのように元に戻りましたか?

  • 首都圏・関西圏の高校の冬休みって、何日からですか?

    私(35歳です)が高校生の頃は、冬休みは12月25日からと、ほぼ決まっていました。ところが親戚の高校生は、12月20日終業式、21日から冬休みで、これが今の主流なパターンと言います。早くなったのですね~。それで、首都圏、および関西圏に住んでいる高校生の方にお聞きします。 地域によって、あと学校によって違うと思うのですが、冬休みって何日から始まりますか?通っている高校が公立か私立かも合わせて、知りたいです。

  • 冬休み

    学校が、冬休みに入ったけど、宿題を先にやるか後にやるかで悩んでいます。 皆さんなら、どうするか教えてください。

  • 冬休みのディズニーリゾート検討中

    冬休みに親子3人(私・娘14才・息子12才)でディズニーリゾートへ行く計画を検討しています。1月10日頃から4or5泊ぐらいの予定です。比較的空いていて待ち時間も少ないと聞きました。北海道から行くので朝一番の飛行機に乗っても着くのは昼過ぎなので着く日、帰る日の過ごし方、ディズニーでのおすすめなど教えてください。また宿泊するホテルもオフィシャルホテルにしようか悩んでいます。出来れば少しでもお安くあげたいと思ってます。

  • 今年の冬休み

    気が早いのですが、冬休み期間中の予定が立たず困っています。 小学校(大阪)の冬休みいつからか、教えてください。

  • 冬休み いつからいつまで?

    公立高校の冬休み いつからいつまででしょうか? たぶんほぼ同じ日だと思うのですが・・・。