• 締切済み

冬休み中に綺麗に!

明後日から高校は冬休みに入ります。 私は彼氏に非常に依存していて(一日会えないだけで精神不安定) 冬休み中は彼とはクリスマスしか会えないので、とてつもなくつらい日々になりそうです…… そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! そちらの方が泣きながら過ごすよりも何倍もいいと思うので。 そこで、お力をお借りしたいのです。 現在私は164センチ48キロという感じです。 綺麗になろう、と思っても何から手をつけていいのか…… 食事(何を食べたらいいか、など)やサプリメント スキンケア&ボディケアや生活のサイクルなどなど とにかく綺麗になるためにしたらいいことを教えてください! 役になりそうなもので、私が持っているのは 化粧水、美容液、ジェルクリーム(乳液不要のスキンケアを実行中) コアリズム、ビリー、ガスール、マッサージクリーム、エアバイク リンパマッサージのコロコロ、ボディークリーム このくらいですっ 冬休み中は勉強と美容の二つを本気で頑張りたいと思いますので どうか、ちょっとしたことでも十分ですので 綺麗になれることを教えてください! お願いします!

みんなの回答

  • Morris-B
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

こんにちは。 なんだかとっても切羽詰まったものを感じてしまいました。 質問者さんに対する嫌がらせとかの回答ではないので誤解なさらないようにしてくださいね。 思うにあなたは全然ダイエットが必要ではないのに、強迫観念のようにダイエットや綺麗にならなくてはとおもってしまっているのでは無いかというのが非常に伝わってきます。 >>そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! とありますが、考え方が間違っています。 綺麗になるのは彼氏のためではなくあなたのためにしてください。 この考え方にはとても賛成しかねます。 彼が「綺麗になってくれ」と言ったのですか? そうならいいですけど、「あなたのためにがんばる!」というのは 「あなたのために頑張ったのに!」という不満に変わってしまうことが多く、とても健康的ではありません。 「私は私のためにがんばって綺麗になる!そしたら彼だって私の魅力にもっともっと好きになるはずだわ!」 という気持ちでいないとだめですよ。 具体的な方法についてはもうすでにいろんなアイテムを取り入れていますのでそれらを活用してください。 なんというか、質問者さんはきっと素敵なかわいらしい女の子だと思うので、外見ばかりでなく知識や教養(勉強とは違いますよ)をつけられた方がいいかなと思いマス。 月並みですが、文学小説を読んでみたりなさったらいかがでしょうか?? ちょっと外れた意見になってしまって申し訳ないです。。 頑張ってくださいね!!!

kitunemimi
質問者

お礼

確かにあんまり健全な考えではないですよね; 小説を読むのは大好きなので 冬休みは教養をつけるほうに使おうかなぁと思いますっ それにコアリズムなどを組み込んでいけば充実した日々になりそうです 買い込んで読んでいない小説やマナー本なども、結構たまっているので~ ありがとうございますっ!

関連するQ&A

  • 顔のリンパマッサージって何をつけたらいいですか

    顔のリンパマッサージをやるには、クリームなどをつけて行うと聞きますが、スキンケアの最後のナイトクリームでいいのですか?それとも美容液の方がいいですか? 朝も行いたいので、ふき取りや洗い流し専用のマッサージクリーム意外でなにか良い方法ありませんか。

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • スキンケアの順番について質問します。

    スキンケアの順番について質問します。 スキンケアの順番は、化粧水、美容液、乳液、クリームの順番でよろしいですか?化粧水、美容液、クリーム、乳液の順番ではなぜいけないのでしょう? 乳液とクリームの違いや役割がいまいちよく分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • スキンケアの順番

    どなたか教えてください。 顔を洗ったあとのスキンケアの順番は 化粧水→乳液→美容液→クリームですか? それとも 化粧水→美容液→乳液→クリーム ですか??

  • 佐伯チスさんのてれびを見て・・・

    毎日のスキンケアで化粧水の後、美容液をし、乳液かクリームを塗ると言っていましたが、美容液って何ですか?化粧水でも乳液でもないのですか?

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?

  • スキンケアのいろいろなこと

    化粧水の後に塗るもののことで悩んでいます。脂性なのでクリームやこってりした乳液は塗りたくないのですが、化粧水だけではケアがかんたんすぎて心配なので。美容液などつかってみたいのですが、ジェルなどとどう違うのですか?ジェルと乳液もちがうんですよね?よくわからないです。化粧水の後、美容液だけとかジェルだけとかでも水分はとんでいきませんか?詳しく教えてください。美白に興味があります。

  • スキンケア(無印良品)

    無印良品のスキンケアを使用しています(男)。 無印良品Webサイトのお手入れステップを参考に行なっているのですが、 ・お出かけ時  洗顔⇨オールインワン美容液ジェル ・おやすみ前  クレンジング⇨洗顔⇨化粧水⇨美容液⇨乳液⇨保湿クリーム おやすみ前はいいんですが、お出かけ時に洗顔⇨ジェルをすると すっごいベタベタしてしまうのですが、つける量が多いのでしょうか? 無印良品のスキンケアをご使用の方、お出かけ時はどのようなものを使用していますか?

  • スキンケアと化粧品

    将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) どなたか教えてください!!

  • スキンケアについて

    こんにちわ。 私はもうすぐ20歳になるのですが、4歳上の姉はとても美容に関心が強く、肌は20歳まではまだいいけど、それからはちゃんとスキンケアしないとあかんよ。と、凄く綺麗にスキンケアをしているのですが、私は化粧水・乳液しかしておりません。かといって、本などに載っているような高いクリームなども買えなく...でも、今後のことを考えると、きちんと色々しておいた方がいいのかな?ととても不安になります。 みなさんはどのようなスキンケアをしていらっしゃいますか? よければ教えてください★