• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬休みのディズニーリゾート検討中

冬休みに親子3人(私・娘14才・息子12才)でディズニーリゾートへ行く計画を検討しています。1月10日頃から4or5泊ぐらいの予定です。比較的空いていて待ち時間も少ないと聞きました。北海道から行くので朝一番の飛行機に乗っても着くのは昼過ぎなので着く日、帰る日の過ごし方、ディズニーでのおすすめなど教えてください。また宿泊するホテルもオフィシャルホテルにしようか悩んでいます。出来れば少しでもお安くあげたいと思ってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数284
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは 我が家はいつもTDLに行くときはほとんど1月か2月の平日に行っています 最大のメリットはやはりすいていることです シーズンオフといってもお昼前後は多少混みますが 午前中と夕方以降はびっくりするくらいすいています ファストパスが用意されているアトラクションですらほとんど並ばずに乗れます デメリットは閉園時間が早い 花火が開催されない メンテナンス中でお休みのアトラクションがある これらは全てTDLのHPで確認出来ますので注意したほうがいいと思います 寒さに関しては北海道からと言う事なので大丈夫だと思います(我が家も東北在住なので) 北国の人間にとっては問題ない寒さだと思います ただし昼間は暖かくても夕方以降は浜風の影響で結構寒くなります 水辺のアトラクション(ジャングルクルーズなど)は昼間のうちに周り 夕方はスモールワールドのような屋内型アトラクションを中心にしたほうがいいかもしれません ホテルの件ですが宿泊代を押さえたいとのことでしたらお子さんも大きいようですし多少離れていても大丈夫なような気がします ただシーズンオフと言う事で各ホテルかなり安い宿泊代が設定されていますのね ので 思い切ってオフィシャルに泊まるのもいいですよ 我が家は昨年の冬はミラコスタに泊まりました小学生の娘たちも大喜びでしたよ ここは一つお子さんも大きいようでし希望を取ってみてはいかがですか? でも14歳と12歳になっても一緒に旅行に行かれるなんて羨ましいなー いいお子さんですね ではご参考になさってください 楽しい旅行になるといいですね!!!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なお答えとても参考になりました。寒さ対策をしっかりしていきたいと思います。まだ時間も充分あるので親子のコミュニケーションがてらじっくり子供たちと相談します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

自分ではオフィシャルに泊まった事がないのですが友人が毎年1~2月の空いている時期に安く泊まっています。 シェラトンだったかヒルトンだったか忘れてしまいましたが寒くてお客さんが少ない時期には1泊1万円プランがあるようですね。 ちょっと調べてみたのですが同じプランは見つかりませんでした。 まだ来年の分は出ていないのかもしれないですね。 でももっと安い物が見つかりましたよ。 1泊8800円です。 http://www.ozmall.co.jp/hotel/sheraton/ http://www.ozmall.co.jp/hotel/hiltonbay/ ここでも安いプランが出ていますよ。 http://www.ikyu.com/spcl/tdr/lineup.htm 年内分しか出ていませんが、お問い合わせしてみて下さいね。 別掲示板で「オフシーズンにサンルートの3900円プランというものを利用しました」というのを見かけましたので探せばもっと安い物も見つかるかもしれませんよ。 到着日の過ごし方は「スターライト」で午後3時から入園してしまうのもいいですよ。(11日からは取り扱いがありませんのでご注意下さい) http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/january_j.html 現地に着いたら早く入りたいですよね。 時間が無いですが1月10日夜なら空いていて結構乗れると思いますよ。 帰る日はランド・シーに入ってしまうと勿体無いのでアンバサダーで昼食などはどうでしょうか? 飛行機の時間にもよりますが・・・。 アンバサダーのシェフミッキーは朝食はアンバサダー宿泊者しか利用出来ませんが昼食・夕食は誰でも利用出来ます。 当日の朝10時から電話で予約が出来ます。 キャラクターが席まで来てくれてとても楽しくお食事が出来ますよ。 パークで遊んで、一番最後にキャラクターと触れ合えると充実感が違いますよ。 私も一番最後にシェフミッキーに行くのが好きなんです。 シェフミッキーについてはこちらをどうぞ。 http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index.html

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。旅行会社のツアーしか考えていませんでしたが、検討してみます。

  • 回答No.2

どこに泊まるか決まったら着いた日はチックインの前でもまず、ホテルに行ってみてはどうでしょう?荷物預かってもらえると思います。Telでも確認してみてください。リゾートの隣にイクスピアリという素敵なお店が集まった所もあるし、ヴォンヴォヤ-ジュというディズーニーのお店もあります。同じ埼京線で葛西には観覧車や水族館があります。幕張にはアウトレットもあります。電車ですぐです。(両方)時間があればいいと思います。冬は海からの冷たい風が吹くので手袋、ニットやフリースの帽子がお勧めです(飛ばされない)たくさん歩くので歩きやすいくつでね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。幕張のアウトレット ひかれますね・・・。水族館も息子が喜びそうです。しっかり調べて計画を練ります。