• ベストアンサー

赤ちゃんを連れてのディズニーランドについて教えてください。

まだ決まったわけではないのですが、秋にディズニーランドに行きたいと考えています。 その頃は娘が10ヶ月くらいなので、気候がいいときにと思っているのですが、赤ちゃんを連れてのディズニーランドは大変でしょうか? 乗り物はもちろん乗れないので、園内を散歩してパレード・ショーを見て、買い物を楽しんで。と考えているのですが。 今年は25周年で人も多いかな?と思っているのですがどうでしょうか? あと、宿泊先なのですが、ディズニーホテルは近くていいのですが、高いし予約を取るだけでも大変なので、オフィシャルホテルを考えています。 電車で近くまで行ってくれるようなのでいいかなと思っているのですが、どのオフィシャルホテルも乳児連れの宿泊でも不自由は無いでしょうか? ランドでのこと。ホテルでのこと。どんなことでも構いませんので経験談など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.4

同じく10ヶ月の子供とディズニーランドに行ったことがあります。 乗り物は大丈夫なものがたくさんありましたよ。 結構普通に楽しめました。 赤ちゃんには無理な乗り物も、夫と交代で乗りました。(キャストに言えば、待ち時間なしで交代させてくれます) キャラクター達は赤ちゃんに過剰に反応してくれるし、キャストの方たちも赤ちゃん連れには本当に親切にしてくれます。 困ったことと言えば、食事くらいでしょうか。 ホテルはオフィシャルホテルだとリゾートライン→バスに乗り換え なので意外に大変です。階段を昇ったり降りたり、バスを待ったりヘトヘトになりましたが、パートナーホテルの方はバス1本なので全然楽です。所要時間も、乗り換えなしのパートナーホテルの方が断然早いですね。オリエンタルホテルに泊まりましたがとてもよかったですよ。赤ちゃんが直にハイハイできるお部屋もありますし、コンビニもあるので何かと助かりました。 オフィシャルホテルの方はヒルトンと東急に泊まったことがありますが赤ちゃん連れでも何の問題もありませんでしたよ。ベッドにガードをつけてもらったり、落ちないように壁際にぴったりくっつけてもらったり、加湿器を置いてもらったり、どちらのホテルも至れり尽くせりという感じです。ちなみにヒルトンの朝ごはんはとても美味しいです。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 乗り物にも乗れるものがあると知りますます行きたくなりました! キャラクターとのふれあいも楽しみなので(本人より私?)いいですね。 ホテルについてもいろいろなサービスがあるんですね! 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • DONALDY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

2児(男)のママです。上の子は1歳1ヶ月、下の子は9ヶ月でTDRデビューしました。男の子だし興味ないかなと思ったらパレードやショーに大興奮でした。子供は大人がえっ?っというような乗り物で興奮したりと新たな発見ができますよ。ショーやパレードはもちろん場所とりを頑張りましょう!大変だけど場所とりでへまをすると楽しみ減ですよ。うちはいつもオフィシャルホテルに停まるのですが子供がいなかったときはヒルトンだったのですが子供と行くようになってからは東京ベイに停まっています。パパがタバコを吸うためベランダつきのホテルを選んでいます。我が家は必ず一度は昼寝をしにホテルに戻ります。その方が子供達に無理なく遊ばせれるし親も休養がとれてオススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DONALDY
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

2児(男)のママです。上の子は1歳1ヶ月、下の子は9ヶ月でTDRデビューしました。男の子だし興味ないかなと思ったらパレードやショーに大興奮でした。子供は大人がえっ?っというような乗り物で興奮したりと新たな発見ができますよ。ショーやパレードはもちろん場所とりを頑張りましょう!大変だけど場所とりでへまをすると楽しみ減ですよ。うちはいつもオフィシャルホテルに停まるのですが子供がいなかったときはヒルトンだったのですが子供と行くようになってからは東京ベイに停まっています。パパがタバコを吸うためベランダつきのホテルを選んでいます。我が家は必ず一度は昼寝をしにホテルに戻ります。その方が子供達に無理なく遊ばせれるし親も休養がとれてオススメです。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 お昼寝のことも気になっていたので、やっぱり近くのほうがいいかなと 思っていました。 実際にホテルまで帰るかどうか分かりませんが・・・^^; いろいろ検討して見ようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.7

