• 締切済み

冬休み中に綺麗に!

明後日から高校は冬休みに入ります。 私は彼氏に非常に依存していて(一日会えないだけで精神不安定) 冬休み中は彼とはクリスマスしか会えないので、とてつもなくつらい日々になりそうです…… そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! そちらの方が泣きながら過ごすよりも何倍もいいと思うので。 そこで、お力をお借りしたいのです。 現在私は164センチ48キロという感じです。 綺麗になろう、と思っても何から手をつけていいのか…… 食事(何を食べたらいいか、など)やサプリメント スキンケア&ボディケアや生活のサイクルなどなど とにかく綺麗になるためにしたらいいことを教えてください! 役になりそうなもので、私が持っているのは 化粧水、美容液、ジェルクリーム(乳液不要のスキンケアを実行中) コアリズム、ビリー、ガスール、マッサージクリーム、エアバイク リンパマッサージのコロコロ、ボディークリーム このくらいですっ 冬休み中は勉強と美容の二つを本気で頑張りたいと思いますので どうか、ちょっとしたことでも十分ですので 綺麗になれることを教えてください! お願いします!

みんなの回答

• Morris-B
回答No.1

こんにちは。 なんだかとっても切羽詰まったものを感じてしまいました。 質問者さんに対する嫌がらせとかの回答ではないので誤解なさらないようにしてくださいね。 思うにあなたは全然ダイエットが必要ではないのに、強迫観念のようにダイエットや綺麗にならなくてはとおもってしまっているのでは無いかというのが非常に伝わってきます。 >>そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! とありますが、考え方が間違っています。 綺麗になるのは彼氏のためではなくあなたのためにしてください。 この考え方にはとても賛成しかねます。 彼が「綺麗になってくれ」と言ったのですか? そうならいいですけど、「あなたのためにがんばる!」というのは 「あなたのために頑張ったのに!」という不満に変わってしまうことが多く、とても健康的ではありません。 「私は私のためにがんばって綺麗になる!そしたら彼だって私の魅力にもっともっと好きになるはずだわ!」 という気持ちでいないとだめですよ。 具体的な方法についてはもうすでにいろんなアイテムを取り入れていますのでそれらを活用してください。 なんというか、質問者さんはきっと素敵なかわいらしい女の子だと思うので、外見ばかりでなく知識や教養(勉強とは違いますよ)をつけられた方がいいかなと思いマス。 月並みですが、文学小説を読んでみたりなさったらいかがでしょうか?? ちょっと外れた意見になってしまって申し訳ないです。。 頑張ってくださいね!!!

kitunemimi
質問者

お礼

確かにあんまり健全な考えではないですよね; 小説を読むのは大好きなので 冬休みは教養をつけるほうに使おうかなぁと思いますっ それにコアリズムなどを組み込んでいけば充実した日々になりそうです 買い込んで読んでいない小説やマナー本なども、結構たまっているので~ ありがとうございますっ!