• ベストアンサー
  • 困ってます

年末のディズニーホテルへの宿泊

12月27日~29日あたりに彼女の誕生日としてディズニーホテルに1泊したいと思っています。 そこで分からないことがあるので教えて頂けますでしょうか? 1.できればミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を取りたいのですが、現状では無理そうです。 (一応こまめにキャンセルの確認をしようとは思っています。)  そこで質問なのですが、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド以外の部屋とディズニーアンバサダーホテルではどちらの方がお勧めでしょうか? (現状ではディズニーアンバサダーホテルですと間に合いそうですけど…) 2.予約する際にバケーションパッケージと言うものがあるのですが、  2人分となると結構高額でびっくりしましたが、良いものなのでしょうか? (2人で安くても10万円程度してしまいます。) 3.また、通常通りに部屋だけ取るよりどれくらい高いのでしょうか? 当方はディズニーへは年1回程度日帰りで行くことが多いため、 今回は記念となるようにディズニーホテルに宿泊したいと思っています。 また、私達2人はディズニーリゾートに詳しくないので お勧めの過ごし方等があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 (1日目は開場前にはパークに着けそうです。) 以上、ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LED3310

こんにちは。 ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドといっても ・ハーバービュー ・ピアッツァビュー ・パーシャルビュー とあるわけです。 多分、ハーバービューを仰っていると思うのですが・・・ あくまで自分の場合です。 1 ハーバービューが取れないのなら、アンバサダーホテルに宿泊します。 朝食にシェフミッキーをつけます。ハーバービューにしか価値を見出 して居ないからです。人によって、ヴェネツイア・サイドやトスカー ナ・サイドが良いと言う方もおられます。ここら辺は価値観の違いな のでなんとも言えないところですが。 パークの中が見えるということに重点を置いていますから、そういう 結論になります。だから何に重点を置くかです。 レストランとホテルの雰囲気を楽しむなら、ヴェネツイア・サイドも 有りだと思います。 2・3+α プラン込みの値段だから、致し方ないかと・・・ 自分なら、総合予約センターで部屋だけをとります。 その時に、マゼランズ等(TDSの)のレストランの予約をしますね。 レストラン以外に、ルームサービスでケーキも頼みます。2人なの で一番小さいケーキにします。残して次の日に食べると美味しくな いので、食べ切りサイズが良いです。 それと予約するときに、相手が誕生日だと伝えると良いですよ。 何か部屋に置いてあるかも。大した物ではないですけどね。 部屋の差額(値段は)はwebを見れば分かる話なので、自分で調べ てください。 とりあえず、今すぐにでも部屋を押さえた方が良いですよ。 希望の部屋を取るために、空いた時間には電話をして見ると いいです。以外にいい部屋が拾えますよ。 いい誕生日が過ごせると良いですね。

質問者からのお礼

シェフミッキーというものを知らなかったので確認させて頂きましたがかなり惹かれています。 アンバサダーホテルも良いですね。 また、ルームサービスでケーキを頼めるのですね。 こちらはぜひとも使わせて頂きたいと思います。 ご回答を参考にし、計画を立てたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • clarice1

(1)ミラコは、パーク内(厳密にはパーク外なんですけど)に泊まれるというのが魅力のホテルです。 パークのメインであるハーバーが見えなければ、私は意味がないと思っていますので、#1さんと同じですが、ハーバービューに泊まれないならアンバでシェフの朝食、に1票。 まぁでも、パークで遊んで疲れてすぐ帰ってこれるのがいい!って人もいるので、そういうのが目当てなら別にトスカーナでもいいとは思いますね。 私はそこに重きをおきませんので…。 旅行会社枠が多いのか、よくハーバービューが取れないからヴェネチアで妥協する人がいますが、私にはそれもないですね。 ヴェネチアサイドはパーク内の雰囲気を味わいつつも静かな雰囲気です。 のんびりホテルライフを楽しみたいカップルなどにはいいと思いますが、やっぱりハーバービューでショーが見えないと…。 ショーが見えるといっても大してきれいに見えるわけじゃないですが、普通のホテルでは経験できないことですので、わたしにはそれが大事なんです。 部屋タイプの変更にはキャンセル料がかからないようですが、行かれる時期を考えるとキャンセル拾うのは難しそうな気がしますが… (2)バケパがいいかどうかは、行かれる時期やその人によっても違うと思います。 例えば子連れで、ファストパスを取っても行動の時間が読めないので、いつでも使えるFPが付いてくるのはありがたいって言う人もいるでしょうし、1日目の到着がどうしても遅く担ってしまう人にも有効でしょうし、必ず見たいショーが抽選って場合で、めったに行けないような遠方の方でしたら利用するでしょう。 それを高いか安いかと考えるのはその人の収入や価値観の違いがあるのでなんともいえないですね。 私は頻繁にいけるし、アトラクも自力で回れるので、そこまでお金を出してまでは必要ないです。 どちらかというとガイドツアーのほうが魅力を感じますね。 ただガイドツアーはアトラクが優先的に利用できるというだけのものではないので、ガイドさんの説明とかそういうのがうざったいと思う人にはオススメできません。 ただ貴方が行かれるのが年末の、かなりの混雑時期ですので、価値が全くない、ってことはないと思いますよ。 むしろ価値はあると思います。 (3)値段はHPに書いてありますから見てください。 行かれる時期や利用人数、部屋タイプによっても違うので、全部のパターンかいてたら大変ですので。 パーク内でも誕生日シールがあってお祝いはしてくれますが、おめでとうを言ってもらえる程度だし、シールの人はすごく多いです。 少しでも特別感を味わいたいなら、ホテルのレストランのアニバーサリープランか、それよりももっとなら、ルームサービスがいいと思います。

質問者からのお礼

ホテル選び悩みますね。 ただ、年末は混雑するとの事なので、多少高くてもディズニーに慣れていない私たちはバケーションパッケージが良さそうですね。 そうなると、現状で予約出来るのはアンバサダーホテルになるのでそちらに傾いてきています。 ご回答を参考にし、計画を立てたいと思います。 ご回答有難う御座いました。

• 回答No.2

同じホテルの変更なら前日まで可能でキャンセル料はありません。 他のホテルからだと2週間前からキャンセル料がかかります。 質問者様が行く時期は冬休みですので難しいかもしれませんが、「どうしてもポルトサイドに泊まりたい」のであれば、 ミラコスタの「最悪これでいい」って部屋を予約しておいて、後はまめにキャンセルのチェックをしてください。 バケーションパッケージはファストパスやショーの観賞が付いていますが差は大体2~3万円になるのでしょうか。 慣れていない、時間がない、このショーは必ず見たいという人にはオススメですね。 誕生日ケーキはルームサービスか各ホテルのレストランでアニバーサリープランがあるのでそれを利用すればいいかと。

質問者からのお礼

同ホテルからの変更からだとキャンセル料が掛からないのですね。 ですが、「行く時期は冬休みですので難しいかもしれませんが」という事で悩みますね。 ご回答を参考にて計画を立てたいと思います。 ご回答有難う御座いました。