今年の2月に10ヶ月と2歳11ヶ月の子供と行きました。 パートナーホテルも新しいところが多いので良いですよ。 うちはホテルはエミオンにしたのですが、他のホテルでもそうですが、 ベッドをピッタリくっつけてもらってベッドガードをつけて貰いました。 1歳未満ならベビーベッドもかしてもらえます。 ここでは寝ませんでしたが、起きてる時の避難場所には最適です。 あと、おむつバケツと加湿器もかしてもらいました。 この辺はホテルを決めたら何が貸してもらえるか直接聞くのが良いです。 それと、ホテル内と外にコンビニがありますし、ファミレスがあるので、ホテル内の食事が高い時には良いですよ。 ランド内では雨が降る降らない関係なくレインカバーを持っていくと良いと思います。 強風の時やちょっと寒い時は結構良いです。 離乳食はレストランでも持ち込みできますから、持っていくと良いかと思います。 ランドでも売っていますが、定価ですし(^^;) 乗り物はハニーハントとピーターパンとホーンテッドとカリブの海賊とイッツスモールワールドには乗りました。 他にも乗れるものはあると思います。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 ホテルにもいろいろサービスがありびっくりしています。 乗り物にも乗れるものがかなりあるんですね! いろいろ調べて見ようと思います。参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.6

今年の1月に3歳6ヶ月の息子と6ヶ月の娘を連れて『ランド』に行ってきました。 アトラクションについては様々な制限がありますが、10ヶ月くらいなら充分おすわりが出来ている頃だと思います。 おすわりが出来ればジェットコースター系以外は大半乗れると思います。 あと、意外と授乳室が少ないので、事前に場所をチェックし授乳タイムが近づいたら授乳室の近くに居た方が良いと思います。時間帯によっては結構並びます。 ホテルについては地元なので宿泊経験は有りませんが、食事等でちょくちょく使わせてもらってます。その感想としては、 他の地域のホテルより圧倒的に子供に優しいです。 更に詳しい内容についてはいろいろな所で口コミ等ご参考にされると良いかと思いますが、ほぼ全てバッチリ乳幼児対応だと思いますよ。ホント子供に対しての気配りが行き届いていると思います。 「秋」とのことですので、やはり夜の寒さ対策は重要ですよね。浦安は海が近いので基本的に風が強いのですが、『ランド』内は無風。なんてこともあるので・・・混乱させてしまいますね。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 乗り物にかなり乗れるということを知りますます行きたいと思っています。 ホテルについても参考になり、またいろいろ調べて見ようと思います。 行くとなれば、戸惑って貴重な時間を無駄にはしたくないので助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.5

今年は25周年なんですよね。(早いな~・汗)セレブレーションに当たった年は、やはり全体的に混む傾向にあるそうです。秋ですと、ハロウィンイベントが始まるので、さらに混雑すると思います。年間スケジュールを確認して、イベントとイベントの隙間を狙うと、比較的すいています。でも・・・赤ちゃんだと急に熱を出したりするんですよね。このまま元気をキープして~とか思っていると、当日の朝急に風邪をひいてたり(T_T) 離乳食は確か、レトルトが売っていたと思います。レンジも利用できますよ。参考URLをつけますので、ご覧になってみてください^^ ホテルでの宿泊ですが、やはりホテルに直接赤ちゃんがいることを伝えるべきだと思います。慣れない環境で夜中に何度も目を覚まして泣く事だって考えられますよ。オフィシャルホテルからは、シャトルバスが頻繁に出ていますので、交通の便ではまったく不自由ないかと思います。 お天気がいい日に行けるといいですね^^ ご存知だと思いますが、風が強い地域なので、羽織物を忘れずに・・・

参考URL:
http://www.dreamagic.jp/tdl/guestservice/cld.html
hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 ハロウィンの時期にと思っているのですが・・・やっぱりそうですよね^^; 昼間の行動もいろいろ気になるのですが、今は夜泣きも無いのですが、何をきっかけに夜泣きが始まるか分からないので ちょっと気にはなっています。 やっぱり他の方に迷惑にならないか・・・とか。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63689
noname#63689
回答No.3

