• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LED3310

こんにちは 1,2で選ぶなら、アンバサダーホテルかな。 ランドホテルはTDLが目の前なのは、いいのですがちょっと落着きがない 感じです。それとピーターパンルームってことなので、眺望もよくないので・・・。 だからって、アンバサダーフロアが良いわけじゃないですよ。 自分なら、アンバサダーホテルで、アンバサダーフロアに宿泊します。 もしくはスタンダードフロアにして、朝食をシェフミッキーするとかした方がいいと思 います。 ケーキですが二人で食べるので、一番小さいケーキを頼むといいですよ。 食べ切りサイズですから。次の日の朝に食べようと欲張って大きいのを頼むのはNG です。味がものすごく落ちますから。それとケーキは3日前までに頼んでください。 時間はチェックインの時でOKです。 予算が沢山あるなら、一押しはミラコスタのテラスルームが一押しです。 雰囲気が違います。ただ、部屋の確保が難しいですが・・・。 彼と行くようなので、花火のポイントを一つ。 アンバサダーホテルのプールサイドから花火を見るときれいですよ。 カップルも多いです。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ランドホテルは落ち着きがない・・・確かに、目の前すぎる感じですものね。 公式ページなどではわかりづらい雰囲気まで教えていただきとても嬉しいです。 ケーキについてのアドバイスも大変ありがたいです。 事前に頼むことなど失念していました。 ミラコスタテラスルーム、憧れですね。 残念ながら予定の日だと、ミラコスタが全般的に満室のようで、次回チャンスがあれば挑んでみたいと思います。 そして何より、プールサイド情報、これはお得情報ですね!! やはりアンバサダー宿泊者しか入れないゾーンなのでしょうか。 そうすると、やはりアンバサダーに傾きつつあります。 もうちょっと猶予があるようなので、 いただいたご回答を元に再考してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • LED3310

こんにちは。 アンバサダーホテルのプールは、入って行けたはず。 特にチェックをしてませんから。先日も雨の中、見てきましたよ。 宿泊もしていましたが・・・ プールの真ん前から上がるから奇麗です。 テラスルームは良いですよ。雰囲気もいいし、なんか本当のリゾートという 雰囲気で・・・ 食事もできますから。 総合予約センターに、マメに電話すればとれるかも知れませんよ。 それで、拾ったこともありますから。 楽しく過ごせるといいですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 テラスルームをご経験されているのですね。とてもうらやましいです。 プールサイドに関しても、チェックの有無などわかって良かったです。 せっかくの機会なので、妥協しないで予約を目指すのもひとつの手ですね。 お心遣い大変ありがとうございます。