• ベストアンサー

ディズニーホテル宿泊について

今回受験合格祝いでディズニーホテルのスイートに泊まることになりました。 はじめはミラコスタの予定だったのですが、いろいろ調べていたらどれがいいのかわからなくなっちゃいました。。。 できればスイートについてのご意見がほしいのですが、スイートにとどまらずミラコスタ、アンバサダー、ランドホテルのみっつでどれがいいのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

個人的ですけど スイートの宿泊経験は無いですが、一通り泊まった経験からですが ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルの順番。 ・ミラコスタは夜のショーが部屋から見られます。それと、早朝にハーバー  でのショーの練習風景も見られます(現実が見えてしまいますが)。  初日から専用入口から入れます。  食事はサローネもしくは部屋食です。個人的には部屋食をお薦めしてます。 ・アンバサダーホテルは風景はそれなりですが、朝食にシェフミッキーを利用  できます(スィートなら使わないか?)。それと落ち着いて過ごすことがで  きます。  朝食はラウンジで食事。 ・ディズニーランドホテル。パークの目の前ですが、パークの中が良く見える  訳ではないです。初日から専用の入口が使えるわけではない。  シンデレラ城は良く見えますが・・・。ショーが見えるわけでもない。エン  トランスのキャラが見えるくらい。  部屋数も多いので人も多いが、宿泊者以外の方も多い。常にザワザワしている。  食事は、ドリーマーズラウンジで食事。フロントの目の前です。 ミラコスタとアンバサダーは、ラウンジとサローネが同じフロアに有るに対して ディズニーランドホテルは、マーセリンサロンは同じフロアに無いのも大きいです。 同じお金を出すなら、ミラコスタのスイートがいいのではと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • 1歳児とディズニー。ホテルはどこ?

    今月、1歳児を連れて初めてディズニーリゾートに行きます。北関東から車です。1日目はランドへ行きパレードを見てからホテルへ戻り、次の日はシーに行く予定です。子どもはベビーカーを使うので、ホテルをどこにするかで悩んでいます。オフィシャルホテルや新浦安周辺を考えているのですが、アクセス的にどこがおすすめでしょうか?(ミラコスタ・アンバサダーは金額的に除外)

  • ディズニーホテルに宿泊した際の入場ゲートについて

    ディズニーホテル(ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランド)に宿泊すると、ディズニーランドに入場する際中央のゲートから入場できるんですよね?? それはチェックイン当日もなのでしょうか?それとも宿泊した次の日だけですか?

  • ディズニーアンバサダーホテルに詳しいかた!!

    誕生日にディズニーランド・シーへ行くことになりました。 ミラコスタ、ランドホテルは泊まったことがありますが、今回はアンバサダーホテルです。 前者の2つはパーク内にホテルがありますがアンバサダーホテルはパーク内ではないですよね。 そこで質問があります。 ・アンバサダーホテルからランド・シーへは無料で行けますか? ・1泊2日なので1日目はランド・2日目はシーの予定ですがチェックアウト後の荷物は預かってくれるのでしょうか? ・パークで買ったものをホテルへ運んでくれるサービスって本当にあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 年末のディズニーホテルへの宿泊

    12月27日~29日あたりに彼女の誕生日としてディズニーホテルに1泊したいと思っています。 そこで分からないことがあるので教えて頂けますでしょうか? 1.できればミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドの部屋を取りたいのですが、現状では無理そうです。 (一応こまめにキャンセルの確認をしようとは思っています。)  そこで質問なのですが、ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイド以外の部屋とディズニーアンバサダーホテルではどちらの方がお勧めでしょうか? (現状ではディズニーアンバサダーホテルですと間に合いそうですけど…) 2.予約する際にバケーションパッケージと言うものがあるのですが、  2人分となると結構高額でびっくりしましたが、良いものなのでしょうか? (2人で安くても10万円程度してしまいます。) 3.また、通常通りに部屋だけ取るよりどれくらい高いのでしょうか? 当方はディズニーへは年1回程度日帰りで行くことが多いため、 今回は記念となるようにディズニーホテルに宿泊したいと思っています。 また、私達2人はディズニーリゾートに詳しくないので お勧めの過ごし方等があれば合わせて教えて頂きたいと思います。 (1日目は開場前にはパークに着けそうです。) 以上、ご回答宜しくお願い致します。

  • どこがどう、違うのですか?ディズニーホテル

    ミラコスタとアンバサダーの良さは各々どんなことでしょうか? シーにあるかランドにあるかの違いだけではないですよね?料金も違うし、混雑具合も違いますが、決定的な違いはなんでしょうか? 天下のディズニーリゾートですからどちらも悪いことはないでしょうけど........ 夫婦と小学生3人で行く予定です。