• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーリゾートへ行くのですが

三歳の子供をつれてディズニーリゾートへ行くのですが 途中お昼寝をしたら休ませるオススメの場所はありませんか? ディズニーホテルとオフィシャルホテルに宿泊予定ですが 客室は16時から入室となってますし、 地方から飛行機で行くので車もありません。 横になれる場所があればベストですが 皆さんはどうなさっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちわ。 つい二週間前に行ってきました。 他の皆さんはランドやシーの外にあるベンチに寝かしたり レンタルベビーカーで寝かしたりしていました。 リクライニングは出来ないけど案外寝てしまったら そのまま寝ているようでしたね。 うちは持参のベビーカーでしたので楽でしたよ。 お昼寝場所は難しいと思います。 特に今は修学旅行シーズンですので平日でもパーク内は 結構混んでいましたし。 食事の時間外なら少し高めのレストランとか に入るのが良いかもしれないですね。 親はゆっくり食事をしていれば良いかと。 あぁ、リゾートラインの駅内に待合室がある駅も ありました。 シーやランド駅だったかは定かではないですけども 待合室で待たないといけない程本数が少ない訳ではないので 私が利用時は待ち客はほとんど居ませんでした。 あそこのベンチなら少々ゆっくり出来るかも。 ただベンチは固かったです。 あとはシーではNO5さんが言われてるマーメイド ラグーンにあるレストランは混んでない時間帯なら 割とゆっくり出来ると思います。 私は11時前だったのでガラガラでした。 室内なので薄暗いですしね。 楽しんで行ってきて下さいね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リアルタイムの情報大変ありがたいです! 最近は屋外だと寒いかな~という天候ですし 思いがけない駅の待合室という意見が参考になりました! 大変たすかりました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • clarice1

ベビーセンターですが、ここは休憩場所ではない(授乳・離乳食とおむつ替えの場所)でお昼寝のための利用はできません。 空いている時はどうかわかりませんが、混んでいると確実に追い出されます。 というか、まれですが混んでいる時は外まで列ができている時もあるので、そういう時にそんな雰囲気…言われなくても絶対長居は無理です。 オフィシャルホテルが全部そうか覚えていませんが、ディズニーホテルはロビーにソファがありますので、抱っこでなら寝れると思います。(たまに横になってる子もいますが…狭いのでちょっと迷惑) ホテル利用者ですから少し長めに休んでいても問題ないでしょう。 ただしチェックインの時間帯と閉園時間は混雑するので、あまり好ましくはないと思います。 ランドだと銀行の中にベンチがありますが、1つしかないので先に利用者がいれば難しいかな… あとはトゥモローランドテラスなどのファーストフード系。 子供なら寝ていても注意はされません。 昼ごはんの時間帯を避けていれば問題ないと思います。 シーならケープコッドクックオフのショーエリアじゃないほう(でもベンチ少ないし固い)とか、セバスチャンのカリプソキッチン(壁沿いは確か全部ふかふかベンチ)とか薄暗くて寝やすいかも。 でも一番のお勧めはリゾートラインかな。 1日券買って(ディズニーホテルならどこでも、ただでもらえます)、何周でも誰にも邪魔されず寝れますよ(笑)。 きっぷではだめです。時間を記録しているので何周もすると自動改札でひっかかるはず。 ベビーカーは5年前?10年前?ぐらいにリニューアルして大きさも少し大きくなりリクライニングも少しするようにはなりましたけど、本当にちょっとのリクライニングです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ディズニーリゾートに10年以上行ったことがなく シーやホテルは見たこともないので 詳しく教えて頂いて大変助かりました!! ガイドブックに椅子の場所を印つけ臨みたいと思います。 大変参考になりました! ありがとうございました。

