• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2歳児とのディズニーランドについて)

2歳児とのディズニーランドについて

このQ&Aのポイント
  • 2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行く際のホテル選びについて悩んでいます。アンバサダーホテルとランドホテルのどちらが良いのか、また子供連れの方の体験談も知りたいです。
  • 子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルに宿泊したいと思っていますが、アンバサダーホテルも良いと聞きました。予算的にもアンバサダーホテルがおすすめか悩んでいます。
  • ランドホテルとアンバサダーホテルの違いや、ハッピー15(15分早く入れる)の適用条件についても情報を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

両方泊まったことがあります。 大人としては、近場のランドホテルですが、子供はバスに乗ることも楽しめますので、アンバサダーもありとは思います。 私は姪と何年もディズニーリゾートに行っていますが、2歳でもディズニーを楽しめる子もいます。普通に連れて行かず、事前にパレードのビデオなどを見せておくと、当日パレードを見た時の喜びが違います。うちの姪は1歳でもパレード始まったら、満面の笑みになり、「この子、わかってるんだ」と思いました。 もちろん、3歳くらいにならないと、楽しめない子もいました。 ちなみに、アンバサダーに泊まった理由ですが、シェフミッキー目当てでした。当時は泊まらないと予約ができなかった気がします。 ランドホテルだと、遠いながらもお城が見えたりするので、ディズニーランドに来たという実感は強いかもしれません。

poponpopo
質問者

お礼

なるほど。バスに乗ることも楽しみ。 思いもつきませんでした。そうかもわかりません。 電車も好きな年頃ですし。 パレードを事前に見せておくのもいいですね。 喜んでくれることを祈って連れて行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ディズニーホテルに泊まる魅力は、ハッピー15である、といったら言い過ぎかもしれませんが、私にはそれぐらいの価値があります。 近所なので、ホテルに泊まることがめったにないのと、グリーティング重視なので... アンバサダーでもハッピー15は対象です。 なので、ハッピー15が使えないなら、ランドホテルでもアンバでも条件は一緒。 比べるとしたら部屋が新しくて綺麗かどうか、パークに近いかどうか、アールヌーボーとアールデコどっちが好きか。 この違いだけです。 アンバサダーは確かにちょっとバスがあるので面倒といえば面倒ですが、オフィシャルホテルとかと比べれば本数も多く乗り換えもないので、そこまで気にしなくてもいいと思います。 どちらかというとランドホテルやミラコスタが近すぎて便利すぎるのです。 いままでそんな近いホテルってなかったですからね。 でも、ちょっとお昼寝とかで戻れるのは、便利ですよ~。 子供いませんけど、混んでてもう疲れてくたくたになった時、「50万払えばスイート空いてる...」とか馬鹿なこと何度考えたか...w 私なら、部屋の雰囲気が好きなのと、近いのとで、どっちでもいいならランドホテル選びます。 >子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますので そう思ってるのは親だけですよ。 確かにランドのほうがディズニーらしくって、城があって姫がいていかにも夢と魔法~って感じですけど、3歳ぐらいまでの子供ははっきり言ってどっちも同じです。 子供いないけど、友人の子供とか親戚とか、合計すると何十人も連れて行きましたが、小さい子だとわけわかんなくて電車や車乗ってるだけで喜びます。 アリエルのプレイグラウンドなんてデパートの屋上みたいな感じなのにのんびりしちゃえば1時間ぐらいいても平気です。 グリーティングもランドより充実してますし。 ただ利用制限があるアトラクが多いのはシーのほうなので、そういう意味ならランドのほうが選択肢は多いですが... 私なら、ランドとシー1日ずつ行きますね。

poponpopo
質問者

お礼

なるほど、目からうろこです。 >そう思っているのは親だけですよ。 まさにそのとおりだと思いました。 ハッピー15は魅力的ですので、悩むところですが シーにも行きたい。覚えていないかもしれないけれど 連れて行ってあげたいと思いました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。