• ベストアンサー

ディズニーオフィシャルホテルについて・・・。

前にアンバサダーホテルに宿泊したことがあってとても良い印象を受けました!それでまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊する計画をしているのですが、今度はミラコスタ行きたいと思っています。できたらミラコスタに実際泊まったことのある方の意見を教えて頂きたいです!!! ・どのクラスの部屋に宿泊したのか? ・部屋の特徴は? ・部屋からの景色は? などの意見を踏まえた上でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

3月にミラコスタで挙式して、2泊しました。 私の時もNO.2↓の方のように詳しいサイドは分かれていなかったので、 あまり細かいことは分かりませんが、 絶対、ポルトパラディーゾサイドです! (以前、まずは・・・と、トスカーナサイドに泊まって後悔しました) 私たちは挙式プランと一緒だったためか、ポルトパラディーゾの真正面でした。 位置については、予約時やインフォメーションセンターで、 確認することをお勧めします。 あと2泊以上(連泊)した人だけの特典。 昼のショー「ポルト~(中略)~カーニバル」を部屋から見れる! というのがあります。 ちょうどショーがチェックアウト~チャックインの間の時間なので、 1泊では、ディズニーシーシンフォニーしか部屋から見れないんです。 だから、もし余裕があるようでしたら、 連泊をお勧めします。 そして、私たちが最高に贅沢だなあっと思ったのは、 挙式翌日に、ルームサービスで朝食をとりつつ 「リドアイル・ミート&スマイル」が部屋から見れたことです。 これもお勧めです。 部屋や、ホテルの雰囲気などの良さは、言うまでもありません。 アメニティも素敵なので、ぜひ持って帰ってください。 がんばって、いい部屋を予約してくださいね。

disney-fun
質問者

お礼

そんな手があったんですね~(驚)! お金に余裕があったら連泊してみたいと思います。 余談ですが、挙式プランって素敵ですね!私もいつかミラコスタで体験してみたいです(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

disney-funさん、おはようございます。 今年の2月下旬に友人の結婚式に乗じてミラコスタ2泊、アンバサダー2泊しました。 私たち夫婦はポルトパラディーゾサイトを予約しましたが、4月以前でしたので、今のようにポルトパラディーゾサイドがさらに細かく分けられていなかったため、メディテレーニアンハーバーがあまり見えない部屋でした・・・。これが少し残念でした。 部屋の特徴は、さすがディズニー!と思わせるくらい良い部屋でした。 何度も泊まりたくなる理由が分かります。 disney-funさんが今から半年以内に行きたい!と言うなら別ですが、せっかく高いお金を出して楽しみに行くわけですから、泊まるお部屋はポルトパラディージサイドのテラスルームをお薦めします。 ピーク時に72,000円と少々高いかもしれませんが、テラスに出て、ブレックファーストや夜のショー、ディズニーシーシンフォニーがよく見えると思います。 予約は半年前からですので、9時少し前に電話の前で準備をし、根性を入れて電話をかけないと、テラスルームは大変人気があるため、すぐに予約が埋まるそうです。 ミラコスタはパーク一体型なので、疲れたら部屋で休憩、最後の最後までパーク内にいられることもできるため、アトラクションも待ち時間無しで楽しめます。午後10時前になると一般のゲストは帰りますしね。 あと、宿泊客のみ開園時間15分前にパークに入れてもらえます。ただ、入ってもアトラクションなどは乗れませんが、マンマビスコッティでいち早く朝食にありつけます。 長くなりましたが、参考までに・・・。

参考URL:
http:/www.hotelmiracosta.com/japanese/index.html
disney-fun
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。予定ではテラスルームを考えていたので、参考になりました!根性を入れて電話してみます(笑)

noname#5243
noname#5243
回答No.1

4月にミラコスタに宿泊しました(2回目)。部屋はメディテレーニアンハーバーのハーバービューの3階で、べネツィアンサイド寄りでした。スーペリアルームにしたので、よくガイドブックや、ディズニー関係の雑誌に代表的に載っている部屋ですよ。景色は、下を通っている人が視界に入る位置で、ハーバー全体を見下ろすことのできる部屋です。あまり上の階の部屋だと、ハーバーのみの景色といった感じなので予約するときになるべく下の方の階をと、たのみました。下の方が、SEAの雰囲気と一体になってる感があっていいとおもいます!

disney-fun
質問者

お礼

なるほど!下の階の方が雰囲気を味わえるんですねぇ~。以外でした・・・。よく考えて予約を取りたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーホテル

    こんにちは(*^-^*) ※実際にご宿泊やレストラン利用をなさった方のみご回答願います※ ★ディズニーホテル ディズニーアンバサダーホテル 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 東京ディズニーランドホテル どういった点にご満足でしたか? また、ご不満だった点はございますでしょうか? 今後の参考にしたいのでご意見いただけますと幸いです。

  • ディズニー ホテル

    ディズニー オフィシャルホテルについて質問です。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーには宿泊したことがありますが上記3つに宿泊したときに比べ満足度は、いかがでしょうか?

  • ディズニーホテル

    結婚記念日に宿泊を考えてます。 旦那さん、自分、8ヶ月になる娘で宿泊するならディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだったらどっちがオススメか教えてください。 出来れば理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • ディズニーホテル宿泊について

    今回受験合格祝いでディズニーホテルのスイートに泊まることになりました。 はじめはミラコスタの予定だったのですが、いろいろ調べていたらどれがいいのかわからなくなっちゃいました。。。 できればスイートについてのご意見がほしいのですが、スイートにとどまらずミラコスタ、アンバサダー、ランドホテルのみっつでどれがいいのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月ディズニーに行こうと思ってます。 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ)高いですねぇ。しかも、他のホテルによくあるような朝食が付いてないし・・。朝食なしでだいたい、1万円以上高いのですが、そんなにオフィシャルホテルと変わりますか? 両方利用したことがある方、1万円以上払ってまでディズニーホテル良かったわぁ、という意見や、オフィシャルホテルとそう変わらないという意見、お聞かせください。 もちろん、価値観、満足感等は、人によりまちまちだと思いますが・・。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 年末のディズニーホテルへの宿泊

    12月27日~29日あたりに彼女の誕生日としてディズニーホテルに1泊したいと思っています。 そこで分からないことがあるので教えて頂けますでしょうか? 1.できればミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を取りたいのですが、現状では無理そうです。 (一応こまめにキャンセルの確認をしようとは思っています。)  そこで質問なのですが、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド以外の部屋とディズニーアンバサダーホテルではどちらの方がお勧めでしょうか? (現状ではディズニーアンバサダーホテルですと間に合いそうですけど…) 2.予約する際にバケーションパッケージと言うものがあるのですが、  2人分となると結構高額でびっくりしましたが、良いものなのでしょうか? (2人で安くても10万円程度してしまいます。) 3.また、通常通りに部屋だけ取るよりどれくらい高いのでしょうか? 当方はディズニーへは年1回程度日帰りで行くことが多いため、 今回は記念となるようにディズニーホテルに宿泊したいと思っています。 また、私達2人はディズニーリゾートに詳しくないので お勧めの過ごし方等があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 (1日目は開場前にはパークに着けそうです。) 以上、ご回答宜しくお願い致します。