• ベストアンサー

冬休みどう過ごせば良いでしょうか

私は部活に入っていなく、習い事などもしていなく、 何もすることがなく冬休み暇です。 寝て過ごすのは嫌なので、どう過ごせば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwroy
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

読書はいかがですか?今年は「今あいにゆきます」や「ハウル~」などいろんな本が売れ、学生の読書率が上がったといいますし。

その他の回答 (3)

  • denfale
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.4

年末年始に4日間しか休みのない社会人にとっては羨ましい質問です。 アウトドア派ですか?インドア派ですか? 「ボランティア」などが模範解答でしょうか。 私だったらパズルですね。 ジグソーパズルでもいいですし、 パズル本でクロスワードやイラストロジックもいいですね。 たまに旅のお供に持っていきます。

  • unagiko
  • ベストアンサー率27% (28/102)
回答No.3

この際、映画を見まくるというのはいかがでしょう?レンタルでもいいし、お正月前後はテレビでもよく放送されていますので、録画して家族が寝静まってから見るのもいいと思います。 テレビガイドを買うと、内容が詳しく書いてあります。 題名は知っているけど内容は知らないというようなものをお暇なときに見ておくと、大きくなってから話題に困らないものです。 私もヒマでやることがなく、特に好きという訳ではなかったのですが「映画でもみよう!」と学生の頃にテレビ録画の映画ばかり(タダですよね!)年間150本くらい見ていたので、今はけっこう物知りってことになってます。ヒマでも何かにこだわれば、ちょっと専門分野ができたりするもんだなぁ~思いました。 これは読書でも何でも当てはまると思います。

  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.2

お菓子作りはどうですか?ひそかに料理の腕をアップ! 私はよく図書館で簡単なお菓子作りの本を借りて作ってましたよ。初心者なんで、めっちゃ硬いクッキーになったりしたけど(笑) ゼリーや寒天なら、毎日食べても太らないし。 クリスマスとか、家族や友達と一緒にお菓子を作るのもいいかもしれません★

関連するQ&A

  • 高一 冬休みの過ごし方

    高一です。部活はやっていません。バイトはできません。趣味はあります。 こんな僕ですが、充実した冬休みを過ごしたいです。 何をすればいいですか? (勉強以外)

  • 冬休みの勉強

    冬休みが始まりました。 私は塾にも部活にも行っておらず、予定も特にないので、勉強を一生懸命やろうと思います。 既に冬休みの宿題は、国語の漢字練習以外、全て終わりました。 残りの時間は、自分の苦手を潰すのに費やそうと思います。 学校に一時期行っていなかったので、学習していない分野がいくつかあります。 特に英語、理科、社会はスッカラカンです。 冬休みをどのように利用すれば良いでしょうか? 学習法、学習時間など、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 冬休みが暇です!

     このことは冬休みに限ってじゃないんですが、休日はいつも暇です。  バイトは一応やってて。土曜は昼から夜までなので暇はあまり感じませんが、日曜は18時からなのでそれまでの時間PC、ゲーム、本を読むくらいなのですっごい暇です。あと夏休み以来友達と遊んでません・・・高校でできた友達はプライベートで遊ぶほど仲が良いわけでもありませんし、中学の時の友達は自然消滅してしまいました。。。休日が孤独で仕方ないです。それに土日だけならまだしも2週間も休みがある冬休みなんて耐えれません!  趣味はありますが、仲の良い友達がいないのが今の悩みです。僕の友人達は休日は必ずといっていいほど遊んでいるという人が大半です。  もしこういう孤独な生活を昔抱えていてけどいま立ち直ったという人などのアドバイスがあれば、また同じ高校生の方の意見も聞きたいので、そういう方が回答してくれるとすごく嬉しいです(^-^)

  • 冬休みの学生旅行(近畿)

    冬休みも始まってクリスマスも近いですが、まだ部活ばかりであまり遊んだ記憶がありません。そこで皆さんに質問なんですが、冬休みにお勧めの、学生旅行の行き先などを教えてくれませんか?? 条件は近畿地方で予算は2万ぐらいまで って感じです。とにかく楽しかったらなんでもかまいません^^;

  • 冬休みはどこへ行けばいいですか?

    冬休み遊びに行きたいのですが、どこへ行けばいいですか?

  • 冬休み中に綺麗に!

    明後日から高校は冬休みに入ります。 私は彼氏に非常に依存していて(一日会えないだけで精神不安定) 冬休み中は彼とはクリスマスしか会えないので、とてつもなくつらい日々になりそうです…… そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! そちらの方が泣きながら過ごすよりも何倍もいいと思うので。 そこで、お力をお借りしたいのです。 現在私は164センチ48キロという感じです。 綺麗になろう、と思っても何から手をつけていいのか…… 食事(何を食べたらいいか、など)やサプリメント スキンケア&ボディケアや生活のサイクルなどなど とにかく綺麗になるためにしたらいいことを教えてください! 役になりそうなもので、私が持っているのは 化粧水、美容液、ジェルクリーム(乳液不要のスキンケアを実行中) コアリズム、ビリー、ガスール、マッサージクリーム、エアバイク リンパマッサージのコロコロ、ボディークリーム このくらいですっ 冬休み中は勉強と美容の二つを本気で頑張りたいと思いますので どうか、ちょっとしたことでも十分ですので 綺麗になれることを教えてください! お願いします!

  • 冬休みの過ごし方

    去年の冬休みは宿題もギリギリにやって あとはゲームしたりゴロゴロしたりと有意義とは程遠いものだったので今年は改めたいと思い質問を致しました。 友達と外出もしたいのですが友達の資金不足やバイトで日にちがかみ合わず出掛けられません。 高校生としてあるべき冬休みの過ごし方の姿とはどんな感じなんですかね?

  • 冬休みにやっておくといいこと。

    今、中二なのですが冬休みにやっておいたほうがいいことを教えてください。

  • 冬休み いつからいつまで?

    公立高校の冬休み いつからいつまででしょうか? たぶんほぼ同じ日だと思うのですが・・・。

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

専門家に質問してみよう