• ベストアンサー

冬休みどう過ごせば良いでしょうか

私は部活に入っていなく、習い事などもしていなく、 何もすることがなく冬休み暇です。 寝て過ごすのは嫌なので、どう過ごせば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwroy
回答No.1

読書はいかがですか?今年は「今あいにゆきます」や「ハウル~」などいろんな本が売れ、学生の読書率が上がったといいますし。

その他の回答 (3)

• denfale
回答No.4

年末年始に4日間しか休みのない社会人にとっては羨ましい質問です。 アウトドア派ですか?インドア派ですか? 「ボランティア」などが模範解答でしょうか。 私だったらパズルですね。 ジグソーパズルでもいいですし、 パズル本でクロスワードやイラストロジックもいいですね。 たまに旅のお供に持っていきます。

• unagiko
回答No.3

この際、映画を見まくるというのはいかがでしょう?レンタルでもいいし、お正月前後はテレビでもよく放送されていますので、録画して家族が寝静まってから見るのもいいと思います。 テレビガイドを買うと、内容が詳しく書いてあります。 題名は知っているけど内容は知らないというようなものをお暇なときに見ておくと、大きくなってから話題に困らないものです。 私もヒマでやることがなく、特に好きという訳ではなかったのですが「映画でもみよう!」と学生の頃にテレビ録画の映画ばかり(タダですよね!)年間150本くらい見ていたので、今はけっこう物知りってことになってます。ヒマでも何かにこだわれば、ちょっと専門分野ができたりするもんだなぁ~思いました。 これは読書でも何でも当てはまると思います。

• pluty
回答No.2

お菓子作りはどうですか?ひそかに料理の腕をアップ! 私はよく図書館で簡単なお菓子作りの本を借りて作ってましたよ。初心者なんで、めっちゃ硬いクッキーになったりしたけど(笑) ゼリーや寒天なら、毎日食べても太らないし。 クリスマスとか、家族や友達と一緒にお菓子を作るのもいいかもしれません★