• 回答No.4

私も思いつくのはベビーセンターくらいですね。 シーはあまり行ったことないのでわかりません。 ベビーセンターは室内だし、ランドの出入り口にも近いです。 お着替えのお子さんがいたりするのでとても静か とはいきませんが、割と広いので横にしてあげることもできるかもしれません。 が、ベビーカーは持っていきませんか? 三歳とのことなので、既に処分されてしまったかもしれませんが、ご存知のとおりパークは広いので、持っていかないなら借りると便利です。 体重制限ギリギリかもしれませんが、借ておけば割と楽に回れますし、寝てしまっても、その間に買い物したりも出来ます。 (ベビーカー置場はアトラクションの周りなどあちこちにあります。) 私と友達は今年4歳の娘がいますが、今年の夏まではベビーカー持参で行ってました。(普段は使いませんが、ディズニーに行くために処分を少し延ばしました。) もうお昼寝もまったくしないし、普段もベビーカーには乗らないので迷いましたが、夏は水分補給の水筒、ドレス、着替えなど持っていきましたから、子どもはあまり乗りませんでしたが、持っていってよかった~と思いましたよ。 まぁ横になれないとダメなら、やっぱりベビーセンターですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ベビーセンターの場所勉強しておきます! ベビーカーは地方から飛行機で向かうので 家族分の旅行荷物+ベビーカーだと大変かな~と 考えていました。 (主人は抱っこ好きのわが子を常に抱っこだろうと思うので) でも確かにパーク内で増える荷物を手持ちするのもキツイし 持参を考えたほうがいいかな…。 処分前なので検討します! 参考になりました! ありがとうございました。

• 回答No.3
  • suzuko

短時間ならば、ベビーセンターの利用で何とかなるかもしれません。 また、ディズニーシーならばパーク内に平たいタイプの長いベンチが多くあります。 特にアラビアンコーストは、おトイレ前ですので人も少なく、静かです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/in_babycenter.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。   リゾート内は広いから眠った子供を だっこして歩くのはきついな~と思うので 駆け込めるようにベビーセンターの場所を勉強しておきます! 眠りの浅いわが子には静かな所がありがたいです。 とても参考になりました! ありがとうございました!

• 回答No.2
  • phj

オフィシャルホテルにはなんどか泊まったことがあります。 ディズニーホテルは11月に行くのですが・・・ まず、オフィシャルホテルもディズニーホテルも事情を説明して、アーリーチェックインが出来ないか聞いてみるのがいいでしょう。子供連れですから、優遇してくれる場合もあります。 また、昼食を取る際にホテルのレストランを利用するのも一考だと思います。少し遅めの13時ぐらいからなら混まずに昼食を取れますし、レストランを選べばソファー席で大人はゆったり、幼児は横になって休むことも不可能ではありません。 昨年夏に家族で行ったときには、私と息子は食事をしてすぐにランドに戻ったものの、妻と同行していた母はホテルのラウンジで1時間以上休んで(実際にはうたた寝をしていたらしい)から戻ってきました。暑い日でしたので、ゆっくりと時間をかけて比較的空いているオフィシャルホテルの昼食はそれだけでもかなりの休養になると思います。 全てを回ったわけではありませんが、オークラ東京ベイのフォンタナには隅にソファー席があり、子供が小さいときにはその席を指定してランチを予約したこともあります。 いずれにしても、日中の13時から16時まではパーク内で遊ぶ人のほうが多く、わざわざホテルで休んでいる人はほとんど居ません。 ちょっと疲れたら、ディズニーホテルのメインエントランス3階のアトリウムロビーなどを上手く利用するのもいいと思います。 http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/facilities/lobby.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 近場の旅行では早めにチェエクインしてホテルで寝せていたので 16時はきついな…と悩んでいました。 ホテルもホームページでしか雰囲気を把握できず (ディズニーリゾート自体10年ぶりなので) 休憩をとる場所があるのかよくわからなかったので とっても参考になるご意見でした! ありがとうございました!

• 回答No.1

子連れで何度か行っていますが、ゆっくり寝かせられる場所は思い浮かばないですねぇ…。 うちはベビーカーで寝かせてます(夏は車に戻ってしまいすが)寒い時期はベビーカー用のレインカバーと毛布で防寒してます。 ベビーカーを持っていく予定はありますか? パークでも借りれますがあまりリクライニングしなかった記憶があるので、横にさせたいのなら厳しいかな? お力になれなくてすみません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 飛行機で向かうのでベビーカーはレンタルするつもりでした。 リクライニングが厳しいとは知りませんでした…。 参考になりました!! ありがとうございました。