去年、1歳過ぎの娘を連れてランドに行きました。 子供はパレードを喜んでましたね。 人は土日を避ければ、まあ、我慢できるくらいの混雑ではないでしょうか。 ホテルは、インターネットなどで調べれば、結構子供に優しいところが見つかりますよ。 私は、パートナーホテルのエミオンを選択しました。少し遠いですが、バスで送迎があるので、送迎時間さえ押さえておけば、別に不便さは無かったです。 私がそのホテルを選んだ理由は、和室があったからです。 夜中ゴロゴロ転がる子供にはベッドでは不安でしたので。 オフィシャルホテル等で和室って、なかなか無いんですよね。 泊まってみると、思っていたよりよかったです。 たまたま平日だったので、和室→和洋室にグレードアップしてくれたし、売店には粉ミルクも置いてあったし。 客室階に電子レンジもあって、例えば離乳食を温めたりも出来ます。 確か大浴場もあったような・・・(有料だったかも) 何だかエミオンのべた褒めになってしまいましたが、他のホテルでも、子供にいいところを宣伝しているところがあったので、探してみてください。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 和室はいいですね!すべてベッドだと思っていたのでチェックしてみようとおもいます。 行くなら土日は避け、平日にしようと思っています。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

ホーンテッドマンションに二歳の子供を連れて、「このアトラクションは(怖がるとかそういう意味で)子供も大丈夫ですか?」って聞いたら、「アトラクションは年齢制限しておりません」って言われました。 まあ、幽霊のなんたるかもわからないので、怖がりもしませんでしたが。三歳ではスプラッシュも乗ったし。 と、いうことで、安全対策に問題ない(固定バーが下がるマウンテン系とか)ものなら、泣いて周囲に迷惑かからない限りは、問題ないのでしょう。 人の件は、いつ行っても多いので。 電車で正面までなら、むしろ東京駅で乗り換えなくてもいい沿線沿い(八丁堀とか)の安いホテル(ビジネス)でもいいかと思います。舞浜からなら、ベビーカー押してもすぐだし。また、街に出たほうが、メシも安い。 それより、うちのチビは、着ぐるみ恐怖症と言うことが露呈して、常に逃げまくってました。一〇か月ならそこまで理解しないでしょうが。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 安いホテルも考えたのですが、お昼寝のこともあるので(実際はどうなるか分かりませんが) 近くのオフィシャルホテルをと考えています。 意外と乗れる乗り物もあるんだと安心して行く気満々です! 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

お座りが一人でできれば乗れる乗り物もありますよ。 大人気のプーさんのハニーハントもそうですし(これはくるくるまわりすぎるのでオススメはしませんけど)。 個人的には、蒸気船、スモールワールド、オムニバスあたりやミッキーマウスレビューとかいいんじゃないかと思います。 去年同時期にくらべ人は多い印象はありますね。 25周年の影響はあると思います。 オフィシャルホテルは無料のバスが利用できますし、高いリゾートラインよりいいですよ(リゾートラインも記念に乗るのはいいですけど) 添い寝という観点からはサンルートのベッドは狭いと思います。 他は食事をとるか部屋をとるかなどで好き好きですけど、シェラトンは雨がふっても中に遊ぶところがあるのでおすすめですね。 オフィシャルをとって、午前・午後どちらかのお昼寝をお部屋でするといいとおもいます。 そのころのショースケジュールがまだちょっとわからないのですが、それにあわせてプランを組めばよいかと思いますよ。 あと例年10月の土日は入場規制がかかる日が多いです。 11月も多少かかります。 平日もかかる日もあります。 秋はハロウィン期間の場合は1年でもかなり混む時期になりますので、行くなら平日。できれば9月末のほうがいいと思います。

hiyokko333
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が送れてすみません。 乗り物には乗れないと思っていたので、乗れるものがあると知り ますます行きたいとダンナを洗脳しています(笑) お昼寝のこともありますし(実際はどうなるか分かりませんが) 近くのオフィシャルホテルをと思っています。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。