• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーホテルの値段について

• 質問No.5962864
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

ディズニーホテルの値段について

来年の春休みに、2泊3日でディズニーリゾートへ遊びに行く計画を立てています。

そこで、ディズニーホテルに泊まりたいと思うのですが、料金表を見る限り、とても高くて泊まれそうにないです・・・。

春休みのディズニーホテルって、だいたいどのくらいの宿泊料金なのでしょうか。

私はディズニーランドホテルかミラコスタがいいなぁって思ってます。

泊まられた経験がある方、よろしくお願いします!

もしよろしければ、どれくらい前から予約すればいいかも教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

ミラコスタ、いいですよ~。
私は、1度泊まって以来、その「楽」なところに惹かれて、TDRへ行くときは、原則、ミラコスタに泊まっています。

パーク内で買ったお土産を部屋まで運んでもらえるのは、ディズニーホテル共通ですが、シーで遊んでいて疲れたら、直ぐに部屋に部屋に戻れる…というのが一番の利点ですね。
一般の人よりも15分早くシーに入園できることよりも、夜、乗物に乗らずにホテルに戻れる…というのも、私にとっては利点です(ランドにはほとんど行かず、シーばっかりなので)。

私は、いつも、TDRのネット予約を利用してホテルを予約しています。

来年の3月までの客室料金ならば、#1さまが書いていらっしゃるとおりです。

ミラコスタで一番安価なのは、トスカーナ・サイドのスーペリアルームとポルト・パラディーゾ・サイドのパーシャルビューのスーペリアルームです。
春休みとのことなので、
3月18日、21日~24日の宿泊ならば1部屋51,000円
3月19日、20日、25日~31日の宿泊ならば1部屋57,000円
です。

スーペリアルームは、1部屋3名まで宿泊できますから、1人1泊当たり17,000円or19,000円ですね。

2人だとちょっと高いかなぁ…と感じますが、大人3人で泊まれば(ミラコスタは、1部屋の最大定員が3人です)、東京の都心部のホテルと比較しても、めちゃくちゃ高いというほどの値段でもないですよね?

1人当たりの料金で考えれば、ディズニーランドホテルのスタンダードのスーペリアアルコーヴルームが一番お安くなると思います。
こちらは、最大定員が4名なので、1部屋の料金が56,000円or61,000円ですから、1人1泊当たり14,000円or15,250円になりますので。

旅行会社を通しても、これより安く泊まれることはなかったので(交通費を込みにして、交通費を安くして、総合計額で考えて)、私は、TDRのネット予約を利用するようになりました。

ただ、トスカーナ・サイドは、ディズニーシーに面していません。
1度だけ泊まったことがありますが、部屋で窓の外を見ると「現実」(駐車場など)が見えてしまうので、個人的にはお薦めしません。
ポルト・パラディーゾ・サイドは、ポルト・パラディーゾに面してはいますが、パーシャルビューは下層階であったり、部屋の配置の関係から景観はよくないです。
トスカーナ・サイドかポルト・パラディーゾ・サイドのパーシャルビューのどちらか…というならば、ポルト・パラディーゾ・サイドのパーシャルビューを選びますが…。

なかには、「ポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューでなければ、ミラコスタに泊まる価値はない」という価値観の方もいらっしゃいますので、こればかりは、お好みとお財布と価値観と相談してください。

私個人的には、ヴェネツィア・サイドも好きなんですけれどね。
一昨年は、夏に泊まったときはヴェネツィア・サイドにしたのですが、ゴンドラ乗り場の真ん前の部屋で、ディズニーシーの中しか見えませんでした。
別の時、ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァ・ビューに泊まったときは、「外」まで見渡せてしまう部屋だったんですよね~。

料金的に高く設定されている時季というのは、「高くても泊まる人がいる」から高く設定できると思ってください。
それだけ人気も高いです。
そして、「いい部屋」ほど早く予約が埋まります。
「いつまでにすればいい」というものではないので、予約可能の初日から満室になる可能性もありますよ。

あと、ネットと電話では、予約できる部屋の種類が違いますので注意をしてください(電話ならばどの部屋でもOKのハズ)。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

料金表の一番下に、日付ごとの料金区分が色分けされてありますよ。
最安34000円~でしょうか。

予約は半年前の同日、朝9時から受付だったと思いますので
その日その時間に合わせたほうが確実だと思います。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。