• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーランドに

一月の10日~14日ぐらいでディズニーランドに遊びに行こうと思いますが 二泊三日ぐらいで ディズニーホテルはミラコスタとアンバサダーどちらがいいでしょうか? 後、お勧めは何かありますか 彼女と行きますが二人とも初めてなので よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

先日、ミラコに宿泊してきました。 恋人同士でいかれるのなら、ミラコの方が雰囲気が よいのでお勧めです♪ お車で行かれますか? ミラコはリゾートラインの駅に隣接しており、 また、駐車場もまるまる二日間泊めっぱなしで (一泊の場合)1500円でしたが、 アンバサダーは駅から少し距離があり、 また、チェックインしている時間帯しか 駐車場の補助?がないので、高い料金を払うか、 ランドなどに車を停めなければなりません。 アンバサダーのシェフミッキーは、 キャラクターがひっきりなしにテーブルに来てくれて 楽しいので、(パークでキャラに会ったら 並ばないと撮影できませんが、ここなら 向こうから来てくれて、たくさん撮影できます) なので、キャラ好きの方にはお勧めです。 1月の10~14日くらいでしたら、 ホテルのお値段もお手頃ですね♪

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます 彼女と話し合ってみます あと、お聞きしたいのですが ディズニーとシーでこれはいっくべきところが あれば教えてください

その他の回答 (3)

• 回答No.3

雰囲気的にはしいて言えば、高級感があってカップルにお勧めはミラコ、キャラクター好きでファミリーにはアンバサダー、という感じです。 眺望を重視するなら、ミラコかな。No2さんが書かれていますが、大体の場所しか指定できなかったのは少し前の話で、今はハーバー側も3つに分かれていて、ある程度はショーの見える部屋と見えない部屋で値段が変わりました。それでも、多少は見える、見えないの差はあるかもしれないです。 ミラコはパーク内が見えるのが醍醐味なので、トスカーナサイド(パーク側ではないほう)にするぐらいだったらアンバサダーのほうがいいかもしれないです。 それとアンバサダーでもプールに面した部屋なら、景色もそこそこで閑静な感じですよ。 シェフミッキーは朝食のみホテル宿泊者優先なので、ミラコに泊まってもランチかディナーの利用はできます。バスも乗ろうと思えば宿泊者以外でも利用できます。 サービス自体は、どちらも同じ会社が経営しているので、あまり変わりはないです。 それよりも、今からでは予約が心配です。空いてはいるかもしれませんが、希望の部屋は埋まっている可能性があります。どちらにするかというよりも、とりあえず電話で相談しながら予約したほうがいいと思いますよ。ここで聞くより、きちんと教えてくれるし、あなたの希望を聞きながら予約をしてくれるはず。 予約する際は、今からではあまり関係ないかもしれませんが、ディナーショーやガイドの事前予約ができるので、総合予約センターで直接個人予約するのがいいです。旅行会社を通すとできないので。メリットについて詳しくは、過去の質問を参照してください。なにしろ、いち早く予約したほうがいいと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 彼女と二人で話し合ってみます

• 回答No.2

カップルの方ですか。いいなぁ・・・。 2つのホテルの特徴をあげておきます。 アンバサダー・・・レストラン「シェフ・ミッキー」では、バイキング形式で、食べているとキャラクターがグリーティング(ふれあい)に来ます。 お部屋は1930年代(だと思います)のアメリカ(かな?)をイメージ。青が基調で、さわやかな感じ。 ミッキー型のバス「リゾートクルーザー」がランドまで送っていってくれます。 ただ、イクスピアリを通らないとリゾートライン(モノレール)に乗れないので不便。帰るときはちょっと大変。 ミラコスタ・・・パーク一体型ホテルなので、シーに行くなら絶対お勧めです。 アンバサダーに比べてヨーロッパ的上品な感じがあります。アメニティもかわいい!!(アンバサダーもかわいいけどこっちは特に!) 景色はこっちの方が良いです。ただ、サイドを選ぶのみなので、シー側のサイド(ポルト・パラディーゾ)にしたとしても部屋によって展望は異なります。それは時の運! 金銭面(夢の国に行くのには捨ててかないと・・・。)でいうとアンバサダー。何かと便利なのはミラコスタと言うところでしょうか。 ものすごく質のよい、いいところですが高い!!(笑) どっちとも良いから迷いますね・・・。 初めてというのはパークに行くのが初めてだという事でしょうか?? 楽しんできてくださいね!!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 彼女と二人で話し合ってみます

• 回答No.1

やっぱ ホテル・ミラコスタが最高です 空室情報を確認して空きがあればすぐに予約を入れましょう。

質問者からのお礼