robert3のプロフィール

@robert3 robert3
ありがとう数60
質問数23
回答数28
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
45%
お礼率
96%

  • 登録日2004/11/17
  • 彼女の誕生日を祝ってあげたくてディズニーランドに行くことにしました。

    彼女の誕生日を祝ってあげたくてディズニーランドに行くことにしました。 しかし、僕はランドについて全然詳しくないし、ランドのホームページ見てもいろいろありすぎてどのようにエスコートしていいのかわかりません・・・ 最低限、夜のディナーだけでも予約したいと思っています!しかしどこがおいしいのか、お勧めなのかわかりません・・・ また、誕生日の人にプレゼントなどランドではそのようなサービスがあるのでしょうか?ちなみに行くのは誕生日の前日なのですが・・・行く日にちは16日です。 何かしら参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

  • Jリーグ。あなたが私ならどこを応援しますか?

    本来、人にご相談する話ではないと思うのですが。 私は神奈川県民で、Jリーグ開幕からサッカーを見に行くようになりました。 開幕してから、10年近くエスパルスを応援していました。 結構見に行っていた方だと思いますが、年間に20試合前後行っておりました。 ただ、その間、結婚し子供が生まれたので後半の数年間は近くのスタジアムに数回行くだけでした。(行かないうちに選手も入れ替わり愛着が少し無くなったのもあります。) その後たまたま貰ったチケットでレッズ戦を見に行き、子供共々あの応援にやられ数年間埼スタにはじめアウェイを含め年に30試合は行ったと思います。 数年前に子供がサッカーをやり始め、なかなか一緒に見に行く事が無くなり、また子供の試合も増えてきて行かなく(行けなく)なりました。 TVでは見ておりましたが、子供がマリノスのスクールに通うようになり、スクール生は無料で見に行く事が出来るので”一応”マリノスを応援。 今年の夏くらいから、子供が中村憲剛を好きになったので、フロンターレ戦を中心に数試合は見に行きました。 特に下の娘がフロンターレを気に行っており、来年はシーズンチケットを購入しようと思っていました。 ところが土曜日にベルマーレがJ1に昇格しました。 元々就職し、最初の配属先が平塚の支店で、サッカー好きと言うのを知っているお客さんに誘われてよく見に行っていました。 また上の子が子供サッカースクールの体験でベルマーレのスクールに行った時に、気にいって(施設の関係で通いませんでしたが)何気にベルマーレ贔屓でして・・・(攻撃が面白いと) どれも気になるチームではありますが、 エスパルス・レッズはやはり観に行くのが運転手としてかなり辛い。(特に帰りが) また上記2つは子供が土日サッカーな為、練習や試合後に行く事はまず不可能です。 マリノスは子供は無料で行けるのは良いですが、個人的に見ていてサッカーがつまらない。(マリノスサポの方すみません。) フロンターレかベルマーレかと言うところですが、近いのはベルマーレ(車で40分前後)ですが、 スタジアムのサービス(食事やアトラクション、また下の子用の遊び場)はフロンターレです。(ただ車で1時間半弱) フロンターレは来年横須賀線が武蔵小杉に停まるようになるようで、車で行けない時は電車で1本になるので、子供の練習後でも行きやすい。 また子連れなので、屋根が無い平塚にシーズンチケットを買っても行きにくいかなぁと。 若い頃のようにパワーもそうですが、熱く声を出してと言う事が無くなっているのもあり、どちらも帯に短し襷に長しと言った感じです。 行き出せば親子ともどもハマりやすいので、そのままサポになるとはずですが・・・ 私の立場になってと言うのは無理でしょうが、上記環境ならどこを応援しますか? 変な質問ですが、ご意見をお聞かせください。 (なお、申し訳ございませんが、ご自分がどこを好きだからという意見はご遠慮ください。)

  • フクアリかNACKか

    GW後半の4連休の初日である5月3日(土・憲法記念日)に行われる J1第10節のカードを見た所、NACK5スタジアム大宮では 大宮VSFC東京の試合が千葉のフクダ電子アリーナでは千葉ダービー 千葉VS柏の試合が行われる事になっていて、私の住んでいる、横浜から 私がまだ行った事のない、両スタジアムまでは距離的にも時間的もほぼ 同じで、どっちにしようか迷っています。カードでは千葉の方が優位 ですが、スタジアムの見やすさ、チケットの取り易さなどは、まだ 把握していません。サッカー好きの皆さんはNACK5スタジアム大宮と フクダ電子アリーナのどちらかに行くとした場合、どっちを選択 しますか?その理由も教えて下さい。

  • 横浜マリノスのユニフォーム

    中村俊輔選手が最後にマリノスで着用したとされるユニフォームなんですが、 背番号が10でその上に『SHUNSUKE』となっているモデルと、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b79516427 『ANA』となっているモデルをたまに見かけます。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h47278526 実際のJリーグではANAの方が使われたと記憶しているんですが、 SHUNSUKEとなっているモデルは実際に着用されていたのでしょうか? また、一般的にはどちらの方が人気が高いのでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 和製ロナウド

    曖昧な記憶で申し訳ないのですが昔、高校サッカーで通称「和製ロナウド」と言われた矢野選手の事について質問です。彼は高校卒業後、東京ヴェルディに入団したのを記憶していますが、高校時代はそこそこ注目されていたのに現在は全く見かけなくなりました。彼は、今もサッカー選手なんですか? 因みに、森本選手ではありません。