machidonのプロフィール

@machidon machidon
ありがとう数455
質問数80
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
62%

  • 登録日2004/11/29
  • いじめについて

    僕はいじめられたことはありません。いじめられるのは、いじめられる人が弱いからですか? なぜいじめらるのずらか? どういう経緯でいじめられたかよかったらおしえてください

  • 子どもと一緒にみるお薦めの映画を教えて下さい。

    私自身、本を読むことはとても好きなのですが、映画&音楽に関しては、まるっきり知識がありません。嫌いではないのです。レンタルビデオ屋さんに行っても、どれを選んでいいかわからないんです・・・。   この質問カテゴリーを見ていらっしゃる方は、映画通の方だと思いますので、質問させて頂きました。 こどもと一緒にみたいので、出来れば、心あたたまる映画、感動映画、動物とのふれあいの映画、家族のふれあいの映画、冒険映画、友情映画などであれば、嬉しいです。(上記のジャンルであれば、日本&外国を問いません。そしてアニメなどでもいいです) ただ、感動映画でも、暴力&残酷シーンのある映画は、除いてくださいね。 ちなみに、ジブリコレクションは頂きもので、全巻持っていますので、それ以外でお願い致しますね

  • サンタクロースが居ないって言っちゃいけないの?

    もう 今年 クリスマスは終わっちゃったので時期はずれで 申し訳ないです。 中学生日記の掲示板を見てたら http://www.nhk.or.jp/nikki/bbs/1/page001.html 「サンタクロースが父親だなんて放送するな!」的な発言がありました。 朝日新聞の投書欄で 「どこかの区長が『サンタではなく ご両親にお願いしてこの商店街でプレゼントを買いましょう』的な発言が良くない」が 掲載されてもいました。 ==質問は ここ==================== なんで こんなに怒るのでしょうか? (たいして 怒ってないのカモ!) そりゃ、「居ないって信じなさい」と強要されるなら 思想上問題がありますが・・・。 信じなければ 良いわけで・・。 ================================= 「他のうちは、親がサンタかもね。うちは、プレゼント買ってないから プレゼント置いておくのは サンタなんじゃない?」 くらいで いいような気もします。 (うちが そうなんですが・・。小5。中学生のほうはさすがに信じてないですけど。小5のは、友達と(今更)ですが 話題になったとのことで「サンタがいないことが証明できない」と友達に言ってそこで この話題終わっちゃったそうです。) メディアや偉い人(って何?) の言うことが 絶対 正しいわけでも無いし。(説明不足や間違っていることも多々あるし。) まぁ ホントにそりにのって 空中 飛んで やってくるのを 大きくなっても(何歳かわかりませんが)信じているのは ちょっとですが・・。 (地球の科学を超えているので・・。)

  • クラスでゲーム大会をやります

    45人のクラス(小学校6年生)でお正月に学校でお楽しみ会をやります。クイズ大会などを予定しています。そのほかに3つくらいゲームをやりたいのですが、みんなで楽しく盛り上がるゲームは何かありますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 周りの声が聞こえていないのかな?

    今日の朝、好きな人が机の上を掃除していたので「おはよう」と声をかけたのですが、無視されてしまいました。 たぶん、掃除に集中していたので気が付かなかっただけだと自分なりに解釈しているのですが、何かに集中すると周りや周囲の声が聞こえなくなったりする人っていますか? せっかく、今日忘年会なのに一日中ブル~だな(泣)。